<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暮らし木 Basket vol.2

f0211771_14305995.png

















f0211771_14312336.png


















2月5日(日)と6日(月)に、
倉敷のZESTさんにて
『暮らし木 Basket vol.2』が開催されます。


本当なら、『参加イベントです』と
ご紹介になる予定でしたが、
じーじの事、先日書いた私の気持ちの変化から、
参加を取り止めにさせてもらいました。

前回参加させて頂いて、
参加作家のみなさんとも仲良くなれたし、
たくさんのお客さまにもお越し頂き、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
なので、今回参加できないのは、
本当はとても残念でしかたありません。。。

次回があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います☆



今回は、新しい作家さんも参加されますよ♪
参加作家のみなさんもどんどんかわいい作品を
制作されていますよ~。

ZESTさんのHPにて、作家さん紹介などもされていますので
ぜひご覧になってみて下さいね~♪  →  



今回のこちらのイベント、
DMを見てもお分かりの通り、
バレンタインを意識しておられますので、

どうぞ、みなさま、
大切な方へ、
頑張った自分へのご褒美に...

かわいいgiftを見つけに、
足を運んでみられてはいかがですか???


お車は、お隣の回転寿司屋さんの第二駐車場に
停められるようなので、駐車場のご心配はないようですよ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-01-31 14:47 | event | Comments(1)

お久しぶりです。。。

じーじがいなくなって、
昨日で丸一ヶ月経ちました。

この一ヶ月の間は、
頭痛と吐き気で10日間程、
ダウンしたりもして、心も体も
最悪な時期もありましたが、
何とか、元気に復活しました♪


前回の記事にも書きましたが、
一ヶ月経った今も、
じーじがいなくなったという
実感がありません。
どこかにいるような気がしてならないのです。


そんな風に思っているからか、
毎日毎日、悲しくて淋しくてって
涙を流すという事もなく、
じーじがいた時とさほど変わらない、
日々を過ごせています。

心にぽっかり穴が空いた様な感じはありますが...


じーじがいなくなってから、
考えさせられる事、
思い知らされる事が色々とありました。


中でも家族の大切さを、ものすごく感じる事ができました。


そして、今までの生活を反省したり、これからの生活を
どうしていくべきかを考えたりもしていました。


昨年末から今日まで、
お店の事・ハンドメイドから離れてみて、
今まで、どれだけ慌しい、ゆとりのない日々を
過ごしていたのかがよ~く分かりました。


今までの私は、お店やハンドメイドを何より優先して、
家族の事、家事・育児は後回しという感じでした。

なので、旦那さんやきなりには本当にかわいそうな事を
していたなと反省しました。


今まで、家事・育児・お店の3つを
うまくバランスよくこなせていないというのは、
自分でもよく分かっていましたが、
やり方・考え方を変える事もできず、
始めたお店を続ける事だけに
一生懸命になっていました。


だけど、色々と考える時間を、
じーじからもらって、
このまま、お店やイベントを続けるのは、
自分の為にも家族の為にもよくないとはっきり思えました。


きなりがもう少し手が離れて、
無理しなくても自分の時間ができるようになれば、
家族に迷惑を掛ける事もなく、
少ない自分時間にイライラしながら、
作品作り、お店の事をする事もなくなるのではと思うのです。

無理してお店・ハンドメイドをする事をやめて、
ゆったりとした日々の中で、きなりや旦那さんと
のんびり過ごす事を、今は選ぼうと思ます。

そんな生活の中で、作りたいと思う物を
ちょこちょこ楽しみながら、
制作していけたらなと思っています。



お店に来る事を楽しみにして下さっていたお客さまには、
本当に申し訳なく思いますが、ご理解頂けたら、
うれしく思います。

お店に来て下さっていた、たくさんのお客さまの笑顔が
思い浮かびます。

その方達と、しばらく逢えないのだと思うと、
残念で仕方ないですが、二度とお店を
OPENしない訳ではないので、
またお逢いできる日を楽しみに、
もっともっと喜んでもらえる作品やお店作りを
目指して、日々努力していこうと思います!!!



なんだか、すごくおおげさな事の様に
書いてしまいましたが、
きなりは4月から幼稚園に通いだします。

なので、案外再OPENの日も、
近いのではないかなと思ったりもしています。

幼稚園に行きだして、どう変わるのか、
いまいちよく分からないのですが、
確実に1人の時間は、今まで以上に
できると思います。

その時間を上手く使って、制作したり、
お店の準備をしたりしてみたいと思います!!!


ブログの方ですが、
今後も続けていきますので、
頻繁な更新を期待せず、
覗いてみて頂けたらうれしく思います♪



最後に、
じーじの事を知り、メールやコメントを下さった、
お友達・お客さま、私の事を心配して下さった
全てのみなさまに心より感謝致します。

ありがとうございました。

どんどん、元気を出していきますよ~!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2012-01-26 21:47 | 日々のこと | Comments(6)