<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手しごと『kinari』vol.6 いよいよ♪

明日の手しごと『kinari』の搬入&ディスプレイに夕方行ってきました。

初めての会場なので、レイアウト決めなど色々大変でしたが、
みんなで協力してなんとか会場を作り上げる事ができました。

明日搬入のメンバーもいるので、まだ完璧ではありませんが...

会場の様子は、手しごと『kinari』のブログの方で紹介していますので
そちらをご覧頂ければと思います♪ → 


今日までにできあがった作品を少しだけ紹介しておきます♪

f0211771_21453041.jpg

ネックレス♪

この他に、革ヒモタイプもあり。

革を使った物、ロケット、スプーンの
チャームなど色々です。




f0211771_2147941.jpg

レースのコラージュブローチ♪

レースのお気に入りの部分を
集めてブローチにしました。

じっくり見てみて下さいね!!




f0211771_21483340.jpg

レースのコサージュ♪

微妙な色合いなレースを使い
優しい感じ...

バッグに帽子、お洋服にどうぞ♪




f0211771_2150915.jpg


革リボンとレースのモビール♪

小さなレース編みなど
かわいいモチーフを
色々繋げて作りました。




f0211771_2153226.jpg


小さなカゴに、色々付けてみました。

レース付きの革でポケット、
アンティークボタンとレースなどで
飾りを...




眠たいのを我慢したり、多少無理したり...

会場に来て下さるお客さまに少しでも
たくさんの作品をご覧頂き、一つでも多く
お気に入りを見つけて頂きたい☆

そんな想いで、日々製作してきました!

明日は、どんな一日になるのだろう???
考えるだけで、ワクワクドキドキします♪

会場で、みなさまのお越しをお待ちしています♪
笑顔のお客さまでいっぱいの会場になりますように...☆


***手しごと『kinari』へお越し下さるお客さまへ、駐車場のご案内です***

わたなべ生鮮館さまのご厚意で、ギャラリー前の生鮮館第2駐車場を
お借りしています。
どうぞ、こちらをご利用下さい。

*事故等の責任は、一切負いかねますのでご了承下さい。








次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-28 22:08 | event | Comments(0)

kinari作品♪

風邪菌は、まだ我が家に居ついています。。。

きなり→私→旦那の順に。。。

しかし、私も旦那さんも症状は軽くて済んでます。
旦那さんも、そろそろ完全復活できそうです!


イベント前の大事な時期に、ドタバタしましたが
これで残りの6日程は、全力で手仕事ができそうです♪

作りたい物まだまだあるのに時間が足りそうにありません。。。

今は、何から作っていくべきか考え中です。
今晩は、ブローチ・ネックレスなどに取り掛かろうかな~。



中途半端にしていた物たちを作り上げたのでご紹介しますね♪


f0211771_16474553.jpg

WELCOME布編みフレーム♪

微妙な色合いの布を編み編みして
フレームにしました。
少し寂しかったのでレースを
プラスして...




f0211771_16513851.jpg


TOILETバージョン♪

ドアや壁に掛けてお使い
下さい。

やさしい色合いです♪




そして、お次はいつもの木フレームバージョン!

f0211771_16533992.jpg


こちらは、リクエスト頂いたので
製作した物です。
お好みに合いましたでしょうか???






f0211771_16541029.jpg


TOILETバージョンも♪









そして、最後はレースのパッチン留め♪
この他にも、毎回登場のリボンのステッチの物
花柄物も製作予定です。

小さなお子様などへのホワイトデーのプチギフトとしていかがでしょうか???

f0211771_16564689.jpg


ちょっと大人ぽい感じだけど
お子様が使う事を想定して
作りました。
お好みのレースを見つけて
下さい☆




この他にも、刺繍のフレームなどができています。
手しごと『kinari』のブログの方でご紹介しています。

よろしければ、ご覧下さいね♪ → 



***手しごと『kinari』へお越し下さるお客さまへ、駐車場のご案内です***

わたなべ生鮮館さまのご厚意で、ギャラリー前の生鮮館第2駐車場を
お借りしています。
どうぞ、こちらをご利用下さい。

*事故等の責任は、一切負いかねますのでご了承下さい。








次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-22 17:23 | てしごと | Comments(4)

本日のお買い物♪

今週は、月~木曜日まできなりは風邪でダウンでした。。。

熱が上がったり下がったり、咳に苦しんだり。。。

やっと、咳もだんだんとおさまってきました♪

私も、喉が痛く咳が少し。ずっと一緒にいたから仕方ないかぁ。
このまま悪化せずに治ると思いま~す!悪化してたまるか~~~!!!

家にじっとしているのがあまり好きでない私、
きなりも元気になった事だし、今日は旦那さんもお休み
これは、どこかへ出掛けるしかないでしょ~♪

という訳で、向かった先は、『カメラ屋さん』!
何を買ったかと言うと....

