<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

色々なレースで...♪

もうこんな時間になってしまいました。。。

慌てて先ほど、出来上がった作品、
明日お店に並べる古いモノを少し撮影しました。

写真がなかなか上手く撮れず、かなり手こずりました。。。
夜の撮影は、特に苦手です。


ではでは、早速ご紹介を...


糸巻き3姉妹♪

f0211771_22412541.jpg

大中小の糸巻き3個set。
以前作っていた物より、さらにミニミニ。
それぞれに、違うアンティークレースや
お気に入りレースを巻きました。




f0211771_22443453.jpg

2set作りました。
レースにも種類が様々。
じっくり見てお好きな組み合わせを
お選び頂けたらと思います。





レースの小さな小瓶♪

f0211771_22482755.jpg
今回新たに加わったお気に入り
アンティークレースなどを使い
作りました。
小さな紙のお花付き。
お好きな小さな生花やグリーンを
入れても...



この他にも、OPENまでにオーダー品も含め
3・4点ほどモビールを製作予定です。



続いては、巡り巡って『hibito』へやってきた古い物たちを...♪

f0211771_2255285.jpg









f0211771_22552433.jpg









f0211771_22554818.jpg










お店には、小さなモノがたくさんです。
どうぞ、じっくり・ゆっくりとご覧になって下さいね♪

それでは、明日(28日・金)お店でご来店をお待ちしております。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。



遅くなりましたが11月のOPEN日お知らせ致します。

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

急なお休みを頂く場合もございます。
お越しになる前に、ブログにてご確認頂ければと思います。


ご都合がいい日がございましたら、ぜひお越しくださいませ♪


**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-27 23:10 | てしごと | Comments(0)

オーダー品などなど...

うれしい事に、お客さまからのオーダーやリクエストを
色々と頂けるようになりました。

先日も、お友達にプレゼントしたいと
定番の『TOILET・WELCOMEの木フレーム』を
オーダー頂きましたので、製作しました。

Fさま、ありがとうございます。
2つずつ作りましたので、お選び頂けたらと思います。

f0211771_103147.jpg

何個も作ってるフレーム。
今回は新しく買ったレースを使って...

同じ様に見えても、全てレースの組み合わせ
ステッチの色が違ったりして同じ物はありません。
右・黒色文字  左・茶色文字



f0211771_10344410.jpg

右・茶色文字  左・黒色文字
アンティークレースや紅茶染めしたレースなど。
レースの組み合わせ、かなり悩んで
1つ作るのにも結構な時間を費やしてしまいます。。。
だけど、考えてる時間もやっぱり楽しい♪





このフレーム製作には、実はばぁばも協力してくれてます。
購入してきたフレームのヤスリがけ。
一度にたくさん作るので、結構大変な作業。。。
かなり、助かってます。 ありがたいありがたい。



お次は、刺繍フレームのオーダー品♪

f0211771_10422091.jpg


『M』のモノで。
紫色がお好きということで、
2つ共に、紫色を使っています。
どちらか気に入って頂けたらうれしいです♪





そして最後のオーダー品は、
WELCOME布のあみあみフレーム!

f0211771_1045199.jpg

お店にある他の作品に使ってる
リボンの模様が入ったレースを気に入って
下さり、このレースを使って下さいとのこと。
さりげないリボン、かわいいです♪
レースにまで、注目してじっくり見て頂けてる
ことがとてもうれしい♪



オーダーして下さったみなさまありがとうございます♪



オーダーの件ですが、
場合によっては、お日にちを多めに頂く場合がございます。
今は、製作時間がなかなかたくさん取れず、
思う様に作りたい物が作れない状況です。。。

オーダー頂けるなんて、ほんとにほんとにうれしいこと。
できるだけ対応させて頂きたいと思いますが、
お店の新商品作りにも力を入れたいのです。
なので、余裕がない時やイベント前などは、
すぐにお作りする事ができない場合があります。
申し訳ありませんがご理解頂ければと思います。

すぐにできる場合も多々ありますので、
気になる物がある方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。




オーダー品以外にも、少し...

f0211771_11133694.jpg
こちらも刺繍モノ。
リボンを3つ並べて、レースを少し...
黒・グレーのリボンで大人かわいく♪

作ろうと思いながらなかなかできなかった
『BATHROOM』フレーム。
以前欲しいと言って下さってたお客さま、
もういりませんか~????



