<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は、手しごと『kinari』vol.5 ♪



今日は、朝から商品の搬入へ行ってきました!


前回までは、ディスプレイは各作家ごと。
しかし、今回はごちゃ混ぜになっています。
なので、kiito作品も色々な所にちりばめられています。

固めてディスプレイしたkiitoコーナーを
ちょこっとだけ紹介しておきます。

f0211771_16243041.jpg

f0211771_16245159.jpg

f0211771_16251088.jpg


kiito作品、写真の他にもまだまだあります。
今回は、260点ほどあります。
1つでもお気に入りを見つけて頂けるとうれしいです♪

会場の様子は、先ほど『kinari』ブログの方へ
たくさんupしたので、そちらをご覧頂けたらと思います。 → 


明日の事を考えるだけで、ワクワクドキドキします♪
kiito作品、どんな方が手にして下さるのだろう。。。
会場で、お客様と色々お話できるとうれしいな☆


ではでは、明日ご来場を心よりお待ちしてます♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-29 16:41 | event | Comments(4)

うれしい様なうれしくない様な一日

今日は、私の3★回目の誕生日♪

とんとん(お父さん)から、私が誕生日だと聞いたきなりがおもちゃ箱から持ってきてくれました。

f0211771_2102592.jpg

去年の今頃は、まだ2歳で物事を
そんなに分かっていなかったけど、
3歳にもなると色々な事がしっかりと
と分かるようになってきました。

日々目に見えてどんどん成長していく
のがとてもうれしく楽しいです♪

来年の誕生日は、絵のプレゼントなんてあるかな~☆



昨日は、甥っ子そうたの10歳の誕生日♪
ここ数年のお決まり、私、双子の妹、そうたの合同誕生日会(!?)
といっても、今日は昼間にケーキ食べたのみですが....

f0211771_2165413.jpg
ばぁばについて歯医者に行ってた
ちいちゃんを除いた、いとこ3人で。

モーツァルトのバースデイケーキ。
ろうそく、そうたの分のみ10本。
3人分立てたらすごい事になっちゃう
ので。。。
10等分しても満足の大きさ。
みんなでおいしく頂きました♪

そうたくん、ブサイクな顔の写真載せてごめんよ。。。



なので、本日はケーキなし。。。
そして、いつもと何も変わらない一日を過ごしたのでした。。。
かわいそうな私。。。



さてさて、イベントまで、あと2日となりました。
明日は、朝から搬入です。

木工品、什器などすごい量です。
私の車は、小さいので少し大きな妹車を借りました。
うまく納まるように考えながら載せていき、無事全て載せる事ができました。

いつも遅起きの私。明日は、早起きして頑張ってくるぞ~!!!

最後の一頑張りで完成した物をご紹介しますね♪

f0211771_21343354.jpg




革のトレーにお気に入りの
レースをプラスして。






f0211771_21354323.jpg

色々な大きさで。
裏表色が違う革を使っているので
中、外と色が違っていてそれがまた
なかなかいい感じです♪

アンティークレースや紅茶染めした
レース、イニシャルテープで
かわいさをプラスしました。



シンプルにレースなしバージョンもあります!



f0211771_21392769.jpg

小さなクロスステッチのフレーム♪

こちらも、アンティークレースや
色味がきれいなレースを使っています。

壁に掛けたり、他の雑貨と並べたり
ちょこっと飾ってもらえたらな~☆




また、明日会場の様子をご紹介できたらと思います。


くだらない話ですが...

服の趣味も、身長も同じ私と妹。ちなみに体重はかなり違いますが...
気に入った服は、同じ物を買ったりもします。

そして、昨日私の家に現れた妹。
私が着てる服と、全く同じ重ね着姿。

久々に一致でかなりビックリでした!!!

