タグ:おいしいモノ ( 10 ) タグの人気記事

ZEST倉敷さんへ♪

本日、ZEST倉敷さんへお伺いし、
前回紹介した作品以外にも、
小さなドライフラワーのカゴアレンジと
レースの一輪挿しなど26点を納品しました♪


今回納品した作品達も、
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです☆


カゴ写真撮る時間がなかったので、
ディスプレイ後の写真です。(イマイチですみません。。。)
          ↓
f0211771_22162345.jpg


大きかったり小さかったり、
陶器だったり...
レースが付いてたり、
リボンが結んであったり...
微妙にどれもお花の組み合わせが
違います。
お気に入りを見つけて下さいね♪

今回初登場の紫のお花。
まん丸でかわいいので
たくさん使っちゃいました♪





次回『hibito』OPENまでまた少し日にちがあるので、
なかなか作る気が起きないミシン物に取り掛かろうと思います!!!
ティッシュケースや手紙やハガキ入れに便利なウォールポケットなどを...
気が変わらず、ちゃんと出来たらまたご紹介したいと思います。


前回のお店OPEN時に、
津山からお越しのお客さまに頂きました♪
           ↓
f0211771_21545278.jpg

五大北天まんじゅう

甘さ控えめですっごくおいしかったです。
何個でもペロッと食べれそうでしたが、
一度に2つで我慢しました。。。
津山行ったら絶対買おっと!!!



来て頂けるだけでうれしいのに、
おみやげまでほんとに申し訳ないです。

cosuzuちゃんママさんありがとうございました♪
津山ちょっと遠いですが、またこちらに来られる機会が
ありましたらお気軽にお電話下さいね。

お友達に喜ばれる素敵なモノが完成することを願っています☆



明日は、きなり始めての保育園を体験してきます。

前回も書きましたが、最近ちょっときなりは
暴走・暴言が激しく、お店OPEN時に家にいると、
お店に来られるお客さまにご迷惑が掛かることに
なってしまうので、お店OPEN日で旦那さんが
お守りできない時は、保育園に行って頂こうと
いうことになりました。

ばぁば大好きなはずなのに、実家に預けても
『お願いだから帰らして』と脱走して戻ってくるのです。。。
実家が近いのも、この時ばかりは考えものです。。。


色々な人に聞くと、お店をしてお客さんと楽しくお話
している私が嫌で気を引こうとして悪さや意地悪を
言うのではないかと...
きなりの本心は分かりませんが、
きなりがおもしろくないのは確かです。。。

色々悩みましたが、
きなりもお友達と遊びたいと言うし、
幼稚園や保育園に興味があって『行きたい行きたい♪』と
楽しみにするので、ものは試しで行ってみます!!!

来年から幼稚園に入る事だし、
一時保育でお友達と遊ぶ事や親から離れる事に
慣れてくれるとうれしいです。

お友達と楽しく遊んでくれるといいな~☆
笑って、門でバイバイできるといいな~☆

今から、私がドキドキです。。。
今日は、製作もほどほどに早く寝るとしますzzzzzz




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-22 22:30 | てしごと | Comments(4)

津山へ♪

前回の更新から一週間近く経ってますが、
その間は、お友達と逢ったり、
ずっと気になりながらも放置していた
経費関係の帳簿を付けたり...
いつもより製作時間をほどほどにし、
ちょこっとのんびりゆったりと過ごしてました。


先週は、きなり念願のプールにも行ってきました♪
ちょっと足を延ばして、グリーンヒルズ津山グラスハウスまで。

旦那さんときなり2人で入ってもらっても良かったのだけど、
『どうせ行くなら、私も一緒に入って楽しみたい♪』そう思い、
水着、ラッシュガード、強力日焼止めを購入。
私にとっては、多分約20年ぶりのプールを満喫しました♪

まっ、ただ3人で流れるプールにプカプカ流されていただけですけど...

きなりは、初の大きなプールに始めは、かなりはしゃいでましたが、
10時から入り始め、11時には『お腹が空いた』という理由で終了。。。

ちょっと物足りない感はありましたが、きなりは満足していた様なので、
良かった良かった。

また行きたいそうなので、次回は違うプールに行ってみるかな♪


たった一時間しか入っていないのに、プールを出てからかなりの疲労感が...
プールって思った以上に体力使うのですね。
それに、やっぱり私も年を取ったのでしょうね。。。かなしいけど。。。


