<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入り増加中♪

またまた、古い物探しに行ってきました♪

昨日は、岡山市東区沼にある『チャイルド社』さんのガレージセールへ♪
こちらの会社は、詳しくはよく分かりませんが幼稚園や保育園などの遊具や絵本・教材などを
扱っているようです。

ガレージセールに行ったのは今回が初めて!
前回の時は、都合が悪く行けなかったのですが、心優しいcolorsさんからお電話頂いて、
超破格のいい感じに古くなった赤い三輪車と幼稚園のパイプイスを買ってきてもらったので
今回も絶対いいものあるなっとかなり期待して行ったのでした!!!

f0211771_19202496.jpg


この写真に写ってるのと同じ物が
我が家にあります。

今は、ブルーグレーに塗り替えられてます。
定価は、4万円位と聞いてビックリ!!!






f0211771_19235518.jpg


すごく、愛想のいい会社のお兄さんおすすめは
黄色い車の乗り物♪

きなりは女の子だし、ちょっと大きすぎて置き場に
困るので却下×
他にもスケーター?や面白い形の乗り物がたくさん
ありましたよ♪





f0211771_1928915.jpg

今回のお買上げはこちら。
この画像では、よく分かりませんね。。。
また、ちゃんと撮り直したらUPしますね。

小さなねこ車みたいな物(1つは姉の)
細長い棚
パイプイス2脚(1脚は壊れてます)
木の手押し車




f0211771_19334447.jpg

お留守番のきなりちゃんへのお土産♪
ミッフィーのおままごとの食器セット!

すご~く喜んでくれました。
コーヒーやお茶をたくさん入れてくれました♪

らくがき帳(50円)とブロック(100円)も大喜び♪





こんな会社があるなんて全然知りませんでした。
まだまだ使える不要になった物を、欲しい人に譲る!このセールは最高♪♪

次回もぜひ行きたいな~。colorsさんまたまた情報お願いしますね~!!



今日は、『おかやま骨董アンティーク市』へ♪

昨日からしていたので、ちょっと出遅れてしまったけどやっぱり気になって
行ってしまいました。

お馴染みのakizuさんやDaisy Storeさんなど県内外からたくさんのお店が
出店されていました。お客さんもた~くさん!!

前回は、おじさんが好むような骨董のお店が目立ちましたが、今回は若い人が好きそうな
オシャレなお店もたくさんありました。

ここの所、色々ちょこちょこと買い過ぎているので今回は小物ばかり。。。

f0211771_1952239.jpg


やっぱり買っちゃうレース物。
ほとんどの物がすごくお手頃価格♪
いいの?って思うくらいに♪

糸も好きでついついと・・・






f0211771_19522526.jpg

このシェルフ錆び感は好きです。
どこで使おうかな???

木のタオル掛け。
かなり古いものみたいです。
いい色になってます。
タオルじゃない物掛けよっと♪






フレンチさんからakizuさんに黒い金庫があるという情報を頂きましたが、
残念ながら、売れた後のようでした。。。
フレンチさんわざわざメールありがとうございました♪
今回もたくさんのお気に入りを見つける事ができました♪
次は、どこでどんな物と出会えるかな~★



少し前に、紹介したミントグリーンの窓枠やっと塗り替えました!!

こんな微妙な色になりました♪

f0211771_2013893.jpg


ホームセンターで見つけたブルーグレーのペンキ
少しブルーがきつかったので、適当に黒とうす茶を
混ぜてみました。

じーじには、「混ぜても混ぜんでも一緒じゃ」と
言われちゃいました。微妙な違いです。。。





f0211771_2034938.jpg

うす茶という色もいい感じの色です。
左側が上の窓枠の色で右側がうす茶。

もう1つ持ってた窓枠塗ってみました!
家のドア・窓枠の色にどちらかを
使おうかなと・・・






色を塗り替えたり、分解して違う物にしたりするの好きです。
以前紹介した、家具市場で格安で購入したライトも二つをバラして合体させちゃいました。
また、お見せしますね~♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-28 20:22 | お出掛け | Comments(4)

進んだかな???

