<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バタバタな1日。。。

今日は、朝から『手しごとkinari』のメンバー達と次回のイベントの打ち合わせ♪

そして、次回の日時等決定しました!!!

   手しごと『kinari』vol.4

  日時  6月15日 火曜日  10時~15時
  場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
   ***前回と場所が変更になっています***

展示場にも行き、会場内も下見してきました。
レジをどこにして、どんな風にディスプレイするのか、みんなで話し合い。

こちらの会場でも、1階・2階を使用しゆったりとご覧頂く事ができると思います。

kiitoのスペースも広々です♪
頑張って作らねば!イベントまで、約1ヶ月半睡眠時間削って頑張るぞ!!

新たな会場で、どんな感じになるのか今からワクワクです♪



打ち合わせの後は、現場確認の為、家へ♪

久々に2階まで、じっくり見る事ができました。

f0211771_2156524.jpg

2階の壁がピンク色に~♪
下地のボードがピンクとは
ビックリ!!

上から、クロスを貼るのが
もったいないような・・・

壁ができると随分部屋らしく
なりました。




f0211771_21564355.jpg

子供部屋の壁に古い窓枠が
はめ込まれました♪

お互いの部屋から覗けない
ように高めの位置に!!

白い壁になった所が早く
見たいな☆





f0211771_21571499.jpg


棟梁が、黙々と1階のボード
貼りの作業をされてました。

5月中旬には大工工事も
終わり、続いて内装工事が
始まるようです。







連休明けには、キッチンも入るそうです。
すんなりと悩む事なく決まったシステムキッチン、イメージ通りになってくれればいいな。。。




カウンターが出来あがり、休む間もなく下駄箱作りに取り掛かってくれてるじーじ。

どんなデザインにするか、あ~でもない、こ~でもない、そんな物できるか!などと怒られながら
相当悩みまくりましたが、なんとか形になりました。

まだ、途中ですがご紹介♪

f0211771_22121482.jpg

横幅が150cm、高さが約120cm
たくさん収納したくてかなり高めに
なってます。

玄関が狭く、土間部分も狭いので
玄関の床の上にかなり乗っちゃい
ます。

桐の棚板が乗ります。



f0211771_22124472.jpg

開き扉の下の空洞な部分にも
下から上に開くパタパタ扉が
付きます。

開き扉、3枚の予定が、
勝手に6枚に変更されてました。
大きすぎて、使いづらいからと。
もう、じーじにお任せです。



持ってた、鉄の取っ手、数が足りず今日急遽追加注文しました。
明日には、届くかな。

パタパタ扉に付ける兆番、ホームセンターでいいのが見つからず、100均で購入。
大丈夫かな。。。

取っ手が付いた所が早く見たい。。。☆


家が出来るまで実家の玄関で待機です。

じーじが暇な間にと思って色々作ってもらったはいいけど、ちょっと早すぎたかなと後悔中・・・


GWに入りましたね。
私の予定はというと・・・

日曜日に中学校の同窓会へ行ってきます。
16年振りに会う、同級生ってどんな感じなんだろう。。。
80人位集まるそう。しっかり、楽しんで来よっと♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-30 22:46 | おうち | Comments(6)

悔やまれる。。。

今日は、何日かぶりに春らしいポカポカな一日でしたね♪

カウンターやっとほぼ完成しました!!!
後は、設置をするだけだと思っていたら違ってました。
きちっとしないと気がすまないじーじ。
設置した時に、壁や床との間に隙間ができたらいけないからと少し大きめに
木を切っているらしく設置後に微調整するみたい。
そんなの気にしないのに・・・。口出しすると、キレラレルのでおまかせするしかありません。。。

こんな感じになりました♪

f0211771_21121126.jpg

試しに、『siettela』のガラスケースを
載せてみました。
なかなか、いい感じです♪
さすが、じーじ!サイズはバッチリ!!!
よく見ると、同じ白でも色が違うけど
それは、仕方ないです。。。
siettelaの家具の様になる訳がないのですから。






f0211771_21123794.jpg

天板には、レジを置いた時にコードを下に通せる
穴まで・・・
キャップ付き!!

