タグ:お出掛け ( 32 ) タグの人気記事

お知らせ色々

大変遅くなりましたが、先日の『ショップSorairo 2』に
ご来場下さいましたみなさま、ありがとうございました。

hibitoにお越し頂いていたお客様やお友達にも
会う事ができ、とてもうれしかったです。
みなさん、ありがとうございました(^^♪

主催者さん、ブックランドあきばさまお世話になりました。


イベントが終わり、そんなに日が経たないのですが
またイベントの参加が決定しましたのでお知らせ致します。

先日の『ショップSorairo』と同じくまたSorairoのイベントです!

『てづくり市 Sorairo in御津』
今回2回目の開催で、前回も参加させて頂いたイベントです。

日時 9/21(水)   10:30~16:00
   9/22(木・祝) 10:00~16:00
場所 かながわSAKAGURA (岡山市北区御津金川690-1)


祝日を含む2日間の開催となります。
色々なジャンルのハンドメイド品とお菓子やパンなどがたくさん並びます。
ぜひ、ご予定に入れて頂けるとうれしいです(*^^*)


私の作品を置いて下さる新しいSHOPが増えましたのでお知らせします。
『3じのおやつcafe』さん。うちからも近い場所にあるお家で営むcafeです。

実は、こちらのオーナーさん、小・中学校の同級生なのです。
とてもおしゃれでかわいいお家cafeで、ランチも何種類かあり、
すご~くおいしく、お値段もお手頃で居心地のよいcafeです。
今回、委託で置かせて頂ける事になり、とてもうれしくありがたく思っています。


昨日、納品&ランチにお伺いしてきました。
写真を撮らせてもらったので、ご覧下さいね~。

かわいい看板におしゃれなお家
f0211771_13344720.jpg

f0211771_13351365.jpg

1Fのリビングがお店になってます。
とても広々としていて、テーブル席・座卓席とあります。
ハンドメイド雑貨・お菓子・パンも色々並んでます。
f0211771_13361498.jpg

f0211771_13391497.jpg

f0211771_1340765.jpg

f0211771_1341585.jpg

今回納品させて頂いた物
定番のリボンのキーホルダーやストラップ・ゴム・バッグチャームなど。
f0211771_13414120.jpg

お友達のSUさんの作品も♪
真ん中棚のシュシュ・くるみボタンゴム・ポーチ。
f0211771_13474369.jpg

今回頂いた、チキン南蛮のごはんランチ
ほんっとにおいしすぎでした(^^♪
f0211771_13424839.jpg

桃のショートケーキ&アイスカフェモカ
かわいいし味もgood♪
f0211771_13463682.jpg

子供にお土産も。
f0211771_13563661.jpg



毎月、木・金曜日にOPENされていますが、
都合によりお休みされる日もあります。
詳しい営業日・時間・場所等は、
3じのおやつさんのブログをご覧下さいね。 → 



もう一つお知らせです。
以前から委託でお世話になっている『solito atelier&shop』さんへも納品を予定しています。
9月のOPEN日が12日(月)からなので、OPENに合わせて並べて頂こうと思っています。

準備がまだできておらず、写真がありませんが、
こちらも定番のリボンものを中心にお持ちしようと思っています。

OPEN日や時間・場所は『solito』さんのブログをご覧下さいね。 → 

[PR]
by 28kiito28 | 2016-09-10 14:18 | event | Comments(0)

キッザニアへ♪ & 『hibito』からのお知らせ

冬休みに入って早々に、キッザニアへ行ってきました♪

初めてだったので、行く前から攻略本やネットで情報収集し、
しっかり勉強しておきました。

その甲斐あって、希望のお仕事を一番乗りで体験でき、
朝9時から15時までなかなか効率よくしたいお仕事を色々と回る事ができました。

大人気のハイチュウ作りやパン作り、お寿司屋さん、バームクーヘンなどは、
待ち時間が長くなるので、ほんとはやりたいみたいだったけど、やめておきました。

待ち時間45分位までのものを中心に選んでやっていき、
7つのお仕事体験をする事ができました。


メガネショップ。
メガネの知識の説明を簡単に受け、好きなフレーム、レンズを選んで
サングラスの組み立て作業を。完成したサングラスはお持ち帰りできました。
メガネショップの店員さんらしく、メガネを掛けての体験でした。
きなりは、黒いフレームを選びました。
f0211771_14571029.jpg

