<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暮らし木Basket明日からです!!

夕方から、ZESTさんへ搬入に行ってきました。
私を入れて7名の作家さんが参加されます。
明日の朝搬入される方もいらっしゃるので、
全てではありませが、会場の様子をご紹介したいと思います。

これから、作り掛けの物を仕上げなければいけないので、
大急ぎで簡単にとなります。。。
また、明日朝全員分がディスプレイされたら
撮影し、紹介できたらなと思っています。

では、ざざっと...
f0211771_20353924.jpg

f0211771_20362061.jpg

f0211771_20363736.jpg

f0211771_20362165.jpg

f0211771_20375287.jpg

f0211771_20384093.jpg

f0211771_2039058.jpg

f0211771_20391448.jpg

f0211771_2040690.jpg



薄い金属で作られた、ふんわり揺れるモビールや、単品でも飾れるモチーフ、本当にどれもかわいいですよ~。
一緒に来てたきなりも、本気で欲しがってました。我が家に連れて帰れるといいなと秘かに思ってます。

これからの時期大活躍のネックウォーマーなどのあったか布小物や、子供服も色々ありますよ~。

毎回好評の小さめでガラスを用いて作られた木工作品もたくさんですよ。


明日は、焼き菓子やリースなどの花雑貨、石鹸、布小物など
、色々な作品が追加され、かなり見応えある会場になりそうです♪


明日日曜日と月曜日の2日間開催です。
ぜひぜひ、お越し下さいね♪♪


f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-30 20:26 | event | Comments(2)

『暮らし木Basket』作品♪

f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg


















『暮らし木Basketvol.5』 日曜から2日間開催です。
今回のテーマは、『ZESTのクリスマス仕度』なので、
クリスマスを意識した作品を中心に制作しました。

ちょこんと飾って頂きたいミニクリスマスツリー・ミニミニツリー、
オーナメントにもちょうどよいミニミニリースや冬仕様のモビールなどです。

ミニクリスマスツリーは、1つ1つ使ってあるビーズやチャーム、
レースなどが違いますので、じっくりご覧になってお気に入りの
組み合わせの物をお選び頂けたらなと思います。
今回2点のみ少しサイズが大きめになっています。
左の2つです。約22cm。右の物は、約18cmです。
レースモチーフの物と、レースをくるくる巻いた物の2タイプです。
レース・モチーフ共に、色々な種類を使っています。
 *飾りは前面のみとなっております。
f0211771_166525.jpg

f0211771_16105399.jpg

ミニミニツリーは、約5cmと3.5cmの2サイズあります。
こちらも、頂点の飾りがリボンだったり星だったり、
土台に巻いたレースも色々な種類があります。
サイズや形、ツリー本体の色味も微妙に違いますので、
こちらもじっくりご覧になりお選び下さいね。
f0211771_16153650.jpg

f0211771_16155675.jpg


ミニミニツリーを使って...
f0211771_16164625.jpg

以前中身が、小さな糸巻き&お花で作っていました。
ミニミニツリーを入れてみたら、ピッタリだったので、
飾りも少しクリスマスに合う物にしてみました。
*コルク付きのビンは、古い物を使用していますので、
  コルクに欠けや多少の汚れ等がある場合があります。
f0211771_16192092.jpg



赤をポイントにして作りました。
壁や窓、飾り棚なでに飾って下さいね~。
押しピンやマスキングテープで付けて下さ~い。
f0211771_16251238.jpg


こちらは、ゆらゆらモビール。
クリスマスっぽく...
f0211771_1626819.jpg

ナチュラルカラーで...
f0211771_16263696.jpg

レースモチーフやフェルトボールがつながってます。
f0211771_16271414.jpg



ミニミニリース。
大きさ約4cm~5cmです。
壁に飾ったり、ツリーのオーナメントにもいいかもです。
いくつか並べてもいいかな~♪
f0211771_16315887.jpg

クリスマスっぽく...
f0211771_16325783.jpg

ナチュラルカラーで...
f0211771_16355397.jpg



今の所完成している作品は以上になります。

定番のリボンキーホルダーやイヤホンジャックピアス、
リボンのゴムや布小物なども色々お持ちします。


お店も今年のOPENはないので、
暮らし木Basketが、今年最後の活動の場となります。
たくさんの方々と楽しく笑って過ごせる2日間になるといいなと思います。

他の参加作家さん達も、素敵な作品を色々準備されています。
お気に入りを見つけに、ぜひZESTさんに足をお運び下さいね♪

前日に搬入後の会場の様子をご紹介できたらと思いますが、
夕方から開始なので、終了時間も遅くなってしまいそうです。
なので、夜遅くの更新になりそうですが、
もしお時間ありましたら覘いてみて下さいね~!!!