昨日も今日も雨。。。

早く、ポカポカ陽気の日々になって欲しいものですね★

今日は、ZESTさんの現場担当の方と一緒に現場確認をしてきました!
進み具合はこんな感じです♪

f0211771_19403777.jpg


ブルーシートも取れ、家の形がよく見えるように
なりました。
アトリエスペースがかなりボコっとしてます。
ちなみに、天井が高い訳ではありまん。







f0211771_19463252.jpg



この写真奥の部分がアトリエになります。
6畳思ってた以上に狭かった。。。
作品作りの部屋には十分だけど、
店となるとちょっとキツキツ。。。
どうなることやら。。。







f0211771_19465028.jpg



図面上と実際とでは、違いますね~。
あれ?窓小さい!!とか玄関狭~い!とか・・・
位置も分かってるようで分かってなかった・・・

だけど、全然問題なし!いい感じです♪







ここ最近、雨がよく降ったので工事が思うように進んでいないらしく
少し、遅れ気味との事。これ以上降らないで欲しいな。。。

大工工事、何人かでされるのかと思っていたら、棟梁ただ一人でした。
驚きました!!すごいですよね~。
上棟の後からは一人で作り上げていくなんて。気の遠くなる作業・・・
棟梁の手に懸かってます・・・☆ 本当に頑張って頂きたいです!!

来月は13日に現場確認です。その時には、階段もできていて
2階にも上がれるそうです。楽しみ♪♪



3連休最後の日は、妹と二人で児島の『womb』さんと『ABSENTE』さんへ
行ってきました♪ またまた、きなりは、ばぁばん家。。。

『womb』すっごく好きです。
ワクワクしっぱなしです。必ず何か見つけてしまいます。
お店の雰囲気も置いてあるものも品数も最高です。
その上、オーナーさんが素晴らしい!!
すごく気さくで、すぐに顔を覚えてくれて、ここの所、皆勤賞の懐かしマーケットでも
毎回必ず声を掛けて下さるし。
ただ、古い物を売っているのではなく、リメイクとかもされててかっこいい作品が
たくさんです。すごい、才能です!!!

お店で使われている照明が気になって、聞いてみたらやっぱり売り物ではないとの事。
だけど、さすがのオーナーさん。
「ちょっと待って」と、お店の奥に行って、「1つあったから作れるよ!」と
すごい親切な対応♪ そういう所が良いんです♪
すぐ作ってくれる勢いだったのですが、1時間くらい掛かるとの事だったので
後日取りに行くことにしました。

変わった照明です。古い糸をよる道具の一部分を使った物です。
アトリエのミシンの机の上で、天井ではなく壁に取り付けて使います。
分かんないですよね?また、取りに行ったら紹介しま~す♪

自由に使えるお金がたくさんあったらな・・・。連れて帰りたい物いっぱいあったな・・・。
今回は、照明もオーダーしたことだしお手頃価格の小物を少しだけお買上げ♪

f0211771_20335984.jpg


またまた花か多肉系の物を植えようかと
黒いパンかケーキかの型を。

緑のフックの様な物、ウッドフェンスに
打ち付けてフックにしようかと。

あとは、何か分からないけど錆び感と
『E』の文字が良い感じの物。
 

この後は、『ABSENTE』さんへ。

こちらのお店は、独特な雰囲気で何とも言えない素敵な空間が広がっています♪
残念ながら、今回はお買上げなし。。。
次に期待しよっと♪

雑貨屋さん巡りや古い物好きはやめられませんね。
家建てて、お金もいる事だし、ほどほどにしなきゃです!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-25 20:55 | おうち | Comments(4)

あわただしい一日。。。

今回のお出掛けは、福山方面♪

まずは、niko and ... がある『さんすて』へ。

このブランド、ナチュラル系の服と雑貨のお店です。
服は、リンネルなどの雑誌にもよく掲載されていて、プチプライスで
かわいい物がたくさん♪
雑貨は、どこかで見たことある様な物もたくさんだけど、セレクトが私好みの
ものばかり♪

こちらでは、手作りで使えそうなお手頃でかわいいカゴと、ボーダーカットソー
シンプルなマットをお買上げ♪ 

お次は、我が家の外構をしてくださる『株式会社ハーモニー』さんへ。

福山へ行くのならと、急に思い立って行ってしまいました。
ZESTさんと打ち合わせをする予定でしたが、担当して下さる方と直接会って
お話をした方が手っ取り早いなと思って・・・。

急に行く事になったので、担当者の方に出先から急遽戻って来てもらう事になったりと
ご迷惑を掛けてしまいました。

おかげさまで、希望をちゃんと伝える事ができました。いい感じになりそうです♪
ちなみに、超シンプルです。予算内に納まるといいな。。。


以前にも書きましたが、私、大のホームセンター好きです。
この日も、岡山市内にはないホームセンターに行ってきました♪

福山市内の『ユーホー』と笠岡にある『ホリデー』です。
ロシアンオリーブという木とキーホルダー作りに使えそうな金具などをお買上げ♪



唐突ですが、みなさんは、ついつい集めてしまう物ってありますか?