f0211771_1458921.jpg



ファッションブティックでデザイナー。
色々な色柄がある、袖なしの服を着たトルソーから1つ好きな物を選び、
それに襟やベルト、袖、スカート、ワッペンなどのパーツを組み合わせ、
オリジナルの洋服を完成させました。
8人いたので、パーツ選びは、争奪戦みたいになって、
なかなか思うようにいかなかったようでした。
f0211771_1593950.jpg

f0211771_1510153.jpg



花屋さん。
プリザーブドフラワーのバラを一輪使って、
好きな包み紙を選んだりシールを貼ったりして、花束を作りました。
f0211771_15162614.jpg



ジューススタンド。
小松菜、ほうれん草、バナナ、リンゴ、パインで栄養満点のジュース作り。
f0211771_1518481.jpg

f0211771_15195054.jpg

f0211771_1520429.jpg



宅配センター。
宅配便のしくみを聞いて、集荷に行ったり、
ヤマトの車に乗って荷物を届けに行きました。
f0211771_15243340.jpg

f0211771_15234218.jpg



デザイン教室。
キッザニアのキャラクターの絵を塗って、
空いた所に好きな絵を描いたりしました。
完成した物をプリクラサイズのシールにしてもらいました。
塗り絵やお絵かきが好きなので、かなり集中してやってました。
f0211771_15274077.jpg



ビューティーサロン。
スキンケアをしてもらうお客さんなりました。
余った時間でできる最後のお仕事でした。
全然、予定にしてなかった、お客さんでしたが、貴重な体験になりました。
f0211771_15292888.jpg



大体の様子が把握できたので、次回は人気のお仕事も組みつつ、
今回できなかったとこなどを回りたいなと思います。

前日から、神戸入りしフラフラお買い物して、
キッザニア近くに宿泊。翌日朝5時起きで、
キッザニアに7時に着くように出発しました。

2日間、朝から晩まで楽しく過ごせました。
相当疲れはしたけど、良い冬休みの思い出となりました。

キッザニア気になりつつも、まだ未体験のみなさま、
予約やしくみが複雑だったりで、ちょっと大変な面もありますが、
子供はもちろん楽しめますし、子供の意外な一面を発見したり、
いつもと違った顔を見る事ができると思いますよ。

ぜひぜひ、キッザニア行ってみて下さ~い(^-^)/
私もまた、絶対行こうと思います☆



************************************************

今年も、今日をいれてあと2日となりましたね。
一年早かったな。。。

今年もなかなか思うように、お店オープンができず、
申し訳なかったなと思っています。

たま~にしかオープンしないという、
ほんっとにわがままなお店にも関わらず、
ご来店下さいましたみなさまありがとうございました。

また、イベントにお越し下さいましたみなさま、
ブログをご覧頂きましたみなさまにも感謝しています。
ありがとうございました。


来年の『hibito』オープンについてですが、
色々いっぱい考えた結果、またしばらくお休みさせて頂く事にしました。

どうしてもやりたい事があり、その事とお店を平行してうまくやっていくのが
難しいだろうなと思うのです。

無理をしながらオープンしても、自分にとってもお客さまにとっても
良いことにならないだろうなと思うので、ゆっくりペースで制作を続け、
委託店さまを通して、作品を見て頂けるようにしていきたいなと思っています。

あと、余裕があれば委託以外の方法でも作品を
手にして頂ける様にできないかを考えて実現していけたらなと思います。

『またオープンしたら行こう』そんな風に待って下さってる方が
おられましたら、本当に申し訳ありません。

また必ず、お店を再開したいと思いますので、
気長にお待ち頂けたらなと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


ブログの方は、今まで以上に更新が減りそうですが、
制作した物のご紹介などをしていけたらなと思っています。

また、来年ゼストさんの方へ納品できるよう、
これから制作頑張っていこうと思います。
納品の際には、ブログにてお知らせしたいと思います。


ではでは、みなさま、よい年をお迎え下さいね☆
[PR]
by 28kiito28 | 2013-12-29 14:23 | 自宅SHOP | Comments(0)

あれこれ...

久し振りの更新となってしまいました。。。
暑い日が続いていますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか??