ガラスケースには、『Masabakery』のパンを並べるのに
丁度いいかななんて思ったり♪







f0211771_2113274.jpg

低くなってる天板はミシンを置いたり手仕事をする机に
なります。
右側に『IKEA』で買ったスチールの引き出しを
脚代わりにしようかと。







これは、色を塗ったまんまですが、この写真を撮った後
白ペンキ部分をヤスリかけし少しシャビーな感じにしました。

しかし、じーじが思ってた以上にヤスリをかけるかける×××
なので、私的にはちょっとしっくりいかず、自分でヤスリをかければよかったと後悔したのでした。。。





この、カウンターの前に立ってお客様に「いっらっしゃいませ♪」と言える日は
ほんとに来るのだろうか?と思いつつも、絶対、いつか必ず言ってみせるぞ!!!と
強く心に思ったのでした。。。

次は、靴箱作りに取り掛かるぞ~!!
「じーじが仕事なくて休みになって喜ぶ」のは、「私だけ」だと、ばぁばは言います。

確かに当たってます!
しかし、決して喜んではいません。ただただ、ラッキー♪♪だと★


少し前になりますが、フレンチさんのお店にお菓子を買いに行ってきました♪
カメラを持ってなかったのでお店の様子がありませんが・・・。

フレンチさん手作りのクッキーやカップケーキなどおいしそうな焼き菓子が
並んでいました。

お菓子の他に、フレンチさんが作られた布小物、木工品がディスプレーされていました♪

何を買おうか、色々迷ってこちらの3種類をお買上げ♪

f0211771_21535150.jpg
ブルーポピー入りレモンティーのケーキ♪
豆乳バナナシフォン♪
ごまきなこのクッキー♪

レモンティーのケーキよくレモンが効いてて
あまり食べた事のない味ですご~美味♪
一番気に入りました♪
クッキーもホロホロで最高♪
シフォンケーキも紙コップが型とはナイスアイデア♪
フワフワできなりもよく食べました♪



ほんとにどれもおいしくて、ばぁばときなり、じーじとペロっと食べてしまいました♪
フレンチさんと、会えなかったのは残念でしたがおいしいお菓子を食べれて大満足♪
また、ちょくちょく買いに行く事間違いなしって感じ♪



お家の方は・・・

f0211771_2224989.jpg

家はモルタルが塗られグレーになりました!
中は、よく見れていませんが、あんまり変わった
様子はありません。

来週末、現場確認なのでよ~く見てきます!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-25 22:10 | おうち | Comments(2)

早く完成しないかな・・・☆

この間の更新から、今日まで大した事はないけど、チョロチョロしてました。

先週の金曜日は、きなりと初めて親子クラブに行って二人でドキドキしてきたり、
土曜日は、姉と妹の3人で神戸のアウトレットへ行ったり♪
三田だけのはずが急遽垂水のマリンピアにも行ってみたり・・・。
たくさんお店を見て回ったのに、何にも買わずに帰ってきたり。。。。
日曜は、キミドリでcolorsさんとばったり会ったり♪♪♪

やっぱり、出掛けるの大好きです。ばぁばには「トビスケ」と呼ばれても仕方ありません。。。



そして、今日はじーじが休みだったので新居のアトリエに置くカウンター作りのお手伝い!?
暇を見つけては、ちょこちょこ木材をカットしたり、溝を彫ったり穴を開けたり
してくれていたので今日は組み立て作業と色塗りを。

結構大掛かりな物になっているので、完成はまだ少し先になりそうです。

こんな感じになってます♪

f0211771_20513728.jpg

全長210cm!!低い方の台の上に
シェテラで買ったガラスケースが
載ります!!
何の木かよく分からないけどとにかく
重たいです。
多分、運ぶの一苦労です。。。





f0211771_20521044.jpg

遊びに来ていた、いとこのこっちゃん
じーじのお手伝いをしてくれました♪
私は、結局何枚かオイルステインを
塗っただけ×××
ぐるりと細い木を貼っていきます。
本当は、もう少し太い幅ですき間が
あった方がいいなと思ったけど、
じーじがタダでもらってきてくれた木
なので、文句も言えず、我慢我慢。。。




組み立て後には、塗りにくい内側のみを塗ったので出来上がったら今度は白ペンキで塗り塗り♪
家の完成後、2ヶ月間ZESTさんにモデルハウスとしてお貸しする事になっているので、
設置できるのは、そのから後の引渡し後になりそうです。
まだまだ先だけど、今からどんな風になるのか楽しみです♪

ばぁばん家がますます私の家具で大変なことになりそうです。
あと、下駄箱とキッチンの収納棚を作らなきゃいけないのに、置き場大丈夫なのだろうか???



