<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

じーじの手仕事♪

f0211771_7543440.jpg


レース入れにしようと、
『French Apartment』さんで
50%引きという格安でで買った
升目がたくさんの大きなトレー。





今までは、三段の小引出しに
ギュウギュウ詰めに収納していましたが、
見づらい上レースがぐちゃぐちゃに。。。

どうにか、見やすくきれいに収納できないかなと
悩んでたので、このトレーを見た時は、『これだ!!!』と即買♪


実際、入れてみると手持ちのレースがうまいこと全部きれ~に収まりました。


しかし...

かなりの大きさのこのトレー、置き場がない事に入れた後、気づきました。。。


お店の売り場スペースもですが、
カウンター後ろのレジ周りもかなりの狭さ。
収納スペースがあまりなくすっごく使いづらいのです。

そこで、見つけた丁度いい収納場所。
          ↓
f0211771_875096.jpg

前から、ここに引き出しあったらなと
思ってた机の天板下スペース。
試しに、トレーをあててみると
微妙に天板より奥行きがありはみ出る
ものの許せる範囲。

じーじに相談し、
製作OKがでたので、
作ってもらいました♪





          ↓  After

f0211771_8122627.jpg

もう1つ同じトレーを買って、2段にと思いましたが、
じーじが1つ引出しを作ってくれました。

見えない部分だし、適当でいいわと思っていたのに、
そうはいかないじーじの仕事。
溝を彫って金具を埋め込んだり、引出しを組んだり、
サイズも計算しつくされて、すっごく丁寧な仕上り♪

今思えば、トレー買わずに下段もじーじに作ってもらって
レース入れにすれば、揃ってきれいだったかなと。。。




まっ、このトレーを買わなかったら、引出しはできなかったと思うし
とりあえずは良かった良かった♪


これで、レースを使った作品作りが今までより効率よくできそうです♪


最近のじーじ、術後すぐに比べたらすっごく元気になりました。
自分の体調の事をあまり言わないので正確には、『元気そう』ですが...。

体重が増えないので、やせ細ってはいるけど、
仕事っぷり、ぶつぶつ文句をいいながら仕事を
する所は病気になる前と全く変わりません。

だんだんと、『何かしてやろう』という気になってくれていて、
作品作りにも取り掛かる気満々です。

抗がん剤治療をしているので、
副作用が出てしんどい時もあるようで、
なかなか思う様には動けないですが、
体調をよくみながら、体が楽な時は、
気分転換にもなるので、木工作品作りを
頑張ってもらおうと思います。

第一弾は、小振りのウォールシェルフ♪を製作予定。
小さな雑貨を手軽に壁面に飾る事ができおすすめです!

また、無事完成したらご紹介しますね♪


私の方の作品作りは...

ずっと乾燥させたまま放置してた
ユーカリリースを全て完成させました。

大きいサイズ4つ、小さいサイズ3つの全部で7つ。
今回は、なんとなく水玉っぽいを意識しました♪

f0211771_8344857.jpg


小さめタイプ。
ポンポンとまん丸お花と実を
くっつけて、中央にリボンの
レースモチーフを付けました。




f0211771_8431342.jpg


こちらも小さめタイプ。

色味がかわいいお花を付けた
甘めの物と、
色味を抑えたシックな物。




f0211771_845131.jpg


こちらは大きめタイプ。

右側、ポンポン付けたお花と実
レースのリボンでシンプルに♪
左側、黒のきれいめリボンで
ちょっと大人かわいく♪




リース作りやっぱり難しいです。。。
次回製作は未定ですので、気になる方はお見逃しなく。。。


お次は、まだ未完成品ですが...

f0211771_8511142.jpg


いつものリボンステッチのクルミボタン、
新たに仲間入りしたかわいいリバティ生地を
使ってクルミボタンを作ったので、
これからゴムに仕上げたいと思います!!!




次も未完成...

f0211771_8564624.jpg


ウォールポケット♪
あと、紐を付けて完成です。

シャンブレー生地にブルーのラインが
入ったリネンのポケットの方は、
レースが苦手のシンプル派の方におすすめ♪




リバティのシュシュ♪
f0211771_12331028.jpg

3種類のリバティ生地。
どれも超好み♪
リバティのみだと甘くなりすぎるので
シャンブレー生地やモカ色のダブルガーゼ
などの切り替えにしました!
組み合わせを変えて、あといくつか作ります♪




これから、お客さまからリクエスト頂いた大きな鈴がついたキーホルダーも製作します!


