<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに。。。

f0211771_21121169.jpg


先週の金曜日お家の引渡しでした♪
鍵をもらい、これでやっと正真正銘『我が家』になりました♪
完成してから、約2ヶ月長かった~。。。

引越しは今週の土曜日。
それまでに、生活に必要ない物達をどんどん運び込んでいきます!

引越しまであと4日。
まだまだ運ぶぞ~~!!!

ダンボール山積みで、何から手をつけようっていうのだけは避けたい。。。
この調子だときっとそうはならないはず!頑張るぞ~~!!!



早速、じーじに洗面所の鏡をつけてもらったり、洗面所に棚を作ってもらったり。。。
涼しくなったら、室外機カバーにウッドフェンス.... 仕事がたくさん待ってますよ~♪

f0211771_2125832.jpg




鏡、予定変更!

やっぱり天然木フレームは湿気に
弱そうだしカビとかきちゃいそうだから、
超シンプルな物をホームセンターで購入♪
あきたら、また変えよっと!








小さな花壇、植えた直後はスッカスカだったのに今では土が見えなくなる位にいい感じになってきました♪
f0211771_21383845.jpg





f0211771_21503771.jpg


たくさんの方の手によって
作り上げられた我が家。
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に育てていきます♪

家族3人、素朴ながらも楽しい
暮らしができたらいいな~☆







次の更新は、いつになるだろうか。。。
引越し後落ち着いたらしま~す!
それより、引越し後パソコンはすぐ使えるんだろうか。。。

ではでは、しばらくの間さようなら~~★
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-23 22:09 | おうち | Comments(4)

頭の中は。。。

夏休みもお盆休みも何の関係もない我が家。

どちらの実家も近いので、わざわざお泊りで帰省する事もなく、日々変わらない生活を送っています...

12日は、旦那さんの実家へ東京に住んでる弟夫婦が帰って来ていたので遊びに行ってきました♪
久々の再会だったけど、きなりは人見知りする事もなく、楽しそうに遊んでもらったのでした。

それにしても、きなりちゃん誰に似たのか(私!?)ほんとに食べ物に執着心がありすぎで困ってしまいます。。。

お昼ご飯直後にプリン→ジュース→スイカ→アイス。

このままでは、きなりはおブタさんまっしぐら。
いや、お父さんに似たら太らない体質かも~。それを願おう☆

小児糖尿病とかもあるみたいだし、これからは、厳しくいくぞ~!!!!



今週金曜日いよいよお家の引渡しです♪
引越しは今月末を予定しています。

待ちに待っていたので、すごく楽しみで仕方ないのですが、今私の頭の中は引越し後の家具や物達を
どこにどう置いて収納するか、その事でいっぱいなのです。

収納の達人だったらな~と思うけど、残念ながらそんな技も何にも持ってないし。。。
今日も、ホームセンターや無印に行き収納する為の棚やケースなどをお買上げ。
まだまだ、買おうかどうしょうか迷ってる物たくさんです。

お金を使わず、上手い事できないかな。
私の苦悩の日々は、まだまだ続くでしょう。。。



今住んでる、家とももうすぐお別れ。
2年ちょっとと短い期間だったけど、この家好きだったのでちょっと寂しい気もします。。。

築15年近くのマンション、外観は最近塗装し直したばかりで超キレイだし、家の中も全然ボロくないし
逆に少し古い感じが私好みだったりするし。。。

新しい家の内装を考える時に、この今の家からかなりのインスピレーションを受けました☆☆


例えば、このキッチン☆
f0211771_20352995.jpg


新居では...
f0211771_2038416.jpg

     大きめの白いタイルに黒い目地。水洗金具は自分でホームセンターで買って取り替えていたので
     新居用にも同じ物を購入!!



この建具の色は...☆
f0211771_20405224.jpg


新居では...
f0211771_20413813.jpg

f0211771_20415764.jpg

     少し昔に建てられた建物って、こういう微妙なグレーっぽい色を建具に使ってる事が多いんです。
     この家に住んでなかったら、また違う感じの家になってたかもな~。



あと、今の家にも無理言ってじーじに作ってもらった物色々あります♪
それらをどうにか無駄にしないで、どこかにうまく使えないかとこちらも悩み中。。。

f0211771_20535382.jpg






狭いスペースにたっぷり調味料置くスペースが欲しくて。
新居では、パソコンの机の上に置いてみようかな。。。








f0211771_20561466.jpg




もともと持ってたチェスト置き場に困り、玄関に置くことに。

向きを横にして、靴箱と面を合わすように板壁を作って、
隠しながらかわいく飾れるスペースをGET♪








新居に住みだしたら、じーじにまたお願いする事盛りだくさんです。
じーじ覚悟しといてね~~!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-16 21:16 | おうち | Comments(8)

満足♪満足♪♪

今日は、海を渡りました♪

f0211771_20285722.jpg


行き先は、高松!

