<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろなモノできました!!

夏休みも残り一週間を切りましたね。

早く終わらないかな~なんて思ってましたが、
この暑い中幼稚園の送り迎えをしなきゃいけないんだと思うと、
もうしばらく休みのままがいいなって思ってしまいます。

一週間じゃ、この暑さは変わらないですよね。。。
少しでも涼しくなってくれるといいな~☆


制作の方は、オーダー頂いている物は少しずつ完成しているのですが、
苦手でついつい後回しにしているミシンで作る布小物が、まだ手付かずです。
DVDケースやティッシュケース、ミニミニバッグのバッグチャームなど...

幼稚園が始まって、昼間作業ができるようになったら
一気に取り掛かり仕上げようと思ってます!!
オーダー品以外にも、作りたいなと思い材料を用意している物が
いくつかあるので、そちらも頑張らなくてはと思っています!!!


では、今日撮影した作品を紹介しますね♪

f0211771_1584181.jpg


久々にピアスを作りました!

ピカピカゴールドやアンティークゴールド、
小さなカギやリボン色々あります。




f0211771_15115980.jpg

カラー樹脂のピアス。
金属アレルギーの方にも
お勧めです。

クリアとベージュの2色。




f0211771_15143990.jpg


ノントゥルーイヤリング。

耳たぶを挟むようにして着けます。





お客さまより、金属アレルギーでもつけられるイヤリングをと
リクエスト頂いていたのですが、色々ネットなどでも探してみたものの
最適な物を見つけられずにいます。
Eさま、すみません。。。 また引き続き探してみますね!!



アルファベットをステッチしたモノをメインに色々作ってみました♪

f0211771_15311799.jpg



『H』 と 『E』 でネックレスを。
Hの方が、少し太めのチェーンです。





f0211771_15333692.jpg



『K』 と 『T』 はブローチに。
バッグの持ち手にもつけてもいいかも♪





f0211771_15372930.jpg


『N』 と 『C』 はバッグチャームに。
いつも作ってるバッグチャームより
小振りで華奢な作りになります。






f0211771_15431859.jpg


左側の『M』のステッチの物をオーダー頂きました。

大きさ比較の為、2つ並べてみました。





最後は、初登場のブローチ♪

f0211771_15474524.jpg


『Y』 と 『A』 でブローチ。

大きさは、約4cm×5cm。







以上になります。


今週一週間は、スローペースで行こうと思います!
では、また数日後に♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-27 16:13 | てしごと | Comments(0)

定番作品 と 『hibito』に仲間入りの雑貨紹介

今日は、定番のレザー小物&『hibito』入荷商品を
ご紹介したいと思います。


◎レザーの一輪挿し

f0211771_740897.jpg



サイズは、小振りです。
レザー部分 約3.5×5cm





f0211771_7422610.jpg


小さなミニバラのドライ付きです。
画鋲で気軽にどこにでも
飾って頂けると思います!






◎糸きりバサミ&レザーのケース

f0211771_7455788.jpg


ハサミの種類が色々あるので、
ハサミとケース、お好きな組み合わせで
お買上げして頂こうと思います。
早い者勝ちですよ~~




f0211771_7481663.jpg



今回、ピンクや赤、緑、グレーが初登場です。







今回の作品は、これだけです。。。
次回は、オーダー品、初登場モノなど、
またご紹介できればと思います。



続いて、入荷情報を...♪

かわいいマスキングテープをいくつか。
全て、私が欲しい物ばかりです。
みなさんにも気に入って頂けるといいのですが...☆

f0211771_7524229.jpg


リボンにレース、
mina perhonen(ミナペルホネン)のちょうちょ柄

マスキングテープ、いくつあっても
どんどん欲しくなっちゃいますよね~




この他にも、色違いなど色々あります。

f0211771_7584082.jpg



右の一番下、
私も愛用中ですが、細いのが3本setに
なっています。色も好みの物ばかり♪





f0211771_814967.jpg



小物や薬味入れに良さそうなトレーや
小さな木のさじ、柄がかわいいガラスの蓋付き器





古い物も...