明日は、『hibito』OPEN日です♪
お越しをお待ちしております☆
古い物もちょこちょこ入荷していますよ~~。




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-28 09:12 | てしごと | Comments(6)

タウン情報おかやま☆

本日発売の
『タウン情報おかやま』9月号に
『hibito』掲載して頂きました♪

f0211771_8293835.jpg










掲載ページは、こんな感じ。
        ↓
f0211771_8345693.jpg
kiito作品を置いて下さっている
『ZEST』さんや以前お邪魔した事のある
『Ryoku』さんなどなど...
どのお店もそれぞれこだわりを持って
セレクトされた素敵な雑貨がたくさんです♪
タウン情報を持ってお出掛けしてみて下さいね~!!!



取材を受けてから、どんな風にお店の事を
紹介して頂けるのだろうとワクワクして
待っていました。

掲載されたお店の写真・紹介文
どれも満足です。
素敵に紹介して下さったタウン情報おかやまさま
本当にありがとうございます。


タウン情報を見て、初めてこちらのブログを
見に来て下さった方々もありがとうございます♪

小さな小さなお店です。
ちょっと分かりづらい場所にあるし、
OPEN日も少なく曜日も色々。。。

申し訳ない事だらけですが、
ちっちゃなちっちゃなお気に入りを見つけに
一度お店に遊びにいらして頂けたらうれしいです♪

*お店の場所よく分からないなと思われましたら、
  お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


掲載して頂き、お客さまが増えたらうれしいなと思う反面、
製作もっともっと頑張らなくては!という思いが...

なかなか思うようにはいきませんが、
昨日小さなものたちをちょこちょこ作りましたのでご紹介を!!!


ミニミニかごのピンクッション♪
f0211771_953249.jpg
kiito作品の中でもダントツの小ささです。
大きさが少しでも分かりやすい様に
まち針を刺してみました。
あまりの目の細かさに何度挫折
しそうになったか。。。
頑張った甲斐があり、満足いく
かわいさに仕上りました♪



アルミカップのピンクッション♪
f0211771_91203.jpg


『M』でアルミカップの物をと
オーダー頂きました。
2つ作ってみました。
どちらか気に入って頂けるといいな~♪




***************************************

前回書いた、きなりの保育園体験の結果。

途中呼び出しの電話が掛かってくるのではと心配していましたが、
無事お迎えに行った4時まで、おりこうさんに保育園で過ごしてくれました。

保育園に着くと、いつもの元気がなく
もう少し大きな声でお話せんと~と私が言うと、
『ドキドキするんだもん。。。』 と。
楽しみといいながらも相当緊張していたようです。

もじもじしながら、先生と『バイバイ』を言ってくれましたが、
私が帰ってから泣いてしまったようです。

きなりが大好きなプールが始まると、
楽しく遊べたようです。

給食も完食。
お昼寝は、できなかったようです。

迎えに行くと、テンション低めでみんなと遊んでました。
私を見つけると、とんで近寄って手を繋ぎました。

何時間ぶりに逢うきなりは、いつもよりかわいく思えました♪
  (幼稚園や保育園に預けている人は、みんなそう言いますよね...)


残念ながら、かわいく見えたのはほんの一瞬...
またまたいつものおこりんぼかあちゃんに戻ったのは言うまでもありません。。。

保育園での事を色々聞きたいのに、
多くは語りたがらないきなり。

だけど、『また行きたい♪』 そうはっきり言ってくれました。

良かった良かった。
一人も知ってる人がいない中、よく頑張ってくれました。

一時保育も大丈夫って事が分かったし、
これで安心してお店もOPENできそうです♪


9月のOPEN日、下記のお店情報の所へ載せております。
ご都合が合う日がありましたら、遊びにいらして下さいね♪



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-25 09:47 | 自宅SHOP | Comments(4)