目的は、三越で行われている『ハートキャッチプリキュア』のイベント
お友達がブログに書いてたのを見て知ってしまいました。。。

いつも私の買い物に付き合わせてばかり。たまには、きなりの喜ぶ所へ行ってあげなきゃ。


という訳で、フェリーで行きました。

f0211771_20404272.jpg
たしかきなりは3回目。
今回は、大きくなってフェリーも
楽しんでました♪
結婚する前のデートでフェリーに
乗った時、車をインロック(旦那が)して、
フェリー会社の人に頼んで
針金使ってカギを開けてもらった事
を思い出しました。
そん時はかなり、焦りました。。。
そして、この人なんておバカなんだと。。。


f0211771_2044263.jpg
フェリーの中でお食事タイム♪

手作りのと言いたいとこだか、残念。
コンビニのからあげ&おにぎりを
おいしく頂きました♪

1時間の船旅、あっという間でした!
フェリー派の私、いつまでも
あり続けて欲しいと願います☆




高松に到着してすぐに、お目当ての場所へ♪

いとこ達の影響でプリキュア(グッズにね!)好きになりかなり楽しみにしてた、きなり。

3才のきなりには、まだ早いかなと思いましたが、本人なかなかそれなりに楽しんでました♪

こんな様子で....

f0211771_21551513.jpg



ピンクのキュアブッロサムが
中でも好きらしい♪

写真もうれしいながらも
恥ずかしそうにパチリ☆




f0211771_20595279.jpg


超簡単な迷路。
しかし、きなりには難しかった
らしく何度も何度も同じところを
グルグルしてなかなかゴール
できてませんでした。。。





f0211771_21204.jpg


初ボールプール♪
よその子は、飛び込んだり
転げまわってるのにビビリの
きなりは、埋まってただボールを
投げるだけ。。。
しかし本人はとても楽しそうでした♪




f0211771_2135719.jpg


こちらも初のふわふわ♪
大きいお姉ちゃん達がすごい
勢いで飛び跳ねる跳ねる!

きなりにはまだ早いようで
ハイハイして移動&ネットに
しがみ付くの精一杯でした...




そして、最後はきなりちゃんの本当の目的!?のプリキュアグッズ売り場へ♪
色々な物に目移りしながらも、結局はお絵かきのおもちゃをgetし大満足のきなりなのでした♪


『また、行く~♪』何度も行ってました。
『もう行く事は二度とないんだよ』、と思いつつイベントを後にしたのでした。。。



そして、このまま高松からすんなり帰るはずのない私なのでした。
高松にも、お気に入りの雑貨屋さんがたくさんあるんですよね~。

これは、チャンスとばかりに何店か行ってきました。

まずは、『NEUTRAL STORE』さんへ♪

ここは、シンプルで飽きの来ない上質な生活雑貨や食器、照明などの雑貨がたくさん。
残念ながら、これという物には出会えませんでした。。。
次回に期待しま~す☆

お次は、『Lu*Lu』さん♪

f0211771_21164795.jpg


こちらは、高松に来たら必ず
覗きます♪

ハンドメイド物が中心ですが、
レースやボタン、アンティーク物
古家具などがあります。




f0211771_21183625.jpg

そして、かなりの確立で
私好みの古い物が見つかります!

今日も、見つけてしまいました♪
新居のパソコン用デスクに
丁度良さそうな、小ぶりの古い机を!!!
(また、後日ご紹介しますね)




f0211771_2121183.jpg
イベントで大活躍の
ガラスの棚もこちらで購入しました。

他にも、気になる棚なんか
ありました。。。
次回は、どんな物に出会えるかな???

Lu*Luさん超小さなお店ながら
外せません!!!




この他にも、『dodo』さんや『Patio』さん、洋服屋さんの『SPACE MOO』さんに行きたかったけど
定休日だったりで行く事ができませんでした。。。次回は開いてるといいな☆


今日は、充実した一日でした♪
たまにはではなくて、もっときなりの為に休みを使ってあげなきゃな~とつくづく思った一日でもありました★



****おまけ****

お姉ちゃん一家からUSJ土産を頂きました♪
かわいかったのでパチリ☆

f0211771_224579.jpg

f0211771_2133373.jpg

なんともかわいいスヌーピーとウッドストックのかまぼこ(?)です♪



f0211771_213443.jpg

キティ好きのきなりの為に選んでくれたジビッツ。
しかし、まるで偽者みたいな目がキラキラのキティ。
USJのキティはこれが当たり前だと聞いてビックリです!!!


***お知らせ***

とっても素敵な布小物や石鹸などを作られている『Honey Caramel』さんリンクに追加しました!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-11 22:20 | お出掛け | Comments(2)

準備OK~♪

『おうち小箱』も終わり、ゆったりのんびりした日々を過ごしています。


火・水と旦那さんがお休みだったのでどこかに行きたいなと思い色々考えました。。。

きなりの為に、アンパンマンの映画にしようか?
CMを見て行きたがってた、ゴールドタワーにしようか??  などなど...
 