出番待ちの表札です♪

f0211771_21335840.jpg

ネットのオークションがきっかけで見つけた『上手工作所』さんでオーダーしました。

鉄と木の感じが気に入ってます。切り抜き文字もいい感じ♪
ちょっと、字が小さい様な気もするけど。。。あれ?名前バレバレですね。。。

隣の物は、鉄でできた取っ手。新品ぽくなくてかっこいんです。
下駄箱の取っ手にしようかと。
手持ちの食器棚の取っ手もこれに変えようかと考え中。。。


今日は、暑い位にいい天気だったのに明日はまたまた雨のよう。
雨が降らなかったら、カウンター作りの続きをしよっと♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-21 21:41 | てしごと | Comments(4)

ますます太る予感。。。

昨日は、ハンドメイドを通じてお友達なったフレンチさんとランチへ♪

場所は、岡山市北区津高にある『クルミカフェ』さん!!

私の家からもフレンチさんの家からも近いのですが、二人共行った事がなく気になってたので
他のお店と迷う事なく簡単に決定したのでした♪

こちらのお店は、自宅でされててリビングがお店になっています。
 
頂いたのはこちら!!

f0211771_1413312.jpg

唐揚げのランチ!
甘辛いソースが美味!!
クルミがアクセントになっててGood!!
ペロリと頂きました♪







f0211771_142055.jpg

チーズケーキもおいしかったですよ~♪
お店の方がとても感じがよく、
アットホームな雰囲気で落ち着けました♪
ハンドメイドのイベントも不定期でされています。
一角に少しハンドメイド雑貨がありましたよ!!!







お店から出て、車へ乗り込んで帰ろうとしてた時に、「雑貨屋さんへも行きたいね~」と
いう話になり急遽どこかへ行く事に!!!

きなりは、ばぁばにみてもらってたので、電話してちゃんと了承を!
フレンチさんのお子さんが学校から帰ってくるまでの時間で行ける所を二人でしばらく悩み・・・

決めた行き先は、児島の『womb』さん♪ (ちょっと遠いから大丈夫かなと思ったけど・・・)

頼んでいたライトもちょうど取りに行きたかったし、フレンチさん移転後行った事がなかった
のでとても楽しみにして行ったのに・・・

着いたと思ったら、シャッター閉まってて「出張の為お休み」との張り紙が・・・
やられました。まさか臨時休業とは・・・。
電話でもして行くべきだった。フレンチさんがかっこいい運転でせっかく行ってくれたのに・・・。
くやしい思いでお店を後にしました。


その後、フレンチさんが寄りたい所があると。
どこかと思ったら、以前から気になってたけど行った事がなかった『甘月堂』さん!!!

こちらのお店は、いちご大福やフルーツの入った大福でとても有名です。
何年も前の会社勤めしてた頃に、一度だけ食べた事があって小さくてかわいくてすごくおいしい
のをよく覚えててまた行きたいと思っていたので超ラッキー♪

思いがけず行く事ができたのですご~く得した気分になりました♪

お買上げしたのは、6種類!

f0211771_14405863.jpg

いちごとチョコレート・いちごとあんこ
いちごと抹茶クリーム・いちごとチョコ
いちごと生クリーム・栗とあんこ

ほとんどいちごです。
他のフルーツも買ってみれば良かったなと後悔...






f0211771_14412291.jpg

こんなにたくさんの種類が。
マンゴ-・梅などの変り種も・・・

ほかにも焼き菓子・豆乳プリンなど
おいしそうな物がたくさんでした♪
児島へ行ったらのお決まりコースに追加決定♪♪







フレンチさんとっても起用で、木工・布小物・石鹸などを作られていて
『手しごと kinari』でも色々な素敵なも物を出品さてれいます。

そんなフレンチさん、お菓子やパン作りもとてもお上手でおいしい物をたくさん
作られています。

で、なんとこの度お店を始められる事になりました♪♪♪


French country

岡山市北区佐山2505-1
(まあちゃん店内)

(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579 (4月19日開通予定)
             だいたいちくわさんかフレンチさんが出ます
          EMAIL: frenchcountry.make@gmail.com

営業時間: 9:00~16:00


場所等、詳細はフレンチさんのブログをご覧頂けたらと思います!

4月20日から焼き菓子の販売開始のようです。
パンの販売は5月21日からの予定だそう。

ほんとにほんとにおいしいので、ぜひお店の方へ行ってみて下さ~い♪

次回の『kinari』から、お菓子やパンの販売もして頂ける事に決定しています。
ぜひ、色々な方に食べて頂き、このおいしさを知って頂けたらと思います!