28日のOPEN日まで、あと2日。
これから、頑張って新しいモノ作っていきます。

作ろうと思ってる物があっても、
ついつい目についた物で、違う物を作り出してしまいます。
なので、何ができるかは自分でもよくわかりません。。。

小さなモノ作る予定です♪

あと、小さなちょこんと飾れる古いモノも入荷予定です。

また、明日更新できたらと思います☆



遅くなりましたが11月のOPEN日お知らせ致します。

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

急なお休みを頂く場合もございます。
お越しになる前に、ブログにてご確認頂ければと思います。


ご都合がいい日がございましたら、ぜひお越しくださいませ♪


**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-26 11:32 | てしごと | Comments(0)

今回できたモノは...

前回のOPEN日から今日までは、
お友達や、お客さまからオーダーを頂いた物、
これからの季節に大活躍するあったか小物など製作してました。

どんな物を作ったかというと....

1つ目。
f0211771_2145360.jpg

イニシャルチャーム付きの
リボンバッグチャーム♪
ご自分用とお友達用に3つも♪
お友達にも気に入って頂けるといいな☆




2つ目。
f0211771_21144464.jpg

お子様用に短めネックレス♪
お友達お2人からのご注文。
お2人にそれぞれチャームを
選んでもらったので、楽チンにできました。
Hちゃん、Nちゃん喜んでくれるといいな☆



3つ目。
f0211771_21111793.jpg

Eさんからのご注文。
お店にあったネックレスを
チェーンではなく革ヒモでとの事。
2色作ってみました。
いかがでしょうか???



ネックレスやストラップ、キーホルダーなど、
製作する時、チャーム選びにとても悩みます。。。

色々持っているのですが、
結局使うのは、自分が気に入ってる物になり、
いつも同じ様な物ばかりになってしまったり。。。

好みは人それぞれ、
色々なテイストの物を作ればいいのだろうけど
なかなかそうもいきません。

なので、今後お好きなチャームやレースなどを
組み合わせたオーダーネックレスなんかも
できたらなと思っています。


お店にあるストラップやキーホルダーも、
革はこれがいいけど、チャームはこっちがいいなとかの
希望があれば、交換もできますので、
どんな事でもお気軽にお尋ね頂ければと思います。

お店の作品には使っていないチャームも色々とあるので、
もっと違うチャームが見た~い!!って方も声を掛けてみて下さいね♪




お次に紹介するのは、
お子様用ファーマフラー♪

f0211771_2125817.jpg

女の子用。
ファーを表にしても裏にしても
使う事ができます。
水玉生地の方には、ちょこっとレースも
付いてます。



f0211771_21261677.jpg

こちらは、男の子でも女の子でも
使えるように、レースなしバージョン。
大きめボタンがポイント♪
通し部分は、ライン入りのリネンテープを
使用。2つとも違うテープを作ってます。



着用例をどうぞ ↓
f0211771_21302812.jpg
4歳約100cmでこんな感じです。
もっと大きなお子様や、
大人でも作って頂けると思います。

自然な感じに撮りたいのに、
最近カメラを向けると、
きなりは超ぶりっ子になります。。。

マフラーすっかり気に入ったようです。
『きなちゃんにも!!』と連呼するので、
きなり用近々作る事に決定!!!



最後は...
f0211771_21453129.jpg

初☆2列のゆらゆらモビール♪
木の枝を使い、
古いお花・うさぎのボタン、
いつもの革リボン、レースモチーフ、
小さなカゴをつなげました。

揺れるし、暗いしで、なかなかいい写真が
撮れませんでした。。。






明日、21日(金)は『hibito』OPEN日です。
ご来店をお待ちしております♪



***********************************************

今日は、妹にきなりを預け、姉とお出掛け。

向かった先は、mire3030さんのお店『coie』さん♪

おうちセールの時から、何度かお邪魔してます。
今日も、作品に使えそうな物をいくつか購入しました。

ミニミニ作品近々製作予定です☆

お店では、『バリ島で私の好きなものを集めてきました。展』が開催中です。

バリの雑貨、食べ物、革のBagなどなど、
色々・かわいい・おいしい・楽しい・おもしろい物が盛りだくさんです。

みなさんも、どうぞ『coie』さんへ遊びに行ってみて下さいね~♪♪♪




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-20 22:21 | てしごと | Comments(6)

