<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

集合!!!!!!

f0211771_19433390.jpg










ピンクッションを作りました。
今回は、全てカゴを使って!!

大きな物からミニミニサイズまで、
カゴは全部で5種類あります。
5種類と言っても、一つ一つ、
微妙に色や形が違います。
お気に入りを見つけて下さいね♪


ではでは、
大きい物がら順番に、ご紹介を...


f0211771_2042084.jpg

このカゴは初登場!!
今までのピンクッションに
比べると、かなり大きめです。
実用的にも良さそう♪




f0211771_2033618.jpg

こちらも、大きめ。
飾っても使っても、
かわいいサイズ♪
A と Y をステッチ。




f0211771_20113888.jpg


やや小さめ。
M と E と リボンを。
カゴにもレース付けてみました。




f0211771_20173064.jpg


こちらは、結構小さい!!
実用的には、厳しいので、
飾りとしてどうぞ♪




f0211771_20193858.jpg

超ミニミニサイズ♪
このサイズ一番の
お気に入りです。
刺繍かなり手こずりました。。。





色々な大きさの物をいくつか並べて、
飾るとかわいさUPですよ~♪

制作する時、一番こだわって、
悩みに悩んでるのが、『レース使い』

今回作った物も、全て違うレースを使いました。

アンティークだったり、
イギリスで作られてるモノだったり、
紅茶で染めてるモノだったり...

レースによって、
作品の雰囲気も変わるので、
レースを選ぶ時は、
かなり真剣になっちゃいます。

作品をご覧になる時、
レースにも注目して見て頂けるとうれしいです。


次は、ゴムなどのヘアアクセサリーを
作ろうかなと考え中。。。

また、完成したらご紹介していきますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-31 20:57 | てしごと | Comments(7)

便利グッズ♪

スローペースでの作品作り、
作り始めて、出来上がるのは何日も何日も先。。。

今日紹介するモノもいつから作り始めたかな。
なかなか思う様に進まないけど、
今の私には、このペースが丁度いい。

4月になって、幼稚園が始まったら、
少しずつペースを上げて、
どんどん作品作りをして行こう!!


ではでは、出来立ての作品をご紹介しますね♪


この間、ちらっと書きましたが、
1つ持ってるといざという時役立つもの。

この小さなケースの中に入ってます。

   ↓

f0211771_9243294.jpg



大きさは、5.5cm×6cmくらい。

微妙に3つ違うボタンになってます。




中身は、こちら...

f0211771_9293847.jpg
バッグハンガー。
レースをコラージュして作りました。
ゴールドのリボンを付けた物2点、
レースの中の小さなリボンを切り取り
ポイントにした物1点になります。
やっぱり、リボン好きです♪




こうやって使います

f0211771_9314141.jpg


最近、いや、かなり前から、
雑貨屋さんなどでもよく見掛けるので、
きっとみなさんは使い方ご存知ですよね。
ふち部分がクルッと手品みたいに回転して
フックに早変わりします。
それを、机に掛けてバッグを引っ掛けて
使用します。






飲食店に出掛けて、
『バッグ置くスペースないな』って時に、
とても便利だと思います。
椅子の背もたれと背中の間に
バッグを置くとつぶれちゃいそうだし、
リラックスして座れない。。。
床に置くとバッグが汚れちゃう。。。
バッグハンガーを持ってると、
そんな心配一切なしです。

お気に入りのバッグのお供に、いかがですか?
ぜひおすすめします♪


収納のケースとバッグハンガーの
組み合わせは、早い者勝ちで
お客さまにお選び頂こうと思っています。
お好みのsetをどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-26 10:01 | てしごと | Comments(2)

フリマ☆

f0211771_1458315.jpg













FLEA MARKET

3月25日(日) 10:00~15:00

cafe.the market  maimai (東側テラス)

岡山市北区問屋町14-101 K’sTERRACE 1F   

                   (FLAVOUR WORKSさんブログより)


*雨天の場合は、4月1日に延期されるようです


お友達のFLAVOUR WORKSさんも参加される、
おしゃれなフリマが25日の日曜日に開催されます。

かわいい500円チャリティーピアスなどもあるようです。
チャリティーピアスは、ほんとに500円でいいの????って
いうくらい素敵なものばかりですよ~♪♪
手作りモノもあったりできっと楽しめる事間違いなしです!!!

フリマならではの超お買い得で素敵なモノを見つけに
行ってみてはいかがですか~~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-23 15:19 | 日々のこと | Comments(2)

hibito用作品♪

お店用作品を、やっと作り始めました。
今までより、少しゆったりとした気持ちで
作業する事ができています。

とは、言っても何を作ろうかと、
悩み悩みながら。。。

ハンドメイドを始めて、約5年。
初めの頃はどんどんアイデアが出てきて
新しい作品を次々に作れていましたが、
もう、そうもいかなくなってきました。

なかなか思い浮かばず、
いつも同じ様なものばかりに。。。
この事が今の私には大きな悩みです。


悩んでばかりいても仕方ないので、
お客さまに好んで頂いてる作品、
自分が気に入ってる作品を作っていき、
そういう中で新しいアイデアが思いつけば
作っていくということをしていくしか
ないのかなと思っています。

