<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑貨大好き♪

次回の『hibito』OPEN日は、
6月3日の金曜日になります。

26日のOPENから6日後になるので、
ここ何日かは、少しゆったりのんびりできてます。


27日の金曜日には、
家からも近い岡山市北区芳賀にある『サンノゼの丘』で
開催された『amitie un marche vol.1』に、
そして今日は、フェリーに乗って高松へ行ってきました♪

お店をOPENする前は、常にお店の事が頭にあり、
準備に追われ、慌しい日々でした。
無事OPENした今は、やっぱりお店の事を考えるのは変わりませんが、
OPEN前に比べると、気持ちと身体は楽になりました。
お店以外の事も、しっかり楽しめるようになりました。。。
しかし今度は、色々物欲がでてきて、抑えるの苦労してます。。。


今日も、かなり前から行きたかったお店を何件も回り、
それはそれは大変でした。。。
欲しい物だらけで。。。


今日のお買い物コースをちょこっとご紹介します♪


① 『dodo』さん

昨日イギリスから、家具や雑貨が届いたようで
お店の中は、使い込まれた感がかっこいい家具、
雑貨が盛りだくさんでした♪

アクセサリー作りに使おうかと、
大好きな古い時計の文字盤をいくつかと、
古い洋書、ドライフラワーなどお買上げしました。
欲しい物が次々でてきて、かなり困りました。。。

食器あり、軍モノのあり、アンティーク家具あり、
小さな味のある雑貨ありで色々なテイストの物があり、
いくら見てても飽きません。
とても楽しい、かっこいいお店です。
オーナーさんも、とても感じの良い方で、
かなりお気に入りのお店です♪

店内は...


f0211771_21522895.jpg

f0211771_21525546.jpg

f0211771_21531554.jpg

f0211771_21534090.jpg

f0211771_21535983.jpg

f0211771_21541695.jpg



② 『utatane』さん

今日、一番行きたかったお店です。
『dodo』さんの姉妹店になります。

『dodo』さんとは、また全然雰囲気が違います。
ヨーロッパの古い物、繊細でキラキラしたアクセサリー、
いい味が出た紙モノ、洋服、レース・ボタンなどが
どれもほんとにセンスよく並べられてました♪
このお店の雰囲気大好きです。
置いてある物も、ツボな物だらけ。。。
欲しい物いっぱいあったけど、
お財布と相談し、お手頃価格の紙モノ、
アンティークレースを頂いて帰りました。

『こういうお店ができたら...』
そんな風に思う超素敵なお店です。
私の理想系です。
しかし、現実は程遠い感じの『hibito』
色々なテイストの雑貨が好きな私には、
到底無理。こんなに、統一感があり、
素敵なうっとりしちゃう様なお店は、
一生掛かっても無理でしょう。。。
『hibito』は、ごちゃごちゃミックスですからね。。。

ほんとにどこを撮っても絵になる店内。
じっくりご覧下さい♪

f0211771_2293368.jpg

f0211771_2295587.jpg

f0211771_22101451.jpg

f0211771_22295224.jpg


③ 『まちのシューレ963』
お友達が行ってたり、色々な方々のブログで見たり、
TVで見たりしてて、ずっとずっと行きたかったお店です♪
厳選された、使い勝手のよい道具や素敵な作家さんの器、
ずっと使いたくなるような日用品、素材にこだわった洋服やバッグ
安心安全、味もよい選び抜かれた地元の食品などなど...

商品は、もちろんお店の什器にかなり興味深々でした。
使い込まれていい味が出てる机に椅子、棚...
売り物でないのが、とても残念でした。。。
いや、売り物だったら欲しい衝動に駆られ、
かなり苦しんだと思うので、良かったのかな。。。

とってもいい目の保養・勉強になるお店でした♪
薬の瓶などを購入、作品作りに使いたいと思います。
次のOPENに並べられたらいいな~☆

写真はNGでした× HPをご覧になってみて下さい。 → 


④ 『Plmage*』さん

ネットで偶然見つけて、かなり気になってたお店♪
かなり探しまくって、やっとの思いで行く事ができました。
『hibito』とはるくらい、小さなお店でした。
しかし、古い物、手芸小物、ドライフラワーなどが、
狭い空間に、うまく並べられ、掘り出しモノを見つける感が
とても楽しいお店でした♪
作品作りに使える、レースモチーフや古いアンティーク
ナンバーテープ、ドライフラワーを購入しました♪
高松にまたお気に入りのお店が増えてうれしいです。


