<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入荷してます♪

明日27日(日)は、『hibito』OPEN日です。

昨日、ツリーを作ると言いましたが、
まだ未完成。。。
これから、仕上げます!!!


明日は、古いモノもちょこっと入荷♪

こんなモノたち。
 
    ↓

f0211771_20521445.jpg


サビサビがいい感じの
小さなカギとホイッスル。





f0211771_20534485.jpg

ナンバーが入った釘?鋲?
写真奥にあるアイアンネイルは
よく目にしますが、こんな形の小さな
物は、珍しいのではないかな。。。




f0211771_20575776.jpg

1920年製。
古い真鍮製のボビン。
ゴールドと糸の黒色の
組み合わせが好きです♪




f0211771_205942100.jpg

レースモチーフなど。
繊細な感じがとてもよい雰囲気。
お気に入りの雑貨の下に
敷くとかわいさUPですよ~♪






12月のOPEN日についてです。
12月9日に手しごと「kinari」のイベントがありますので、
イベント前は、kinari用作品の製作、
イベント後は、お店用の作品作りに専念する為に、
営業日がいつもの月より少なめになります。

kinariが終わり、作品数などの状況をみてから
12月の初日OPEN日を決めたいなと思っています。

12月の3週目・4週目に1日ずつOPENできたらと
思っています。

たった2日間になりそうですが、
お時間がございます方は、ぜひお越し頂けたらと思います。

OPEN日、決まり次第お知らせ致します。



*****************************************

『hibito』に度々足を運んで下さり、
ブログで素敵に紹介して下さっているtihaさん。

tihaさんは、アートクレイシルバーアクセサリー教室を
されたりしておられます。
ブログでは、こんなちっちゃなものをこんなにリアルに!!って
ビックリ・感心させられる作品がたくさん。

こちらからご覧下さいませ →  『上を向いて歩こう』

もう1つ 『Keep your chin up!』というブログもされてます!
とても写真がお上手でうらやましいといつも思います。。。

ぜひ、こちらも → 『Keep your chin up!』



参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

12月のOPEN日

9日(金)の手しごと「kinari」のイベントが終わり次第、
OPEN決定致します。 
第3週目に1日、第4週目に1日の2日間を考えております。

決定次第、お知らせ致します。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-26 21:45 | 自宅SHOP | Comments(4)

定番モノを...♪

手しごと「kinari」まで、あと2週間になったというのに、
ここ最近は、睡魔に襲われっぱなしで
きなりを寝かしつけた後、なかなか布団から
出ることができず、製作が進まない。。。

寒さのせいでしょうか???
いや、きっと私のやる気の問題ですね。。。

よし、今日から気合を入れ直して頑張ります!!!


今回できたのは、こちらのみ。
        
        ↓

f0211771_21215051.jpg

定番化しているレザーの一輪挿し。

お店では、ドライフラワーとセットで
販売しています。

手しごとkinariにも持って行く予定
ですが、都合上お花なしと
なります。

お気に入りのお花・グリーンを
生けて飾って下さいね♪





f0211771_21272931.jpg

茶色やグレー、キャメル色
などのレザーにお気に入りの
アンティークレースでおめかしを♪
お花は、ミニバラや花かんざし、
ラベンダーなどを...




日曜のOPEN日までに、
完売したミニクリスマスツリーや
さらに小さなミニミニクリスマスツリーを
頑張って作ろうと思っています。

kinari用にも、作ります!!!



あっ、こちらもありました!
f0211771_21544247.jpg

大・中・小の3つセット、大きな糸まきには紙でできた
小さなお花をつけます。

色々なレースを使用しています。
じっくりご覧になってお好きな組み合わせを
お選び下さいね♪
こちらも、kinariに持って行く予定です!



*****************************************

前回ちらっと書いた、我が家のクリスマスツリーですが、
やっとオーナメント作り・飾りつけができました♪


ニトリで購入の90cm、オーナメント・ライト付きで999円の激安モノ。
           ↓
f0211771_21355063.jpg




きなり的には、これで大満足。
飾りつけてかなり喜んでましたが、
すぐに、オーナメント撤去。。。

これはこれで、華やかでよいと
思うのですが。。。





こちらに変更♪
     ↓
f0211771_21391639.jpg















見えにくいのでUP!!!!