なので、作品紹介も
『また、これか。。。』という感じに
思われるかもしれませんが、ご勘弁下さいね。

お客さまの方から、
こういうのがあったらいいなとか、
提案頂けたりするとうれしいです☆


これから出来上がった作品を紹介するのですが、
こちらは、新しいような今までとあまり変わらないようなと
いうような作品になっています。。。

こちら ↓

f0211771_1059174.jpg














遠すぎて見えませんね。。。
では、UP写真を....

f0211771_110398.jpg

TOILETドアサイン
フワフワバージョン♪
紐の長さは、自由に変えれます。
お好みで結び変えて下さいね。
こちらは、文字・リボン・裏布が黒色です。




お次は、文字・リボン・裏布が茶色タイプ。

f0211771_115452.jpg
ドアノブ、壁、ドアにと
お好きな所に掛けてお使い下さいね。
かなり小さめサイズです。
4つ共、使用しているレースが
違います。お好みの組み合わせを
お選び下さい♪




お次は、いつもの。
こちらは、もう定番中の定番。
今までに何個作ったでしょう。
kiito作品の中で、一番の数だと思います。
これからも、きっと作り続けていくでしょう。。。

f0211771_11133615.jpg


今の所、TOILET、WELCOME1つずつ。
こちらも紐がありますので、
掛けてもお使い頂けます。




今作り掛けの作品は、初めての物になります。
1つ持ってるといざという時役立つ便利グッズです。
次回ご紹介できたらと思っています♪



お店のOPENについてですが、
4月頃にとぼんやり思ってはいましたが、
よくよく考えたら4月は、ちょっと無理そう。。。

4月13日がきなりの入園式、
それからしばらくは、午前中のお迎え。
なので、平日のOPENはできそうになく、
制作もなかなか思う様にできないのでは
ないかなと思うのです。

5月になっての方が、
きなりの幼稚園生活も少しは慣れ、
制作時間も昼間十分取れ、
お店にたくさんハンドメイド品を並べる事が
できてお客さんにも喜んでもらえるのでは
ないかなと思います。


5月となると、まだまだ先になってしまいますが、
OPENまでに、お店の模様替えもし、
作品もたくさんたくさん並べて、
楽しんで頂けるお店作りをしていこうと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-20 11:43 | てしごと | Comments(2)

ドイツの森へ♪

f0211771_1634148.jpg









今日は、赤磐市にある『ドイツの森』へ行ってきました。

いつもお出掛け候補に挙がりながら、
結局違うところへ行ってしまっていたので、
『ドイツの森』は初めてでした。

平日という事もあり、園内はお客さんが
少なく、すごく穏やか~な、ゆったりとした時間を
過ごす事がきました♪

お天気もよく、ポカポカ温かさも感じながら
外でお昼ごはんも食べました。

f0211771_16142259.jpg

ドイツの森自家製ソーセージのホッとドック♪

パリッといい音♪肉汁たっぷり♪
おいしく頂きました!!!!





少し前に、仲間入りしたという、
この子達もかわいかったな♪
      ↓
f0211771_1663673.jpg


きなりは、アルパカとの対面は
2度目。
その為か、イマイチなリアクション。。。




こちらも、初☆

f0211771_1616557.jpg

足漕ぎボートに乗りました♪
沈むわけないと分かりながらも、
終始ドキドキでした。。。
きなりも微妙な感じで、
時間よりかなり早くに終了に。。。



それから、これにも...

f0211771_16192990.jpg


池の周りをぐるっと!
なかなか楽しそうでした♪






f0211771_1625137.jpg


菜の花畑もありました。
黄色と黄緑色が、とてもキレイでした♪







きなりが一番喜んだのは、キャンドル作り。

f0211771_16205945.jpg

ガラス瓶に、キレイな色の砂や
ガラス細工の人形、ビー玉、貝殻などを
入れて、蝋を流し込んでもらって完成。
楽しそうに、好きな物を選んでました♪





出来上がりは、こんな感じに。

f0211771_16234225.jpg



大好きなピンク色のうさぎと
赤いハートがお気に入りらしい。







家から短時間で行けるので、
また行ってみようと思います!!

次は、ソーセージやパン作り体験もいいな~☆

もう春は、すぐそこまで来てるんだなと強く感じたり、
穏やかな気持ちになれた楽しい1日でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-14 16:38 | お出掛け | Comments(4)

昨日も今日も。

二日連続『nest.』さんへ♪

昨日は、nest.さんのブログを見て、
気になってたユメホタルという名のお花を
買って帰りました。

黄色い花が、ほんわかかわいいです。
普通に生けようかと思っていたのですが、
ドライフラワーにもなるとお聞きしたので、
思いつきで作ってみました!!
        ↓
        ↓
f0211771_21241754.jpg 










春っぽくてなかなかかわいくできたなと
思ったのですが...