⑤ 洋服屋『SPACE MOO』さん 

ハンターのレインブーツをネットで見つけ、
通販も考えたけど、どうせなら実物みて履いてから
買いたいなと思い、行ってみました。
しかし、欲しい色はsold outでした。。。
確認していけばよかったと後悔。。。

かわいい服がたくさんあり、次回も来ること決定です♪
オンラインショッピングもできますので、どうぞ覗いてみて下さ~い♪ → 


他にもまだ数件行きたいお店あったのですが、
今日が定休日の為、行けませんでした。

これ以上行くと、絶対旦那・きなりにブーブー言われたこと間違いないです。
なので今日は、これで十分。ちょうどいいいい。

次回は、今日行けなかったお店に行ってみよっと!

こうしてみると、高松もかわいい素敵なお店がた~くさんです♪
高松に行く頻度が増しそうです。
岡山の雑貨屋さんにちょっと飽きた~って方はぜひ、
高松へ行ってみて下さい♪
きなりもフェリー喜んでたし、旦那さんも行きたいお店行って、
みんな満足私は大大大満足の楽しい一日でした♪♪♪



金曜日のOPENまであと2日、
作品作り頑張ります!
すでに、ネックレス数点、モビール数点完成してます。
作りたい物たくさんあります。
ギリギリまで頑張って、1つでもたくさんお店に並べたいと思います♪
また、写真を撮ったら作品ご紹介したいと思います!



*とっても素敵なスタンプ、アクセサリーなどを製作し活動されている
 『atelier Loffel』さん、リンクに追加しました! → 

以前、コメントを下さりkiito作品を気に入って下さっていたLoffelさん。
昨日偶然、お逢いする事ができました♪

新しい雑貨屋さんがOPENしたと聞き、近くを通ったので寄ってみることに。
きなりにかわいい服を見つけたので、店員さんに
『サイズを見たいので、袋を開けてみてもいいですか?』と尋ねました。

ついでに、
『hibito』のDMを置かして頂けないかの交渉を...
いいですよと言って下さり、DMを手渡しました。

DMを見た店員さん、『kiitoさんですか?』
 
ビックリでした!
その店員さんがLoffelさんでした!!!
偶然がいくつも重なり、出逢う事ができました。
そして、さらに驚いた事が!

金曜日行った、サンノゼのイベントでもお見かけしていたのでした。
パソコンの中だけでなく、実際にお逢いしてまた新しいつながりが増え、
とってもうれしいです♪
 
Loffelさんは、かわいいスタンプのネットSHOPもされています。
私は、サンノゼのイベントでスタンプ購入しました♪
ラッピングなどに大活躍しそうです!!!
ネットSHOPは、こちら → 『Stamp shop ”Loffel”』
ブログはこちら → 



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-31 21:21 | お出掛け | Comments(0)

ありがとうございました♪

昨日は、OPENの日を上回る
たくさんのお客さまにお越し頂きました。
ご来店下さいましたお客さまありがとうございました♪

『hibito』いかがだったでしょう?

私が新しいお店に行く前、
すっごくワクワクしてどんなお店なんだろう?って
色々想像してとても楽しみにして行くように、
きっと『hibito』に来て下さるお客さまも色々な
想いを持って来られたと思います。

期待外れになっていなければうれしいです。
お気に入りのお店に追加して頂け、
『また行ってもいいな~♪』そんな風に
思って頂けていたら幸いです♪


OPEN中、やっぱりまだまだ緊張の連続です。。。
お客さまといっぱいお話したいのになかなか難しい。。。
挙動不審な言動ばかりですみません。。。
少しずつ普通になれたらと思ってます☆


『hibito』の意味。
以前にも書きましたが、
漢字で書くと『日々糸』
hibiitoのiを1つ取って『hibito』
つながりを意味する『糸』
日々(hibi)、人と人とのつながり(ito)を大切にして過ごしたい。
hibitoを通じて、たくさんのつながりが増えたらいいな☆
そんな想いから、名付けました。

日々の暮らしの中で、人と人とのつながりは、
とても大切、これがなければ、
一人ぼっちで孤独。。。多ければ多い程いい。
どんどんどんどんつながりが増えれば、
楽しい事、プラスになる事も倍増。。。