私はいくつかあります。それらをちょこっとご紹介♪

その① 金庫

f0211771_11571917.jpg

大きい物、小さい物、色々あります。
緑の金庫、昨日仲間入りしました。
ふらっと入った、リサイクルショップで980円!!
中でも、一番のお気に入り一番小さな黒の金庫♪
密かにリボンモチーフです♪♪






その② ハンガー

f0211771_126447.jpg


使い込まれた木の物、アイアンの物
サビサビの物、子供物など...
実用的にはもちろん、フックに掛ける
だけでも絵になります。
この他にもまだまだあります♪








その③ レースもの

f0211771_121223100.jpg

レースかなり好きです。
手作りに使うような普通の物もですが、
一枚で存在感があるドイリーや
付け襟の様なもの繊細な感じが素敵過ぎます。
やはり、アンティークものに目がありません。。。
コレクションまだまだ増えそうです♪





笠岡の雑貨屋さん『tick.tock-repos-』さんや福山の雑貨屋さん他に行きたい所
あったのに、ホームセンターやリサイクルショップに寄り道ばかりするので
時間がなく行くことができませんでした。
次回のお楽しみにするかな♪

これから、またまたばぁばん家。
昨日買ったロシアンオリーブ、植え替えしよっと♪
何に植えようかな~♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-21 12:28 | お出掛け | Comments(2)

癒された一日♪

今日は、風はあったものの久々に暖かな一日でした。

暖かくなると、行きたくなる所。それは、花屋さん♪♪

ばぁばときなりの3人で、倉敷市にある『清光園芸』へ行ってきました。

f0211771_2181140.jpg



こっそり写ってるのは、大事そうにジュースを抱えた
きなりです。髪だいぶ見慣れてきました。。。







f0211771_21102830.jpg


春ですね~♪温室の中にも外にも色とりどりのお花が
た~くさん♪
私は、このアリッサム大好きです!
小さな花と微妙な色の感じがかわいい♪







f0211771_21175898.jpg



今回お買上げしたのは、一株に色んな色の花が咲いてるアリッサムとタイム2種類、セダムを4種類!!

私は、買うだけ。植えるのは、ばぁばの係り。
古道具屋さんで買ったブリキのジョーロの出番が
やっと来ました!





あと1つ、お花ネタ♪

f0211771_21221163.jpg




この、アネモネも大好きな花です。
ばぁばん家で、球根から育ちました。

何ヶ月待ったかな?鮮やかなきれいな色の花を
次々に咲かせています♪




お次は、お家の方の進行状況をご報告!!

上棟式から今日で8日が経ちました。ほぼ毎日見に行ってます。
家の周りをぐるっとブルーシートが覆っているので、いまいち進み具合分かりません。

棟梁にコーヒーを渡すために家の中に入った時に、ジロジロ見るのが精一杯。。。
棟梁と仲良くになるには、まだまだ時間掛かりそうです。。。


f0211771_2144126.jpg
瓦が載りました。
色は、マットブラック!!!
この色決め、相当悩みまくりました。
外壁は、真っ白ではない白。
焦げ茶にするか、黒にするか?
少し前の私なら、迷わず焦げ茶のはず。
しかし、今の私、かなりの黒好き。
散々悩んで決めました。
正解なのかは、まだ分かりません。
出来上がってのお楽しみかな。。。


一階と二階の間にも屋根があります。玄関とウッドデッキ部分の軒になります。
こちらは、瓦ではなくガルバリウム鋼板です。色は、黒!!!
この画像は、まだ載る前の物ですが、今日行ったら載ってました。いい感じにね♪
本当は、全てをガルバにしたかったけど、黒や茶色などの濃い色は熱を吸収
しやすく、夏はかなり家の中が暑くなると言うので断念しました。
断熱材などを入れれば大丈夫との事でしたが、余分な費用が掛かってしまうのでNG。

f0211771_21451766.jpg


そして、全てではありませんが、窓のサッシが
入りました。
この色も白にするかとで悩みました。
結局、屋根の色に合わせて黒にしました!!!
ちょっとかっこいい感じを目指してます♪