きっと、虜になりますよ・・・★
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-16 15:11 | お出掛け | Comments(2)

見る見るうちに・・・♪

またまた、お天気が悪い日が続いていますね...

実家の庭の桜も葉桜になってきました。
庭は散った桜の花びらですごい事になってます。。。
窓を開けると家の中にまで・・・。 もうじき毛虫も現れるしな・・・。

今日は、家の現場確認の日でした。
電気屋さんが来て、コンセントや照明の位置の確認などを行いました。

以前打ち合わせで、決めていた物をかなり変更してしまいました。

コンセントの位置や照明の事でこんなに悩むとは思いませんでした。
悩みまくって、電気屋さんに迷惑を掛けてしまったけどなんとか無事に
決定する事ができました。

もっと、打ち合わせの段階でよく考えておくべきだったし、
変更するならするで早くに言うべきだったとまなり反省。。。


進み具合は、驚くほど進んでました~♪
ほぼ毎日、現場にコーヒーなどを持って行ってたけどここの所は、たくさんの人が出入りして
バタバタしてそうだったので、棟梁に一言声を掛けて玄関に置いてそそくさと帰っていたので
中をあんまり見れていなかったんですよね。
だから、じっくり見れるこの日をすご~く楽しみにしてました♪


f0211771_20402791.jpg

真っ黒になったお家。
左官屋さんの壁塗りも始まりました。
モルタルを塗った上から、ベルアート
吹き付け仕上げの予定です!
漆喰と迷ったけど、別会社で建てたお姉ちゃん家
と同じ仕上げにしました。





f0211771_20413244.jpg

リビング入り口から見た所。
奥がキッチンになります。
対面キッチンです。
システムキッチンでコストダウン↓







f0211771_20415595.jpg

こちらは、キッチンからアトリエを見た所。
キッチンからもリビングからも行けるように
ドアは二つにしました!

アトリエのカウンターの位置を最近変更する
事にしたので、ちょっとドアの位置が微妙に
なってしまいそうです。。。




f0211771_20511735.jpg


きなりの部屋で~す♪
5.2畳とちょっと狭めです。
収納スペースもあるし大丈夫なはず・・・
壁に入るかわいい窓枠がどんな風になるかな~☆







今日は、棟梁アトリエの床を貼って下さってました。
床は、最初からオークにしたいと決めてました。こだわりポイントです!!!

少し、値段が高くなってしまったけどトイレと洗面所以外の部屋は全てオークにしました。
色を少し付ける予定です。
階段は、オークと似ているタモ材です!

仕上りがとても楽しみです♪

5月中旬くらいに大工工事が終了する予定だそうです。
建具の色が付いて、壁のクロスが貼られて、ドアが付いてってなっていったら
ますます楽しいだろうな~♪



出番を今か今かと待っている子達をご紹介♪


f0211771_21132157.jpg


かなり前に『kokorone』で購入した時計♪
ゼンマイ式です。前面のガラスがカパっと開き
ネジを巻き巻きします。
今から、使うのが楽しみ♪







f0211771_21185744.jpg

またまた時計♪
先日のおかやま骨董アンティーク市で出店されてた
水無月』さんのネットSHOPで購入。
すごくいい感じの古さ加減です。
機械部分は新しい物になっててGoodです♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-13 21:42 | おうち | Comments(2)

納品♪♪♪

私、時間の使い方かなり下手です。

1日が24時間以上あればいいのにとよく思います。

きなりが産まれて、ハンドメイドを始めてからそんな風に思うようになりました。

あれもしたい、これもしたいと思うのに気づいたらもう深夜で寝なきゃいけない時間。

みなさんは、どんな風にして自分の好きなしたい事をしているんだろう。。。

私のダメな所。きなりと同じ時間まで朝寝てしまう。

朝、きなりが起きてくるまでの時間を有効に使えばもっと色々できるというのは分かっていても
寝ることも好きな私はついつい寝てしまいます。

きなりが幼稚園や学校に行きだすまでの我慢かな。。。

今できる事を無理せず、気ままにするのが一番かな。。。



今日も、する事盛りだくさん。。。

土曜日、kico+nicoさんへ納品に行くので、作品の仕上げ作業とタグ作り、
そして、値段付け。

ブログも更新したいと思っていたので、かなり急ピッチで作業!!