『hibito』を通じて、
たくさんのいろいろな糸がいろいろな方向に
つながっていってくれたらとてもうれしいです☆

2回のお店OPENを終え、
ちょっぴりだけど、
新しいつながりの糸増えたように思えます。
もっともっとたくさんのつながり増やしたいな~☆

昨日のOPEN中も、素敵なお花を頂いたり、
おいしい差し入れを頂いてしまいました。
みなさま、ほんとうにありがとうございました♪

我が家は今、かわいいお花がい~っぱいで、
どこを見ても、きれい&かわいいお花が目に入り、
その度、心が癒されてます♪ありがとうね~みんな♪



遅くなりましたが、6月のOPEN日が決定しましたので
お知らせ致します。

*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-27 21:07 | 自宅SHOP | Comments(4)

夢実現☆

『hibito』本日無事OPENすることができました。

念願の雑貨屋さんOPENという記念すべき日に、
ご来店頂きましたお客さま・お友達、
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


OPEN時間の11時が来るのが、正直恐かった。。。
お客さまが、ほんとうに来てくれるのだろうか?
私のお店は、お客さまに気に入ってもらえるだろうか??

不安で不安でしかたなかったけど、
第一号のお客さまが来られてお顔を見た時、
ホッとし、うれしくてたまりませんでした。

いくら、念願のお店をOPENさせても、
来て下さるお客さまがいなければ、
雑貨屋さんを開いた意味がありません。。。

来て下さるお客さまに感謝感謝です。


『また行きたいな♪』
『hibitoに行く事が、日々の暮らしの中の小さな愉しみ♪』

そんな風に思って頂け、
常連さんがた~くさんいるようなお店になっていきたいです☆


まだまだ、始まったばかり、
もっともっと、『hibitoらしさ』を求めて、
どんどんどんどん、成長して行けたらと思います!!!

OPEN日に来て下さったみなさま、
おめでとうの連絡をくれたお友達、
きれいなお花を届けてくれたみなさま、
心のこもった贈り物をしてくれたお友達、
遠くから、OPENを応援するお言葉を
掛けて下さったみなさま、

お店作りの裏方(紙モノ関係)を、
お祝いのかわりよと、イメージ通りに
素敵に作製し、当日もお手伝いして下さったフレンチさん、

家事もそこそこに、お店の事ばかりしている私に
文句も言わず、色々な面で協力してくれた旦那さん、

いつも助けてもらうばかりの家族のみんな、

感謝したい人がたくさんたくさんいます。
みなさんのおかげで、
無事、お店をOPENさせる事ができ、
OPEN日を楽しく過ごす事ができました♪
ありがとうございました。

私は、幸せ者です。
これからも、みなさまよろしくお願いします。


フレンチさんが、これまた素敵にブログで紹介して下さっています♪
どうぞ、ご覧になって下さ~い♪ → 


次回のOPEN日は、
26日の木曜日 11時~16時になります。

フリーマーケットですが、
たくさんお買上げ頂いたにも関わらず、
まだまだまだまだありますので、
次回も開催できたらと思っております♪

リビングで、こんな感じで...

f0211771_21525942.jpg












f0211771_21532299.jpg













*************************************

  『hibito』
    古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
    集めたちっちゃなお店

  H23年 5月 26日 (木)  11時~16時

  6月のOPEN予定は、近日中にお知らせ致します。
  色々事情があり、なかなかパパッと決めれずにいます。
  申し訳ありません。

f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


26日のOPEN日は、お得なフリマコーナーもあります♪
女の子服(赤ちゃん~80・90cm中心)、
男の子服(120cm前後)、
大人服・雑貨少々...