プールの後は、これまたきなりのお楽しみ『イオン津山』へ♪
お腹いっぱいご飯を食べて、コインゲームしたり、カードゲームをしたり。

サーティンワンのアイスを欲しがって、かなりごねてたけど、却下。。。
どうしても行こうと決めていたとこがあったので。

どこかというと、
お友達のフレンチさんがブログに書いていた
期間限定のカキ氷屋さん『granita グラニータ』さん♪

お隣には、以前お邪魔した事のあるSOTさんという雑貨屋さんあり、
そこにもついでにという狙いがあったのでした。

すご~くボリュームがありそうだったので、
きなりと半分こしようと思い、
イチゴミルク・グラニータを購入
旦那さんは、グレープフルーツ・グラニータ。
そして、私専用にアイスカフェオレも♪
         
f0211771_2152073.jpg
フッワフワでかかってるシロップも
甘すぎず、どろっとイチゴ味が濃厚で
めちゃくちゃおいしかった~♪
グレープフルーツの方も、
超さっぱりでgoodでした♪
きなりもすっごく気に入って、
私の口にほんのちょっとしか入りませんでした。。。
次回は、1人1つに決定!!!!!
キャラメル味などもありましたよ~。
また絶対食べに行きたいな☆




*************************************************


話は変わって、
『ZEST倉敷』さんへ納品する予定でしたが、
18日までお盆休みをされるという事だったので、
休み明けに納品させて頂く事にしました。

時間にゆとりができたので、
ちょっと時間が掛かる刺繍をちょこちょこしています。

f0211771_2291491.jpg
定番のTOILETフレームや
レースと組み合わせる
コラージュフレームに仕上げます。
この他にも、まだまだ刺繍しています。

お店用にも、WELCOMEとBATHROOMを
製作予定です。


完成しましたら、紹介しますね~♪



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-15 22:27 | お出掛け | Comments(4)

お出掛けイロイロ♪

ここのところ、連日ちょこちょこおいしいところ、
たのしいところへお出掛けしてました。


水曜は、kinariメンバーの集まりで『フリュティエ 原尾島店』で
おいしくお得なモーニングを頂き、楽しく過ごし、

その後、帰ってからは、病み上がりのきなりと旦那さんとお出掛け。

イオンへ行く予定で、走っていましたが、
あるお店がOPENした事を思い出し、
急遽寄り道。。。


そのお店とは...

『Ryoku』さん

ミドリノタマゴさんのお店です。
ブログをいつも拝見しては、せっけんの美しさ、
ラッピングのかわいさに惚れ惚れしていました。
なので、実際に目にすることができ、
ミドリノタマゴさんともお話する事もできたし、
ツボなモノもイロイロ購入する事ができてとっても
大満足でした♪

ひとつひとつのモノが、手に取りやすくゆったりと丁寧に
並べられ、色々な違ったテイストの物があるのだけれど、
全体的に、どれもしっくりとお店に馴染んでいる。

お店の佇まい、商品、店主さん、どれをとっても素敵すぎます。

また、お邪魔したいと思います。
みなさまもぜひ『Ryoku』さんへ♪♪

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
TEL/FAX 086-431-2227
お店の場所等は、こちらでご確認下さいませ → 

店内の様子を写真に撮らせて頂きました。
携帯ということもあり、画像があまりよくありませんが。。。


f0211771_8342092.jpg

f0211771_8343872.jpg

f0211771_8345927.jpg

f0211771_8351698.jpg




そして、昨日はお友達のフレンチさんleaf缶さんとランチへ♪

leaf缶さんとの出逢いは、kinariのイベントで。
いつもいつもたくさんたくさんkiito作品をお買上げ下さり、
イベントの写真をこれまたくさんたくさん撮って、
細かく丁寧にご紹介して下さる、とってもとっても
ありがたい大切なお客さまとして知り合いになりました。

その後も、イベントには毎回のように来て下さり、
お店にも来て頂きました。
他のkinariメンバーと仲良くなられた事もあり、
私もお友達になる事ができました♪
kiitoとして、ハンドメイドを始めたからこそ
出逢えたご縁。
始めてよかったなと心から想います。

leaf缶さん家には、kiitoミュージアムができるんじゃないかという位
ほんとにたくさんの作品があるそうです。
うれしい限りです♪

もっと、増やして頂けるように製作頑張らなくては!!!



ランチの行き先は、以前フレンチさんとお邪魔した、
岡山市北区佐山にあります『田舎の食卓 al sole』さん♪

f0211771_857111.jpg










注文したのは、『洋風あじわい膳』♪

f0211771_8573451.jpg
これで、十分でしょ。
メインがあって小鉢がちょこっと。
ちなみにメインは、
梅・大葉が挟まれたトンカツと
コロッケ♪




もうこれで大丈夫だよ~~。
そう思いましたが、やっぱり来ちゃいました。。。

f0211771_8581783.jpg
さけの塩焼き♪
この量にドリンク、デザートが付いて
1200円!!!
かなりのボリュームです!!