f0211771_88262.jpg



ガラスのビン、古びたケース
革紐付きのカギなどの小さなモノたち






f0211771_8111630.jpg



繊細なレース&刺繍がきれいな、
アンティークハンカチ
白樺でできた小物入れベレスタ





f0211771_8135399.jpg


小さなクリーム色の2段引き出し
木製のペンたて、
木味の良い壁掛けの小物入れ





制作で手一杯になり、古い物や雑貨の仕入れが
おろそかになっていたので、これからは、古い物・雑貨も
もう少し力を入れて充実させて行きたいなと思っています。


*次回お店OPENは、9月中旬予定です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-20 08:41 | てしごと | Comments(0)

『レオマ』 & 作品紹介 

毎日、暑い日が続いてますが、
みなさまいかがお過ごしですか???

お盆なので、ご実家に帰省されている方も
多いでしょうね。

私の実家は、徒歩1分位だし、
旦那さんの実家も車で20分程なので、
特にお泊りするという事もなく、
変わらぬ日々を過ごしています。

お墓参りに行ったり、東京から帰省したかわいい
姪っこちゃんに会いにいったりしてました。

先週の金曜は、きなりご希望のこちらに
行ってきました♪
     ↓
f0211771_1349652.jpg



『レオマワールド』






かなりの暑さで、テンション下がり気味でしたが、
途中アイスを食べたり、室内のプレイランドに
入ったりしながら、何とか暑さをしのぎ、
乗り物にちょこっと乗ったりして楽しい時間を過ごしました。



きなりが楽しみにしてた、『ごっこタウン』にも行きました!

f0211771_142278.jpg



おすし屋さんになったり...






f0211771_143325.jpg



アイスクリーム屋さんになったり...






f0211771_1434410.jpg



コンビニの店員さんになったり...







この他にも、ドーナツ屋さんやケーキ屋さん、
美容院に、うどん屋さんなどなどた~くさんの
職業になって遊べましたよ。


ちょっと物足りない感じではありましたが、
きなりは、それなりに楽しそうに遊んでくれてたので、
良かったなと思います。




しっかり汗をかいた後は、新しくOPENしてたプールで
家族3人遊びました♪
久々のプール、なかなか楽しかったな~♪

しかし、次の日起きたら、鼻とほっぺたが日焼けしてて
真っ赤になってました。。。
汗で塗ってた日焼止め落ちてたようです。。。


 
今回、きなりが『泊まりたい』というので、
レオマの近くのホテルに一泊し、
高松の雑貨屋さんやきなりが大好きなイオンに
行ったりしました。

たっぷり時間があったので、バタバタする事なく
ゆっくり2日間遊ぶ事ができました。
帰りは、フェリーで玉野まで帰りました。


我が家唯一のプチ遠出は、無事終わりました。
後は、町内のお祭りやプール、お友達とお家で
遊ぶくらいかな。

あと2週間ちょっと、何とか元気に乗り切ろうと思います!!
みなさんも頑張りましょうね!!!




さて、ハンドメイドの方ですが、
やっぱりなかなか捗りません。。。

やっと、ご紹介できる作品が
いくつか出来上がりましたので、ご紹介しておきますね!