じーじは、内装業をしている職人です。
なので、木工は得意です。

新しい家で使う、下駄箱、キッチンで使うちょっとしたカウンター、
アトリエで使うカウンターなど作ってもらおうと思っています♪

現場がない時は、仕事に行きたくても行く事ができません。
今日は、久々に休みになりました。。
ぽっかり空いた休みを利用してアトリエで使うカウンターの製作に
取り掛かってくれました。
このカウンター、もしもお店をする時のレジカウンターにもなる予定!!
なんと、ガラスケース(siettelaで購入の♪)付き!!!

いい感じに仕上がるといいな♪

 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-16 22:36 | おうち | Comments(10)

いい物見~つけた!!

珍しく、二日続けての更新!

主人は、三交代の仕事をしています。
なので、夜勤や夕方から仕事の時は実家にお泊りという生活をしています。

実家では、パソコンができないので更新もコメントの返事もなかなかする事が
できません。 申し訳ないです。。。

実家にお泊りできるのも家ができるまでのあと少し。
もう少しの間、楽させてもらっちゃいま~す♪


今日は、主人がお休みだったので朝からお出掛け。

主人の用事を済ませた後は、私の行きたいお店へ連れて行ってもらいました。
きなりが車で寝たので、その間にパパッと行ける所に♪


まずは、今日のニョッキンの再放送でも出ていた富士商店さんへ。

f0211771_19343394.jpg




昔の商店そのものです。
タイムスリップしたみたいです。
入る前から、かなりワクワク♪♪






f0211771_19411876.jpg
















懐かしい物だらけ。
昔から変わらず作り続けられている物たち。
今時のデザインではないのに、どれもかっこいい。

変わらない理由がよく分かります。
このまま、いつまでもあり続けてほしいです。
こんな素敵なもの達に出会えて
とてもうれしい気持ちになりました。




f0211771_19592733.jpg


お買上げしたのは、この3つ。
クレパスの消しゴム。小さくてかわいい!!

そして、これまた小さなノート。
色々な種類があってかなり悩みまくりでした。

このペン、シンプルなデザインで油性、
『どんなものにもよく書ける』というのがgood!




次に向かったのは、岡山市北区北方にあるリサイクルショップのキミドリさん♪

f0211771_203579.jpg

f0211771_2054191.jpg
f0211771_2055986.jpg



ここは、ちょくちょく覗きます!
普通のリサイクルショップに比べ、かなりオシャレです♪
奥のエリアは私好みの古い物がちょこちょこと・・・

ちょっとした古道具さんのような感じ。
価格もお手頃♪センスもgood♪

岡大の近くにももう1店舗ありますが、
そちらは、古い感じの物は少なめです。

5月には、新たにもう1店出来るそうです!
古道具的な物や、店舗で使うような什器など
の品揃えが豊富とのこと!
期待大です♪♪♪

f0211771_20294249.jpg













家に連れて帰った物たち。

ブリキの缶。
ブリキ好きでついついこういう缶物買っちゃいます。
何に使おう?何か植えるかな。。。

錆び感がかわいい小さなマイナスのドライバー。
ショットガンの弾を作る時に使われた道具。

古い物に興味がない方にとっては、ただのガラクタ。
しかし、私にとってはかなりのお宝たちです♪



この後は、これまた大好きなホームセンターへ。
何時間でもいれちゃうくらい好きです。

新居で使えそうな、棚受けの金具やスチール棚、スイッチプレートなど
良さそうな物をチェックしてきました!!
購入したら、また紹介しま~す♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-13 20:57 | お出掛け | Comments(2)

楽しい時間♪

昨日は、手しごと「kinari」のメンバーでイベントの反省会&打ち上げを兼ねて
豆腐料理の三代目茂蔵でランチ♪

メンバーみんな明るい愉快な方ばかりなので、とっても楽しいお喋りで大盛り上がり♪
豆腐料理のヘルシーでありながらボリューム満点のおいしい料理も頂けて、
2時間弱の短い時間でしたがお腹も気分も大満足でした♪