ペロッと頂いちゃいましたけど♪



ちなみに以前お邪魔した時は、プレート以外に
ハンバーグが別便で来ました。。。


そして、食後は...

f0211771_94535.jpg

お食事もどれもおいしく
多いかなと思いつつも、
楽々完食♪
お店の雰囲気もいいし、
また来たい、そう思えるお店です♪





おいしい料理を食べながら、
健康の話・雑貨の話・お家の話などなど...
帰らなければいけない時間も決まっていたので、
時間は少し短めでしたが、ランチ前に『hibito』にも
来て下さり、内容はとっても濃くすっごく楽しい
時間を過ごすことができました♪

そうそう、leaf缶さんは、人気ブロガーさんなんですよ!!!
ご本人さんは、否定されますが、
実際お店には、『leaf缶さんのブログを見て♪』
という方が何人もいらっしゃるし、
『タウン誌並みに情報がすごい、それ以上かも』って
おっしゃられる方も!!!
雑貨が大好きな事もあり、
雑貨に関してのイベント情報、OPEN情報、
すごいです。
あと、おいしいランチのお店も。
幅広いジャンルです!!!
お出掛け前には、チェックしてます!と言う方もたくさん。

ご覧になった事がないみなさま
ぜひぜひご覧になって、お出掛け時に役立てて下さい♪

leaf缶さん、最近ブログを変えられ、
『leaf缶 2』を始めておられます。
リンクにも追加させて頂きました。 → 

フレンチさんのブログも、手作りのパン・お菓子・料理の事。
おいしいお店情報がた~くさんです。

今回の『al sole』さんでも、
お二人、慣れた感じでパシャパシャ写真撮られてましたよ。

きっと、私なんかと比べ物にならない位、
詳しく情報を書いて下さることでしょう♪



ランチに行く前に、
お二人ともに、頂き物をしてしまいました♪
お気遣いに感謝です。

フレンチさんより
f0211771_119178.jpg











f0211771_119509.jpg



色とりどりのかわいい
チョコレート♪






手作りのシュークリームにパン、ディップ♪
どれも、ほんとに手作り??って思う程おいしかったです♪


leaf缶さんからは
f0211771_1112480.jpg


冷やしてゼリー
凍らせてシャーベットという名の
夕張メロン味のお菓子♪







おまけ画像。。。
久々のきなりです。。。

f0211771_11145520.jpg

超作り笑顔のきなりです。
自然でいいのに。。。

食べ物に目がないきなり
大喜びでした♪








明日は、久々の土曜日営業になります!
お客さまのお越しお待ちしております♪





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-07-15 11:54 | お出掛け | Comments(2)

集い☆

昨日は、2月に行われたイベント『おうち小箱』
打ち上げランチへ行ってきました♪

こちらのお店です ↓

f0211771_2117345.jpg

『いろり茶屋 萬久』さん

情報通の『leaf缶さん』
ブログで紹介されているのを見て、
ちょうどすっごく気になっていた
お店だったのでタイミングの良さに
ビックリでした♪




注文したのは、こちら ↓

f0211771_21261432.jpg

一番人気らしい『ちょうちん膳』♪
想像以上のボリュームでした。。。

左上の、うつわの大きさに度肝を
抜かれました。。。
天ぷら・茶碗蒸し・サラダ・おみそしる・
炊き込みご飯・小鉢2点。




これだけでも、十分なのにこちらも ↓

f0211771_21294875.jpg


何ていう物か分かりませんが、
一人分ずつ、小さなコンロ(?)の様な
物でグツグツ。。。
鶏肉、野菜を超熱々甘辛タレで♪
一番好みな味でした♪





食後は ↓

f0211771_21444552.jpg

コーヒー・ぜんざい・焼まんじゅう
の中から選べます。

迷いに迷ってぜんざいを♪
甘さ控えめでおいしかった~♪
焼まんじゅう気になる。。。
次は、食べてみよっと。





11時集合でした。
朝ごはん抜きで来た人多数の中、
9時過ぎに普通に食べて行ったのは失敗でした。。。
こんなにお腹パンパンになったのは久々。

日ごろ、cafeでのランチが多いのでこういった
古民家で和風のお膳を頂くというのは、すごく新鮮でした♪

なかなかタイミングが合わず、ちゃんとお逢いするのは初めてだったvioletteさん、
miizueeさん、yu_kiyoさん、Iさん。
年齢も育った環境もバラバラ。。。
ZESTさんでお家を建てた事で出会えたご縁。
これからも、楽しくつながっていられたらと心から願います☆