小さなドライフラワーzakka♪

明日16日(日)は、『hibito』OPEN日です♪

まだまだ慣れず、あまり好きになれないブログの更新。。。
私の中で、『お店OPEN日の前日には必ず!』
そして、『なるべく早い時間帯に!!』 と
決めているのですが、今日もこんな時間になってしまいました。。。

なかなか何事も思う様にいかないものです。。。


先ほどまで、作品の仕上げ&写真撮影をし、
やっとブログUPにたどり着けました。


パパッとご紹介していきたいと思います!
今回は、全てドライフラワーものとなりました♪


f0211771_2155454.jpg 

小さなお花畑♪
全部で9点あります。
大きさ、かご、陶器・様々です。
ちょこんと飾って下さいね!




f0211771_21572252.jpg

ミニミニバラや小花のドライと
waxペーパーを薬ビンに
閉じ込めました♪
大・小の2サイズありです。




f0211771_2159119.jpg

こちらは、色味がキレイな
アジサイの花びらを...
グリーン、紫系など入ってます。
切っただけのアンティークレースですが、
お付けするので、ビンの下に敷いて下さいね♪



f0211771_2215658.jpg

アジサイを小さくまとめ、
かご・ブリキの入れ物と
setにしました。
雑貨と一緒に飾って下さいね♪




f0211771_2233643.jpg

かごは2種類。
どちらも小さめです。
お花は、こんな感じになってます。
お花のみタイプもあります。
吊るして飾ってもg良さそう♪



f0211771_2285525.jpg

シックな色合いのバラの花束。

アンティーク雑貨とも好相性♪
吊るせるように紐もあります。





写真を撮り忘れましたが、
薬ビンの中にも入れている、
小さな小さなバラの小さな小さな花束もあります。
ミニミニでかわいいですよ~♪


*注意
ドライフラワーは、永遠に今の色味&状態が
続くものではありません。
どうしても、色が褪せていきます。
褪せた感じが好きと言う方もいらっしゃる位なので、
感じ方は様々だと思います。
色が微妙に変化していく過程も楽しんで頂けたらと思います。
こういった点をご理解の上、ご購入を検討して頂けたらと思います。




明日は、久々に店頭にMasabakeryの
メロンパンラスク&パンの耳でできたかりんとうも
並ぶ予定となっております。

メロンパンラスクは、食感がおもしろく私は好きです♪
かりんとうは、きなりの大好物♪
食べだしたらとまりませ~ん。
大人も子供も好きな味だと思います!

ぜひ一度、食べてみて下さいね~!!!




*********************************************
先日、我が家にかわいい子達たくさん届きました♪

f0211771_2217955.jpg

この間の、イベントでご一緒した
abyさんの羊毛で作ったストラップ。
妹分もあります。
選べるようにとた~くさん作って来て
くれました。



選ぼうとしたのですが、
結局、全て私と妹ん家の子になりました♪

私一番のお気に入りは、
写真左から二番目の茶色のくまさん、
ストラップにすると、すぐダメにしちゃいそうなので、
バッグに付けようと思います。

abyさん、チクチク大変だったでしょう...
本当にありがとう♪

あっ、ちなみに妹の旦那さんのリュックにも付けられたようです。。。






**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-15 22:35 | てしごと | Comments(10)

イロイロなモノを...

作品いくつか完成しましたので、
ご紹介しておきます♪

f0211771_1692756.jpg


レースとAVRILのリボン、
ゴールドのリボンチャーム、
キラキラガラスパーツを使った
きれいめ系ストラップ。




f0211771_16133120.jpg


左:スプーンに黒リボンで
  ちょこっとレースでシンプルに♪
右:小さめ革リボンに音がきにならない
   ならない鈴をを+しました。
   控えめリボンなので甘くなりすぎません。