1日経ったリースを見てみると、
葉っぱが残念なしおれ方してました。
多分失敗です。。。
オーナーさんも、ドライにはした事が
ないらしく、どんな風になるのかは、
分からないとおっしゃってました。

ドライになるのは、黄色いお花の部分だけ
だったようです。


一つ勉強になりました!
ダラ~ンっと、垂らして飾るのが正解です。
次、ユメホタルに出逢ったら今度は、
花瓶に生けて楽しもう。。。


そして、今日はnest.さんの造花のコサージュが
欲しいというお友達と一緒に...

私は、今日は妹に頼まれ物のお花と、
じーじに私から初めてのお花を買いました。

f0211771_2132238.jpg
周りの白いお花は、まだ元気だったので、
引き続き使用。
スカビオサなどのお花を数種類購入して
合わして生けました。
お仏壇に、こういうお花達もなかなかかわいいです♪
じーじには、きっとかわいさが分かって
もらえていないと思いますが。。。




お花は、ほんとに見てると癒されます。
もう少し暖かくなったら、お家の外にも
お花を増やしていきたいな♪

nest.さん行く度に、かわいいお花が
入荷されていて、いつ行っても楽しいです♪
また、ちょくちょく行こう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-06 21:47 | お出掛け | Comments(8)

感謝♪

本日、手しごと「kinari」vol.9 無事終了致しました。

雨は降らなかったものの、
寒くどんよりとしたお天気の中、
ご来場下さいましたみなさま、
kiito作品を気に入り、
お買上げ下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました♪


『hibito』に来て下さるお客さまにも、
お逢いする事ができて、
温かいお言葉を掛けて頂いたりもし、
心から笑顔になれる瞬間が
たくさんたくさんありました。

お客さま、メンバーから、
いっぱい元気をもらえた1日でした。
参加してほんとうに良かった♪

最後に、イベントを開催するにあたって、
ご協力下さいました全てのみなさまに感謝いたします。

立派な素敵な会場をお貸し下さいました『ミサワホーム』さま、
イベント情報を掲載して下さいましたメディアのみなさま、
DMを快く設置して下さいましたたくさんのSHOPのみなさま、

楽しくイベントを無事終えることができたのも
みなさまのおかげです。ありがとうございました♪



お休みする気でいた手しごと「kinari」に、
参加した事によって、ハンドメイド熱が
急上昇しました!!

このまま勢いに乗って、お店再開に向けての
作品作りを頑張っていこうと思います!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-02 21:45 | event | Comments(2)

kinari作品♪

今日は、夕方から明日開催の手しごと「kinari」の作品搬入です。

参加を決めてから、ついさっきまで制作をちょこちょことしてました。
思ってた以上に、時間がなくてあっという間に搬入日になってしまいました。。。



少しですが、出来上がった作品を紹介しておきます♪

作ったことのある定番品ばかりで申し訳ないですが...。


f0211771_14261275.jpg

使い方色々キーホルダー。
バッグの持ち手に付けたり、
ズボンのループに付けたり...
今回黒色の革初登場です♪





バッグに付けるとこんな感じ
        ↓
f0211771_14281877.jpg



バッグの中で鍵を
探しまわる事もなくなり便利ですよ~♪






f0211771_14344217.jpg

リボンと大きな鈴のキーホルダ-。

鈴色々な大きさがあるのですが、
今回は私のお勧め大きな鈴ばかりに。
アンバランスがかわいいかな~♪





f0211771_14372217.jpg

華奢なパーツが付いたストラップと、
ミニキーホルダ-。

ミニキーホルダーは、自転車やロッカーなどの
鍵を付けるのに丁度良い大きさです。





f0211771_14392611.jpg


バッグチャーム。
バッグの持ち手に付けて、
バッグをかわいくしてみませんか?






f0211771_1440393.jpg


全部で4種類。
全てチャーム、レースが異なっています。
お気に入りを見つけて下さいね♪






f0211771_14435450.jpg



ピカピカゴールドのピアス。

色々なリボン・鍵があります。





f0211771_14461287.jpg



こちらは、アンティークゴールドで。

同じくリボン・鍵、そしてなぜかクマ。。。







今回新たに制作した物以外にも、お店で並べてた作品も
イベントに持って行きます。

ちょこんと飾れる小物・刺繍フレーム・ブローチなどなど、
色々ありますので、ぜひ会場にお越し頂き、
ご覧頂ければなと思います☆


明日搬入というメンバーもいますので、
完璧な状態とはいきませんが、
本日搬入から戻りましたら、
会場の様子を、手しごと「kinari」のブログの方で
ご紹介できればなと思っています。


手しごと「kinari」ブログ →   ♪♪♪



今回は、メンバーの作品以外にも、
メンバーセレクトのアクセサリーパーツや
雑貨なども販売予定です。
ハンドメイド品・雑貨がお好きな方のご来場を
お待ちしています♪







手しごと「kinari」 vol.9

2012年3月2日(金) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)



ミサワホームさんのご厚意により
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの駐車場ではなく
必ず上記指定の場所
へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


*尚、大通りからの進入ができませんので
裏側からご駐車くださいますようお願い申し上げますm(uu*)m


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-01 15:07 | てしごと | Comments(2)