こちら ↓

f0211771_20463079.jpg












単焦点レンズ♪
前々から気になっていながら、
一眼レフを全くうまく使いこなせていないので
「買っても無駄になるだけだ、もう少しカメラに
詳しくなってから買おう」って保留にしていたのです。

最近、またまた「もっといい写真が撮れないかな~???」って悩みが出てきて。。。


で、全然進歩もしてないのに『レンズ換えたら撮れるかも!!!』って思ってしまいまして...

そんなに、買うのを躊躇する程の金額でもないので今日衝動的に買ってしまったのでした♪


ゆっくり、たっぷり写真をとってズームレンズとの違いを撮り比べたり
研究したりしてみたい所なのですが、今は製作第一!!!!

イベントが終ったら、じっくり勉強してカメラの腕前UPを目指します☆
それにしても、用語が難しく本を読んでもチンプンカンプン。
実践あるのみかな~~ 頑張ろ~~!!!


とり合えず、一枚試しに撮ってみました♪

こちら ↓

f0211771_20564495.jpg


どうでしょう???
イマイチ、今までの物との
違いが実感できません。。。

どなたか、私にカメラの指導を
してくれないだろうか。。。




手しごと『kinari』VOL.6が日に日に近づいてきて、
かなり焦りまくりの毎日です。

製作状況は、微妙な感じ。。。

今日は、朝出掛ける前にこちらの作業を ↓

f0211771_2105717.jpg

フレームにヤスリがけをし、
オイルステインを塗り塗り。

きなりの風邪のおかげで、
昼間作業する時間がちょくちょくでき
いつもより刺繍をたくさんする事が
できました♪
今日の晩、仕上げ作業しま~す!



刺繍の木フレームの他、TOILET・WELCOMEフレームも完成予定です!
また、ご紹介しますね♪




次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-18 21:26 | 日々のこと | Comments(2)

ケース色々♪

f0211771_20461718.jpg今日は、朝から雪。。。
夜になっても雪雪雪。。。

雪は、嫌いです。
積もらない雪ならOKですが...



我が家は、山の上にあるので
出掛けるとなると、坂を下らなければならず、
非常に危険なのです。

引っ越して、初めて積もった雪。

予定がなく家にじっとしていられるのなら、
なんの問題もなかったのに。。。

よりによって明日は、2ヶ月に一度の病院での検査日。
朝8時には、岡大病院まで行かなければ。。。
ついてないな。。。

スタッドレスタイヤだけど、やっぱり恐い。
道路凍ってなければいいな...☆
どうにかして無事、病院にたどり着かなければ....☆



ここ最近の夜は、きなりと一緒に寝てしまうという事もなく
なかなか順調に、作品作りをする事ができています♪

と言っても、昨日はきなりが熱を出してしまい
心配だったので一緒に就寝。。。

今日も、まだ咳き込んでもどしちゃう可能性があるので
夜はまたまた作業できそうにありません。

きなりが元気に復活したら、また頑張ります!!


いつも、できるだけミシンを使わないで済む物を
作ってしまいがちなので今回は、初めのうちに
ミシン物に取り掛かってみました。


完成した物をご紹介しま~す♪


f0211771_20502163.jpg

木のくし&ケース

かわいい木のくしに合う
ケースを作りました♪

おしゃれに興味を持つ
お子様にもお勧めです。



f0211771_20523065.jpg


木のミラー&ケース

こちらもくし同様に
ケースを作りました♪





f0211771_20543763.jpg


CD・DVDケース

12枚・16枚タイプ有り
車用にいかがでしょうか??






ミシン物をもっとたくさんと行きたいところなのですが、
ミシンの調子が悪くミシン中断中です。。。

kinariまで、日にちがありません。
ここからは、ミシンを使わない物作りに変更です!!!



f0211771_21237.jpg

昨日、きなりが一日中こたつで
ゴロゴロ・ウトウト。

なので、私もこたつで作業を...

いつもの木フレームに...
そして、新たに考えてるドアサインに
使用する予定です♪






次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-14 21:14 | てしごと | Comments(6)

買い物♪買い物♪♪

おうち小箱も終わり、製作のことを忘れて一休み~といきたい所ですが、
手しごと『kinari』がもうすぐそこまで迫っているので、そういう気持ちにも
なれず、製作モード継続中です!!!

と言いつつも....
昨日は、きなりを寝かしつけながら一緒に朝までぐっすり眠ってしまいました。。。
今日からは、寝ないように必死に目を開け続け、布団から抜け出てしてみせます!!!