もちろん、今回のイベントの反省点・次回に向けての改善点もしっかり話し合い!
最大の課題はレジの大混雑解消!次回は、少しでも減るといいな・・・★

次回の『kinari』まだはっきりとした日程は決まっていませんが、みんなやる気は満々です♪

もっともっと、素敵なイベントになる様にみんなで頑張ります!みなさんぜひ、お楽しみに♪♪



きなりは、ばぁばの家にお留守番。

これは、どこかに行くしかないでしょ~♪  
と、言うことで向かった先は、奉還町にあるAkizuさん。。

このお店の雰囲気大好きです。
昭和レトロな感じ。田舎のおばあちゃん家にありそうな懐かしい物だらけなところ。

何があるんだろう?っていうワクワク感たまりません。
そして、必ず何かいい物を見つけてしまうんです。

高くていい物、それはたくさんあります。だけど、自分の価値観にピタッとくる値段って
なかなかないですよね。値段をみて、泣く泣く置かなくてはならない事よくあります。
しかし、このakizuさんのモノ達は結構な確立でぴったんこです。
さすがに、大物は簡単には手を出せませんけどね。。

今回、お買上げしたモノ達をご紹介♪



f0211771_2262520.jpg


スチールのはんこ入れとスイッチ。

はんこ入れはそのまんまはんこをいれようかと。

スイッチは、新品だけどこのレトロ感好きです。
新しい家で使いたいけど、スイッチ1つのとこ
あまりないから使えないかもです。

1つでも使えるといいな。




akizuの次は、岡山インターの近くにある家具市場へ。

家具市場少し前に倒産してしまいましたが、そのお店を使って、
家具市場の家具や系列だった雑貨屋さんの雑貨、他に倒産した会社の
文房具、服など色々な物が超破格で売られいるんです。

ほとんどの商品が付いてるの価格の80%~90%OFFです。
中にはアンティークの雑貨もちらほらと。

ずいぶん前からしていたようなのですが、知ったのはつい最近。
この日で、来たのは3回目。
前回来た時には、なかった物もあり、何点か掘り出し物を見つけました!!

f0211771_22502550.jpg


この照明は、ズバリ価格の3000円!!
使う予定もないのに買っちゃいました。
どこかで使えないかな?
玄関はもう決まってるしな・・・







f0211771_22471325.jpg
この照明達は、私より何時間か前にお店に
行ってた姉から、好きそうなライトあるよと
写メをもらい、買ってもらっていたものです。

緑の物は、古い物です。取り付ける部分が陶器で
割れてしまったりしているが、2000円という
価格に買わずにいられませんした。

しかし、よく見ると電球が今の物と違っています。
海外の物なのかも。なので、これまた、使えるかは
微妙・・・

白い方、この小ささと1000円というのがGood!!






あと、ラッピング用品も大量買い。ポップなものが多いけど、中には
シンプルな茶色や白の紙袋があったのでラッキーでした。


3/22日まで、開催のようです。時間は10時~17時。
掘り出し物見つけにいかがですか?決して期待して行かないで下さいね~~♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-12 23:30 | お出掛け | Comments(0)

無事終了!!!

今日は、上棟式!!

朝8時から始まりました。
緊張の連続でした。
私、かなりの心配症です。
なので、昨日から色々な事が気になりなかなかぐっすり眠れませんでした。

7時45分集合でしたが、その前から駐車場みんな停めれるかな?から始まり、
ご祝儀はいつ渡すの?、ご祝儀人数分足りるかな?、お昼のお弁当足りるかな?
何時に出すの?、家で温めた缶コーヒーは熱すぎないかな?、帰りに渡すお酒は数足りるかな?
などなど???だらけで、ドキドキハラハラしっぱなしでした。

色々気にしすぎましたが、なんとか無事最後まで滞りなく終える事ができました!

棟梁をはじめ、6人の大工さん+クレーンの方の仕事っぷりには、本当に脱帽です。すご過ぎます!!
基礎だけのコンクリートだった所に、次々と木材を建てていき、あっという間に家の形が出来上がって行く、その仕事の速さに驚きの連続でした。

一生懸命仕事をする人の姿って本当にかっこいいなってつくづく思いました!!