いろり茶屋さんの後は、
miizueeさん・yu_kiyoさんと問屋町へ移動。。。

初・『cafe cloudy brown』さんへ♪

おしゃれで、薄暗く、かこいいお店でした♪
普通の主婦である私には、ちょっと場違いなように思える程ステキな空間でした♪

注文したのは ↓

f0211771_22164439.jpg



お腹パンパンと言いながら、
大きめのタルトフレーズを♪
余裕でペロリでした♪






こちらのお店、ドリンクの種類が豊富でした!
ネーミングも変わってたり、色々な物がミックスされていたり。。。

私は、まったく冒険しないたちです。
なので、ふっつうの『カフェラテ』を注文。

お二人(いや、miizueeさんだけか???)はかなり迷いに迷って、
私は、絶対頼まないような飲み物をご注文♪
名前、ややこしくて覚えていません。。。

私も冒険心持ってみようかな~~
て、思ってみても結局は無難な物ばかり選んで生きて行くんだろうな~~~きっと。。。


二人のお子さんのママであるお二人の話は、何気ない日常の話だったりするんだけど
その中に、楽しく子育てをしていけるヒントがあったり、参考にしたい!って
思えることが満載で、今の私にとってすごくためになるものばかりでいい勉強になりました♪

miizueeさん・yu_kiyoさんありがとね~♪





『おうち小箱』にて、アンケートに協力頂いた方の中から抽選で
好きな作家さんの作品が当たるという企画がありました!

アンケートにご協力下さいましたみなさまありがとうございました。


その抽選会も打ち上げランチの最中に行いました!
当選された方、おめでとうございます。


kiito作品も、ZESTさんへお渡ししました♪

f0211771_22443974.jpg



小さな物数点を、おめかししたかごに
詰めました♪

気に入って頂けるとうれしいです☆












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-03-08 23:23 | お出掛け | Comments(8)

初来客☆

f0211771_21502954.jpg


今日我が家に引っ越しして初めてお友達が来てくれました♪

このお友達とは、手しごと『kinari』のメンバーの*an-an*さん・French countryさん・kikiさん♪

実は今日の集まりにはある目的が....
その目的とは、DMの写真撮影!!!

只今、手しごと『kinari』vol.5を計画中です。
詳細決定まではもうしばらく掛かりそうです。決定次第ご報告したいと思ってま~す♪


kikiさんは、お子さんの幼稚園の送り迎えがあったので少し遅れての登場&早めのお帰りでしたが、
*an-an*さんFrenchさんは、朝10時~夕方4時過ぎまで撮影&持ち寄りランチ&ティータイム♪
たっぷり楽しい時間を過ごす事ができました♪
ちなみにうちのきなりちゃん、またまたばぁばのお家なのでした。。。

撮影は、何でも手際のいい*an-an*さんとパソコン処理をパパッとこなすFrenchさんのおかげで
スムーズに終える事ができました。
イベント開催時期に合わせてクリスマスっぽいバージョンと季節感なしバージョンを....

いくつか撮って加工した物の中から、メンバーみんなのお気に入りを決定したいと思います。

どれになるかな。。。  10月上旬には仕上がる予定。。。 楽しみ。。。


そして持ち寄りランチはというと....
f0211771_22192662.jpg

Frenchさんお手製の、グリーンカレー&タンドリーチキンサンド♪
そして、ワタシ作のミネストローネ♪

グリーンカレー、辛い物好きの私にはちょうどいい辛さでとってもおいしかった~♪
サンドの方は、パンまで手づくり♪ 具には、アボガドも入ってました!
実は、初アボガドでした。食わず嫌いでいたけど、食べたら何のことなくおいしく頂けちゃいました。
自分で買って作ることはないかもだけど、またどこかで食べてみたいな~♪
Frenchさんのお料理は、どれも美味でした♪

さてさて、私のミネストローネ。
ブログを始めて、初めての手料理ネタになります。

恥ずかしながら、主婦暦約4年にして未だ料理本なくしてお料理できません。。。

もちろん今日のミネストローネも本の中からピックアップ☆
簡単でいて、このかっこいいネーミングが決め手☆

味の方は、本物のミネストローネの味が分からないので微妙です。。。
お二人には、おいしいと言って頂いたけど...


これからは、新しいキッチンで腕を磨きます!!!