f0211771_16171380.jpg

キーホルダーにも使用してる
レザーリボンをバッグチャームに
しました。
アルファベットのチャームを付けました!
Y・T・Mもあり、変更可能です♪




f0211771_16192635.jpg




裂き布を編んでリースにして、
ゆらゆら揺れるチャームを...
下部分には、シャンデリアパーツを。
窓辺に飾ると、キラキラしてきれい。







f0211771_16213052.jpg




上の物もですが、よく見ると、
リースにはリバティの花柄生地を
使用しています。
こちらには、小さな鈴も+してます。








次にご紹介するのは、リクエスト頂いた、
裂き布のあみあみフレーム(TOILET&WELCOME)

f0211771_1628119.jpg


こちらは、無地のナチュラルカラーで
作ったフレームです。
刺繍をし、アンティークレースなどで
飾りつけを...




f0211771_16301045.jpg


リバティの花柄生地を使った
新バージョン♪
どちらがお好みでしょうか???
TOILETは少し小さめサイズ。





リクエスト下さいましたKさま、
もし気に入って頂ける物がございましたら、
ご連絡頂けますでしょうか?
できましたら、携帯の方へお電話頂けると
助かります。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。




以上になります。
明日のOPENまでにお店に並べたいと思います。


☆フリマ情報☆

大人服のダウンジャケット、コート、チュニックなど追加しました。

数少ない男の子服もあります。
長袖カットソーにトレーナー、ジーパンなど。
サイズは、90cm~140cmの物があります。

ちょこっとなので、早い者勝ちですよ~!!!


*ほとんどの物が中古品となり、
 シミ・色褪せ等ある物も多々あります。
 よく状態をご確認の上、お買い求めをよろしくお願いします。




明日、きなりは2度目の一時保育へ♪
前回の所は、いっぱいで行けず、また新たな保育園。。。

今回ももちろんいとこのちいちゃんと。
1人で行くのは、当分無理そうです。。。

かなり楽しみにしています。
多分、またまたへっちゃらでしょう。

私もきなりも明日、楽しい1日になるといいな☆

それでは、12日水曜日、久々の『hibito』OPEN、
はりきって頑張りたいと思います!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしています♪




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-11 16:52 | てしごと | Comments(5)

古いモノたち。。。

イベントが終わって一週間、
どこかに行きたい病が出てきて、
フェリーに乗って高松へ
雑貨屋巡りに出掛けたり、
ハンドメイドに使う材料を買い集めたり、
秋祭りに出掛けたり...

なかなかいい感じに気分をリフレッシュできてます♪

製作の方は、作る気満々だったのですが、
知らず知らずの内に、疲れがたまっていたのか、
きなりを寝かしつけてたら一緒に寝てしまう事が
度々あって、思うように進んでません。。。

今日から、次回OPEN日の水曜までは、
旦那さんがいて寝かしつける必要がないので、
夜時間をうまく使って、製作をどんどんしていきたいと思います。

今は、リクエスト頂いた、
『TOILET・WELCOMEの布編み編みフレームバージョン』を
作る為の刺繍作業中です。

作りたい物がどれだけできるかな????
完成したらまたご紹介しますね♪

イベントの為、作品をほとんど持ち出し、
お店の中がガランとしたので、
これは、チャンスとほんの少しだけ、
お店のディスプレイを変えました。

といっても、毎度の事ながら小さな変化です。
この変化で、『あれ、こんなのあったんだ~』 とか、
『こうやって、使うといんだ~』って、
再発見をして頂けたらうれしいです♪

『hibito』ってどんな感じのお店なんだろう???って
思われてる方もいっらしゃるかなと思い、
ほんの少しですが、お店の中をご覧頂こうと思います。

     ↓   ちらっと☆

f0211771_19304114.jpg

くすんだ緑色した古い窓枠、
新入荷してます♪
ついつい手芸に関する古い物、
カギなど集めてしまいます。




f0211771_1931110.jpg


アミアミネットの木枠を、
取り付け、またまた糸やら、
紙モノをディスプレイ♪

お気に入りのアンティークレースも
販売中!





f0211771_19314089.jpg
マスキングテープは、
グレー・ベージュ・茶色など
地味だけど、使えるシンプルな物と、
貼るだけで、かわいくラッピングに
重宝するプリント物をいくつか...
古いフックなんかもありますよ♪



f0211771_19321057.jpg


作品同様、古い物も小さな物が
好きです。

陶器・ビン・ホーロー・アルミ・
糸・カギ・木のモノなどなど、
ちょこまか置いてます。
じっくりご覧下さ~い!!!