作業が終わった頃、一人の大工さんが話し掛けて来て下さいました。

その中で「自分達が建てた家を愛着を持ってかわいがって住んでもらえたらうれしい」
という様な事を言われていました。それを聞いた時、すご~く心にズシンって響いて涙が
出そうになっちゃいました。

ただ仕事だからというのではなく、こんな風に気持ちを込めて家作りをしてくれているんだなというのが伝わってきて、とてもうれしかったです。

大げさかもしれないけど、こんな作り手の思いが詰まった家に住める私は幸せ者だなと思います。
なんか工事始まったばっかりなのに、もう出来上がったみたいな内容になっちゃいましたね。。。

この家が出来ていく時のワクワク感、この感動忘れたくないなって思いました。



ではでは、家が出来ていく様子を紹介しま~す♪
f0211771_21472436.jpg
f0211771_21473655.jpg
f0211771_2147539.jpg
f0211771_2148588.jpg


私は家の出来ていく様子だけですが、ZESTさんのHPでは、もっと詳しく違った画像も
見る事が出来ます。お時間ある方はご覧下さいませ♪



なかなか、更新できないのでついでにお家に使うアイテムのご紹介もしちゃいます♪♪

            まずは、大好きな姫路の雑貨屋さんNonkiで購入の古い窓枠2点です!!
f0211771_21541311.jpg

            2階の隣り合っている部屋の壁の間に窓のような感じではめ込みます。


f0211771_2157179.jpg

            このミントグリーン、とてもきれいな色なんだけど私の家には合わないので
            色を塗り替える事を前提に購入♪
            廊下とリビングを仕切る壁にはめ込みま~す!!
            何色に塗ろうかな~??
           

            お次は、ロウト?ジョウゴ?
            古い工場で見つけられたデッドストック品です。
            ありがちですが、灯具を付けて照明にしようかと。。。
            アトリエに二つ小さな窓があるので、外から見えるように吊り下げようかと。。。
            思い通りにいくといいのですが・・・
f0211771_22165217.jpg



図面上だけでなく、これからはどんどん形になっていくのでもう楽しみで仕方ありません♪♪♪
早く出来上がって欲しいとますます思ってしまう。
毎日のように現場に行くこと間違いなし!!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-08 22:38 | おうち | Comments(10)

どれにしようかな?

今日は、朝から雨が降っています。。。
最近は、雨多いし気温も上がったり下がったり。
早く毎日ぽっかぽかの気持ちいい春になって欲しいですね♪

kico+nicoさんに納品に行ってきました!
しかし、この間のイベントのお嫁に行けなかった子達のみです。

どなたかの目に留まり、どなかたかのお気に入りになってくれるといいな・・・★

そろそろ、製作も開始したいな~!!


納品の帰りは、いつものお決まりコース!!



すぐ、近くにあるパン屋Masabakeryへ♪

このお店、私の妹夫婦がやってるお店なんです。(妹はお店に出でいませんが・・・)

ちなみにこの妹というのは、私と双子です。

双子は、いい事だらけのようでちょっとやっかいな事もあるんですよね×××

間違われるという事です。高校まではずっと同じで、知り合いもすべて同じだったけど
今は、それぞれの知り合いが増えて私達が双子がだと言う事を知らない人は、何の疑いも
なく声を掛けて下さるんですよね。

知らない人から、声を掛けられた時のあの気まずさなんとも言えません。。。

妹の子供のこっちゃん曰く、私の方がブタです。 悲しいけど、正解です!!!

みなさん、私らしき人物を見つけた時は、今一度よ~くご確認を♪


さてさて、Masabakeryで購入したパンをちょこっとご紹介!
色々な種類があるのに、ついついいつも同じ物を選んでしまうんですよね。


f0211771_1373466.jpg

            右奥から、ミルクティーフレンチ、からあげ玉、ツナフランス、クロワッサンダマンド、
            豚の角煮ともやしが入った玄米パン!!

            大好きな物ばかりだけど、この中でもクロワッサンダマンドが一番お気に入り♪
            外のサクサクと中に入ってる甘い何かが最高です!!
            豚の角煮のパンは、男の人も好きな味だと思いますよ。
 

f0211771_1355587.jpg

            こちらは、メロンパンのラスクとかりんとう!!
            普通のラスクも売ってますが、このラスクはメロンパンというところがGood♪
            表面の食感が不思議なんです。すご~く美味しくて大好きです♪

            かりんとうは、パンの耳でできでいるんです。
            香ばしい味で、お子様のおやつにも最適です!!


