カテゴリ:てしごと( 169 )

Sorairo終了&納品お知らせ

遅くなりましたが、『Sorairo in 御津』終了致しました!
ご来場下さいまいしたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)

主催者さま、ご一緒した作家のみなさま、
2日間、お世話になりました!!
f0211771_19463128.jpg



イベント参加ですが、
次回は、11月中旬頃に予定があります。
また、詳細決定しましたらお知らせ致します。


納品のお知らせです。
本日、総社のシャルマンさんへお伺いし、
作品をいくつかお持ちしました!

ご紹介しておきますね。

久々のコサージュ。今回は、小さめサイズです。
バッグなどにお付け頂けたらと思います♪
f0211771_19495065.jpg


ファー玉を使ったバッグチャーム。
これからの季節にピッタリかな~。
f0211771_207454.jpg

f0211771_2072283.jpg


バレッタ色々。
f0211771_2075594.jpg

f0211771_2081379.jpg



今回は、以上になります。
また、来月の納品に向けて、制作していこうと思います。

10月は、イベントの予定もないので、
ハンドメイド通販サイト『minne』の方も、
もう少し作品を増やせたらと思っています。

家の片付けや衣替え、後回しにしてきた事も
していきたいなと思います。。。
あっという間に日は過ぎていくので、一日一日大切に
有意義に過ごせたらいいなと思います。


そう思っていても、気を付けなければいけない事が...
ついついしてしまう、この子とお昼寝。。。
何時間も無駄にしてしまう事が度々あります。
ほどほどにして、制作・用事しっかりしなきゃです!!
f0211771_21223637.jpg

きなことの生活もあと数日で1年になります。
初めは犬なんてと思っていたけど、もう、きなこなしの生活は、
考えられない程になっています(^^♪
涼しくなったら、きなこは苦手そうだけど、お出掛けなんかもして、
楽しい時間もいっぱい過ごせたらと思います。


では、またしばらくしてのぞいてみて下さいね(*^^*)
[PR]
by 28kiito28 | 2016-09-25 21:56 | てしごと | Comments(0)

『てづくり市 Sorairo in 御津』

『てづくり市 Sorairo in御津』、
明日21日から2日間の開催です。
今回、2回目の参加となります。

色々なハンドメイド雑貨とパン・焼き菓子が会場に
たくさん並びます♪

心配していたお天気も回復し、晴れそうで良かったです。
祝日を含む2日間の開催です。
ぜひぜひ、足をお運び頂けるとうれしいです(*^^*)

日時 9/21(水)   10:30~16:00
   9/22(木・祝) 10:00~16:00
場所 かながわSAKAGURA (岡山市北区御津金川690-1)


今回のイベントの為に制作した物をご紹介しておきますね。

f0211771_13405583.jpg

f0211771_13412378.jpg



この他にも、手元にある作品をたくさんお持ちします。
ではでは、みなさまのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-09-20 13:46 | てしごと | Comments(0)

8/28(日)イベントに参加しま~す♪

明日は、イベントに参加します!!

『ショップ Sorairo 2』

日時 8月28(日) 10時~16時半
場所 ブックランドあきば 高島店
    (岡山市中区国府市場60-4)

今回制作した物をご紹介しておきますね。


布製リボンゴム
f0211771_1312697.jpg


リバティの三つ編み帽子クリップ
f0211771_1321381.jpg


ピアス
f0211771_1334657.jpg

f0211771_1341827.jpg


レザーリボンゴム・キーホルダー
f0211771_134498.jpg


ブックマーカー(しおり)
f0211771_1393879.jpg

今回訳あり品として、リボンの真ん中部分に傷が入ってしまっている物も
少しお安くして販売します。(4本あり)
f0211771_1395794.jpg


レザーリボン&チャームのフック付きストラップ・イヤホンジャックピアス
f0211771_13114586.jpg



以上になります。
あと、手元にある作品を色々と持って行く予定です。

色々な作家さんのハンドメイド品が並びます。
ぜひぜひ、足を運んで頂けたらと思います(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-08-27 13:17 | てしごと | Comments(0)

納品&イベント参加のお知らせ。

昨日、総社のシャルマンさんへ納品に伺いました!