この他にも、古い金庫や古い時計の文字盤、
アイアン雑貨などが狭い店内のあちらこちらにあります。

kiito作品は、まだディスプレイできていません。
もう少し作品を増やしてから、一気に並べていこうと
思います!


ちょこちょこ新しい物入荷しているので、
紹介しておきます!

f0211771_1958267.jpg

小振りの引き出し付き本立て。
木味・雰囲気とても良いです。
私本立て好きのようです。
お店には、3つあります。。。




f0211771_19592698.jpg

古い木箱。
引き出しのみになります。
お手持ちの家具に合わせたり、
収納にお使い下さい。
黒いつまみ&カギ穴がかわいいです♪



f0211771_2011681.jpg

リボンのフックピン再入荷♪
好評であっという間に売り切れて
しまいました。。。
なので、今回多めに入れました!

小振りで、気軽に取り付けできて
便利なフックいかがですか~??





f0211771_2034115.jpg
フランスからやってきた
古いキーホルダー♪
企業の広告用に作られた物で、
お菓子やお酒、靴、コーヒーなど
それぞれの企業を代表する物が
キーホルダーになってておもしろい。




あと、フリマ情報ですが、
ちょこちょこ足しています。
今後、大人服も追加される予定です。
掘り出し物見つけにいらして下さいね~♪





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-09 20:21 | 自宅SHOP | Comments(4)

感謝♪

『暮らし 木 Basket』2日目も無事終了しました。

ご来場下さいましたお客さま、
kiito作品を手にして下さったお客さま、
企画準備して下さいました『ZEST』さま、
ご一緒して下さった参加作家のみなさまに
心より感謝致します。

楽しい時間をありがとうございました♪


2日間、たくさんの方がお越し下さいましたが、
『hibito』や『手しごと kinari』にお越し下さっている
お客さまもたくさん来て頂きました。
ありがとうございます。

みなさまに、飽きられる事なく、
kiito作品を手にして頂けるように、
かわいいモノを1つでも多く作っていけるように
頑張っていこうと思います。

kiitoの作品を初めて手にして下さったお客さま、
ぜひ一度お店の方へも遊びにいらして下さいね♪♪

次回のOPEN日は、12日の水曜日になります。
イベントの為、kiito作品をほとんど持ち出したので、
これから、製作を頑張って、
12日にお客さまを迎えられる準備をしていこうと思います。



私も『暮らし 木 Basket』で
かわいい子Getしました♪
うさぎ好きのきなりへのお土産です。
       ↓
f0211771_14145759.jpg

abyさん作の羊毛でできた
うさぎちゃんのストラップ♪

ブログでくまちゃんを見た時から
実物を見れるのを楽しみに
してました!

適当に作ったミニチュア椅子に
ピッタリでかわいい♪




もう1つ狙ってたくまちゃんがいたのですが、
終了時には、残っていなく購入できませんでした。。。

なので、オーダーしちゃいました。
ついでに、きなり希望のピンクのうさちゃんも♪

どんなかわいい子達に逢えるのか、
今から楽しみで仕方ありません☆
abyさんよろしくね~~。




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-04 14:36 | event | Comments(6)

ありがとうございました♪

『暮らし 木 Basket』 1日目終了しました。

朝早くからたくさんのお客さまにお越し頂き、
お買上げして頂けたこと、本当にうれしく思います。
ありがとうございます。

明日も開催しております♪
作品まだまだございますので、
足をお運び頂けたらなと思います☆

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます♪


**ご来場の皆様へ駐車場のご案内

イベント当日は駐車場の混雑が予想されます。
2日3日はZESTのお隣、回転寿司屋の悠喜さんより駐車場をお借りしています。

お車でお越しの際は、サークルKさん南(裏)
「悠喜 第二駐車場」に駐車してください。

ご協力お願い致します。


********************************************

昨日ご紹介した、レースを巻いたガラスびんとお花のset、
ありがたい事にOPEN後すぐにお買上げ頂きました。

なので、先ほど4点作りました♪
f0211771_2214341.jpg

アンティークレースとリボン、
全て違う物を使用していますので、
お好みの物をお選び頂ければと思います。
お花も2種類です。




**********************************************


きなりは、今日は旦那さんと一緒に
旦那さんの実家へお泊りです。
誰もいないお家は静かです。。。

自分の好きな事が、誰にも邪魔されずに出来る、
うれしいけれど、やっぱりちょっと寂しい。。。

明日も旦那さんがきなりをみてくれます。
文句も言わず、協力してくれる旦那さんに感謝。
小さな手が掛かるきなりがいても好きな事ができるのは
家族みんなのおかげ。 本当にありがたい。