双子ってやっぱりテレパシー(!?)とか不思議な力があるのかも☆
いや、きっとたまたまな偶然なだけかな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-28 22:03 | 家族のこと | Comments(2)

かわいい雑貨たち♪

昨日の話になりますが、*an-an*さんと一緒に『natural garden purprea*』さんへ
行ってきました♪

行った目的は、来週火曜に迫った手しごと「kinari」に置かせて頂く雑貨をお借りするため♪

オーナーさんに、いくつかは用意してもらい後は二人で選びました。
これが、私にはかなり難しかった。。。

自分のお店に置く物だったら、多分きっとほんとに自分の好きな物だけを選ぶでしょう。
しかし、今回の雑貨選びは、手しごと「kinari」の雰囲気に合う物、お客さんがあると喜んでくれそうな物。

色々なかわいい雑貨がありすぎて、迷いに迷いましたが、何とか決め*an-an*さんの車に
た~くさん詰め込んで帰りました。

私のお勧めは、ディスプレイに大活躍しそうな古い楽譜、綺麗な色合いのドライのアジサイ。
ただ入れるだけでもさまになるワックスペーパーの袋、シール、スタンプなどのラッピングの際に
あると重宝する物たち。

今回は、雑貨だけでなく安くてかわいい冬用のサボ、ブーツなどもお持ちします。

この他にも、鉢などのガーデニンググッズ、カゴ、アイアン製品などなど...


ハンドメイド品の他にかわいい雑貨もお買い物できる楽しいイベント、ぜひ遊びにいらして下さいね♪



私の製作状況・・・ちょこっとクリスマスを意識したモビール何点か完成しました。

f0211771_2284756.jpg


小さなユーカリのリースで色々と♪

フェルトボールや雪の結晶みたいな
手編みのモチーフを繋げて...






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-26 22:23 | event | Comments(4)

色々な話。

入院していたばぁば、昨日6日振りに無事家に帰ってきました♪
ばぁばがいる実家やっぱりいいです。

ばぁばの病気、治ってもまた同じ症状を繰り返すようです。(憩室炎という腸の病気)
今年に入って2回目、去年の11月にもなったので1年の間でいうと3回目。

なので、またいつ腹痛がきて下血するか分かりません。持病になったようです。

もう二度と病気が出てこない事を願いたいと思います☆

一週間近くの入院の間、私も他の家族もばぁばの事を心配しまくり心が晴れない日々を過ごしていました。
そんな中、思ったこと。。。

私は、きなりを出産前後5ヶ月程入院生活をしていました。
その時も、家族みんな私の事を心配し続け、きなりのお世話等をしてくれました。
5ヶ月もの長い間、家族を苦しめたこと今でも、申し訳なく思っています。
もう、なにが何でも同じ思いはさせたくないので元気で居続けたいと思います☆
今はすっかり元気になって、あの入院生活が嘘のようです。。。
しかしながら、私の病気も持病となり、薬を飲み続ける日々です。。。

このまま家族みんなが健康でいられますように...☆

そしてそして、みなさんもお体大切にして下さいね☆★☆



今日は、待ちに待ってた『倉敷懐かしマーケット』の日♪
いつもは、開始時刻の少し前には着いてお買い物していますが、今回はちょっと出遅れてしまいました。
そしていつもは必ず妹と。だけど、今日は初めて一人で。。。

毎回、お友達にもたくさん会うけど今回は誰一人と会いませんでした。
きっとみんな、早々といい物Getし、帰っていったんでしょう。。。

今回は、時間が遅かったせいか、大物はいい物見つからず、お店用の看板作りに使えそうな物や
小物をいくつかだけお買い物。
いつもよりゆったり落ち着いてグルグル回る事ができて、出遅れちゃったけど十分楽しむ事ができました♪

今日一番のお気に入りの品はこちら。
f0211771_20452673.jpg
小さなガラスのパーツ。
オークションで見た事あるなって
思ったら、出品者さまでした。

気になってた物だったので、
超ラッキーでした★

さて、どうやって使おう???



次回は、どんな素敵な掘り出し物と出会えるかな~。楽しみだな♪



さてさて今日は、完成した木工品のご紹介を。

まずは、フレーム風の飾り棚♪
f0211771_2145993.jpg

正方形、長方形の2タイプ。
色は、茶、白+茶、茶+白の3タイプ。

小振りなので、重いものを載せなければ
画鋲で十分取り付けできます。
なので気軽にお部屋にポイントを
作る事ができると思います。



f0211771_218492.jpg


全て、茶色バージョン。
白い壁によく映えます。

グリーンやお花を飾っても
かわいいかも♪




f0211771_21112198.jpg 

こちらは、茶フレーム+白棚。

この色組み合わせは、正方形のみ。

お好みの色、形を選んで頂ければ
と思います♪





お次は、子供用の椅子!
f0211771_2120784.jpg

茶色と茶+白の2タイプ。

実際にお子様が座るのは
もちろん、雑貨や、グリーンを
飾るのにも最適です♪






最後は、お家のキーフック♪
f0211771_2123994.jpg


玄関で、カギを掛けるのにピッタリです。
お気に入りのアイアンのフックがいい感じです♪

カギを掛ける以外にも、アイデア次第で色々
お使い頂けると思います。

ちなみに、『Masabakery市場店』では、もう少し
大きい形の物を、パンのミニチュアキーホルダー
掛けとして使用していますよ!