そして、ティータイムは...
f0211771_22392526.jpg

*an-an*さんお手製のシフォンケーキとkikiさんが持ってきてくれた『華宵庵』さんの冷やし芋♪

シフォンケーキ、ブログではよく作られているのは見てたけど、頂いたのは初めて♪
ふっわふわで切る時もすっごい弾力があってビックリだったけど、食べてまたビックリ!
すっごくフワフワでほんとにおいしかったです♪

冷やし芋、見た瞬間チーズケーキかプリンにブルーベリーソースだなと思いました!
それが、サツマイモと紫芋のお菓子だと知ってとっても驚きました!!!
食べるともっとビックリ!ほんとに芋!クリーミーな甘くてやさしい味ですっごく私好みでした♪
『華宵庵』さん行った事ないので、今度ぜひ行ってみようと思います☆



今日は、うれしい頂き物もありました♪

宅急便で届いた物は....

f0211771_2252099.jpg

*an-an*さんから新築のお祝いにと、fogのLINEN100%のタオルを2枚も♪♪
このシリーズのバスマット愛用中で気に入っていたので、同じシリーズのタオルとってもうれしいです♪
古い物は分からないからという*an-an*さんからのこの贈り物。
私の好みをよく分かってくれているな~っと、すっごくうれしく思いました♪
大切に使わせて頂きますね☆
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-10 23:35 | おうち | Comments(10)

癒しの場所へ♪

今日は、都窪郡早島町で行われている『おうちセール』へ行ってきました♪

こちらのイベントへ行くのは、3回目。
縁側があり、立派なお庭があるとっても佇まいがかっこいい日本家屋での催し。

バリのカゴ・雑貨、アクセサリー、洋服、インテリア小物、ボタン、手芸材料、食材などなど....
私には、ものめずらしい物ばかりで毎回楽しませて頂いています♪

今回もお目当てがありましたが、無事GETする事ができました。

7月4日までの開催となっています。
なんとも、心落ち着く空間です。まだ、行った事のない方ぜひぜひお出掛けしてみて下さい♪

詳しい事は、こちらのブログをご覧下さいませ。→→ 
            (とっても、楽しいですよ~♪♪)


f0211771_21203684.jpg

f0211771_2121054.jpg

f0211771_21212745.jpg

f0211771_21214785.jpg

f0211771_21221146.jpg


これらをお買上げ♪
f0211771_21233195.jpg



その後は、『クルミカフェ』さんへ♪

こちらでのランチは2度目。
前回のからあげのランチも美味だったけど、今回のランチも大満足♪

f0211771_2127968.jpg


丸っこいのは、コロッケ。
チキンは、レモン味のソースが
とってもおいしかった~!!!

食後には、+100円でアイスコーヒーを♪





家からも近いし、値段も味もお店の雰囲気もオーナーさんの人柄も何をとってもいう事なし!!!
なので、これからもちょくちょく行きたいな~♪


           ☆クルミカフェ☆
        岡山市北区津高1444-138
              080-1903-2753
        10時~14時営業
        土日祝お休み   (その他お子さんの学校行事、ご都合により臨時休業有り)




昨日のサッカー、結果は残念でなりませんが、深夜のTV観戦のおかげで睡魔にも襲われず、
手仕事がめずらしく捗りました。。。

f0211771_21424971.jpg

たくさんステッチできました♪
今回は、『WELCOME』も。
木のフレームになります!

木のフレームのヤスリがけ、
色付けが待ってます。
暑さに絶えなければ....
[PR]
by 28kiito28 | 2010-06-30 21:57 | お出掛け | Comments(2)

楽しい企画計画中♪

完成に近づいてきた我が家。

完成後には、オープンハウスが予定されています。

その日数なんと5日間!!!

一般の方向けの見学会は、7/10 ・ 11の土日に予定されています。
そして、7/31・8/1の土日に2日間限定の雑貨屋さんOPEN予定です。

この雑貨屋さんは、以前ZESTさんで素敵なお家を建てられたお客様お二方と私のハンドメイド品と
その他メーカーさんの雑貨などが並ぶ予定となっています。

今日は、この計画の初打ち合わせに行ってきました♪
ZESTのIさん、Nさん、何度かお会いした事のあるmiizueeさん、はじめましてのyu_kiyoさんと。

場所は、私が行ってみたくてリクエストした『irori』さんで♪

f0211771_1681281.jpg


情報誌でOPENの記事をみてから
ずっと気になってたお店♪

外観がかわいい♪
ドアもライトも好きな感じ♪





f0211771_16102193.jpg


お店の中もかわいい♪
キッズスペースもありお子様連れ
でも大丈夫。

きなりを連れてったらきっと
ずっと居座って逆に大変かも...