おうち小箱では、おかげさまでたくさんの作品がお嫁に行く事ができました♪
なので、私の元には臨時収入が...♪
お買上げ下さったみなさまのおかげです。ありがとうございます。

そういうお金を手にしてしまうと、買い物に行きたくて、ネットでポッチっとお買い物したくて
たまらなくなってしまいます。。。

早速、ネットでハンドメイド資材を購入したり...
欲しい洋服を買おうか悩んでみたり...

そして、
今日は、妹がSkipさんへ行くというのでお供してきました♪


久々に行った店内は、とっても素敵なモノばかりで買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

私が一番見入ったコーナーはこちら ↓

f0211771_20482144.jpg


アンティークレースがた~くさん♪
アンティークならではの繊細な色合い
素敵な模様の物がいっぱい。

お値段がもう少しかわいかったら
大人買いするのにな。。。




他にも、食器やAVRILの糸、ハンドメイド資材、古道具、ハンドメイド雑貨など色々。

店内の様子です。

f0211771_20551793.jpg

f0211771_20554525.jpg

f0211771_2056769.jpg



おいしそうなランチも食べて帰りたかったけれど、
ちょろちょろうるさいきなり&ちいちゃん付き、そしてこっちゃんの学校からの
帰宅時間が迫っていたので今日は、なくなく断念しました。


とってもとってもかわいい物がたくさんで、お値段もお手頃な物が多く、
いつまでもここに居たいな~、そんな風に思える素敵なお店でした♪



今日は、こちらの品々をお買上げ♪

f0211771_2192398.jpg

アンティークのレース♪
迷いに迷って3本だけ。

お花のボタン♪

kinari作品に、使うぞ~!!




f0211771_21113013.jpg
アイアンのカゴと糸切りバサミ♪

ハサミは、黒色の持ち手そして
157円というお値段に惹かれて。。。

アイアンカゴ、ずっしり感がいい感じ♪
お値段もgood!
どこで使おう???

 


かわいいレースやボタン、ネットで材料も購入したので
それらを使って、色々な物を作ってきます!!!

また、作品ができましたらご紹介していきますね♪






次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-09 21:44 | お出掛け | Comments(0)

ありがとうございました♪

『おうち小箱vol.2』無事終了いたしました。

前回同様、本当にたくさんのお客様にお越し頂き、
たくさんの作品をお買上げして頂きました。
心より感謝致します。ありがとうございました♪

11時~16時までの5時間は、
いつまでも終わらないで欲しいな~♪
もっとこの空間の中にいたいな~♪♪
そんな風に思えるとってもとっても楽しい時間でした!

満喫できたのも、お越し下さったたくさんのお客さまのおかげです。


そしてそして、企画・準備等して下さったZESTさま、
良い刺激をたくさんたくさん与えてくれ楽しい時間を共にしてくれた
FLAVOUR WORKSさん、coron*coronさん、violetteさん、
お手伝いして下さったSさん、Mさん、
小箱に関わって下さった全てのみなさまにも感謝です♪
また、みなさんとご一緒できたらうれしいです☆


今日の『おうち小箱』は、今までになく
お客様の声を聞くことができました。

ご来場者さまにご協力頂いたアンケート、
メッセージ欄にたくさん心温まるお言葉を頂戴しました。

楽しかったというお言葉、
次回も楽しみにしていますというお言葉...

そして、kiitoに対しても
kiito作品が大好きですというお言葉、
お店準備頑張って下さいというお言葉...

涙が出そうになるくらいうれしかったです。
自信と活力UPです!!!

もっともっと、かわいい作品を作っていこう!
『hibito』OPEN準備頑張ろう!

そんな気持ちでいっぱいです。。。
どんどんカタチにできたらと思います♪


次の参加イベントも決定しています!
カタチになった物、たくさん持って行けたらと思っております!!!

3月1日、手しごと『kinarii』vol.6開催です♪
詳細は、kinariブログをご覧下さいませ → 
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-06 23:53 | event | Comments(10)

『おうち小箱vol.2』前日

いよいよ明日になった『おうち小箱vol.2』。
今日、お昼から搬入に行ってきました♪


とっても残念な事に、今回初参加のvioletteさん体調不良の為
搬入にも来られず、明日も来られないことになりました。。。

お逢いできるのを楽しみにしていたので、とってもガッカリ。。。
作品は、無事に届けられたのでみんなでディスプレイさせてもらいました♪
繊細で可憐なお花モチーフのアクセサリーなど素敵な作品が盛りだくさんでした♪
カゴバッグがあったり、毛糸でできたかわいいケープがあったり...
すっごく幅広い、品揃えとなってますよ~♪

FLAVOUR WORKSさんの作品、ほんとにほんとにお世辞抜きにかわいい物だらけです。
どれも作りがしっかりしてて、私好みのアンティークレースやモチーフがた~くさん使用
されていたり、内布にもかわいい柄の物を使用してあったり....