ZEST倉敷さんへ♪

本日、ZEST倉敷さんへお伺いし、
前回紹介した作品以外にも、
小さなドライフラワーのカゴアレンジと
レースの一輪挿しなど26点を納品しました♪


今回納品した作品達も、
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです☆


カゴ写真撮る時間がなかったので、
ディスプレイ後の写真です。(イマイチですみません。。。)
          ↓
f0211771_22162345.jpg


大きかったり小さかったり、
陶器だったり...
レースが付いてたり、
リボンが結んであったり...
微妙にどれもお花の組み合わせが
違います。
お気に入りを見つけて下さいね♪

今回初登場の紫のお花。
まん丸でかわいいので
たくさん使っちゃいました♪





次回『hibito』OPENまでまた少し日にちがあるので、
なかなか作る気が起きないミシン物に取り掛かろうと思います!!!
ティッシュケースや手紙やハガキ入れに便利なウォールポケットなどを...
気が変わらず、ちゃんと出来たらまたご紹介したいと思います。


前回のお店OPEN時に、
津山からお越しのお客さまに頂きました♪
           ↓
f0211771_21545278.jpg

五大北天まんじゅう

甘さ控えめですっごくおいしかったです。
何個でもペロッと食べれそうでしたが、
一度に2つで我慢しました。。。
津山行ったら絶対買おっと!!!



来て頂けるだけでうれしいのに、
おみやげまでほんとに申し訳ないです。

cosuzuちゃんママさんありがとうございました♪
津山ちょっと遠いですが、またこちらに来られる機会が
ありましたらお気軽にお電話下さいね。

お友達に喜ばれる素敵なモノが完成することを願っています☆



明日は、きなり始めての保育園を体験してきます。

前回も書きましたが、最近ちょっときなりは
暴走・暴言が激しく、お店OPEN時に家にいると、
お店に来られるお客さまにご迷惑が掛かることに
なってしまうので、お店OPEN日で旦那さんが
お守りできない時は、保育園に行って頂こうと
いうことになりました。

ばぁば大好きなはずなのに、実家に預けても
『お願いだから帰らして』と脱走して戻ってくるのです。。。
実家が近いのも、この時ばかりは考えものです。。。


色々な人に聞くと、お店をしてお客さんと楽しくお話
している私が嫌で気を引こうとして悪さや意地悪を
言うのではないかと...
きなりの本心は分かりませんが、
きなりがおもしろくないのは確かです。。。

色々悩みましたが、
きなりもお友達と遊びたいと言うし、
幼稚園や保育園に興味があって『行きたい行きたい♪』と
楽しみにするので、ものは試しで行ってみます!!!

来年から幼稚園に入る事だし、
一時保育でお友達と遊ぶ事や親から離れる事に
慣れてくれるとうれしいです。

お友達と楽しく遊んでくれるといいな~☆
笑って、門でバイバイできるといいな~☆

今から、私がドキドキです。。。
今日は、製作もほどほどに早く寝るとしますzzzzzz




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-22 22:30 | てしごと | Comments(4)

瀬戸大橋を渡って...♪

昨日のお出掛け先は...

f0211771_13241934.jpg



きなりがずっと行きたがってた
『ゴールドタワー』
香川県綾歌郡宇多津町にあります。

高速に乗ったら、
1時間も掛からずあっという間に
着きました♪






3時間パックにして、思う存分色々な遊びで楽しみました♪
その様子は、こちらから
       ↓


f0211771_13314922.jpg











f0211771_13321445.jpg











f0211771_13323563.jpg











f0211771_13325645.jpg















3時間は、結構時間有り余りました。。。
なので、ゴールドタワー内の軽食が食べれるフードコートで
パパッとお昼ごはんも頂きました♪
きなりも楽しかったみたいだし、
また、行ってあげたいと思います!!!


ゴールドタワー行きを決めた理由。
実は、他にも...。

以前から、気になってたSHOPが、
宇多津周りにいくつかあったので、
『ついでに行ってもらおう♪♪』
そういう企みがあったのでした。。。

4歳になったきなり、最近色々な物事が
はっきり分かるようになってきてちょっとやりづらくなりました。

以前は、私が行きたいお店に着いたら、
旦那さんと車でおとなしく待っててくれたのに
今では、
『お母ちゃんのお店ばっかり嫌だ~』
『お母ちゃん遅い~』

今回も、
『お母ちゃんだけ3つもずるい~』
『きなちゃんも、楽しいとこ行きたい~』と。

ブーブー言われまくりでしたが、
ちゃっかり素敵なお店巡りを楽しんできました♪
素敵なお店の紹介は、また後日したいと思います♪



ZEST倉敷さんへ、納品予定の作品をちょこっとご紹介です!!!