今回納品した物をご紹介しますね。

ピンクッション
サイズやかごの種類が違う物を11点。
f0211771_14312721.jpg


ネックストラップ
リバティ生地のみのシンプルなタイプ
f0211771_14334174.jpg

リバティ+水玉・チェックなどの切り替え有りタイプ
f0211771_14342165.jpg


レザーぺたんこリボンのバッグチャームと
レザーボタンのブローチ2種。
f0211771_1435292.jpg



以上になります。
シャルマンさん、夏物の雑貨や洋服・サンダルなどが
セール中で、お安くかわいい物をお買い物できますよ~♪
ぜひ、遊びに行かれてみて下さいね(^^♪



急なお知らせとなりますが、
イベントに参加致しましす!!

『ショップ Sorairo 2』
8月28(日) 10時~16時半
ブックランドあきば 高島店
 (岡山市中区国府市場60-4)


初めての参加イベントです。
なかなか制作が進まないのですが、
少しでも新しい物を持って行けるように、
イベントまでの残りわずかな期間、
頑張って制作していこうと思います。

本屋さんの店舗内でのイベントです。
ゆったり作品をご覧頂けるのではないかなと思います。
ぜひぜひ足をお運び頂けるとうれしいです(*^^*)

また、イベント開催日直前になりそうですが、
制作した物の紹介ができたらなと思います。
よろしければ、ご覧になってみて下さいね~。
[PR]
by 28kiito28 | 2016-08-19 14:44 | てしごと | Comments(0)

納品のお知らせ!!

先週土曜日に、ZESTさんへ、
昨日、シャルマンさんへ納品させて頂きました!

ZESTさんへの納品分の写真がないのですが、
ピアスやバッグチャーム、ブックマーカーなどをお持ちしました。

シャルマンさんへは、
布製リボンゴム
f0211771_20204717.jpg

TOILETドアサイン
f0211771_20213740.jpg

ピアス
f0211771_2022593.jpg

f0211771_20222714.jpg


お客様より、オーダー頂いたミニバッグチャームも納品させて頂きました。


今回は、制作時間がゆっくり取れず、バタバタと慌てて、
準備しての納品でした(>_<)

夏休みに入り、また制作の時間が思うように取れないかもしれませんが、
作りたいと思っている物をちょこちょこと制作し、委託SHOPさまへ
色々と納品できたらと思っています。


ZESTさん・シャルマンさんへ行かれましたら、
気に掛けて見て頂けるとうれしいです(^^)/
[PR]
by 28kiito28 | 2016-07-20 21:25 | てしごと | Comments(0)

7/8・9は、『cocorapo』に参加します!!

『cocorapo』、明日8日から二日間の開催です♪

先ほど、会場のといれたすさんへ搬入に行って来ました。
頂いたスペースに、いつものようにごちゃごちゃとディスプレイ。。。

f0211771_1628318.jpg

f0211771_16292766.jpg

f0211771_1632766.jpg



今回は、新しい作家さんや久し振りに参加される作家さんが多くいらっしゃるようです。
会場には、色々なジャンルの作品がた~くさん並びます。

ぜひぜひ会場にお越し頂き、お気に入りの品を見つけて頂ければと思います(*^^*)


今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきます。

☆つまようじケース
f0211771_1637297.jpg


☆ネックレス(長めチェーン)
f0211771_16405924.jpg


☆ネックレス(短めチェーン)
f0211771_1642521.jpg


☆耳かき
f0211771_16423128.jpg


☆ピアス
f0211771_16425475.jpg

f0211771_16431188.jpg

f0211771_16433237.jpg

f0211771_16435758.jpg


☆バッグチャーム
f0211771_16442776.jpg

f0211771_16444685.jpg

f0211771_1645928.jpg

f0211771_16452791.jpg

f0211771_16454421.jpg

f0211771_1646446.jpg

ピンクッション部分をupで...
f0211771_16463661.jpg

f0211771_16465934.jpg

私も愛用中♪
f0211771_16473137.jpg


☆キーホルダー
f0211771_16475941.jpg

f0211771_176552.jpg

f0211771_1762716.jpg


会場でご覧頂けるとうれしいです(^^♪

『ハンドメイド展 COCORAPO vol.9』

日時 7月8(金)・9(土) 10時~17時 (9日は16時まで)
場所 といれたす 岡山店  岡山市北区大元2-2-7
[PR]
by 28kiito28 | 2016-07-07 17:22 | てしごと | Comments(0)

シャルマンさんへ♪

本日、シャルマンさんへ納品にお伺いして来ました!!