f0211771_21305679.jpg

イベント作品のキーホルダーを
掛けてみました♪

じーじが一生懸命作ってくれた物達、
気に入って頂けるとうれしいな★







手しごと「kinari」vol.5まで一週間を切りました。
いつもは、ギリギリまで製作し、焦って値段付け。
紙を切る→穴を開ける→スタンプを押す→金額を書く→ヒモを付ける→商品に取り付ける。
細々した物が多く、数も200越え。なので、それはそれは大変でかなり苦痛。。。

なので、今回は先に値段を付けてしまう作戦に!3日ががりでやっと木工品以外が終わりました。
これで、気分が楽になって、製作捗りそうです♪大成功~♪

よ~し、モビール作りに取り掛かるぞ~!!!

手しごと「kinari」イベント開催時の駐車場の場所等を「kinari」ブログにてお知らせしています。
ご確認の方よろしくお願い致します。 → 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪




手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579

          駐車場ございます。 詳しくは、手しごと「kinari」ブログの方でご確認下さい → 
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-23 22:01 | てしごと | Comments(6)

木工品☆

顔の傷のその後ですが、もうガーゼも取れ肌色テープのみになりました♪

テープを剥がして見てみましたが、傷口いい感じにくっついた様で順調に治りつつあります。
ご心配して下さったみなさま、ありがとうございました。


さてさて、イベントまであと2週間を切りました。
木工品、まだ全て色塗りが終わりませんが、いくつかできたのでご紹介しますね。


小さな鳥の巣箱♪

f0211771_0395134.jpg


以前も作った事のある巣箱、
今回は小さめサイズで登場です。

小さいので、あまり大きくない庭木、
鉢植えの木などに気軽に付けて
頂けると思います。




f0211771_0401686.jpg




失敗作が我が家のユーカリに付きました。
なかなかかわいいです♪

実家では、少し大きめサイズの物が
オリーブの木に付いてますよ~!









お次は、小さな木×革の一輪挿し♪

f0211771_0435841.jpg



木と革、アンティークゴールドの
鋲を使って作りました。
お花、グリーン、ドライフラワー
何でもかわいく飾れそうです♪

写真のドライは、ちょっと大きくて
アンバランスでした。。。






f0211771_046892.jpg


白、茶の2色。
革部分は、太さ、広さ、色を
変えてあります。
お好みはどれでしょう???





この他の木工品、あと子供用椅子、お家型のキーフック、フレームの飾り棚などがあります。
塗装を失敗してしまった物が多々あり、今どうするか考え中です。。。
どうにか、イベントに間に合わせたいと思います!!!


小さな雑貨もいくつか出来上がっています。
手しごと「kinari」のブログの方へもupしていますので、よろしければご覧下さいね♪



手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-17 01:12 | てしごと | Comments(4)

何でだろう???

水曜日の話。

私に悲劇が。。。

ばぁば車の後部座席に乗ろうとした所、ドアのフレームで顔を強打しました×××

超焦って乗ろうとしたのは確か。

だけど、自分で閉めといてどうやったら顔をぶつけられるのか未だに不思議で不思議で。

打ったことにもビックリ、ものすごく痛いのにもビックリ、切れて血が出てたのにも超ビックリ!!!
一番ビックリしたのは、そんなありえない行動をした自分にビックリですけど。。。

鼻と口の間の所を縦に1cmほど、切っていました。
まるで、赤ペンで書いたかの様にキレイに線が...
血は、思った程出ず、すぐに止まりました。

実家に戻り、そこにいた姉・妹達に病院に行くべきかを相談。
              ↓
みんな、一応顔だし行っておいた方がいいだろうと。
              ↓
近くの病院の午後からの診療が始まるのを待って行く。
              ↓
先生、『縫ってもいいし、縫わなくても大丈夫かも』
    『縫っても縫わなくても小さな傷は残るでしょう』
              ↓
           私、迷う。。。
              ↓
先生、『じゃ、縫わない方向でいきましょうか』
              ↓
消毒して傷口をくっつける為の和紙でできてる特殊なテープを貼った上に
ガーゼをテープで貼ってもらう。