気付けば、夏休みも半分以上終わりましたね。
あっという間に過ぎていきましたが、残りまだ20日もあります。。。
どうにか、暑さに耐えながら楽しく毎日過ごして行けたらと思います。


ハンドメイドの方も、すっかりお休みモードになってしまってます。
作りたい物色々あるのですが、なかなかやる気の方が....

夏休み中に、もう1回はZESTさんに納品できたらな~って思ってるので、
これからは、ちょっと頑張ってみようと思います。


*************************************************************


夏休みに入って、毎日のようにきなりは、『たいくつ~、どっかいこ~』を連呼してます。
なので、退屈しのぎにちょこちょこお出掛けをして過ごしたりしてます。

全然大したとこは、行けてませんが...
記録として、書いてみます。


f0211771_11234190.jpg



今年もレオマへ♪






f0211771_11251737.jpg


水がバシャ~って上から降ってくる
仕掛けがあるプール、楽しそうでした♪
どこにいるのか、分かりませんね 笑





f0211771_1130678.jpg


あっつい中、アトラクションも。
短時間で終了。。。






f0211771_11305911.jpg



恒例のパンダにも。






f0211771_11323632.jpg


ごっこタウンで、ケーキ屋さんに...







f0211771_11332817.jpg



こちらは、コンビニ店員さんに...









お友達とも遊んだり...

f0211771_11385326.jpg


まつだ牧場へジェラートを食べに行きました~!

肝心なジェラート食べてる写真撮り忘れました。。。





牧場なので、うさぎや牛などの動物もいます。
みんなが一番気に入った子は、この子 ↓
f0211771_11423520.jpg



まるで牛のような柄をした『ヤギ』






こっちもかわいい♪
f0211771_11452323.jpg










まつだ牧場の後は、お友達のお家でお昼ご飯&プール。

f0211771_11465219.jpg



久々にお友達に会えて、
みんなキャラキャラ笑って、
楽しい1日を過ごしました♪







総社の花火にも行きました~。
f0211771_11485563.jpg


浴衣を着て、ヨーヨーすくいしたり、
屋台で色々食べて大満足のきなりでした。
駐車場から会場までの長時間の歩きには疲れたけど。。。






毎年気になりつつも行けてなかった、
妹尾にあるカキ氷屋さんにも行きました♪
f0211771_11542963.jpg

色々な味がありすぎで迷いました。
きなりは、カルピスオレンジ。
旦那さんは、トリプルベリー。
私は、イチゴみるく。
どれも、200円以下。
安い上にお味も良し。
また行こう~!!!





残りの休みも、プチお出掛けなどして
楽しく元気に過ごせたらと思います。

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて、お過ごし下さいね。


次は、作品紹介ができたらと思います。
かなり先になりそうですが、また忘れた頃に覘いてみて下さいね~♪



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

7月のOPEN日

5(金)・6(土)の2日間。(終了しました)

8月は、申し訳ないのですが、OPENの予定がありません。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-08-13 12:18 | お出掛け | Comments(0)

6月のOPEN日のお知らせ & ちょこっとお出掛け ♪

先日のOPEN日は、サンノゼの丘で開催の『アミティエマルシェ』後に
お立ち寄り下さったお客さま達のおかげもあり、珍しく終日店内が賑わいました♪

ご来店下さいましたみなさま、ありがとうございました。


6月のOPEN日が決定いたしましたので、お知らせ致します。

27(木)・29(土)の2日間となります。

またまた2日と少ない営業日で申し訳ありません。
ご予定に、『hibito』行きを入れて頂けたらうれしいです☆



きなりの幼稚園、昨日日曜参観日だったので、
今日は振替でお休みでした。
昨日、お休みがどうしても取れなった旦那さんですが、
その代わりに今日、お休みを取ってました。

せっかくなので、どこかにお出掛けを!!と考えました!