f0211771_2140555.jpg


クリスマスと言えば、『赤』ってことで、
赤を意識して色々作りました。

作ったと言っても、簡単な物ばかり...
タータンチェックのマステを使って
作ったプレゼントBOX、赤い糸まき、
赤い毛糸玉、赤いリボンを付けたかごにベル。

結晶のオーナメントは、『French Apartment』で
購入したものを♪




超手抜きな感じで、地味なのでちょっとイマイチですが、
今年はこれでいきます。
来年は、もう少しバージョンアップできたらな~☆

きなりは、変更直後はそれなりに喜んでいたけど、
今は、まったく興味なし。。。
そんなものなのかな。。。
サミシイ。。。



***********************************************

手しごと「kinari」でお世話になっているミサワホームさん。

新たに岡山市中区中井に展示場が完成されたようで、
kinariメンバーのフレンチさんが、見学に行かれ
レポートをされています!  →  こちら☆

お家作りにご興味がある方は、ぜひ足を運んでみて下さいね~♪♪



参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-25 22:22 | てしごと | Comments(0)

イロイロ。

今日は、クラレ岡山祭りへ行ってきました。

ずっと気になりながらも、食べれずにいた
CERCHIO』の薪窯ピザや『かばくろ』のぶたかば重、
児島の『お好美屋』のタコ塩焼きそばを食べる事ができました!

どれも、とてもおいしかったのでお店にも
足を運びたいなと思ます♪

とくに、ピザがチーズとトロトロで最高でした!
絶対また食べたいな~♪♪



きなりは、やきいも一本をペロリと食べ、
アルパカと記念撮影し、しっかり楽しんでました♪

せっかく撮影してもらった写真、
残念ながら、変顔でした。。。

f0211771_21574135.jpg













クラレ岡山祭りの後は、
きなり希望のゲームセンターへ行き、
クリスマスツリーを買いに行きました!

ネットで買おうかなど色々考えたけど、
結局、ニトリの999円の90cmのモノに。。。

飾りがイマイチなので、自分で作ったり、
お家にある物でかわいくしようと思います。

いい感じにできたら、また紹介しますね~!!!



********************************************

明日、21日(月)は、『hibito』OPENです。

できあがっている作品を紹介したいと思います。


まず、またまたクリスマスツリーを☆

前回紹介した物は、15cmのミニツリーでしたが、
今回の物は、さらに小さなサイズになります。

その大きさ約3~4cm!!!!
f0211771_22152821.jpg


土台部分は、4つ共
違うレースを巻いてます。
よ~くご覧になってみて下さいね♪





前回のツリーとの大きさ比較を!!!
f0211771_22171233.jpg



かなり小さいでしょ♪
ちょこんと飾ってやって下さいね~!!






お次は、レースコラージュシリーズ♪
f0211771_22191323.jpg


今回は、新たに小さなゴールドの
リボンチャームを付けたものも
作ってみました。





f0211771_2220482.jpg



ピン留めとネックレス♪

こちらにもリボンチャームを!






続いては、レザーケース&ハサミset
こちらは、リクエストを頂いたので...
Sさま、これだ!というのがございましたら、
ご連絡下さい。お取り置きしておきます。

f0211771_2223121.jpg










f0211771_22253412.jpg



実は、まだ製作途中。。。
これから、急いで仕上げます!!!





f0211771_22264378.jpg


ハサミは、3種類あります。
お好みで組み合わせできます。






最後は、前回紹介するのを忘れていたモビール♪

ぶら下げた状態では、上手く撮影できなかったので、
置いた状態で。
レースモチーフに、赤文字のイニシャルテープと
小さなかごには、赤いリボンでちょこっとクリスマスを意識☆

f0211771_2232461.jpg










f0211771_22323328.jpg













今回は以上です。

それでは、明日お店でお待ちしております♪



ちょこっとご紹介を。

ルームフレーバーさんに 手しごと『kinari』を素敵に紹介していただいております♪

ハンドメイドだけでなく、お家のことやガーデニングなど、とっても素敵なサイトですので

ぜひご覧になってみて下さい♪  → コチラ


c0202342_14482038.gif




参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-20 22:47 | てしごと | Comments(2)