縫う事も覚悟してたけど、どうしますか?って選択を迫られるとどうしても『お願いします』とは
言えませんでした。
手や足ならまだしも、顔でしかも鼻の下、絶対無理、コワすぎる。。。

今日で4日目。毎日消毒に通ってます。
先生曰く、『いい感じ』
無事、傷口がきれいにくっついて、傷が目立たなくなる事を祈り理たいと思います★

ガーゼ部分を絶対に濡らしてはダメと言われるし、不便な事が多くてかなり色々苦労しています。

大きな口が開かないので、喋ったり食べたりしづらい。
歯磨きのうがい、飲み物はストローで。
顔は洗えない。
一番やっかいなのが、お風呂で髪を洗えない事。
なので、今は実家の狭い洗面所の流し台がシャンプー台に、そしてばぁばが洗う人に。
3日目ともなると、さすがにばぁばも慣れたものです。

あと何日こんな日が続くのでしょうか。。。
厄年の私。これもそうなのかな。こんな程度で済むなら善しとするか。。。

もっと悪い大変な事が起きないように、日々の生活、気を引き締めて行こう!!!!!



顔は、大変な事になってても手作りの方は休まず頑張ってます。
今日は、こちらを紹介しましょう♪

小さな小さなピンクッション。
f0211771_011433.jpg

f0211771_01398.jpg


きなりの手の平に乗せて
このサイズ。
かなり小さめです。
ちょこんと、飾るとかわいいです♪







お絵かき大好きなきなりが書いたとんとん(お父さん)の絵。
3歳5ヶ月。まだまだ、かわいい絵も描きます。しかし、どうしてかこの絵は超リアル。

f0211771_072720.jpg



どことなく似てるから
これまた怖い。。。









手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 ポッチとよろしくお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-13 00:22 | 家族のこと | Comments(4)

大きな一歩。。。

f0211771_20183848.jpg

写真のサビサビばさみの横に写ってる紙にご注目下さい!!!
何だと思いますか???

実はこれ、お店OPENお知らせのDMを試し印刷したものです。

まだ、完成はしていません。
表裏面あり、まだ片面が未完成です。。。

できてもいないのにうれしくて、載せちゃいました♪

このDM製作を快く引き受けてくれたのは、お友達のFrench countryさん。

ある日、本屋さんで見つけたDVD-ROM付きのかわいい画像がたくさん載ってる素材集。
パソコンが全くダメな私。買っても使いこなせず無駄になっちゃうかな?そう思いながらも、
『きっとフレンチさんに頼めば、できないことはないだろう』そんな大きな自信があったので
少々お高い金額だったけど即買いしてしまいました。

フレンチさんに相談→『できると思うよ!』
やっぱり、思った通り♪とっても頼りになるフレンチさん♪

今日、我が家に来てもらい製作を開始してもらいました。
途中ランチに出かけて、戻ってまた作業。
朝早くから夕方遅くまで、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おかげで、イメージ通りのDMができつつあります。
完成しましたら、またご紹介しますね。

ということで、お店の名前、OPEN日等決定しました。
こちらの詳細もまた後日♪

優柔不断の私、店名もOPEN日も悩みに悩んでなんとか決める事ができました。
しかし、まだOPEN日、告知方法の事で色々悩み中です。。。
そんなに遠くないOPEN日。本当に大丈夫だろうか???????


本日のランチのご紹介♪
お店は、岡山市北区佐山にある『田舎の食卓 al Sole』さん。
とってもかわいらしい外観のお家で、店内も落ち着いた感じで素敵なお店でした。


それにしても、頂いた『洋風あじわい膳』、量が半端なかった。。。
味がどれもおいしくって、お腹いっぱいになりながらも残すのもったいなくてかなり無理して全部
完食しました♪ ズボンのボタン飛んじゃうかと思いました。。。

f0211771_20503640.jpg

トレイに乗せきれず、別便で
運んでこられたハンバーグ。

卵で包まれたポテトサラダも
白身魚のフライもグリーンソースと
相性抜群で美味でした♪





残念ながら、お子様は小学生以上からとの事。
きなりが行ける様になるには、あと3年以上。。。
チャンスを見つけて、また行きたいな~~!