その結果、お友達から話を聞いて気になってたとこへ行ってきました。
こちら ↓
f0211771_2185962.jpg


福山市立動物園♪

岡山市内の動物に比べると、
規模は小さいですが、入園料が中学生以下無料、
15歳以上は、500円、無料駐車場!!いいですよね~♪



f0211771_21164395.jpg




大きな水槽の中をペンギンが泳いでるとこを
間近で見れましたよ~。




f0211771_21175769.jpg




ぞうさんの後ろ姿と。。。





きなりが見たいとなぜか楽しみにしていた『くまさん』はいませんでした。。。
今日は、天気が良く、かなり暑かったので、こじんまりとした広さが歩くには
ちょうど良かったかなと思います。

ちょっと、気になる子やおかしな光景があったので、パチリ☆
f0211771_21223283.jpg




この子、髪型(髪の毛ではないですが...)変ですよね(笑)





f0211771_21232264.jpg



たくさんの亀さんの中に、なぜか1匹ネズミ??
ムシャムシャ、餌の野菜食べてました。。。







暑い暑いと、ちょっとご機嫌も斜めになってきたので、
園内でアイスクリームを食べて涼んだ後、
動物園に隣接する『富谷ドームランド』という
大きなたくさんの滑り台やトンネル、ターザンロープなどの
遊具がいっぱいの無料で遊べる公園へ行きました。

f0211771_21553181.jpg


お友達から、動物園より喜んでたと
聞いていたので、どんな公園なんだろうと
楽しみにしていました。
行ってみて、子供が喜んだというのが、よ~く分かりました。




f0211771_21562933.jpg










f0211771_21572769.jpg











暑がってたきなりも、暑さを忘れて1人走り回って遊んでました。
しかし、かなりビビリ症なので、せっかくの大きなおもしろそうな滑り台も
長くて細~い綱渡りの橋なども、怖がって行けませんでした。。。

それでも、十分楽しめました。
小さなお子さん向けの遊具なども、色々な種類の物があり、
幅広~い年齢層のお子さんが喜ぶ、楽しい公園だと思います。
岡山市内からだと、高速乗って1時間位で行けるので、
近場で、お子さんとお出掛けするのに、おすすめですよ~♪

今日は、充実した1日でした。
また、きなりが喜ぶお出掛けしよう☆


明日から、また制作頑張ろうと思います。
随分前に、オーダー頂いていたCDケース作りから始めたいと思います。

スローペースの更新になりますが、また時々覘いてみて下さいね~!!



**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

6月のOPEN日

27(木)・29(土)の2日間です。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪

 
[PR]
by 28kiito28 | 2013-06-03 22:22 | 日々のこと | Comments(0)

春休みのお出掛け♪

久し振りの更新になりました。。。
春休みも今日を入れてあと2日。
あっと言う間に、1日1日が過ぎていきました。

今日は、作品紹介とかお店のお知らせではなく、
先日家族でちょこっとお出掛けしたのでその事を書いてみますね。


きなりに、どこに行きたいか尋ねたら、 『レオマワールドがいい♪』との事。
私は、どうしても 『神戸へお買い物に行きたい♪』と思っていたので、
どうしようかな~??って悩んだのですが、
神戸は諦めきれず、色々考えました!!

確か、四国から兵庫へ渡る橋があったはずと思い、
旦那さんに聞いてみると、『徳島から淡路島へ渡る明石海峡大橋で行けるじゃろ~』と。

私は、てっきり香川県から簡単に神戸市街へ行けるもんだと思っていましたが、
案外時間が掛かるという事を知り、『じゃ、徳島に泊まって次の日神戸方面へ行こう!!』
という事で決定しました。

きなりは、ホテル泊まりた~い♪って言ってたし、ちょうど良い計画となりました。


まずは、瀬戸大橋を渡りレオマヘ。

f0211771_1744531.jpg










アトラクションに乗ったり...
f0211771_1755428.jpg










f0211771_1761842.jpg










レトロなこちらにも...
f0211771_17655100.jpg










ごっこタウンにも行きました♪
f0211771_177516.jpg










f0211771_1781662.jpg










f0211771_1784451.jpg










f0211771_179996.jpg



リアルなうどんの出来上がり!!!