オーダー・リクエスト頂いている物を
主に作っていっています。


まずは、レザーリボンのゴム♪

f0211771_14222217.jpg


手前2つをオーダー頂きました。
お店用にも作りました。
今回、黒色が初登場です。
茶色髪に黒いリボンも良さそうです。






お次は、『BATHROOM』のふわふわドアサインを
リクエスト頂きました。
『TOILET』はありましたが、『BATHROOM』は
初めて作りました。

そして、今回は、リバティを使ったバージョンも
作ってみました。


f0211771_1427159.jpg



リボンでお好きな長さに調整できます。
ドアノブに掛けたり、ドア・壁に画鋲で
留めたりしてお使い下さいね。





f0211771_14284421.jpg


こちらは、レースのみで。
裏布は、茶色・黒色の小さなドット柄。
文字の色、紐の素材違います。






f0211771_14304220.jpg


リバティバージョン♪
レースも全て違う物を合わせました。
裏布は、モカ色のリネンを。
紐は、色や素材が色々です。






Oさま、お気に召す物がありますでしょうか?
『これ!』って言うもの、気になる物がありましたら、
ご連絡お願いしますね。




続いては、レザーフレームの
『TOILET』と『BATHROOM』を作りました!!
とりあえず、今回は2点のみ。

f0211771_14334287.jpg


いかがでしょうか?
甘すぎずいいかな~~






ドアノブに掛けるとこんな感じです。
f0211771_14364113.jpg
















以上になります。
次回また色々ご紹介できるように、
制作して行こうと思います。

では、また数日後に....♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-14 14:55 | てしごと | Comments(2)

初盆☆

今日は、少し早いですが、
じーじの初盆法要を行ないました。

お寺さんにお経をあげてもらい、
その後、みんなでワイワイお家で会食しました。
ばーば&3姉妹の家族達のみだったので、
気を遣う必要もなく、和やかに執り行なう事ができました。


初盆ってどんな事するのか、
どんな準備が必要なのかなど、
私は全く分かってませんでした。。。
ばーばも微妙な感じなので、今日を迎えるまで、
ばーばは、かなり頭を悩ませていたようです。

ちょっとおかしなとこもありましたが、
何とか無事、今日1日を終える事ができて
みんなほっとしています。


もうすでに、じーじが家に戻って来てくれているのかと
みんな思っていたのですが、お寺さんの話を聞くと、
『そんなにお父ちゃんは、長く居いへんで~』との事。

お盆になってからでした。。。フライング。。。

あと、家の中に戻って来てくれるのかと思っていたのですが、
『軒先にやで~』との事でした。

お寺さんにお会いすると、いつも『へぇ~そうだったんだ~』
っていう事が多くて勉強になります。

じーじと逢えなくなってから、約7ヶ月経ちますが、
今日は、お経を上げて戴いている間など、いつもより
じーじの事をたくさんたくさん思い出し、考える事ができました。

まだまだ、じーじの事を想っては涙が出る事もあるけれど、
じーじがいた時と同じように、大好きという気持ちは変わらず、
じーじを大切に想い、いつも近くに感じる事ができています。

『じーじがいつも見守ってくれている』という確信があるから、
強く生きて行ける様な気がしています。


お店をやっている姿も、
きっとじーじは見てくれていて、
たくさんのお客さんがお店に来てくれているのも、
ぜ~んぶ見ていて、喜んでくれているはず。

今のお店があるのは、じーじのおかげ。
じーじが作ってくれた、カウンター、作業台
飾り棚、ぶら下がっているいくつもの照明
どれも本当に気に入っています。
じーじのおかげで、大好きな空間で、
楽しくお店をやっていけています。


じーじ本当にありがとう。
これからも、頑張って行くよ!!!



今日は、こんな事をあらためて想った1日でした。


きなりが今、『トイレに行ったら、じーじがおった』 と。
つのこの間、姪っこのちいちゃんも、夜外で『じーじ見た』と言ってました。

どういう事なんでしょう???
ほんとではなさそうですが、うそでもなさそう。
不思議です。。。
私も、逢えるものなら逢いたいな...☆☆☆

**************************************************


気付けば、8月ももう5日過ぎました。早いです。。。
この調子だと、あっと言う間に夏休み終わりそうです。

ほぼ毎日、どこかに出掛け、きなりと遊び、
夜になると、疲れて早々就寝。。。

なので、思う様に制作ができていません。
今、ネットSHOPでまた色々注文しているので、
それらが届いたら、気合いを入れて制作に励みたいと思います!!

次回は、作品紹介できたらと思います。
次回がいつになるか分かりませんが、
しばらくしてからまた覗いてみて下さいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-05 21:13 | 家族のこと | Comments(2)