『暮らし木Basket vol.5』

12月1日(日)・2日(月)の2日間
11時~16時まで

インテリアショップZESTにて
  (倉敷市平田329-2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-28 16:57 | てしごと | Comments(2)

ありがとうございました♪ & 「二人展 ordinary」 

『おかやまハンドメイドフェスタ2013』終了致しました。
3日間終始、『aeru』ブースにたくさんのお客さまに
お越し頂きました。

お越し下さいましたみなさま、
作品をお買上げ下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました。

私の好きとお客さまの好きが一致して、
手にして頂けてるんだという実感。
『かわいい』と言って下さっている声を、
いっぱい耳にできた事。
3日間、うれしくなる瞬間が何度も何度もありました。

準備は、大変だったけれど、
3日間『aeru』ブースに立てて本当に良かったです。

『aeru』にお越し頂いたみなさまと、主催者さま、
一緒に参加してくれたメンバーに心より感謝します。
ありがとうございました。


次は、12月1・2日開催の『暮らし木Basket』です。
ちょっと休憩して、また制作・準備に取り掛かろうと思います。
また、作品紹介もできたらなと思います。




今日は、久々に妹とお出掛けしてきました。
岡山市北区奉還町のNAWATEさんにて
本日から開催の「二人展 ordinary」へ。

ハンドメイドフェスタでもご一緒した『R.nief...+Deux』さんと
アクセサリーを制作されていらっしゃるValoさんお二人による展示会です。


R.niefさんの落ち着いた色味の雰囲気あるかわいいリースなどの花雑貨と、
Valoさんの天然石や淡水パールなどを使って作られた繊細で綺麗なアクセサリー、
全然違うジャンルのお二人の作品達が、何とも心地よく一つの空間に存在していました。

最近は、どこかのイベントに出掛けて、自分の好きな物を選ぶという事が
減っていたので、久し振りにゆっくり時間を掛けて、自分の為のお買い物を
する事ができました。いい時間を過ごせました。
R.niefさん、Valoさん、ありがとうございました。


ひと目ぼれしたアジサイの華奢な感じのかわいいリース。
柔らかい優しい色合いがかわいいちいさなブローチ。
手にした喜びと同時に、展示会初日に我が家に頂いてしまい、
申し訳ない気持ちもあったりします。。。
f0211771_22443124.jpg



この子です。
ほんとうにかわいすぎます。





本日18日から24日の日曜までの開催されています。
ぜひぜひ、みなさまもお出掛けしてみて下さいね~♪



「二人展 ordinary」

2013 11月18(月)~24(日) 12時~18時 (最終日は16時まで)

岡山市北区奉還町4丁目7-15 NAWATEギャラリーにて
   商店街のアーケードが切れた先の大きな道路を渡った向こう。
   奉還町郵便局向かい。


R.nief...+Deuxさんブログ → 




☆次回参加イベント☆

f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg



















『暮らし木Basket vol.5』

12月1日(日)・2日(月)の2日間
11時~16時まで

インテリアショップZESTにて
  (倉敷市平田329-2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-18 23:23 | event | Comments(0)

明日から3日間『おかやまハンドメイドフェスタ』に参加します♪

本日、『おかやまハンドメイドフェスタ』の搬入に行ってきました。

『aeru』メンバー4人が制作した作品を
みんなで協力しながらディスプレイし、ブースを作りあげました。

ネックウォーマーや帽子などのあったか小物、
子供服・大人服、布小物、フェルト雑貨、レザー小物、アクセサリー、
リースやアレンジメントの花雑貨、ドライのブーケなどなど色々な作品が並びました。
R.niefさんセレクトのアンティークレースや紙モノなどもあります。

3日間ありますので、ぜひお時間ございましたら、
足をお運び頂けたらと思います。


搬入までギリギリ、ミニクリスマスツリーの制作をしていたのですが、
間に合いませんでした。。。

これから、大急ぎで制作・ラッピングしないとです!!!



それでは、ブースの様子をご覧下さ~い!!

f0211771_20373089.jpg

f0211771_203725100.jpg

f0211771_20373963.jpg

f0211771_20385784.jpg



☆イベント参加のお知らせ☆

『おかやまハンドメイドフェスタ2013』

日時   11月15(金)・16(土)・17(日) の3日間

場所   コンベックス岡山 大展示場    岡山市北区大内田675

時間   10時~17時まで
       (最終日は、16時まで)

入場料  前売り券 600円  当日券 1000円    *中学生以下は無料
     チケットのお買い求めについては、『おかやまハンドメイドフェスタ2013』の
     HPのイベントについてをご覧になって下さい。




f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg



















『暮らし木Basket vol.5』

12月1日(日)・2日(月)の2日間
11時~16時まで

インテリアショップZESTにて
  (倉敷市平田329-2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-14 20:17 | てしごと | Comments(0)

『おかやまハンドメイドフェスタ2013』 作品 ♪

『おかやまハンドメイドフェスタ』間近に迫ってきました。
金曜日からの開催で、木曜のお昼から搬入なので、
準備できる時間もほんの僅かとなりました。

作りたい物がまだいくつかあるのですが、
制作はちょっと中断して、今の所出来ている作品の
値札付けを先にすることにしました。
いつも思った以上に時間が掛かって、
ギリギリまでバタバタしてしまうので、
今回はそうならない為に早めの取り掛かりです。