お昼は、園内で軽くお食事タイム♪
f0211771_17143687.jpg


長~い、モチモチポテト、明太子ソースを付けて
頂きました。おいしかった~♪♪






しっかり遊んだ後は、徳島へ移動。。。
ネットで下調べしてた雑貨屋さん『コユメヤ』さんに行ってきました。
私の好きなSHOP『akizu』さんみたいな感じで、見てて楽しいお店でした♪

気になる大きめ小引き出しなどありましたが、置くスペースが
どう考えてもなく諦めて帰りました。
が... お隣の素敵なSHOP『hanon』さんでお手頃価格のかわいい鈴付きの
ブレスレットを買うことができました。


その後、きなりのお楽しみ『ゆめタウン』へ行きました。

旦那さんときなりは、大好きなゲームセンターへ。
私は、1人ブラブラとお買い物タイム。
初『ZARA』で、甥っ子へトレーナーのお土産を買いました。
色々なお店が入ってて楽しめました♪
晩御飯もこちらで済ませ、鳴門にあるホテルへ移動しました。

部屋は、思ったより広く、朝食のバイキングもなかなかよくて、
私達もきなりも大満足でした~。


朝早くに、神戸へ向けて出発しました。

まず、向かった先は、お決まりの『IKEA

お目当ての小物や予定外のきなりのおねだり品を購入しました。
ダンボールの組み立て式の『マーケットスタンド』、思った以上に大きくてかなり邪魔です。。。


お昼は、IKEAの激安ホットドッグやドーナツで軽めの食事で済ませ、
お次は、私が楽しみにしてた雑貨屋さん巡りへ。

神戸へ行くと、ここ最近は行くSHOPが決まってきたので、
スムーズに次から次へと移動し、買い物をする事ができました。

写真NGのとこがあったり、どうしても言い出せなかったりで、
雑貨屋さんの写真は一枚もありません。。。

『Rollo』さん、『RolloStock』さんで、小さなパーツなどを購入しました。
今までにない感じのチャームも買いました。
どんな物に付けようかな~~。

『tit.』さんでは、プチプライスのボーダーワンピを、
同じ建物2階の『Chronik』さんでは、ミニバッグを、
『BROCANTE tit.』さんでは、ラッピングなどに使えそうな紙モノを購入。

全て同系列のSHOPばかり、どのお店もほんとかわいくて大好きです。
きなりと旦那さんが車で待ってたので、短時間でバタバタとでしたが、
すごく楽しい時間でした。

その後、車で海岸通へ移動し、『meguri』さんへ。
この辺りもたくさん素敵なSHOPが多いのですが、時間もあまりなく
ちょっと前半の買い物で疲れてしまったので、一軒のみで終了。

こちらも、状態がよく雰囲気が良い古道具がいっぱいでした。
欲しい物もたくさんでしたが、お財布の中もさみしくなってたので、
小物のみで我慢しました。。。

夕方まで神戸雑貨巡りし、その後お家へと帰りました。
途中、晩御飯や岡山市内にはないホームセンター『カインズホーム』へ
寄ったりで、家に着いたのは、夜9時前でした。

ここ行きた~いと指示だけだし、運転は旦那さんにお任せ。
文句も言わず、いつも思い通りにさせてくれる旦那さんには、ほんと感謝です。
ありがとう。


久々のプチ遠出、いい気分転換になりました♪
きなりの春休みも私の春休みも終わりです。
これから、また気分も新たに制作に励みたいと思います。

次回は、作品紹介が少しでも出来たらなと思います!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2013-04-06 19:01 | お出掛け | Comments(0)

『レオマ』 & 作品紹介 

毎日、暑い日が続いてますが、
みなさまいかがお過ごしですか???

お盆なので、ご実家に帰省されている方も
多いでしょうね。

私の実家は、徒歩1分位だし、
旦那さんの実家も車で20分程なので、
特にお泊りするという事もなく、
変わらぬ日々を過ごしています。

お墓参りに行ったり、東京から帰省したかわいい
姪っこちゃんに会いにいったりしてました。

先週の金曜は、きなりご希望のこちらに
行ってきました♪
     ↓
f0211771_1349652.jpg



『レオマワールド』






かなりの暑さで、テンション下がり気味でしたが、
途中アイスを食べたり、室内のプレイランドに
入ったりしながら、何とか暑さをしのぎ、
乗り物にちょこっと乗ったりして楽しい時間を過ごしました。



きなりが楽しみにしてた、『ごっこタウン』にも行きました!

f0211771_142278.jpg



おすし屋さんになったり...






f0211771_143325.jpg



アイスクリーム屋さんになったり...






f0211771_1434410.jpg



コンビニの店員さんになったり...