まだまだ着られる・使えるかわいいモノ並べてお待ちしています。
掘り出し物見つけて下さいね~♪♪♪

 
*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-24 22:03 | 自宅SHOP | Comments(12)

明日『hibito』OPEN♪

叶わないと思っていた、『雑貨屋さんになりたいという夢』。
その夢が、明日実現しようとしています♪

私の好きがいっぱい詰まった雑貨屋さん『hibito』を、
始められる事を心からうれしく想います☆


今は、ドキドキ。。。ワクワク。。。
自分を信じて、自分の想うように、
ただひたすら自分の好きな物だけを並べました。

来て下さるお客さまの『好き』と
私の『好き』が、1つでも多く重なり、
『hibito』の雑貨たちが、
お客さまの手に渡り、『好きなモノ』として
大切に大切にして頂けますように...☆


お店の様子を少しご紹介しておきます♪

f0211771_2135299.jpg

f0211771_2141267.jpg

f0211771_2142993.jpg

f0211771_2144939.jpg

f0211771_215931.jpg

f0211771_2152951.jpg

f0211771_2155218.jpg

f0211771_2161321.jpg

f0211771_2163530.jpg

f0211771_2165431.jpg

f0211771_2171125.jpg



日本の古い物、外国の古い物、手作りの物...
好きな物を集めて並べたら、
かなりごちゃごちゃ、がちゃがちゃになりました。
残念ながら、統一感ありません。。。

色々なテイストの物があります。
所狭しと、たくさん並べてあるつもりです。
どうぞ、一つ一つじっくりとご覧になってみて下さいね♪


明日のお店、
姉・妹・お友達のフレンチさんにお手伝いしてもらいます。

昨日までは、三姉妹でする予定でしたが、
フレンチさんのお言葉に甘えてお手伝いをお願いしてしまいました。

フレンチさんには、お店のDM・スタンプカード・名刺までも
作製して頂いています。
私は、指示を出すだけで、ほんと申し訳ない。。。

何度お礼を言っても言い足りない位、ほんと感謝感謝です。

明日、DM・スタンプカードはお渡しできます。
実は、まだ私完成品みておりません。。。
仕上りが楽しみです♪


私達三姉妹、そろって接客苦手です。
多分、明日はみんなド緊張でいっぱいいっぱいです。。。

手際や対応が悪く、不愉快な思いをさせるような事が
あるかもしれませんが、どうぞお許し下さい。


一日中降り続いた雨、
明日はやんで、気持ちのいいお天気になるといいな☆

妹夫婦のパン屋さん『Masabakery』の
フランスパンラスク・メロンパンラスク・かりんとうも
並びま~す♪


お店にご来店予定のお客さま、
お店までの道には、細い路地も多々あります。
どうぞ、お気をつけてお越し下さいませ。

駐車場は、お店の前、
お向かいさんのお家の駐車場に停めて頂くようようになります。

OPEN前には、駐車場辺りで誘導できればなと思っております。


それでは、ご来店を心よりお待ちしております♪



自宅SHOP『hibito』の
OPEN日等の詳細を
お知らせします♪




*************************************

  『hibito』
    古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
    集めたちっちゃなお店

  H23年 5月 24日 (火)  11時~16時

f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


24日のOPEN後、2回目のOPEN日は26日(木)です!!

3回目は、6月以降となります。
予定が決まり次第、お知らせ致します。

不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


24日のOPEN日は、お得なフリマコーナーもあります♪
女の子服(赤ちゃん~80・90cm中心)、
男の子服(120cm前後)、
大人服・雑貨少々...

まだまだ着られる・使えるかわいいモノ並べてお待ちしています。
掘り出し物見つけて下さいね~♪♪♪

 
*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-23 21:42 | 自宅SHOP | Comments(6)

小さなかわいいモノ達♪

f0211771_17441027.jpg











小さな小さな3つの箱。
かわいいモノ入っています。


真鍮・銀を中心としたものづくりをされている、
『サクラギ鍮銀工所』さんから、かなり前に届いていました!

中身はというと....


真鍮でできた、糸のチャーム♪
『hibito』は漢字で『日々糸』
なので、糸を使った何かを作りたいなと
考えていました。
そんな時に出逢った糸チャーム。

あまりのかわいさに一目惚れ。。。
ご無理を言って、製作して頂きました。

一つ一つ心を込めて作られたオリジナルのチャーム。
既製品にはない、人の手の温もり、
何とも言えない味わいがあります。

真鍮を糸の様に巻いたタイプと
好きな糸を巻く事が出来るプレートのみタイプ。
f0211771_1823264.jpg











そしてもう1つの中には...