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-02 22:20 | event | Comments(0)

『暮らし 木 Basket』♪♪♪

いよいよ明日(10/2)になりました♪

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます♪


**ご来場の皆様へ駐車場のご案内

イベント当日は駐車場の混雑が予想されます。
2日3日はZESTのお隣、回転寿司屋の悠喜さんより駐車場をお借りしています。

お車でお越しの際は、サークルKさん南(裏)
「悠喜 第二駐車場」に駐車してください。

ご協力お願い致します。


************************************************

本日夕方、ZESTさんへ搬入へ行ってきました。

16時にスタートし、終わったのは19時頃。。。
私が一番最後に終了。

ちょっと苦戦しましたが、
なんとかディスプレイする事ができました。


会場の様子をパチパチ写真撮ってきたので、
どうぞご覧下さい♪


f0211771_2113711.jpg

f0211771_21132739.jpg

f0211771_21134694.jpg

f0211771_2114860.jpg

f0211771_21143387.jpg

f0211771_21145531.jpg

f0211771_21151418.jpg

f0211771_21153379.jpg

f0211771_21155981.jpg

f0211771_21162116.jpg

f0211771_21165137.jpg

f0211771_21171261.jpg

f0211771_21173321.jpg

f0211771_21175257.jpg



アクセサリーに花雑貨、木工に布・フェルト小物、
洋服にレザー小物、石鹸、ZESTさんの雑貨に焼き菓子、
UNIONさんのおいしいパンなどが並びます。

2日と3日の2日間の開催となります。
どうぞ、足をお運び頂ければと思います♪



ギリギリ間に合ったkiito作品のご紹介を少し。

f0211771_21245780.jpg

横型の壁飾り。
名前が分かりませんが、
壁に付けたり、窓に貼ったりして
飾って下さいね♪




f0211771_2127014.jpg

小さな瓶にアンティークレースと
リボンをプラス...

紙でできたお花が入っています。
生花やグリーンを飾っても♪



f0211771_21293063.jpg

またまた登場『TOILET』と
『WELCOME』のフレーム。

紐付きですので、壁やドアに
掛けることができます。



f0211771_21311285.jpg

レースのコラージュフレーム♪

お気に入りのアンティークレースを
フレームに入れました。
レース好きさんにお勧めです。



f0211771_21324442.jpg

立体リボンのフレーム♪

レースのイニシャルモチーフと
アンティークレースを組み合わせました。




f0211771_21342234.jpg

リボンのキーホルダー♪
鈴が新たに増えました。
大きすぎず小さすぎずの
いい感じの大きさ。
お好みの組み合わせをお選びください!



f0211771_2137095.jpg

バッグの持ち手やズボンに
付けれるタイプに新バージョン♪
自分用に作ったのが気に入ったので
商品化!!!
色×鈴の組み合わせ色々です。



バッグに付けてみました。
       ↓
f0211771_21393918.jpg


季節外れのかごバッグに。。。
鍵をバッグの中で探しまくる方に
お勧めです。





f0211771_2145119.jpg
レザーリボンのブローチ♪

大きさ2種類。
シンプルなバッグに付けたら
かわいいかな~♪




またまたかごバッグ登場
      ↓
f0211771_2147525.jpg

使用している革、
色・質感共に好きです。
姉より、ブローチよりゴムがいいとの
要望がありましたので、
また、作ってみようと思います。




これらの他にも、色々持って行っています。
どうぞ、じっくりご覧になりお気に入りを
見つけて頂ければと思います♪

では、明日ZESTさんでお待ちしています☆





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-01 21:58 | event | Comments(0)