クリスマス☆

土曜日は、きなりと2人でお出掛け♪

行き先は、コンベックス岡山で開催されていた
『HUG HUG WORLD 2011』

その中でも私のお目当ては、『amitie Un marche』 ♪

狙ってたモノ、無事買う事ができました。
coieさんで販売の ビーズセット!!!!!!!
         ↓
f0211771_1684640.jpg









f0211771_161029.jpg
よ~く見ると、かわいいビーズがたくさん。
くまやさかな、お花にかめなどなど。
そして、なんとキティちゃんまでいます♪
よくあるビーズセットとは違いおもしろい。
カップやゴムひももセット。
大量に入ってるので当分遊べそう。




以前お店にお伺いした時、完売の為買う事ができなくて、
欲しいと思っていたので、これはチャンスと買いに行ったのです。

やっぱり人気で、初日に完売したようです。
早めに行って大正解♪

きなりも、すっごく気に入ってよく遊びます。

f0211771_16121471.jpg

この次にそれ通す!?ってのが
多すぎで、めちゃくちゃだけど、
きなりは自分で作ったのがうれしいようで、
超お気に入りです♪





***********************************************


明日、16日(水)は『hibito』OPEN日です。

今回の製作は、クリスマスや、秋冬を意識したモノを
いくつか作りました。

雑貨屋さんや、街中はすっかりクリスマスモード。

hibitoにも、ほんの少しクリスマスっぽいモノを....


まずは、こちら。

f0211771_1621920.jpg
初ツリー☆
これ、どれくらいの大きさだと
思います?

正解は、約15cmのミニサイズ。
やっぱり、小さいのが好きです♪



f0211771_16224261.jpg
よ~く見ると、くまや鍵、リボンに
ちょうちょ、星、靴などが。
かわいい色のガラスビーズやパール
レースモチーフなどで飾り付けしました。
全部で3種類。
どれも微妙に違います。



f0211771_16253570.jpg

+200円で
ブリキの缶付きにもできます♪

ご自分専用のミニミニツリーで
ほっこりクリスマスをどうぞ♪

手しごと「kinari」にも持って行く予定です。





お次は、モビール。

f0211771_163436.jpg




フワフワ素材のリボンと、
シャンデリアパーツ、AVRILの糸で...








f0211771_16355671.jpg



こちらは、モカのようなお色。
ヒラヒラ部分も微妙に違う組み合わせ。
リボン部分は、ワイヤーが入っているので、
好みのリボンの形にできます。







f0211771_16392979.jpg


定番化している、あみあみリースの
モビール。

リバティの花柄生地を使い、
ちょこっとかわいい感じに。







最後は、これまた初のピアスを...♪

f0211771_16423654.jpg

超シンプルです!

右側の、グレーのガラスビーズが
私好みです♪
どなたかに気に入って頂けると
うれしいな~☆





あとは、ミニミニガラス瓶とお花のsetをいくつか作る予定です。


それでは、明日お店でお待ちしています♪


参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-15 16:50 | てしごと | Comments(2)

明日10日、『hibito』OPENします!!!

きなりの風邪、悪化する事なく落ち着きました♪

咳がたまに出るくらいで、熱もでなくなりました。

これで、明日予定通りお店をOPENできます。

きなりは、お父さんとおばあちゃん家行く気満々なので、
元気に行ってもらいましょう♪♪♪

明日、お天気がよくないようですが、
ぜひ『hibito』へ足をお運び頂けたらと思います。


なかなか思う様に製作できませんでしたが、
いくつか完成しているのでご紹介しておきます。


f0211771_2044689.jpg

少し前に、黒・グレー・黒のリボンで
作りましたが、今回は茶系の3色を
使ってステッチしました。
2つ、レースを変えて作りました。




f0211771_2061811.jpg

布リボンのゴム、秋冬バージョン♪
モカ色のあったか生地で、
レースなど付けずシンプルに!
真ん中部分が革と共布の2種類。




f0211771_2094375.jpg

久々に登場、ビニールコーティング生地で
作ったポケットティッシュケース。
しかっりしているので、中身が減っても
ぐちゃぐちゃにならないのでgood♪
これから大活躍間違いなし!!!



f0211771_20121531.jpg

小さな小さなアルミカップの
ピンクッション。
アルミカップでいくつか作りましたが、
今までで最小です。




f0211771_20144871.jpg

小瓶シリーズに、さらに小さい物
2種類追加です。
ほんとにミニミニです♪
大中小と並べるとかわいい♪




f0211771_20162565.jpg

前回のOPEN日の朝に
急遽作ったリース。
あったかAVRILの糸とレースを使って...
モカとグレー系の2色。
秘かに付いたガラスボタンポイント♪




以上になります。
どなたかのお気に入りになれますように...☆




*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。





参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-09 20:27 | てしごと | Comments(0)

風邪。。。

明後日10日は、『hibito』OPENです。

が...