f0211771_1833477.jpg

サプライズのプレゼントでした♪
『hibito』の文字が刻印されてます。

文字盤モチーフ超ツボで、
とっても気に入っています♪






厚かましいお願いにも、快く対応して頂き、プレゼントまで...
『サクラギ鍮銀工所』さまに心より感謝してます。

素敵な作品をたくさん製作されていて、
見てるだけ楽しくなります。
ぜひ、みなさんもご覧になってみて下さ~い♪  → 



昨日、やっとチャームを使った作品を作る事ができましたので
ご紹介させて頂きま~す♪

f0211771_1824428.jpg

好きな色、黒・グレーの糸を
巻いてみました。

アンティークのレースモチーフや
小さなリボンのチャームを
一緒に...




f0211771_18255916.jpg


真鍮の糸タイプを使って。

ごつい感じが、存在感もあり
なかなかgoodです♪
革との相性も◎♪




お店の方で、じっくりご覧頂ければうれしいです☆



この他にも、ちょこちょこ出来上がってます。

使い方色々『キーホルダー』
f0211771_18511464.jpg











バッグの中で、鍵を探し回る事ありませんか?
私は、しょっちゅう。。。

大きな鈴が付いたキーホルダーを愛用していますが、
音で鍵がある事は確認できるので便利なのですが、
手にするまでが、一苦労。。。
バッグの中をかきまわすかきまわす。。。

もっと取り出しやすくできないかな?って
考えた結果、思い浮かびました!!!


f0211771_18514435.jpg




バッグの取っ手に付けたり...






f0211771_18525512.jpg




ジーンズに取り付けたり...







チャームを付ける位置を変えれば、
二通りの付け方が可能です。
気になった方は、お店で説明致しま~す♪



お次は、レースコラージュのブローチとピン。

f0211771_1856416.jpg

レースの中から、かわいい一部分を
切り取ってコラージュしました。

秘かに、リボンや小さなお花が
隠れてますよ~~。







お店OPENまであと2日となりました。
準備、まだまだ完璧ではありません。

商品はハンドメイド品以外は、
ディスプレイ完了しました!

やっと、雑貨屋さんらしくなりました♪
今日中に完璧に仕上げなければ。。。

明日には、店内の様子をご紹介できたらなと思います☆

 
自宅SHOP『hibito』の
OPEN日等の詳細を
お知らせします♪




*************************************

  『hibito』
    古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
    集めたちっちゃなお店

  H23年 5月 24日 (火)  11時~16時

f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


24日のOPEN後、2回目のOPEN日は26日(木)です!!

3回目は、6月以降となります。
予定が決まり次第、お知らせ致します。

不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


24日のOPEN日は、お得なフリマコーナーもあります♪
女の子服(赤ちゃん~80・90cm中心)、
男の子服(120cm前後)、
大人服・雑貨少々...

まだまだ着られる・使えるかわいいモノ並べてお待ちしています。
掘り出し物見つけて下さいね~♪♪♪

 
*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-22 19:05 | てしごと | Comments(0)

お店の場所のご案内♪

f0211771_1540742.jpg











岡山市北区田益951-17
090-2294-6786





一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


24日のOPEN後、2回目のOPEN日は26日(木)です!!

3回目は、6月以降となります。
予定が決まり次第、お知らせ致します。

不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


24日のOPEN日は、お得なフリマコーナーもあります♪
女の子服(赤ちゃん~80・90cm中心)、
男の子服(120cm前後)、
大人服・雑貨少々...

まだまだ着られる・使えるかわいいモノ並べてお待ちしています。
掘り出し物見つけて下さいね~♪♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-19 16:22 | 自宅SHOP | Comments(2)

リフレッシュ☆

昨日は、ちょいと足を延ばして、姫路までお出掛け♪

向かった先は...

f0211771_21474335.jpg



姫路城近くの姫路シロトピア公園に、
いろんな『手づくり』が集まってました。
約160組も!!!




f0211771_21493082.jpg


陶芸に木工・ガラスに
金工もの...
おしゃれなcafeに
おいしそうなsweetsのお店などが
た~くさん集結してました♪






ビビビビっと来るモノありました!!!

小さな陶器のミルクピッチャー。

ちょこんとグリーンやお花を飾ってもきっとかわいいはず。
古いモノにもしっくり馴染みそうな雰囲気持ってます。
質感、色味全て気に入りました。
お店に並びますので、ぜひ手に取ってご覧頂けたらうれしいです。


今回のお出掛けは、私だけでなくきなりも楽しめました♪


f0211771_221224.jpg





木のおもちゃで遊んだり...











f0211771_2214419.jpg



アイスを満面の笑みで
ペロリと食べたり...