納品数、今回は53点です。

見た感じそんなにある???って感じだけど確かにありました!



この間紹介したゴムやコサージュの他に納品する物をご紹介しま~す♪

f0211771_23275729.jpg

ピンクッション♪

今まで、色々ピンクッション作ってるけど
今回の物は、今まで一番大きいです!
かなりの針がさせます。
刺繍は『P』と『C』です。





f0211771_23315721.jpg

レザーのトレーとレザーケース付きのハサミ♪

どちらとも、アンティークのレースや
イニシャルテープ、ナンバーテープを付けて
みました。
トレーは、アクセサリー入れにどうぞ♪





f0211771_23362842.jpg

Nonkiさんで購入のかごに
革で持ち手とポケットを付けてみました。
ポケットに付けた、アンティークのレースや
モチーフがポイントです♪
小さめの手のひらサイズです。






f0211771_234084.jpg

こちらは、nico and... で購入のかごに
色々装飾を...
レースのギャザーでかわいさをプラス♪
サイズは上の物より大きいので色々な物を
入れれますよ~!!







kico+nicoさんがこの日曜日にイベントに出店されるそうです。


森のお祭り春
MOKUAN日和
4月11日(日)11:00~20:00
岡山市中区湊1344-55
085-276-4088
森の食卓Mokuan・ANON彩音


こちらのイベントにkiitoの作品も並ぶ予定です♪

お時間ある方は、ぜひイベント・お店の方へ行ってみて頂けたらうれしいです。。。




家の方は、ここの所棟梁以外の職人さんが何人も出入りしてて日に日に変化しています。


f0211771_2354353.jpg

2日前位に撮った物ですが、昨日夕方前を通ったら木ではなく黒い物が貼り付けられて
真っ黒になってました。

すでにお風呂も入ってました。

目に見えて、どんどん進んでいくのでますます楽しくなってきました♪
来週火曜日は、現場確認の日なのでじっくり2階なんかも見れるので今からワクワクです♪

また、進行状況をUPしますね~♪♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-10 00:15 | てしごと | Comments(0)

欲しいものだらけ・・・

ぽかぽか陽気の日々が続いていますね♪

桜も満開♪きれいですよね~♪ 日曜日にお花見しました♪

f0211771_20444454.jpg
場所はこちら。
実家の庭で~す!!
実家は、山の上にあって庭の向こうは斜面に
なっています。そこに、桜の木が植えられて
いるのです。

わざわざ、どこかに行かなくても実家の庭で
十分です。
風邪が治りきっていなかったきなりも、
いとこ達と楽しく焼肉を頂いたのでした♪




土曜日は、備前市吉永の『レストラン レ・マーニ』で開催の『ガーデンマーケット』へ♪

私の大好きな龍野にある『Bau』さんと姫路にある『Nonki』さんが出店されるという事
だったので、これは行くしかないと頑張って一人運転して行ってきました。

高速に乗れないので、一時間以上掛かっちゃいました。。。

池まであるすご~く広い芝生の広場に、ハンドメイド雑貨のお店やうつわなどがあるお店、
手作りのお菓子のお店、子供が喜びそうなおもちゃのお店、果物のお店などが20件弱位ありました。

ちょっと、物足りない感じもありましたが、BauさんNonkiさんに行けただけで、満足でした。

こちらは『BAU』さん!!

f0211771_205940100.jpg

f0211771_21026.jpg


たくさん、素敵な物がありました。レース類もかわいいものたくさんです。
イニシャルテープや糸などを購入♪


こちらは、『Nonki』さん♪

f0211771_2161977.jpg

f0211771_2163983.jpg



欲しいものたくさんありました。丸イスや2段のワゴン・・・

我慢しました。。。 小物だけにしました。。。



こちらは、浜ちゃん農園♪

f0211771_2193360.jpg



おいしそうな柑橘類がたくさんありました♪
試食をして、「きよみ」を購入♪
あまくてすご~く美味でした♪







ガーデンマーケットの後は、『Kurumu』さんへ♪ のはずでした・・・
着いた着いた!っと思ったらなんと臨時休業。。。

すご~くショックでした。。。ずっと前から気になっててやっと行けるはずだったのに・・・
仕方ないのでしっかり、お店の中覗いてきました。ますます、入りたくなりました。

近いうちに必ず行きます!!!