つい先ほど、完成品を写真に撮ったので、
簡単にとなりますが、ご紹介しておきたいと思います。


マスク入れ。
マスクの他、ポケットティシュなどの小物も入ります。
f0211771_12241921.jpg

中は、こんな感じ...
f0211771_12245712.jpg


枚数を気にせず、たっぷり入れられるカード入れです。
f0211771_12272216.jpg

まだまだ入りますよ~。柄違いで4つあります。
f0211771_12285426.jpg


裁縫set。
f0211771_12301172.jpg


ネックストラップ。
f0211771_12304534.jpg


『TOILET』ドアサイン。
ドアノブや壁に付けてお使い下さいね。
f0211771_12312691.jpg

レザーフレームタイプも。
f0211771_12322188.jpg


コットンパールのピアス。こちらは、14kgfの金具を使用しています。
f0211771_12334255.jpg


リボンステッチのゴム。お子さまにおすすめです♪
f0211771_12344111.jpg


レザーリボンゴム。
f0211771_12351793.jpg


レザーリボンのブローチピン。
ストールを留めたり、バッグに付けたり...
f0211771_12361122.jpg


使い方が色々できるキーホルダー。
バッグの持ち手に付けたり、ズボンのループに付けたり。
カギが迷子にならず、大きな鈴が持っている事の確認に役立ちます。
f0211771_12385785.jpg


レザーリボンと鈴のキーホルダー。
f0211771_12394891.jpg


キーホルダー色々。
リボンキーホルダーは、上の物よりかなり小さめ。
f0211771_12405434.jpg


バッグチャーム色々。
この他にも、ミニバッグが付いた物、イニシャル違いなど数点あります。
f0211771_12423997.jpg


イヤホンジャックピアス。
スマホやiphoneのイヤホンジャックに付ける飾りです。
f0211771_12443189.jpg

f0211771_12445431.jpg

f0211771_12451599.jpg


タッセルとミニリボンのブローチ。
f0211771_1246153.jpg




完成している物は、以上になります。
イベントには、この他に、お店にある作品もたくさん持って行く予定です。

こちらも、これから制作して持って行きます。

f0211771_20253973.jpg




去年の物の画像になりますので、
全く同じ物ではありませんが、
新たなチャームも加えて作ろうと思います。
大きさ20cm前後のミニツリーです。
机や飾り棚にちょこんと飾る事ができますよ~。
注)チャームなどの飾りは、前面のみです





f0211771_20342452.jpg


ミニミニツリー。
約4cmと5cmの2サイズあり。
リボンと☆の飾りとあります。







14日の搬入後、時間は遅くなりそうですが、
ディスプレイした『aeru』のブースをご紹介できたらと思いますので、
よろしければ、また覘いてみて下さいね♪



☆イベント参加のお知らせ☆

『おかやまハンドメイドフェスタ2013』

日時   11月15(金)・16(土)・17(日) の3日間

場所   コンベックス岡山 大展示場    岡山市北区大内田675

時間   10時~17時まで
       (最終日は、16時まで)

入場料  前売り券 600円  当日券 1000円    *中学生以下は無料
     チケットのお買い求めについては、『おかやまハンドメイドフェスタ2013』の
     HPのイベントについてをご覧になって下さい。




f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg



















『暮らし木Basket vol.5』

12月1日(日)・2日(月)の2日間
11時~16時まで

インテリアショップZESTにて
  (倉敷市平田329-2)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-12 13:14 | てしごと | Comments(0)

イベント参加のお知らせ♪

約1ヶ月振りの更新となりました。
幼稚園のバザーも終わり、
ここ最近は、時間を見つけてはちょこちょこと
『おかやまハンドメイドフェスタ』の為の制作をしています。

3日間と期間も長いので、いつも以上に頑張らなくては
いけないのですが、なかなか捗らず、すでに焦りが出てきてます。。。
あと10日で、作ろうと考えているモノ、どれだけできるかな。。。
1つでもたくさん、イベントに持って行けるように、頑張りたいと思ってます!!!!!!!!!


作品紹介は、また後日、できたらと思っています。



次回参加イベントは、11月15・16・17日の
『おかやまハンドメイドフェスタ2013』ですが、
その次12月のイベントもはっきりと決定しましたので、
お知らせさせて頂きます。


f0211771_19462890.jpg


















f0211771_194777.jpg


















ZESTさんでの『暮らし木Basket 』、
今回で5回目の参加となります。

日・月とこちらは、2日間の開催です。
ぜひぜひ足をお運び頂けたらと思います♪
『暮らし木Basket』用の制作もまた頑張らなくちゃです!!!




☆イベント参加のお知らせ☆

『おかやまハンドメイドフェスタ2013』

日時   11月15(金)・16(土)・17(日) の3日間

場所   コンベックス岡山 大展示場    岡山市北区大内田675

時間   10時~17時まで

入場料  前売り券 600円  当日券 1000円    *中学生以下は無料
     チケットのお買い求めについては、『おかやまハンドメイドフェスタ2013』の
     HPのイベントについてをご覧になって下さい。
[PR]
by 28kiito28 | 2013-11-04 20:36 | event | Comments(0)