f0211771_16123234.jpg


全員一致で選んだハンバーグランチ♪

ソースは4種類位あって、選んだのは
和風のわさびおろし♪
ほのかにわさびが利いてて、ハンバーグも
柔らかくてすごーくgoodでした♪






miizueeさんは、洋服・布小物などを作られDueさんなどに委託もされてる作家さんです。
すご~く素敵な物をたくさん作られてて、私には決してまねできないセンスをお持ちの方。
今回、ご一緒できて本当にうれしいです♪

yu_kiyoさんは、ご自分で木工をされたり、アロマの資格もお持ちで、石鹸・化粧品などを
作られている多才な方です。
この企画を通して、お知り合いになれてとってもうれしく思います♪


私の夢である自宅SHOP、それがこのイベントで二日間限りだけど実現するのだと思うと
かなりのドキドキ♪ワクワク♪♪で今から楽しみで仕方ありません♪

どんな空間になるのかと、考えるだけで楽しい気持ちでいっぱいになります。
来てくださるお客様の為、頑張ってたくさんかわいい雑貨を作ろうと思います♪
このイベントを通して、たくさん刺激を受けて、kiitoがパワーアップできたらと思います!!


また、詳細が決まり次第、報告しま~す!!!

miizueeさんのFLAVOUR WORKS、yu_kiyoさんのcoron*coronリンクさせて頂きました♪


そして、土曜日は神戸へ行ってきました♪
『きなり置いていけばいいよ』というばぁばのお言葉に甘え、旦那さんと二人で・・・

一番初めに行ったIKEAでは、欲しかった鏡を買うことが出来ず、外に置く大きなブリキのゴミ箱を
買った位で、ちょっと期待外れに終わってしまいました。。。


その後は、三宮周辺へ移動♪

Bshopというお店で、お目当てのランプシェードを買いました♪
f0211771_16583422.jpg

黒を買うつもりが結局
グレーになっちゃいました。。。

迷い過ぎて、「両方買います!」と
何度言いそうになったか。
店を出る直前まで、迷いました。
丁度、20%引きの日で超ラッキーでした♪




続いては、トアロード周辺へ♪

必ず立ち寄るお店、Rollo → Rollo stock → Brocante tit. → tit. でレース・チャームなど
を買ってきました♪

f0211771_17155434.jpg

8種類くらいあるかな。
素敵なレースを色々少しずつ。

こっちにはないかわいいレースが
たくさんで困りました。。。
お金がたくさんあったら大人買い
したかった。
大切に使わなきゃ。


f0211771_17195926.jpg

Rolloで買ったチャーム♪
ボタンが今回一番のお気に入り♪

ネックレスやストラップなどを
作ろっと!

こんなお店が岡山にあったらな~。



f0211771_1723347.jpg
CHECK&STRIPEで購入の
ハローキティ×リバティの布♪

きなり、キティ大好きです。
普段キャラクター物は使わないけど
これだったらOKかなと。

子供用の何か作りま~す!



時間があまりなく、かなりの駆け足で回ってきたけど、久々の神戸やっぱり楽しかったな♪

たくさん、かわいい資材も買えた事だし、イベントまであと少し製作頑張ろうと思います!!!


       手しごと『kinari』vol.4
              ~雨色を綴って~

f0211771_21512682.jpg

f0211771_21515282.jpg
            
                       
            日時  6月15日 火曜日  10時~15時
            場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
            ***前回と場所が変更になっています***
[PR]
by 28kiito28 | 2010-05-31 20:00 | お出掛け | Comments(6)

悔やまれる。。。

今日は、何日かぶりに春らしいポカポカな一日でしたね♪

カウンターやっとほぼ完成しました!!!
後は、設置をするだけだと思っていたら違ってました。
きちっとしないと気がすまないじーじ。
設置した時に、壁や床との間に隙間ができたらいけないからと少し大きめに
木を切っているらしく設置後に微調整するみたい。
そんなの気にしないのに・・・。口出しすると、キレラレルのでおまかせするしかありません。。。

こんな感じになりました♪

f0211771_21121126.jpg

試しに、『siettela』のガラスケースを
載せてみました。
なかなか、いい感じです♪
さすが、じーじ!サイズはバッチリ!!!
よく見ると、同じ白でも色が違うけど
それは、仕方ないです。。。
siettelaの家具の様になる訳がないのですから。






f0211771_21123794.jpg

天板には、レジを置いた時にコードを下に通せる
穴まで・・・
キャップ付き!!