f0211771_13534140.jpg


イベントやお店では、ご好評頂いている
TOILET・WELCOMEフレーム。

ZESTさんへお越しのお客さまにも
気に入って頂けるといいな~♪



f0211771_13561510.jpg

刺繍のフレーム。
正方形タイプ。
この他にも長方形タイプも
納品予定です。
壁に、いくつか並べて掛けたり、
雑貨と共に飾ったり...



f0211771_13585684.jpg

デカ鈴キーホルダー♪
バッグの中で、カギを探す時に
大きな鈴が役立ちます。

華奢なリボンチャームで
かわいさをプラスしました。



f0211771_141520.jpg
使い方色々キーホルダー。
バッグの持ち手に付けたり、
ズボンのループに付けたり...
使い方例は → 
アクセントのチャームや鈴は、
大きな2重リングへ取り付けて
使ってもいいですよ~。



今日にでも納品をと思っていたのですが無理でした。。。
明日は、お店OPEN日でこれまた無理。。。

月曜には、絶対行こう!!!
それまでに、作れるだけ作ろうと思います。
小さなドライフラワーのお花かご作りたいな~♪


明日は、久々のお店OPEN日。
日曜日なので、どうだろう。。。
ご家族揃って遊びに来て頂けたら、
うれしいです☆



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-20 14:21 | お出掛け | Comments(2)

津山へ♪

前回の更新から一週間近く経ってますが、
その間は、お友達と逢ったり、
ずっと気になりながらも放置していた
経費関係の帳簿を付けたり...
いつもより製作時間をほどほどにし、
ちょこっとのんびりゆったりと過ごしてました。


先週は、きなり念願のプールにも行ってきました♪
ちょっと足を延ばして、グリーンヒルズ津山グラスハウスまで。

旦那さんときなり2人で入ってもらっても良かったのだけど、
『どうせ行くなら、私も一緒に入って楽しみたい♪』そう思い、
水着、ラッシュガード、強力日焼止めを購入。
私にとっては、多分約20年ぶりのプールを満喫しました♪

まっ、ただ3人で流れるプールにプカプカ流されていただけですけど...

きなりは、初の大きなプールに始めは、かなりはしゃいでましたが、
10時から入り始め、11時には『お腹が空いた』という理由で終了。。。

ちょっと物足りない感はありましたが、きなりは満足していた様なので、
良かった良かった。

また行きたいそうなので、次回は違うプールに行ってみるかな♪


たった一時間しか入っていないのに、プールを出てからかなりの疲労感が...
プールって思った以上に体力使うのですね。
それに、やっぱり私も年を取ったのでしょうね。。。かなしいけど。。。


プールの後は、これまたきなりのお楽しみ『イオン津山』へ♪
お腹いっぱいご飯を食べて、コインゲームしたり、カードゲームをしたり。

サーティンワンのアイスを欲しがって、かなりごねてたけど、却下。。。
どうしても行こうと決めていたとこがあったので。

どこかというと、
お友達のフレンチさんがブログに書いていた
期間限定のカキ氷屋さん『granita グラニータ』さん♪

お隣には、以前お邪魔した事のあるSOTさんという雑貨屋さんあり、
そこにもついでにという狙いがあったのでした。

すご~くボリュームがありそうだったので、
きなりと半分こしようと思い、
イチゴミルク・グラニータを購入
旦那さんは、グレープフルーツ・グラニータ。
そして、私専用にアイスカフェオレも♪
         
f0211771_2152073.jpg
フッワフワでかかってるシロップも
甘すぎず、どろっとイチゴ味が濃厚で
めちゃくちゃおいしかった~♪
グレープフルーツの方も、
超さっぱりでgoodでした♪
きなりもすっごく気に入って、
私の口にほんのちょっとしか入りませんでした。。。
次回は、1人1つに決定!!!!!
キャラメル味などもありましたよ~。
また絶対食べに行きたいな☆




*************************************************


話は変わって、
『ZEST倉敷』さんへ納品する予定でしたが、
18日までお盆休みをされるという事だったので、
休み明けに納品させて頂く事にしました。

時間にゆとりができたので、
ちょっと時間が掛かる刺繍をちょこちょこしています。

f0211771_2291491.jpg
定番のTOILETフレームや
レースと組み合わせる
コラージュフレームに仕上げます。
この他にも、まだまだ刺繍しています。

お店用にも、WELCOMEとBATHROOMを
製作予定です。


完成しましたら、紹介しますね~♪



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-15 22:27 | お出掛け | Comments(4)

新たなかわいいモノ♪

明日は、8日ぶりの営業日です!

