「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなもの( 3 )

お友達R.nief...+Deuxさんのお花屋さんOPEN♪

f0211771_15571894.jpg










イベントで何度もご一緒している『R.nief...+deux』さんが、
ご自宅のアトリエにて、ちいさなお花屋さんをされる事になりました♪♪

OPEN日は、不定期でされるようです。
昨日12月15日に、OPEN初日を無事終えられました。

今の所、決定しているOPEN日は、
明日の17日(月) 12時~19時 ・ 19日(水) 12時~19時 です。


いつもイベントや委託販売では、プリザーブドフラワーやドライフラワーを使った、
リースやアレンジなどの作品が中心ですが、アトリエでのお花屋さんでは、
生花も販売されるそうです。

一本からでも販売OKとのことなので、お気軽に手にする事ができます。
お部屋に一輪お花があるだけで、気分も違ってきますよね。
アトリエ花屋さんだけでしか、拝見する事ができないR.niefさんセレクトの生花達、
私もすごく楽しみです♪ アトリエは、きっと素敵な空間になってるんだろうな~♪

我が家には、R.niefさん作のリースが、いくつかあります。
私好みのお部屋作りには、欠かせない存在です。
古い雑貨たちとも、好相性でどれもとても気に入っています。
アトリエちいさな花屋さんでも、リースや花雑貨を色々ご覧頂けると思います。

一つ一つ、本当に丁寧に制作されています。
ぜひ、じっくりじっくりご覧になり、R.niefさんとの会話も楽しみつつ、
特別な空間での時間をお過ごし頂けたらと思います。

少しでも気になる方は、ぜひぜひお気軽に足を運んでみて下さいね~♪


R.nief...+Deuxさんのブログは、こちらから →  


f0211771_20522630.jpg



私もお邪魔できる日を、
今からとても楽しみにしています☆

R.niefさんのミニミニリース、
コンベックスのイベントにて、
妹とお揃いでお買上げ。
とても気に入ってま~す♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-12-16 16:40 | 好きなもの | Comments(0)

ありがとう。

またまた、素敵な頂き物をしてしまいました♪
f0211771_19571037.jpg


こちらを持って、お家に遊びに来てくてたのは古道具好きの方なら知らない方はいないであろう
素敵なお店『kokorone』の店主meguであります。

meguとは、同じ高校で同じ部活に入っていたのでした。
いまだにこうしてお友達でいられる事をとってもうれしく思います♪

私が古い物を好きになったきっかけは、きっとmeguだろうなと。。。
数年前、meguの新築したお家に遊びに行った時、インテリア雑誌からそのまま飛び出してきたかの
ような超素敵なお家、家具、雑貨達を目の当たりにしすごい衝撃を受けたのです。。。
雑貨はすごく好きだったけど、古い物は未知の世界だったから。。。

それから、しばらくして自宅SHOP『kokorone』を始めて、そこに訪れた時、またまた衝撃を受けて。。。

そして、いつのまにか私は古い物の虜になってしまったのです。

meguと友達ではなかったら、私はここまで古い物好きになってただろうか???
本気で自宅SHOPを始めようと思っただろうか???

今こうして、絶対無理だと諦めてた雑貨屋さんになるという夢を自宅SHOPというかたちで叶えようと
動き出せているのはmeguのおかげです。
ほんとに、ありがとう。


meguセレクトの新築祝い、それはそれはどれも素敵で私好みの物ばかり。
f0211771_20341858.jpg

             大きな古いびん、めずらしい形。とってもかわいい~♪
             茶色のびんは、蓋もガラス!!透明もいいけど色付きのびんも好きです♪
             木のスプーンも手作りのぬくもりがあってかわいんです♪

f0211771_20371874.jpg


こちらは、紙袋に付いてた物♪
こんなラッピングもmeguならでは♪

オカベマキコさんのガラスのオーナメント。
kokoroneのブログで見てかわいいなと
思ってたので見た瞬間とっても嬉しかった
のでした♪

どこに飾ろうかな~。
素敵すぎます♪





このお祝いの品々もうれしかったけど、久々にmeguとゆっくり話しできた事がもっとうれしかった♪
お店の事で、不安に思ってた事も解消され気持ちが楽になりました!
これからはもっと、前向きに頑張ってやって行けそうです!!!
素敵なお友達を持った私は幸せ者です♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-30 21:26 | 好きなもの | Comments(2)

☆奇跡☆

今日は、朝旦那さんを岡山駅に送り届け、そのまま妹の家へ。

妹がイオンへ行きたいというので、ちびっ子3人を連れて行ってきました。
その後、skipさんでのイベント『atelier tree』へ♪

たくさんの作家さんのこだわりの手仕事を目にし、とってもいい刺激を受けてきました!!!
作品もディスプレイも素敵で雰囲気がとても良く、短時間だったけど楽しい時間を過ごす事ができました♪

本日のお買上げは....

f0211771_21102011.jpg

レース使いが素敵なクロス

kiito作品に欠かす事のできない
『AVRIL』の糸

文字盤(妹のです)

私の好きな数字28のテープ



イベントに行き、『おうち小箱』の事を考えました。。。
どこまでできるか分からないけど、来て下さるお客さんに満足して楽しんで帰ってもらいたい...
その為にも、できるだけたくさんの作品を作らなきゃ!
そして、みんなで素敵な空間を作りあげたいなと。。。★




今日は、完成した我が家の見学会でした♪

なんと、わざわざお友達のFrench countryさんが見に来て下さいました。

そして、これまたうれしい事に新築祝いにと私の大好きな物を持ってきて下さったのです♪

こちらを頂いちゃいました♪

f0211771_21231371.jpg
f0211771_21233021.jpg



私が、以前ブログで金庫が好きで集めているっていうの書いていたのを覚えていて下さったのです。

少し前、フレンチさんとのメールのやり取りの中に金庫の話題がありました。
それは、このプレゼントの為だったんですね~。
好きな金庫は?の質問に、黒色で小さめが好きと返信。

この金庫を探す為に、12件もアンティークSHOPや古道具屋さんを回って下さった様で、ほんとに申し訳
ないです。。。   「何でも好きです~」って答えてたらもっと楽でしたよね。。。ゴメンナサイ。。。

こういう古い物って、普通探そうとしても絶対簡単に見つかる物ではないと思うんです。
それなのに、まさに私好みの真っ黒、大きさもいい感じ、雰囲気も状態もgoodの金庫を見つけ出しちゃう
なんて。  フレンチさん凄過ぎます、恐るべしです。

これは、もう奇跡だな~なんて。 きっと何十年も使われてきた金庫、フレンチさんの手によって、
私の元にやってきました。  巡り巡って....。
とってもとっても気に入りました。大切に使わせて頂きます♪

かなり古いのに、中に桐でできた小銭を入れる蓋付きのトレーまで付いてます。
何を入れて使おうかと、考えるだけでワクワクします。
新居のどこでお目見えするでしょうか。。。★



                ★☆★イベントのお知らせ★☆★

f0211771_22304699.jpg
 
f0211771_22311045.jpg
              
                     
                   

地図が少し分かりにくいです。。。
詳しい場所の地図は、ZESTさんのHPをご覧下さいませ。 →→ 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-07-10 22:00 | 好きなもの | Comments(2)