お越しになるみなさん、細かいところまでじ~っくりご覧頂きたいと思いま~す♪


coron*coronさん、前回も好評だったキーフックや木のトレー、今回初登場の
黒板や木枠のミラーなどなど、小振りで使い勝手のよいかわいい木工品がたくさんです。
きれいな色のキャンドルやとってもいい香りの石鹸も...
明日も、かわいくラッピングされた石鹸たちが追加されま~す♪楽しみ~♪♪

ZESTさんからは、取っ手やノブ、アンティークのボトルなど色々な物が...
掘り出し物をぜひ見つけ出して下さいね♪


ではでは、会場の様子をどど~んとご紹介しますね♪
 
f0211771_17481875.jpg

f0211771_17484020.jpg

f0211771_1749214.jpg



f0211771_17495892.jpg

f0211771_1750195.jpg


f0211771_17503959.jpg

f0211771_1751165.jpg

f0211771_17513125.jpg


f0211771_1752191.jpg

f0211771_17522355.jpg

f0211771_17524061.jpg


f0211771_1753719.jpg



この他、Masabakeryのおいしいパンも並ぶ予定になっております♪



kiito作品が来て下さるお客様に気に入って頂けるとうれしいです♪

明日は、みんなでしっかり楽しみたいと思います♪
会場にたくさんの笑顔が溢れますように...☆


*会場までのアクセスを詳しくお知らせしておきます*


【岡山市街方面からお越しの方】

東山から西大寺線(R28)を牛窓方面へ進みます。
「デオデオ西大寺点」さんを通過すると
左手に「ファミリーマート」みえる
信号のある交差点があるのでそこを左折。
初めの交差点を左折すると会場です。



【2号バイパスからお越しの方】

倉敷・岡山市街から牛窓方面へ。
百間川の橋を越えてすぐの側道におります。
「政津」の交差点を左折し、道なりに進みます。
「長崎ちゃんめん」のある交差点を右折(西大寺線に合流)します。
「デオデオ西大寺点」さんを通過すると
左手に「ファミリーマート」みえる
信号のある交差点があるのでそこを左折。
初めの交差点を左折すると会場です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪



f0211771_2129721.jpg

f0211771_21275653.jpg


              ☆ おうち小箱vol.2  ☆

        日時  2011年2月6日(日)  11時~16時
        場所  岡山市東区可知5丁目(デオデオ西大寺店近く)    
              「ひかりと暮らす木の家 domino」 タウンハウスモデルハウス内              
      問い合わせ先 086-244-2366 (ZEST OKAYAMA / タウンハウス )
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-05 20:49 | event | Comments(2)

いろいろなものを...

『おうち小箱』まであと2日となりました♪

明日は、午後から搬入なので製作できるのも今日のみです。

いつも時間が掛かるタグ付けは、昨日済ませました。
タグは、いまだに画用紙切る→穴を開ける→はんこを押す
という地道な作業をしています。
そろそろ、パソコンで打ち出しにも挑戦したいと思います。。。


私が作る物は、ほとんどの物が手のひらにおさまるサイズのものばかりです。

きなりが幼稚園にでも行きだして、製作時間がたっぷり、ゆっくりと取れるようになったら
もう少し手の込んだ物も作ってみたいなと思います。

と言っても、ミシンが苦手で....
私の周りには、ミシンを使ってかわいい物を作る人達がたくさんいるので
また色々教えて頂いてミシンの苦手意識を克服したいと思いま~す!!!


イベントには毎回登場している、いつもの物達をいくつか作りました♪

f0211771_14321829.jpg

レザーの一輪挿し色々。

アンティークのモチーフや
レースを使用して。

麻ひもとチェーンタイプ有り。




f0211771_14453558.jpg


ピンクッション。

ミニミニサイズから実用的なサイズ有り。

雑貨のように飾って下さい♪




f0211771_14471265.jpg


ハサミと革のケースset♪

おすすめは、写真右の鉄のハサミタイプ。
小振りサイズがかわいいです。





f0211771_14564747.jpg
小さなバッグとコラージュフレーム♪

バッグは、そのまま飾っても
ドライフラワーやグリーンを入れても◎

フレームは、ステッチやお気に入りの
アンティークレースなどを組み合わせ
ました!





ではでは、ギリギリまでもう少し製作頑張りま~す!!!
きなり夜早く寝てくれますように....☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪



f0211771_2129721.jpg

f0211771_21275653.jpg


              ☆ おうち小箱vol.2  ☆

        日時  2011年2月6日(日)  11時~16時
        場所  岡山市東区可知5丁目(デオデオ西大寺店近く)    
              「ひかりと暮らす木の家 domino」 タウンハウスモデルハウス内              
      問い合わせ先 086-244-2366 (ZEST OKAYAMA / タウンハウス )
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-04 15:03 | てしごと | Comments(2)