その後は、これまた通り道!?の『purprea』さんへ♪
久々に行ったら、かわいい物たくさんで困りました。


↓の物買っちゃいました。。。

f0211771_212216.jpg



かなり前から気になってた、ワイヤーのシェルフ。
チェーン部分を壁に取り付けて使います。
おばあちゃん家にありそうなレトロ感が堪りません。

サビサビの入れ物もいい感じです。
あと、レースやミモザの苗もお買上げ♪




色々な雑貨をたくさん見れて楽しい一日でした♪





さてさて、お家の方ですが、着々と進んでおりま~す♪

f0211771_21382240.jpg


つい最近、階段ができました。多分。
日曜日、鍵が閉まってて入れなかったけど、
外から見る事ができました。
入る事ができたら2階に上らせてもらおうと思います。







もう、ほとんどの事か決まってて後は出来るのを待つだけって感じだったのですが、
決めてたドアの色が無理という事になり、新しい色見本を見る為にZESTさんへ。

全てのドアを無垢のかわいいデザインにしたいのはやまやまでしたが、予算の都合上
できる訳もなく、2箇所以外はポリ合板フラッシュドアにしました。
オーダーなので、小さくガラスを入れたりノブや取っ手を好きな物にできるので、
合板でも全然いいかなと。仕上りが楽しみです♪

ポリ合板の方の色を決めるのですが、これまた大変です。
以前決めた時より、かなり色が増えてます。

f0211771_2148205.jpg


どうしても、その場で決めきれず無理を言って
サンプル帳を借りてしまいました。
明日返す予定です。
早く決めなきゃいけないのに決めれません。
無難に白っぽい色にするか、ちょっと冒険するか・・・
返す、ギリギリまで悩むでしょう。。。




色々悩んで大変だけど、細かな所までこだわれる家作りをできて本当に良かったです。
ZESTさんに感謝です。決まった事を蒸し返すばかりしてます。。。
ZESTさん完成するまで、もう少しお付き合い下さいね~。



今日、私久々に車ぶつけちゃいました。
490円のボーダーワンピース欲しさに、初めて『SHOT』へ行った帰りに・・・

電信柱にくっついてあるワイヤーの様な物に黄色いカバーの様な物がしてあるの分かりますか?
説明が下手で分かりづらいですね。。。

何もないと思って行ったら、それがあったんです。かなり焦りました。。。
大した事ないだろうと思ってたら、結構へこんだり汚れたりしてました。

帰ってから車好きの旦那さんが、一生懸命きれいに磨いてました。
へこみは、また気が向いたら直しに出します。私、結構気にしない方です。

それにしても、ぶつかったのが人や他の車でなくて良かったです。
もう少し、気を引き締めて安全運転しなければと反省しました。

みなさんも、事故しないように安全運転して下さいね~♪♪

ちなみに、服売り切れで買う事できませんでした。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-05 22:13 | お出掛け | Comments(2)

小さなものを少し・・・

またまた天気が悪い日が続きましたね。。。

少し前から、私ときなり風邪をひいてます。二人とも久々にひきました。
いとこのこっちゃんから始まり、妹→ちいちゃん→きなり・私と次々と・・・

なかなか薬を飲んでくれないきなりに疲れちゃいます。
何か、いい方法はないものだろうか。。。


ここ最近、やっと手仕事できています。
してない間も、何か新しいかわいい物作れないかと考えていました。
しかし、なかなかいいアイデアが浮かんできません・・・

この間、kico+nicoさんへ行ったら、以前納品していたゴムやピンなどが売れてなくなった
との事だったのでそれらから作る事にしました!!!

できたのがこちら♪

f0211771_12384446.jpg

ピン色々♪
今回初めて、トリのボタンを
付けた物を作ってみました!

あとは、クロスステッチリボンのもの。
リバティの花柄のものです。




f0211771_12481830.jpg

革のリボンのゴム♪
布リボンのゴムです。
このリボンは色は4種類、
レースは全て違うものになってます。
お気に入りがあるといいな~♪






f0211771_12484662.jpg

切りっぱなしの布コサージュ♪

春っぽく、リバティの花柄も使ってみました。
微妙に違う4種類です!

バッグなどに付けてもらえたらな~♪






今日は、これからまたまた実家へ!
もうすぐ、小学校へ入学するこっちゃんの通学用の手提げバッグを作ってきます♪

布は、こっちゃんセレクトのティンカーベル。
普段は、地味な色物ばかりなのでまた違っておもしろそうです♪

こっちゃんのができたら、また新作でも考えて作るかな。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-02 12:59 | てしごと | Comments(2)