そして、今日は倉敷芸文館前広場にで開催の
『フィールドオブクラフト倉敷』にも行ってきました♪

こちらも、素敵な作家さんのお店がたくさんで、
とっても楽しかったです。


最近の私は、お店の準備や製作で毎日慌しくて、
気持ちに余裕が持てず、ついイライラしてばかり。

昨日・今日のお出掛けで気持ちが少しはリフレッシュできました。

また、これから気持ちもあらたに頑張ろうと思います。

お店の方は、まだまだグチャグチャ。。。

什器となる机や棚を並び替えては、戻しての繰り返し。。。
どうもまだしっくりきません。

しっくりくる配置が決まったら、
商品、作品を並べていこうと思います♪




f0211771_2311515.jpg


自宅SHOP『hibito』の
OPEN日等の詳細を
お知らせします♪




*************************************

  『hibito』
    古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
    集めたちっちゃなお店

  H23年 5月 24日 (火)  11時~16時

f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


24日のOPEN後、2回目のOPEN日は26日(木)です!!

3回目は、6月以降となります。
予定が決まり次第、お知らせ致します。

不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


24日のOPEN日は、お得なフリマコーナーもあります♪
女の子服(赤ちゃん~80・90cm中心)、
男の子服(120cm前後)、
大人服・雑貨少々...

まだまだ着られる・使えるかわいいモノ並べてお待ちしています。
掘り出し物見つけて下さいね~♪♪♪

 
*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-15 22:22 | お出掛け | Comments(4)

やっと...

f0211771_2311515.jpg


自宅SHOP『hibito』の
OPEN日等の詳細を
お知らせします♪




*************************************

  『hibito』
    古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
    集めたちっちゃなお店

  H23年 5月 24日 (火)  11時~16時

  住所・・・岡山市北区田益951-17
  TEL・・・090-2294-6786

  * お店のMAPは、まだ出来ておりません。。。
    また、近々掲載したいと思います。

  * 簡単に言うと、岡山インターの近く
    国立病院近くの山の上の団地内になります。

*************************************

『hibito』の営業日についてですが、
色々な事情があり、曜日を決めての営業が難しく、
たくさんたくさんOPENする事もできそうにありません。

OPENできる日を、前もってブログの方でお知らせし、
そちらをご確認頂き、ご来店頂くという事にさせて
頂こうと思っております。

わがままな営業形態になりますが、
お日にちお時間が合いましたら、
ぜひ、お立ち寄り頂ければと思います。



5/24日のOPENのお知らせは、
DMなどを作らずこのブログだけにしております。

OPENの日に、
「たくさんの方に来て頂きたい☆」
もちろんそう思うのですが、

お店のスペースがたったの6畳とかなり狭く、
ゆったり・ゆっくりお店の中を見て頂くには、
一度に入れる人数は5~7人くらいが限度です。

もしも大宣伝して、もしもたくさんのお客さまに来て
頂いてしまったら、長時間お待ち頂く事になってしまう。。。

それは、かなり申し訳ない。。。


それから、駐車場の問題。
OPEN日当日は、家の敷地内に3・4台と、
近くに2台程借りる予定になっています。

こちらも、もしもたくさんのお客さまにお越し頂くと、
大混雑で駐車できないお客さまも出てきてしまい、
ご近所さんにも、ご迷惑になってしまいます。。。
そして、
お客さまにも申し訳ない。。。


こういった色々な事を考えていると、
どうしてもOPEN前にDMを作って
宣伝するという気になれませんでした。

「ブログで宣伝してあげるよ」と言ってくれたお友達にも、
事情を話し、OPEN前にはしてもらわないようにしました。。。
(気遣ってくれたお友達ありがとね♪)


なので、
OPEN日はブログで知って下さった
お客さま限定となります。

とはいっても、本当にブログだけでお客さまは
来て下さるのだろうかとかなり不安にもなります。
当日の様子が全く、想像がつかないので怖いです。。。


ブログを見て、「行ってみようかな~♪」
と思って下さった方へ。

わざわざ来て頂くのが申し訳ないくらいの
ほんとにほんとに小さな小さなお店ですが、
私のお気に入りの雑貨・ハンドメイドの雑貨を
た~くさん並べて、心よりお待ちしております。