アンティークレースやモチーフレース、
雰囲気のよい糸、かわいいボタンsetなど
新しく追加しています♪


どんな物があるのか少し紹介しておきますね。

f0211771_16255394.jpg










f0211771_16261791.jpg

アンティークレース♪
私好みのものばかりです。
価格は、50cm400円からです。
糸巻きには、1m巻いていますので、
50cmが良ければお切りいたします。
ディスプレイ用にしたり、ハンドメイドに使ったり...






f0211771_16311128.jpg










f0211771_16313310.jpg










f0211771_1632262.jpg
色々な国からやってきた、
アンティークモチーフやハンドメイドの
ドイリーたち♪
どれも新品にはない味わいがあり素敵です。
小瓶やサビサビのモールド型の下に
敷いたりしてもいいかな。。。
小さな物から大きな物まで様々。
価格は、400円からです。



f0211771_1636476.jpg

こちら、お得なレースアソートset♪
4種類あり、
アンティークレースやモチーフなど
色々な組み合わせで入っています。
それぞれ、違った感じでかわいいです。
お好みの物を選んで下さいね。



f0211771_16375796.jpg


アンティークボタンset♪
テイストの違う4種類あり。
カラフルなボタンのsetは、
ピンやゴム作りに使うとかわいいだろうな~♪





f0211771_16403194.jpg


かわいい台紙の糸と
BREADの文字入りが珍しいドイリー♪

糸は、毛糸の様な糸が巻かれています。
手芸小物の雑貨と一緒に飾るといいかも!!!






この他にも、まだまだ追加しています♪
ぜひぜひ、一点もののかわいい手芸小物、レースたちを
ご覧になりに来て下さいね~♪♪♪





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-09 16:50 | 自宅SHOP | Comments(2)

小さな小さな夏の思い出♪

昨日は、岡山桃太郎まつりがあり花火大会もありましたが、
我が家は、総社の花火大会へ行ってきました♪

近場に駐車場がなく、かなりの距離を
歩いての移動となり少し疲れましたが、
きなりにとっては初めての大きなお祭り&花火で
思う存分食べて遊んで楽しい夏の良い思い出となりました♪

f0211771_21513633.jpg
きなりは
大きな音が苦手なので
花火の最中はずっと耳を
ふさぎイマイチの反応をしていました。。。

私はというと、実は花火とか夜景とかそういう物に
あんまり興味がない性質で大して『見たい!!!』とも
期待も全くしていなかったですが、
久々に見た大きな大きな迫力ある花火に、
心からきれいだな~☆って感動したのでした。。。
心境の変化にちょっとビックリ。
来年も見に行きたいな♪
歩くのやだけど...



++++++++++++++++++++++++++++++

次回営業日まで、あと3日となりました。
製作もなかなか思うように進みませんが、
うれしい事に新しい作品を楽しみに来店して下さる
お客さまもいらっしゃり、1つでも作品を増やそうと
毎日ちょこちょこちょこですが、手を動かしています。


完成した物を紹介しておきますね~♪

f0211771_21563312.jpg



レースの一輪挿し。






f0211771_21571995.jpg

アンティークレースや
紅茶染めしたお気に入りの
レースを使ってあります。
試験管の大きさ2種類あります。
こちらは全て大きいタイプ。




f0211771_21584473.jpg


両端の2つは、小さめタイプ。
紐は、チェーンと革紐とがあります。
全て、ドライフラワー付きになりますので、
そのまま飾って頂けますよ~♪
(今入ってるのは、適当に入れただけなので
実際はまた違うそれぞれに合った物を入れます)



お次は...