昨日からきなりが風邪をひいていまして、
OPENできるかどうか微妙な感じなのです。

土日に、風邪ひきのいとこ2人と思い切り遊んでいたので、
十分想定内なのですが、翌日に症状がでるとはちょっとビックリ!

ひどくなる前にと、昨日朝病院に行って薬をもらってきたのですが、
夜には、微妙に熱も。。。

今は、37℃をすこし越えるくらい。

明日には、悪化するのか、よくなるのか分かりません。
悪化すれば、OPEN日の木曜もキビシイと思われます。


明日の夜、きなりの様子をみて
OPENするかお休みするかをブログにてお知らせしたい思います。


木曜日、お店に行ってみようとお考え下さっているお客さまは、
必ずブログにてOPENかどうかをご確認して頂きますようお願い致します。


きなり、早く元気になるといいな~☆


こんな感じなので、夜作業ができません。
完成している作品も、ほんの少し。

今日も、旦那さんが夜仕事でいないので、
きなりと一緒に就寝です。。。


では、また明日!!!



参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-08 20:40 | 自宅SHOP | Comments(0)

お出掛け&手しごと&古いモノ

今日は、朝から3姉妹でお出掛け♪ (子供なしで)

向かった先は、サンノゼの丘で開催の『わがままジェンヌの休日』♪

OPEN前に着いたら、すでに長蛇の列。
人気SHOP・人気作家さんが参加するイベントなので当たり前ですね。。。

OPENして急いで、お目当ての売り場に向かったのですが、
人・人・人で作品に辿りつくのに一苦労。

しかし、なんとか欲しかったモノは無事getできました♪

姉も目当てのリースが無事買えたよう。
妹は狙ってたBagが手に出来ず、残念そうでした。。。


そして、3人おそろいでこちらを...
f0211771_20112368.jpg


オカベマキコさんの
ガラスのろうそくがついた
ミニミニリース♪




明日も『わがままジェンヌの休日』ありますよ~~!!!




イベントでお買い物後は、帰り道の『al Sole』さんでランチ♪
子供達抜きの3人でのちゃんとしたランチは、初めてかも。

そして、お腹いっぱいになった後は『French apartment』さんや、
新店舗が隣にOPENした『axcis nalf』さんへ。


大好きなアンティーク雑貨や素敵なハンドメイド雑貨をたくさん目にしたり、
おいしいランチもゆったり頂く事ができたりと、とっても楽しい時間を
過ごす事ができ、大満足の1日でした♪


それにしても、雑貨が好きな方が本当に多いのだなと
あらためて感じました。

そんな雑貨好きの方達に、何度も足を運んでもらえるような
お店になりたいなと強く思った1日でもありました。

もっともっと、がんばろう!!!!!



***************************************************

明日4日は、『hibito』OPEN日です♪

前回の記事を書いてからは、
少し気合をいれて頑張りました。


こんな物達ができあがりました。
         ↓

f0211771_2034926.jpg
超シンプルネックレス。
古い鍵、古い文字を使ってます。
何か他に付けようかと散々悩みましたが、
結局なしで。

R以外にも、A・Bで製作可能です。



f0211771_20385489.jpg

キーホルダー♪
右と中の物は、バッグの取っ手に付けたり
ズボンのループにも通せて便利です。





f0211771_2042411.jpg

フワフワマフラー♪
男の子でも女の子でも使えるように
レースなしのシンプルバージョン。

今回は、キャメルのような色も!



f0211771_20433973.jpg


シンプル好きさんの為の、
革・木のボタンゴム♪





f0211771_20452227.jpg
あったか素材のシンプルリース。

レースとちょこっとフワフワ感が
やわらかくやさしい雰囲気です。
ガラスのボタンを1つ+して...




f0211771_20501182.jpg

リクエストを頂いたので...
TOILET・WELCOME1つずつ。

木フレーム切れなので、塗装まで
出来次第、もっと作ります!!



f0211771_20532783.jpg

アンティークレースの
コラージュフレームと
リボンステッチのフレーム♪





今回は、気づいたらシンプルな物が多めでした。
どうか、どなたかに気に入って頂けますように...☆



お次は、明日お店に並べる古い物のご紹介♪

f0211771_2059493.jpg

ついつい集めてしまう文字盤。
お店にもすでに3つありますが、
またまた入荷。。。
雰囲気よいです♪




f0211771_2102427.jpg

こちらは、小さな時計パーツ。

小さなケースや試験管に入れてます。
小さいだけでなんかかわいい♪




f0211771_2134882.jpg


ガラスびん&ゼリー型?