今回、納品の為に制作した物を紹介したいと思います。

レザーリボン&チャームの組み合わせで色々と作ってきましたが、
今回また新たな作品が仲間入りしました!
耳かきです(^^♪
使ってる時に、音がなったらかわいいかなと思い、全て鈴を付けています。
ちょっとした贈り物にもよいかな~なんて思います。
f0211771_20475691.jpg



小さなチャームを色々つけたキーホルダーを作りました。
それぞれ付いているチャームが違います。
じっくりご覧頂き、お好みの組み合わせをお選び頂けたらと思います。
かわいらしいチャーム達なので、お子様にもお勧めで~す。
f0211771_2052349.jpg



星&タッセルの組み合わせにも新たなバージョンできました。
星がゆらゆら揺れますよ~、流れ星みたいに見えますよ~(^^)
f0211771_20554465.jpg



久し振りにブックマーカーのゴールドタイプを作りました!
小さなカギ・リボンチャームにキラキラ光る石やパーツを合わせました。
f0211771_20572338.jpg



今回制作した物は、以上になります。
あと、手元にあった作品をいくつか納品させて頂きました!
ミニトートバッグの小物入れ、ネックストラップ、ミニバッグインバッグ、
カード入れ、ペーパーガーランドフラッグ、裁縫setを少しずつです。

シャルマンさん、Enjoy Summer SALEをされています。
ハンドメイド品・AVRILを除いた全品が20%OFFですよ~。
洋服やバッグなどお得にお買い物できるこの機会にぜひぜひ行かれてみて下さいね(^^♪
ついでに、私の作品もご覧頂けるとうれしいです。


次回参加イベント『cocorapo』もだんだん近づいてきています。
来月8・9日の二日間の開催です。
新たな作品を色々と持って行けるよう、早めに制作・準備していこうと思います。

開催日、直前になりそうですが、作品紹介できたらと思います。
ご覧頂けたらと思います。よろしくお願いします。



『ハンドメイド展 COCORAPO vol.9』

日時 7月8(金)・9(土) 10時~17時 (9日は16時まで)
場所 といれたす 岡山店  岡山市北区大元2-2-7

たくさんの作家さんが参加され、色々なジャンルのハンドメイド雑貨が
会場いっぱいに並びますよ~♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-18 21:50 | てしごと | Comments(0)

ZESTさんへ♪

昨日、ZESTさんへ納品に行ってきました!!

イヤホンジャックピアス、お客様よりご要望が多いという
アルファベット『M・Y』を少し多めにお持ちしました。
f0211771_15292320.jpg



星とタッセルのキーホルダー、タッセル3色×鈴の大きさ2種。
鈴付きキーホルダーは、カバンの中でもよく鳴るので、存在確認の際に
助かりますよ~(*^^*)
f0211771_15333967.jpg



バッグチャーム色々。
ZESTさんには、くまさん・うさぎさんは初かな。
f0211771_15352957.jpg



レザーリボンゴムの小さいサイズもたくさんお持ちしています。
ぜひぜひ、ZESTさんにてご覧頂けるとうれしいです♪


今週中には、シャルマンさんへも納品できたらと思っています。
また、納品しましたらお知らせしたいと思います。



話は大きく変わりまして...
先日6月12日は、娘の9回目の誕生日でした(^^♪

今年は、娘が今、はまりにはまっている『トド松さん』のケーキを
先日参加した『ひだまり』でご一緒した作家さん『DREAM MARKET』さんに
お願いし、作って頂きました♪
パステルカラーのかわいい色いっぱいのアクセサリーや布小物、
木工品を作られている作家さんなのですが、時々ケーキ作りもされています。
インスタで見た、メロディ-・プーさんのケーキのクオリティーの高さに感激し、
厚かましくもお願いしてしまいました(>_<)

初めてお会いして、ちょこっとお話しさせて頂いただけなのに、
快く制作を引き受けて下さり感謝です。
見た目もお味も大満足で、みんなでペロリと頂きました!!
誕生日の良い思い出になりました。
DREAM MARKETさん、本当にありがとうございました(*^^*)

f0211771_15495852.jpg

f0211771_1550227.jpg

[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-15 17:27 | てしごと | Comments(0)

3(金)・4(土)は、総社農マル園芸さんへ♪

明日3日から二日間、『はんどめいど展 ひだまり』に参加致します。

本日、午前中に作品の搬入・ディスプレイに行って来ました。

今回イベント用に、細々した作品をたくさん並べられるようにと
ラックを手作りし、すでにあった木箱にも棚板と扉を付けいっぱい
飾りつけできるようにとかなり考え準備しました!