手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-09 21:30 | 自宅SHOP | Comments(6)

祝★

6月12日で3歳になったきなり。
今日は、吉備津彦神社へ七五三のお参りに行ってきました。
いとこのこっちゃん(7歳)とちいちゃん(3歳)も一緒に♪

先日スタジオアリスでドレス、着物を着て写真撮影してきたので今日のお参りは、お金を掛けず
ちょっときちんとめの服装で。。。
(この撮影が大変で大変で、もう二度とあんな撮影会はしたくないって思うほど地獄でした。。。)

人多いのかと思いきや、全然で行ったらすぐに祈祷してもらえ時間も掛からず終えることができました。

このお参りで3人が一番興味を持って楽しんでいた事は...    
f0211771_214781.jpg

f0211771_21234336.jpg


特にちいちゃんは、おさるさんを超気に入り離れようとせず、質問攻めしたり暴言はいたり、
触っちゃいけない所を触ったり。。。
見てるこっちがハラハラドキドキしました。

きなりは、興味はあるんだけど近寄れないタイプで控えめに触ったりして遊んでました♪

f0211771_21101286.jpg 


早いもので、もう3歳。大きな病気も怪我もなく
元気に成長してくれています。
このまま、元気いっぱいに素直で心のやさしい女の子で
いてくれたらなと心から願います★







この後は、みんな大好き『くら寿司』へ♪わいわいガヤガヤと楽しくおいしく頂いたのでした♪



さてさて、最近の私はというと、きなりが寝た後の貴重な一人時間をどう使うかのいつも悩みに悩み
しなければいけない事をちょこちょこと進めています。
製作もしたい、店の事も考えたい、たっぷり寝たい。。。
昨日もその前の日も、きなりを寝かしつけた後、起き上がる事ができずに眠っちゃいました。
意思が弱すぎです。今日こそは起きてやるぞ~!!!

ここ何にちかの昼間は、実家でじーじ作の木工品の塗装作業をお手伝い。
今回は久々にたくさん作ってくれました。
なので、色塗りも大変です。。。まだあと少しあるよぉ。。。

すでに、完成している物をいくつかご紹介しますね♪

1つ目は、上下・縦横・丸棒を手前・後ろにと何通りもの使い方ができる飾り棚♪
どう使うかは、お好みでどうぞ!
f0211771_21385016.jpg

f0211771_21443215.jpg


2つ目は、小さなはしごのウォールシェルフ♪
横用に吊り下げ金具を付けていますが、縦用に付け替えれば、縦型にもできますよ~。
子振りなので、気軽にどこでも取り付けて頂けるのではないでしょうか???
f0211771_21522575.jpg


3つ目は、大きなはしご♪
このはしご、特にこれからの季節に大活躍ではないでしょうか。
ちょこっと着て、まだ洗濯しないベストやカーディガンを掛けたり、ズボンを掛けたり...
実家で使ってますが、今はしご大変な事になってます。重なりすぎで。。。
f0211771_21554023.jpg


4つ目は、飾れるはしご(大・小)♪
雑貨が飾れる、はしごです。脚を斜めにカッティンしているので安定感があります!
雑貨をかわいくディスプレイしちゃいましょう♪
小さなお子様がいっらっしゃるお家には、ちょっと不向きですが。。。
このはしご、イベントではなかなかの人気者です。
f0211771_22007.jpg

f0211771_2202022.jpg


そして最後は、なんていう名前がいいのか分からないこちら。久々の登場です。
我が家でも愛用中。洗面所で、濡れたバスマットやタオルの一時置き場に。
これかの時期は、リビングでひざ掛けを掛けたり、お子様の上着を掛けたり色々便利に
お使い頂けると思いますよ~。
f0211771_2273567.jpg
f0211771_2275466.jpg

f0211771_2282126.jpg


金具ではなく、レザーと鋲を
使ってあります。
裏表色が違うレザーを使用。
鋲とレザー使いが気に入って
います♪




残りの木工品も色塗り作業が完了したらまた、ご紹介しますね♪
まだ起きてるきなり。これから、寝かしつけて、作業頑張るかな!!!