ミニミニサイズがツボ♪




f0211771_2153833.jpg
手芸小物も好きです。
この中ではサビサビのハサミがお勧め。
ボタンも色柄がかわいい♪
めずらしいモノグラムのシートや
レースと糸巻きのsetも♪




f0211771_2171316.jpg


再入荷です。
音符のマグネット♪
冷蔵庫にいかがですか?




f0211771_2184934.jpg

これまた好きなアンティークドイリーや
レースをいくつか。

雑貨の下に敷くだけで、かわいさUPですよ~♪




明日は、ウッドデッキにも古い物を並べる予定です。
狭い店内に並べることができない、
hibitoにしては、ちょっと大きめの古い物たちです。


f0211771_21124543.jpg


古い小振りの飾り棚や
黄色のねこ車、
ワイヤーの大きめウォールシェルフなど。




f0211771_2115877.jpg


こちらは、アンティーク風になります。

小さめサイズがgood♪




どうぞ、お気に入りを見つけに『hibito』へお越し下さいね~♪



参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-03 21:32 | てしごと | Comments(6)

イベント♪

手しごと「kinari」vol.8のお知らせです♪

f0211771_1651413.jpg


































手しごと「kinari」 vol.8

12月9日(金) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)



今回もまた
ミサワホームさんにご協力頂きまして
第8回目を開催させて頂く運びとなりました。


そしてまたミサワホームさんより
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの周りではなく
必ず上記指定の場所へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回ゲストして参加して下さった、R.niefさんとyukaさんが
今回よりメンバーとして参加です♪

そして、今回もゲストの方がお三方いらっしゃいます♪

こだわりの新鮮野菜・ジャムなどを届けて下さいます『オルト・デリ』さん、
大人かわいい刺繍をポイントに素敵な布小物などを作られる『an-house』さん、
ほんわかかわいいイラストで消しゴムはんこを作られている『TEATREE』さん。

昨日、メンバー、ゲストのみなさんとの集まりがありましたが、
ゲストのみなさんどなたも想像通り素敵な方ばかりでとてもうれしい♪

10人で協力し、来て下さるお客さまに喜んで頂けるような
手しごとkinari vol.8にしたいと思います!!!


いつもに増して、会場が色々なテイスト・ジャンルなモノたちで賑やかになりそうです。

クリスマスに近いという事もあり、羊毛フェルトなどのオーナメントで
かわいく素敵に飾られたクリスマスツリーも登場予定♪

kiitoも、ちょっとクリスマスを意識した飾れる小物を持っていこうと
今考え中です。。。


イベントまであと1ヶ月以上ありますが、お店用の製作もあるので、
のんびりはしてられません。
ハイペースで頑張らくては!!!


しかし、最近寒くなってきたせいか、
きなりを寝かしつけてから、どうしても起き上がることができません。

気づいたら朝になってます。。。

気合を入れて頑張って起きて、作品を作っていきたいと思います。


そんな感じなので、
前回のOPEN日から今日までの間、
ちょこちょこと作ってはいるのだけど、なかなかイマイチな仕上り状況。。。

あと、3日で何ができるだろう。。。

次回OPEN日は、ちょこんと飾り棚に飾れるような小さな古い物を
いくつかお店に並べたいと思っています。

古い物好きさんに気に入って頂けるといいな~☆

************************************************


古い物がお好きな方、必見の素敵なイベントが
11月19・20日に内田屋さんにて開催されるようです♪

f0211771_1654293.jpg





















akizuさん・Daisy Storeさん・こころねさん・FRANKさんが出店♪

どのお店も大好きです。

FRANKさんは、先日のオレンジホールで開催された
『おかやま骨董・アンティーク市』にも出店されている古道具屋さんです。

実店舗は、いまのところないようなので、
この機会にぜひぜひFRANKさん厳選の古い物、
素敵なオーナーさんご夫妻さんに
会いに行ってみて下さいね~♪

そんなFRANKさん、リンクに追加させて頂きました。 → 



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-01 17:04 | event | Comments(4)