この他にも、ドーナツ屋さんやケーキ屋さん、
美容院に、うどん屋さんなどなどた~くさんの
職業になって遊べましたよ。


ちょっと物足りない感じではありましたが、
きなりは、それなりに楽しそうに遊んでくれてたので、
良かったなと思います。




しっかり汗をかいた後は、新しくOPENしてたプールで
家族3人遊びました♪
久々のプール、なかなか楽しかったな~♪

しかし、次の日起きたら、鼻とほっぺたが日焼けしてて
真っ赤になってました。。。
汗で塗ってた日焼止め落ちてたようです。。。


 
今回、きなりが『泊まりたい』というので、
レオマの近くのホテルに一泊し、
高松の雑貨屋さんやきなりが大好きなイオンに
行ったりしました。

たっぷり時間があったので、バタバタする事なく
ゆっくり2日間遊ぶ事ができました。
帰りは、フェリーで玉野まで帰りました。


我が家唯一のプチ遠出は、無事終わりました。
後は、町内のお祭りやプール、お友達とお家で
遊ぶくらいかな。

あと2週間ちょっと、何とか元気に乗り切ろうと思います!!
みなさんも頑張りましょうね!!!




さて、ハンドメイドの方ですが、
やっぱりなかなか捗りません。。。

やっと、ご紹介できる作品が
いくつか出来上がりましたので、ご紹介しておきますね!

オーダー・リクエスト頂いている物を
主に作っていっています。


まずは、レザーリボンのゴム♪

f0211771_14222217.jpg


手前2つをオーダー頂きました。
お店用にも作りました。
今回、黒色が初登場です。
茶色髪に黒いリボンも良さそうです。






お次は、『BATHROOM』のふわふわドアサインを
リクエスト頂きました。
『TOILET』はありましたが、『BATHROOM』は
初めて作りました。

そして、今回は、リバティを使ったバージョンも
作ってみました。


f0211771_1427159.jpg



リボンでお好きな長さに調整できます。
ドアノブに掛けたり、ドア・壁に画鋲で
留めたりしてお使い下さいね。





f0211771_14284421.jpg


こちらは、レースのみで。
裏布は、茶色・黒色の小さなドット柄。
文字の色、紐の素材違います。






f0211771_14304220.jpg


リバティバージョン♪
レースも全て違う物を合わせました。
裏布は、モカ色のリネンを。
紐は、色や素材が色々です。






Oさま、お気に召す物がありますでしょうか?
『これ!』って言うもの、気になる物がありましたら、
ご連絡お願いしますね。




続いては、レザーフレームの
『TOILET』と『BATHROOM』を作りました!!
とりあえず、今回は2点のみ。

f0211771_14334287.jpg


いかがでしょうか?
甘すぎずいいかな~~






ドアノブに掛けるとこんな感じです。
f0211771_14364113.jpg
















以上になります。
次回また色々ご紹介できるように、
制作して行こうと思います。

では、また数日後に....♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-14 14:55 | てしごと | Comments(2)

ランチ & 作品紹介

佐山にある『al Sole』さんへランチに行ってきました♪
月曜日にもお邪魔したので、今週2度目になります。

今日は、ばぁば・姉・妹の4人で!!!
4人でなんていつぶりだろう???大人になってからは、初かな。

子供達抜きで、4人でランチに行けるようになったなんてうれしいな~♪

子供抜きは、静かでいいけど、なんかちょっと変な感じでした。
日頃、しょっちゅう会っているので、
お友達とのランチの様に、会話を楽しみながらという訳でもなく、
おいしい食事を『食べるの早すぎ~』とかって言いながら、
いつもと変わらないお喋りをしながらパパッと頂いて、
早々とランチは終了しました。

たまには、こういうのもいいな~。
なかなか4人の都合が合う日もないかもだけど、
また色々お出掛け・ランチできたらなと思います☆


という訳で、今日も貴重な制作タイムがつぶれちゃいました。。。

その分、夜頑張るしかないです!!!
頑張ろっと!!!


少しですが、作品出来ているのでご紹介しておきますね♪


くるみボタンのマグネット。
先日のイベントで『欲しかったのにな~』という
うれしいお声をお聞きしたので、今回はたくさんご用意しました!