ガラスケースには、『Masabakery』のパンを並べるのに
丁度いいかななんて思ったり♪







f0211771_2113274.jpg

低くなってる天板はミシンを置いたり手仕事をする机に
なります。
右側に『IKEA』で買ったスチールの引き出しを
脚代わりにしようかと。







これは、色を塗ったまんまですが、この写真を撮った後
白ペンキ部分をヤスリかけし少しシャビーな感じにしました。

しかし、じーじが思ってた以上にヤスリをかけるかける×××
なので、私的にはちょっとしっくりいかず、自分でヤスリをかければよかったと後悔したのでした。。。





この、カウンターの前に立ってお客様に「いっらっしゃいませ♪」と言える日は
ほんとに来るのだろうか?と思いつつも、絶対、いつか必ず言ってみせるぞ!!!と
強く心に思ったのでした。。。

次は、靴箱作りに取り掛かるぞ~!!
「じーじが仕事なくて休みになって喜ぶ」のは、「私だけ」だと、ばぁばは言います。

確かに当たってます!
しかし、決して喜んではいません。ただただ、ラッキー♪♪だと★


少し前になりますが、フレンチさんのお店にお菓子を買いに行ってきました♪
カメラを持ってなかったのでお店の様子がありませんが・・・。

フレンチさん手作りのクッキーやカップケーキなどおいしそうな焼き菓子が
並んでいました。

お菓子の他に、フレンチさんが作られた布小物、木工品がディスプレーされていました♪

何を買おうか、色々迷ってこちらの3種類をお買上げ♪

f0211771_21535150.jpg
ブルーポピー入りレモンティーのケーキ♪
豆乳バナナシフォン♪
ごまきなこのクッキー♪

レモンティーのケーキよくレモンが効いてて
あまり食べた事のない味ですご~美味♪
一番気に入りました♪
クッキーもホロホロで最高♪
シフォンケーキも紙コップが型とはナイスアイデア♪
フワフワできなりもよく食べました♪



ほんとにどれもおいしくて、ばぁばときなり、じーじとペロっと食べてしまいました♪
フレンチさんと、会えなかったのは残念でしたがおいしいお菓子を食べれて大満足♪
また、ちょくちょく買いに行く事間違いなしって感じ♪



お家の方は・・・

f0211771_2224989.jpg

家はモルタルが塗られグレーになりました!
中は、よく見れていませんが、あんまり変わった
様子はありません。

来週末、現場確認なのでよ~く見てきます!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-25 22:10 | おうち | Comments(2)

ますます太る予感。。。

昨日は、ハンドメイドを通じてお友達なったフレンチさんとランチへ♪

場所は、岡山市北区津高にある『クルミカフェ』さん!!

私の家からもフレンチさんの家からも近いのですが、二人共行った事がなく気になってたので
他のお店と迷う事なく簡単に決定したのでした♪

こちらのお店は、自宅でされててリビングがお店になっています。
 
頂いたのはこちら!!

f0211771_1413312.jpg

唐揚げのランチ!
甘辛いソースが美味!!
クルミがアクセントになっててGood!!
ペロリと頂きました♪







f0211771_142055.jpg

チーズケーキもおいしかったですよ~♪
お店の方がとても感じがよく、
アットホームな雰囲気で落ち着けました♪
ハンドメイドのイベントも不定期でされています。
一角に少しハンドメイド雑貨がありましたよ!!!







お店から出て、車へ乗り込んで帰ろうとしてた時に、「雑貨屋さんへも行きたいね~」と
いう話になり急遽どこかへ行く事に!!!

きなりは、ばぁばにみてもらってたので、電話してちゃんと了承を!
フレンチさんのお子さんが学校から帰ってくるまでの時間で行ける所を二人でしばらく悩み・・・

決めた行き先は、児島の『womb』さん♪ (ちょっと遠いから大丈夫かなと思ったけど・・・)

頼んでいたライトもちょうど取りに行きたかったし、フレンチさん移転後行った事がなかった
のでとても楽しみにして行ったのに・・・

着いたと思ったら、シャッター閉まってて「出張の為お休み」との張り紙が・・・
やられました。まさか臨時休業とは・・・。
電話でもして行くべきだった。フレンチさんがかっこいい運転でせっかく行ってくれたのに・・・。
くやしい思いでお店を後にしました。


その後、フレンチさんが寄りたい所があると。
どこかと思ったら、以前から気になってたけど行った事がなかった『甘月堂』さん!!!