f0211771_2215139.jpg

小さなかごの小物入れ。
かごは編んでませんよ。。。
リバティのかわいい花柄の布を
持ち手に巻きました。
小さなリボンも付いてます♪




f0211771_2241892.jpg

ちなみに中は、レース付きの
フェルトを敷いてます。
玄関で印鑑入れにしたり、
指輪入れにしたり...
ちょこんとお花をいれてもかわいいかな♪






続いては...

f0211771_2263828.jpg
大好きな水玉、
爽やかなストライプで
シュシュを作りました。
この暑さ、毎日シュシュが
大活躍です!!!
レース色々です。お好きな物を
見つけて下さいね~。





そして、お客さまからのオーダーがあり
またまた作ったレザーリボンのキーホルダー♪
同じレザーで作ったリボンのゴム♪

f0211771_22132411.jpg


Y様へ
色は、3種類。
鈴は、2種類です。
お好きな組み合わせをお知らせ下さいね!





f0211771_22155967.jpg


ゴムもお色3種類です。
リボンでもかわいすぎないので、
さりげなく付けて頂けるかなと。





今の所、以上です。
OPENまであと少しあるので、
もう少し何かできたらなと思います。

お店をOPENして、2ヶ月ちょっと経ちますが、
そろそろ大きなお店の模様替えをしたいなと
思うのですが、何しろほんとに狭く、
やっとの思いで今の配置を決めたので、
なかなかいい案が思いつかないのです。。。

小さな小さな配置変えは、行ってきましたが、
お気づき頂けているのかは微妙です。。。


次回のOPEN時は、かわいいドイリーやレース
手芸小物を追加する予定なので、
ほんの少し位置変えしようと思います。
小さな変化を見つけに来て下さいね~♪


追加商品、頑張って前日にはご紹介しようと思います!!!
自分の手元に置いておきたいかわいい物だらけです♪


ZEST倉敷さんへの納品、
今週末までには、できたらと思っています!
定番の『TOILET』フレームやドライフラワーの小さなアレンジや
キーホルダーなどを製作の予定です。
また、完成し納品しましたらご紹介したいと思います♪



おまけ

f0211771_22354446.jpg



大好きなお花屋さん『Lovrik』
かわいいサボテン見つけました♪
水玉好きにはたまりません。。。
ウッドデッキのポスト横に置いています。
水玉部分は、トゲ!!!
触らないようにしなきゃです!!!











*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-07 22:47 | てしごと | Comments(6)

リクエスト品♪

明日は、『hibito』営業日です♪

毎回OPEN日には、新しい商品をご覧頂こうと
製作していますが、今回もほんの少しですが、
できました!!!

お客さまから、リクエスト頂いた2種。

① ティッシュケース

f0211771_20285487.jpg


前回のイベントでも登場しました、
掛けられるティッシュケース♪

以前作った物は、ビニールコーティング生地
でしたが、今回はリネン生地で製作しました。

レース部分のフタをピンで留めるように
なっていて紐は取り外し可能です。






②レザートレー

f0211771_20401140.jpg

いつものレザートレー♪
今回もアンティークやお気に入りのレースに
イニシャルテープやナンバーテープをプラス
しました。
指輪などのアクセサリー置き場に
いかがですか???




今回製作した物は以上ですが、
委託していたお店が閉店され、作品が戻ってきたので、
それらも追加しました。
木でできたクロスの鍋敷き・小さなカゴにフタが付いた物・
じーじ作の小振りのウォールシェルフや台なども...



古い物も、ほぼ毎回新しい商品追加しています。

今回は、私も大好きでついつい集めてしまうレース物をいくつか。
雑貨を飾る時に、下に敷くだけで
かわいい雑貨が更にかわいく素敵に見えちゃいますよ。
私には、雑貨と共になくてはならない存在です♪


ちょこっとご紹介。

f0211771_20535637.jpg



小さめのドイリーや
繊細な感じがかわいいハンカチなど。






今後、更にドイリーやクロス・レースなどたくさんたくさん入荷の予定です。
準備出来次第、ご紹介したいと思います♪
アンティークレース好きさん、お楽しみにしてて下さいね~♪♪

それでは、明日も暑い一日になると思いますが、
お時間ありましたら、『hibito』にぜひお越し下さいませ。



*オーダーを頂いているお客さま、お待たせして申し訳ありません。
少しずつ完成しています。  もうしばらくお待ち下さいね 


*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-01 21:07 | てしごと | Comments(10)