リバティの花柄、リボンステッチの組み合わせ
全て違っていますので、じっくりご覧頂きお選び頂けたらなと思います。

f0211771_19442663.jpg



リバティ花柄2個&リボン2個のset。
レースもよく見ると色々ですよ~♪






お次は、大きめのピンクッション。

f0211771_19542796.jpg










f0211771_19551994.jpg











アップで...

f0211771_19555984.jpg



M・E・リボン
レースも全て違う物を。






f0211771_1957155.jpg

『Y』でと、リクエスト頂きましたので、
3つ作ってみました。
Y君ママさん、もし気に入る物がありましたら、
ご連絡下さいね~。
なければ、また違う感じで作りま~す!!





f0211771_2002619.jpg



A・K・T で。
飾るにも使うにもちょうどいい大きさ♪







今回は、これだけ。。。

次回また色々ご紹介できればと思います!


いつも搬入直前にする値札付けを、
今回は、ブログで紹介した物からその都度
付けていくことにしました。
これで、値札付けで大慌てする事もなくなり、
ギリギリまで制作できるようになるかなと!!!
このやり方、多分吉と出そう♪♪


今日は、心待ちにしてたネットSHOPで頼んだ
アンティークレースがフランスからたくさん届きました~♪
何に使おうかと今からワクワク♪♪
レースに注目して、作品をご覧頂けたらうれしいです☆




次回参加イベント♪

          『暮らし木 Basket Vol.3』    

         7月8(日)・9(月) 11時~16時

         インテリアショップZESTさんにて
            (倉敷市平田329-2)

         イベントに関するお問い合わせ先
          ZEST 倉敷 0120-26-7707





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-06-28 20:24 | てしごと | Comments(2)

次回参加イベントお知らせ & 暮らしの道具 『FRANK』OPEN♪


f0211771_1123762.png


















f0211771_1132511.png



















『暮らし木 Basket Vol.3』

7月8(日)・9(月) 11時~16時

インテリアショップZESTさんにて
   (倉敷市平田329-2)

イベントに関するお問い合わせ先
    ZEST 倉敷 0120-26-7707





3回目となる『暮し木 Basket』、
前回は、参加する事ができなかったので、
今回で2度目の参加です。

久しぶりにご一緒できる作家さん達と
お客さまに喜んで頂ける楽しいイベントに
できたらなと思っています。


その為にも、1つでも多く作品を
並べられるように制作に励みたいと思います。


また、作品が完成次第、ご紹介していきますね♪




*************************************************


先週の金曜日は、待ちわびてた『FRANK』さんのOPEN日でした。

子供達が幼稚園に行ってる間にと、
OPEN時間12時に合わせて妹とお邪魔してきました。


思ってた以上に近く、あっという間に到着し、
OPEN時間より30分以上前に着きそうになり、
近くでOPEN直前まで待機してました。。。

おかげで、記念すべき『第一号のお客さま』に
ならせて頂きました。 私達でちょっと申し訳なかったです。。。


お店では、店主のご主人さまと奥様がお出迎えしてくれました。

それはそれは、素敵な空間が広がってました♪
古い雰囲気ある建物に、
民藝の器がどど~んとディスプレイされ、
二階にトコトコとあがると、味のある古道具達が並び
なんか秘密基地にいるような感じでとても楽しめました。


カメラで撮影という事をすっかり忘れてしまったので、
FRANKさんブログより画像をお借りしました。

お店の様子ご覧下さい♪

f0211771_11353650.jpg










f0211771_11362414.jpg










f0211771_11364886.jpg












私、民藝の器の事など全くよく分かっていません。。。
とっても失礼なのですが、年配の方が好きな感じなのかな~とか、
独特な柄が描かれた器なのかななど、
正直あまりいいイメージを持っていませんでした。すみません。。。

しかし、FRANKさんのブログやお店で実際目にし触れてみて、
自分が思ってた勝手なイメージとは、全く違っていて、
民藝の器の良さ・温もりあるほっこりとした素朴な雰囲気など
想像以上にすごくすごく惹かれるモノがありました。


高いの物なのかなと思っていましたが、そんな事もなく
お手頃価格の物もたくさんでした。

私も少しずつ、お気に入りの器集めていきたいな~☆


みなさんもぜひ足をお運び頂き、
民藝の器に触れてみて下さい。
そして、ご主人さんや奥様に奥深い民藝の器について
お話を聞いたりして、見て聞いて楽しんで頂きたいな~なんて思います☆ 