こちらのお店は、いちご大福やフルーツの入った大福でとても有名です。
何年も前の会社勤めしてた頃に、一度だけ食べた事があって小さくてかわいくてすごくおいしい
のをよく覚えててまた行きたいと思っていたので超ラッキー♪

思いがけず行く事ができたのですご~く得した気分になりました♪

お買上げしたのは、6種類!

f0211771_14405863.jpg

いちごとチョコレート・いちごとあんこ
いちごと抹茶クリーム・いちごとチョコ
いちごと生クリーム・栗とあんこ

ほとんどいちごです。
他のフルーツも買ってみれば良かったなと後悔...






f0211771_14412291.jpg

こんなにたくさんの種類が。
マンゴ-・梅などの変り種も・・・

ほかにも焼き菓子・豆乳プリンなど
おいしそうな物がたくさんでした♪
児島へ行ったらのお決まりコースに追加決定♪♪







フレンチさんとっても起用で、木工・布小物・石鹸などを作られていて
『手しごと kinari』でも色々な素敵なも物を出品さてれいます。

そんなフレンチさん、お菓子やパン作りもとてもお上手でおいしい物をたくさん
作られています。

で、なんとこの度お店を始められる事になりました♪♪♪


French country

岡山市北区佐山2505-1
(まあちゃん店内)

(Shop専用)   TEL: 090-4107-3579 (4月19日開通予定)
             だいたいちくわさんかフレンチさんが出ます
          EMAIL: frenchcountry.make@gmail.com

営業時間: 9:00~16:00


場所等、詳細はフレンチさんのブログをご覧頂けたらと思います!

4月20日から焼き菓子の販売開始のようです。
パンの販売は5月21日からの予定だそう。

ほんとにほんとにおいしいので、ぜひお店の方へ行ってみて下さ~い♪

次回の『kinari』から、お菓子やパンの販売もして頂ける事に決定しています。
ぜひ、色々な方に食べて頂き、このおいしさを知って頂けたらと思います!

きっと、虜になりますよ・・・★
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-16 15:11 | お出掛け | Comments(2)

どれにしようかな?

今日は、朝から雨が降っています。。。
最近は、雨多いし気温も上がったり下がったり。
早く毎日ぽっかぽかの気持ちいい春になって欲しいですね♪

kico+nicoさんに納品に行ってきました!
しかし、この間のイベントのお嫁に行けなかった子達のみです。

どなたかの目に留まり、どなかたかのお気に入りになってくれるといいな・・・★

そろそろ、製作も開始したいな~!!


納品の帰りは、いつものお決まりコース!!



すぐ、近くにあるパン屋Masabakeryへ♪

このお店、私の妹夫婦がやってるお店なんです。(妹はお店に出でいませんが・・・)

ちなみにこの妹というのは、私と双子です。

双子は、いい事だらけのようでちょっとやっかいな事もあるんですよね×××

間違われるという事です。高校まではずっと同じで、知り合いもすべて同じだったけど
今は、それぞれの知り合いが増えて私達が双子がだと言う事を知らない人は、何の疑いも
なく声を掛けて下さるんですよね。

知らない人から、声を掛けられた時のあの気まずさなんとも言えません。。。

妹の子供のこっちゃん曰く、私の方がブタです。 悲しいけど、正解です!!!

みなさん、私らしき人物を見つけた時は、今一度よ~くご確認を♪


さてさて、Masabakeryで購入したパンをちょこっとご紹介!
色々な種類があるのに、ついついいつも同じ物を選んでしまうんですよね。


f0211771_1373466.jpg

            右奥から、ミルクティーフレンチ、からあげ玉、ツナフランス、クロワッサンダマンド、
            豚の角煮ともやしが入った玄米パン!!

            大好きな物ばかりだけど、この中でもクロワッサンダマンドが一番お気に入り♪
            外のサクサクと中に入ってる甘い何かが最高です!!
            豚の角煮のパンは、男の人も好きな味だと思いますよ。
 

f0211771_1355587.jpg

            こちらは、メロンパンのラスクとかりんとう!!
            普通のラスクも売ってますが、このラスクはメロンパンというところがGood♪
            表面の食感が不思議なんです。すご~く美味しくて大好きです♪

            かりんとうは、パンの耳でできでいるんです。
            香ばしい味で、お子様のおやつにも最適です!!


キッズスペースもあり、小さなお子様がいらっしゃる方もゆっくりお買い物できますよ!!
ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄り頂ければうれしいです♪

kico+nicoさんからMasabakeryのコースでお出かけいかがですか?(なんてね!!)
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-06 13:35 | おいしいもの | Comments(4)