キッズスペースもあり、小さなお子様がいらっしゃる方もゆっくりお買い物できますよ!!
ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂ければうれしいです♪

kico+nicoさんからMasabakeryのコースでお出かけいかがですか?(なんてね!!)
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-06 13:35 | おいしいもの | Comments(4)

悩み中。。。

今日は、朝から家の打ち合わせでZEST OKAYAMAさんへ行ってきました!

今日の打ち合わせ内容は、外構工事について。
この事が決まれば、すべての打ち合わせが終了というはずだったのですが・・・

決めきれませんでした。希望していた内容が、車が出入りする所に向いていないレンガだったり
砂利が砕けやすかったりとなかなか思ってたようにいかないみたいで・・・。

頂いたプランをもう一度よ~く検討してみようと思います!

家自体は、すべてOKのはずでしたが、決まっていた照明を変えたくなってまたまた保留にしてしまいました。

私、かなりの優柔不断です。しかも、悩んで決めた事をまた変えたくなっちゃうんです。。
設計して下さってるZESTのIさん、困らせてすみません。。。。

3/8(月)上棟式です。いよいよ、本格的な工事が始まります♪楽しみ♪♪

新しい家は、今住んでる家から車で10分も掛からない上、実家からは徒歩1分!!
なので、毎日位見に行っちゃいそうで~す。


ZESTが建てたお家、本当に素敵なんです♪
特にナチュラル系の雑貨が好きな方には、たまらないお家ばかりだと思いますよ!
私の家もかわいいお家になるといいな☆

しかし、私のお家はZESTさん曰く、今までにない感じだと・・・。 ちょっと、不安。。。


家作りに使うアイテムをちょっと紹介♪

f0211771_21343799.jpg
素敵なアンティーク家具雑貨を扱うshop、siettelaさんで購入のドアノブ。
鍵もほんとに使えるんですよ!真っ白な木のドアに付けます!
比較的新しい物で、まだピカピカしてます。
早く、いい色になればいいな♪






f0211771_21363260.jpg



この照明は、キッチンカウンターの上に二つ並べようかと検討中!
シンプルで、黒、価格も安いのがGOOD!!







f0211771_2141886.jpg



またまた照明。ダイニングの一角のパソコンコーナーのデスクライトに!
パチパチのスイッチがお気に入り♪









決まってる事は、もう考えないようにしなければです。
これ以上、優柔不断病が出てきては大変です。





 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-04 22:15 | おうち | Comments(6)

感謝!感謝!!

手しごと「kinari」vol.3本日無事終了しました。
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました♪
そして、Kiitoの作品を手にして下さったお客様ありがとうございました。

OPEN前からたくさんの方々にお越し頂き、長~い行列ができていました。
OPEN直後の会場は人!人!!人!!!で大混雑でした。レジも長蛇の列で大変お待たせしてしまいました。申し訳ありませんでした。。。

会場内で、Kiitoの作品を手にして下さっているお客様を目にしたり、直接作品についてうれしいお言葉を頂いたりで、本当にうれしい楽しい最高な一日でした♪♪♪

睡魔と闘いながら、作品作り頑張った甲斐がありました。また、頑張ろうというやる気かなり出ました!!

次回の詳細は未定ですが、必ず次回あります!

またのお越しをお待ちしておりま~す♪♪


今日、私がイベントに行ってる間きなりは、ばぁばのお家でお留守番でした。
イベントも終わり片付けをしている最中お姉ちゃんから、「娘っこ大変なことになってますよ」
という文章とばぁばのテロンテロンのエプロンを首に巻かれたきなりの画像が!

これは、ヤバイ。すぐに直感しました。
先日、いとこのちいがばぁばに髪を切られすごいことになっていたので、「お願いだから、ちいのようにしないで!」と送信!すると「もう遅い」との返信が!!

実家に戻って、もうビックリ、大爆笑してしまいました。

f0211771_20573295.jpg



別に普通じゃんって思ったら大間違いです!!








f0211771_2121385.jpg





この斜めのラインありえません!刈上げですよ!!







どうにかして、手直ししなければ×××


イベントの写真を撮り忘れてしまったので、こんなきなりの変写真を載せてみました♪

今日から、やっとゆっくり休めそうです。しばらく、製作お休みでまたちょっとしてから始めようと思いま~す♪


*Kiitoの作品は、kico+nicoさんにも置いて頂いています。
かわいいハンドメイド雑貨がたくさんあるお店です♪
お時間ある方、ぜひ覗いてみて下さいね!!!

[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-02 21:30 | event | Comments(4)