しかし、適当なサイズで作ったのと高さがありすぎたせいで、
イメージ通りに設置することができませんでした。。。
他作家さん達のアドバイス頂いたり、
転倒防止のためのグッズをお借りしたりして、
やっとのことでディスプレイして帰ることができました(>_<)
今回は、ほんとに焦りました~。
助けて下さったみなさんに感謝です(^^)

サイズが大きすぎたので、まっすぐ棚などを置く事ができず、
斜めに置いた為、デッドスペースがかなりでき、もったいない事をしました。

持って行った作品をどうにか並べきるのに必死で、見づらい所も多々ありますが、
ゆっくりじっくりご覧頂き、お気に入りを探してみて頂けたらと思います。

両日とも会場にいる予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪♪


今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきますね。

*バッグハンガー
f0211771_1654737.jpg

*裁縫set
f0211771_16381142.jpg

*TOILETドアサイン・あみあみフレームタイプ
f0211771_16385178.jpg

*TOILETドアサイン・ふんわりタイプ
f0211771_16393239.jpg

*レースコラージュブローチ
f0211771_1640386.jpg

*バッグチャーム・イニシャルステッチフレームタイプ
f0211771_16405057.jpg

*バッグチャーム・くまさんうさぎさんタイプ
f0211771_16412619.jpg

*バッグチャーム・ビスケットタイプ
f0211771_164217.jpg

*ミニトートバッグの小物入れ&バッグインバッグ(ミニバッグ色違いもあり)
f0211771_16425276.jpg

*紙花雑貨他(写真の品以外にも色々あります)
f0211771_16432661.jpg


この他にも、リバティのネックストラップや定番品のリボンゴムやバレッタ、
キーホルダーもいっぱい作りました!!
会場でご覧下さいね~♪
f0211771_16574126.jpg



『はんどめいど展 ひだまり』

日時 6月3(金)・4(土) 9時~17時(4日は16時まで)
場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース
   (岡山県総社市西郡411-1)

手作り作品・雑貨・手芸資材・パン・お菓子が会場いっぱいに並びます。
各日先着30名様にプレゼントもあります!!
ぜひぜひ、お気に入りを見つけに会場にお越し下さいね~(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-02 17:06 | てしごと | Comments(0)

シャルマンさんへ納品 & イベント参加のお知らせ

先日の『TSUKIICHI MARCHE』、
お買い上げ下さいましたみなさま、
ありがとうございました(*^^*)
顔馴染みのお客さまにも何人もお会いでき、
うれしかったです♪

まだまだたくさん洋服残っているので、
どこかでまた出店できたらと思ってます!(^^)!


納品のお知らせです。
本日、総社のシャルマンさんへ納品を致しました。

☆バッグチャーム
今回多めに色々と持って行かせ頂きました!
f0211771_20324267.jpg

かご部分は、イニシャルをステッチしたピンクッションになってます。
f0211771_2033533.jpg


f0211771_20351992.jpg

f0211771_20354264.jpg

f0211771_2036659.jpg


☆キーホルダー
f0211771_20364065.jpg


☆赤レザーリボンゴム
f0211771_2037997.jpg


今回は、以上になります。
シャルマンさんでぜひぜひ、ご覧頂下さいね(^^♪


お次は、イベント参加のお知らせです!

6月3(金)・4(土)の2日間、農マル園芸さんにて開催の
『はんどめいど展 ひだまり』に参加させて頂きます。

シャルマンさんには、お世話になりっぱなしです(>_<)
何度かシャルマンさんが委託している作品を持って行って
下さってはいたのですが、今回は一つブースを頂いての、
本格的な出店となります。
なので、今回は搬入・搬出・イベント当日のお手伝いも
初めてさせて頂きます。
今からドキドキしていますが、しっかり楽しめたらいいなと思っています♪

ちょっと遅くなってしまいましたが、これから気合を入れて、
制作頑張っていこうと思います!!

少し先になりますが、作品紹介できたらと思います。
また、ご覧頂けるとうれしいです。



『はんどめいど展 ひだまり』

日時 6月3(金)・4(土) 9時~17時(4日は16時まで)
場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース
   (岡山県総社市西郡411-1)

手作り作品・雑貨・手芸資材・パン・お菓子が会場いっぱいに並びます。
各日先着30名様にプレゼントもあります!!
ぜひぜひ、お気に入りを見つけに会場にお越し下さいね~(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-05-17 21:14 | てしごと | Comments(1)