もしも、もしもだけれど、
たくさんのお客さまにお越し頂いた際は、
お店に入るのをお待ち頂く事になるかもしれません。。。
その際はご理解の程、よろしくお願い致します。


5/24以降のOPEN日は、決定次第お知らせ致します。



やっと、OPEN日をお知らせできて一安心。
しかし、お店の準備はしなきゃいけない事たくさんで、
お店の中もぐちゃぐちゃです。
あと、二週間のうちにどうにかお店のカタチに作りあげなければ。。。


作品も少しずつですが、製作しています。
また、ご紹介できればと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-10 23:17 | 自宅SHOP | Comments(4)

おもちゃ王国へ~~♪♪

旦那さんの仕事もいつも通り、
GWなんて関係のない我が家。

最近の旦那さんお休みの日は、
大抵いつも私の行きたい所へ行ってもらうという
きなりと旦那さんには、とっても申し訳のない過ごし方。

なので、昨日のお休みはきなりが喜ぶ所へ
連れて行ってあげたいなと思い、
天気が微妙な中遊びに行ってきました♪

f0211771_20544916.jpg








行き先は『おもちゃ王国』♪
きなりの希望は、香川にある『ゴールドタワー』でしたが、
ちょっと遠いので却下。
一度行った事があり、喜んでた『おもちゃ王国』に即決定♪



f0211771_2125248.jpg








f0211771_2132893.jpg








f0211771_2135178.jpg








f0211771_2141074.jpg








乗り物に乗ったり、シルバニアで遊んだり、アイスを食べたり。。。

いつまでも、居たい遊びたいと思える程、大満喫・大満足のきなりでした♪



これからは、自分優先の行動ばかりではなくもっともっと家族の事も考えて、
みんなが楽しいと思える休日の過ごし方を考えようと思います♪



ちなみに、今日も旦那さんはお休み。
3人で旦那さんの実家に行く予定でしたが、
きなりと旦那さん2人で行きお泊りする事に急遽変更!!!

したい事が山積みな私、
ちょっと一人時間がたくさん欲しくなり提案してみました。

みなさん喜んで快諾♪

そして、私は一人でこうしてパソコンしたり、製作したり。。。

眠たくなるまでのあと数時間、
色々ゴソゴソしたいと思いま~す!




その前に、最近出来上がった作品達の紹介をちょこっと。

以前、簡単な物は作った事があったリースなどの花雑貨、
うまく出来るかどうかの不安だらけでしたが、思い切って
挑戦してみました。

基本なども全く分かっていないので、こんな感じかな~???って
かなりの手探り状態で、悪戦苦闘しながらも何とか仕上りました。。。

本格的にされている方から見ると、『・・・』な仕上りかもしれませんが、
一生懸命丁寧に作りました。

盛り盛りにセンス良く仕上げる腕もないので、
古道具やアンティーク雑貨、ナチュラルなインテリアに
合うようにシンプルにそして素朴でかわいい感じになるように
作ってみました。

どなたかに気に入って頂ければうれしいです☆

f0211771_21404246.jpg


ユーカリのリース。
野の花の様な小さなお花を
ほんの少し添えて...






f0211771_2143994.jpg
左:かわいいドイリーをくっつけて
レザーのリボンを...

右:ポンポンとお花をプラス。
黒いリボンで引き締めて...
自家製花かんざしのドライが
ポイント♪






f0211771_21451122.jpg


kiito作品に欠かせない
小さなカゴに、小花をギュギュッと
敷き詰めました♪
小さなお花畑みたいに...





f0211771_21473130.jpg

ドライフラワー好きです。
特に小さなお花が大好き♪

かごには、これまた好きなレースを
プラスしてみたり...






f0211771_21503642.jpg


小さなカゴの中に、
たっぷりのかわいいお花♪
きっと癒されること間違いなしです♪







これから、自宅SHOP『hibito』にちなんだアクセサリー作りに取り掛かります♪
『ちなんだ』っていうのが、ポイント!!!

また、完成したらご紹介しますね!!



前回の記事に書きました、手しごと『kinari』vol.7に参加して下さる作家さん、
引き続き募集中ですので、少しでもご興味のある方はご連絡を頂けるとうれしいです。

こちらの、ブログの方でも結構です。
詳細は、手しごと『kinari』ブログをご覧下さいね。 → 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-05-02 22:16 | お出掛け | Comments(2)