しかし

悩んだ結果、結局私の行きたい所へ行ってしまいました。
きなり、旦那さんに申し訳ないなと思いつつ。。。


行き先は、笠岡→→福山→→岡山市内色々

目的は、手作りに使う材料の調達♪

レース・金具類・レザー・チャームなどの材料が手元に少なくなると不安で不安で....

いざ製作を開始した時に、使いたい物が使いたいだけあるように前もって準備をしとかないと
気がすまないのです。

いつもの事です!そして、製作途中でまた色々欲しくなりまた買ってしまう。
持ってる物で作り、それが売れれば一番いいけど、そういう訳にはいきませんね。。。
赤字にならない程度にしなければ!!!

今回の材料調達でGETしたモノをちょこっとご紹介♪

f0211771_20482743.jpg
これ欲しさに笠岡まで行きました!
ちょっと寂れたホームセンターにて。

近場の手芸屋さんやホームセンター
にはなくここでしか見た事ありません。

あるだけ買い占めました。




f0211771_20521327.jpg

tick.tock-repos-さんにて。
こちらのお店は、手芸材料が豊富で
かわいい物が多く困ってしまいます。

悩みに悩んでアンティークレースなど
をお買上げ♪




f0211771_20552096.jpg

こちらも、tick.tock-repos-さんで。
AVRILの糸好きです。

値段もお手頃で使える糸、
最高です♪
もっと色々集めたいな~♪




f0211771_20573580.jpg

岡山市内のレザー屋さんで、
いい感じの革を手に入れました♪
何を作ろう?ワクワクします♪
 
試験管もたくさんGET♪
レザーの一輪挿し、イベントで
好評だったので、また作ろうかな~☆



f0211771_211237.jpg
レザー物色々♪
笠岡のウエスギでスウェードの
編み編み紐を発見!
以前持ってて使い切ってた物。
欲しいと思ってたので超ラッキー☆

細いレザー紐も色んな色をチョイス♪





イベント終わったばっかで、このペース。なかなかヤバイです。
こんだけ、色々思う存分好きな物が買えるのもkiitoの作品をお買い上げ下さった方々のおかげです♪
またまた気に入って頂けるような作品作りを頑張りたいと思っています☆


早速ですが、製作開始しました!!!
頼まれ物の小物をちょこちょこと。。。

f0211771_21255747.jpg

f0211771_21173685.jpg


チャーム色々です。
リボンがお好きという事なので、持ってるリボンチャームを使って3種類♪
レザーは全ておなじ物で、レースは3つ共違います。
この革にこのチャームでなどのご希望があれば言って下さいね~。

お次は、キーホルダー♪

大きな鈴をメインにシンプルに~。
以前作った物のレースなしバージョン。
ついついレースを使いたがっちゃう私。
レースなしご希望なので、我慢我慢。。。
しかし、なしもいい感じだな~なんて。

微妙に革の幅、長さが違います。どっちがお好みでしょうか???


f0211771_21263164.jpg




次のお休みは、きなりの好きなとこ行こうね~♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-05 21:34 | てしごと | Comments(10)

『おうち小箱』無事終了しました!

f0211771_13235349.jpg


二日間、たくさんの方にご来場頂きまして本当に本当にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝しております。

そして、お家の事、作品の事でたくさんのお褒め言葉や心温まるお言葉を頂戴いたしました。
うれしくて、ありがたくて何度涙をぐっとこらえた事でしょうか。。。

作品作り、夢の自宅ショップOPENに向けて自信を持てずにいた私ですが、
『おうち小箱』を終えた今は、少しですが自信を持つ事ができました。
これからは、もっともっとパワーアップして頑張っていけそうです!!!
『おうち小箱』にご来場下さりkiitoの作品をお買上げ下さった皆様のおかげです、ありがとうございます♪

kiitoの作品もたくさんお嫁に行く事ができました。
ありがとうございます♪

今どうしてるのかな???
どなたかの頭についてるかな。。。 おうちのどこかにちょこんと飾られてるかな。。。
考えるだけでうれしくてワクワクします♪


f0211771_1485581.jpg


これからも、皆様にほんの少しでも
小さな小さな幸せを感じて頂けるような
作品を作り続けていこうと思います★







最後に、この様な素敵なイベントを企画して下さった『ZEST OKAYAMA』様、
素敵な空間を一緒に作り上げてくれた『FLAVOUR WORKS』のmiizueeさん、『coron*coron』のyu_kiyoさん、
『narf』さん、『PORTBELLO』さん、『渡辺製作所』さん、『Masabakery』さん、
快くDMを置かせて下さいましたSHOPの皆様本当にありがとうござしました。

イベントに来てくれた、たくさんのお友達、ご近所のみなさんもありがとうございました!

そして、イベントが終わるまでの間色々と協力してくれた旦那さん、きなり、ばーば、じーじ、妹、姉にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

私が好きな事に没頭できるのもほんとみんなのおかげです。
これからも、きっとご迷惑お掛けします。すみませんが、引き続きよろしくお願いします♪


しばらく、ゆっくりして今度は今月末の引越しに向けて準備頑張りま~す!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-08-02 14:22 | event | Comments(9)