手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-06 22:22 | 家族のこと | Comments(2)

ご縁☆

パソコン、無事いつも通り使える様になりました。
意外にも、旦那さんできちゃいました。。。


先日ご紹介した、古いアルミタグを使ったキーホルダー早々とお嫁に行きました。
行き先は、初めてコメントを下さった京都に住まれているお方の所。

タグの数字113と106。11月3日と10月6日の方いませんか~?って書いたら、10月6日が主人の誕生日
ですとのコメントを頂きました。そして、プレゼントにとお買上げまでして頂ける事になりました♪

やりとりがめんどうな上、送料も掛かってしまう。申し訳ないなと思いつつもお買い上げして頂きました。
明日位には、お手元に届くと思います。ご主人さま気にいって下さるといいな☆

コメントをわざわざ下さり、お買い上げまでして頂けた事。
それだけでも十分うれしいのにさらにテンションが上がる様なお話を聞く事ができました。

ブログを見て下さってるのは、たまたま見つけてくれてからだろうなと思っていたら、偶然ではないとの事。

ん?ん?ん?どういう事だ???って思ったら、

この方もご主人様とお二人で木工などをされてらして、その作家名が私と同じ『kiito』なのだと!!!
それで、私のブログの存在を知って下さり、ご覧頂けたようです。

名前の由来まで、私と同じ☆
漢字で書くと『木糸』。
ちなみに私の方は、木工と布物などに欠かせない存在であるのが木と糸だから『木糸』。
そして、娘の愛称が『きーちゃん』なので、きーといつでも一緒という意味も込められています。

このお話を聞いて、あまりの偶然さにかなり驚きましたが、心がほわっと温かくなりました。
ただならぬご縁を感じちゃいました★
自分と同じ様に考えて名前を付けて、同じ様に製作活動をされている方がいる。
たった一つのキーホルダーからまた新しいつながりができました。
手作りをしてて良かったって心から思えるとってもれしい出来事でした♪



そして、もう1つ。
先週の金曜日は、岡山ドームで行われた『小さな街のカントリーパーティー』へ行ってきました。

こちらには、kiitoが委託している『kico+nico』さんも出店されていました。
どんな感じになってるんだろうと気になりお店のブースへ♪
すると、ちょうど私の作品を手に2つ持ち、お友達と『かわいいよね~どっちにしようか???』って
楽しそうに悩まれてるお客様が....

そういう場面を目にできるとは、思っていなかったのでうれしくてうれしくて♪

自分の作ってる物に自信が持てなくなる事が多々あります。
だけど、こういうちょっとした事で簡単に自信が持てもっとかわいい物を作ろう!!!っていう向上心が強くなり
製作活動を頑張る事ができます。

お店を始めると、今まで以上にお客さまとのふれあいも増えもっともっとたくさんの自分にとってプラスになる
色々なモノを得る事ができるんだろうなと思うと今から楽しみでワクワクします♪

お店の準備思ってた以上に大変です。考える事盛りだくさんで...
しかし、確実にちょっとずつですがOPENに向けて進んでいます。
                                 
こちらも、無事取得♪
f0211771_21323931.jpg
結構掛かった費用。
無駄にならなくて良かった~。
なにより、これで無事大好きな
古い物をお店に並べる事が
できるので一安心です♪



そして、ちょっとずつですが商品も増えていってます。
f0211771_2135737.jpg

またまた、かわいい金庫型の
貯金箱GET♪

錆び付いた物になんで惹かれる
のでしょうね~。
カギ好きで色々集めちゃいます。





イベント用作品も、スローペースですが作ってます。
アルミタグのキーホルダー1つになっちゃったので追加で2つ作りました。
f0211771_21393816.jpg



今回の数字はどうでしょう?
誕生日、結婚記念日など
ビンゴの方いらっしゃるかな???
チビリボンのキーホルダーも
作りました。
 



f0211771_21524827.jpg

こちらは、リボンのブローチ♪
大きな物、小さな物。
ストールを留めたり、いつものBAGに
つけてみたり...
小さめリボンお勧めです。
三角ストールを留めるのに良さそうなので
自分用も作ろうかな☆






じーじ作の木工品も出来上がっています。
また、ご紹介しますね~♪

長々と書いてすみません。最後まで読んで下さりありがとうございます。


手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-01 22:13 | てしごと | Comments(6)