FRANK(フランク) 暮らしの道具 

2012年6月15日(金) 12時~19時

岡山市中区平井1-1-13
090-2297-9091
定休日 火曜日
店主の日記 →  
[PR]
by 28kiito28 | 2012-06-17 12:05 | event | Comments(2)

ドイツの森へ♪

f0211771_1634148.jpg









今日は、赤磐市にある『ドイツの森』へ行ってきました。

いつもお出掛け候補に挙がりながら、
結局違うところへ行ってしまっていたので、
『ドイツの森』は初めてでした。

平日という事もあり、園内はお客さんが
少なく、すごく穏やか~な、ゆったりとした時間を
過ごす事がきました♪

お天気もよく、ポカポカ温かさも感じながら
外でお昼ごはんも食べました。

f0211771_16142259.jpg

ドイツの森自家製ソーセージのホッとドック♪

パリッといい音♪肉汁たっぷり♪
おいしく頂きました!!!!





少し前に、仲間入りしたという、
この子達もかわいかったな♪
      ↓
f0211771_1663673.jpg


きなりは、アルパカとの対面は
2度目。
その為か、イマイチなリアクション。。。




こちらも、初☆

f0211771_1616557.jpg

足漕ぎボートに乗りました♪
沈むわけないと分かりながらも、
終始ドキドキでした。。。
きなりも微妙な感じで、
時間よりかなり早くに終了に。。。



それから、これにも...

f0211771_16192990.jpg


池の周りをぐるっと!
なかなか楽しそうでした♪






f0211771_1625137.jpg


菜の花畑もありました。
黄色と黄緑色が、とてもキレイでした♪







きなりが一番喜んだのは、キャンドル作り。

f0211771_16205945.jpg

ガラス瓶に、キレイな色の砂や
ガラス細工の人形、ビー玉、貝殻などを
入れて、蝋を流し込んでもらって完成。
楽しそうに、好きな物を選んでました♪





出来上がりは、こんな感じに。

f0211771_16234225.jpg



大好きなピンク色のうさぎと
赤いハートがお気に入りらしい。







家から短時間で行けるので、
また行ってみようと思います!!

次は、ソーセージやパン作り体験もいいな~☆

もう春は、すぐそこまで来てるんだなと強く感じたり、
穏やかな気持ちになれた楽しい1日でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-14 16:38 | お出掛け | Comments(4)

四十九日とお花屋さん

昨日は、じーじの四十九日法要でした。

じーじが、お墓に入りました。
やっぱり、ちょっとさみしいな。。。

じーじが亡くなってから、
しなければいけない事の多さ、
仏事の難しさなどなど、
色々な初めての事を
たくさんたくさん経験しながら、
過ごして来ました。

私は、見る・聞く事中心でしたが...
実際に手続きしていたばぁばは、
本当に大変だったと思います。
ご苦労さまでした。


今まで、人は死んだらどうなるんだろう???とか
あまり考えずに生きてきましたが、
じーじが亡くなってから、
すごくそういう事が気になり、
じーじが今どうしているのかが、
知りたくて気になって仕方ありません。

仏教では... とか
色々あるようですが、
難しく本当なのだろうか?とか
いまいち信じ切れなかったりするし。。。

本当のとこ、どうなのかは、
分からないけど、
とにかく、
じーじが、辛い思いをしてなくて、
安らかに苦しまず、
穏やかな気持ちでいてくれる事を
心から祈ります☆


ばぁばも休んでいた仕事を
そろそろ再開するそうです。
ばぁばは、ほんとよく頑張ります!

私も、ばぁばを見習って頑張ろうと思います!!!



************************************

話は変わって、
何日か前に、ずっとずっと気になってたお店に行きました♪


f0211771_14291470.jpg



『nest.』さん
岡山市北区辰巳にある、お花屋さん♪





色々な方のブログなんかでお見かけする事が多くて、
ずっと行ってみたいと思っていました。

店内に入ると、
とても元気で明るいオーナーさんが、
いっらっしゃいませと声を掛けて来て下さいました♪

古い棚に、かわいくお花やドライフラワーや鉢物が
飾られ、とても素敵な店内でした。
古い物がさりげなく飾られたりと、
オーナーさんのこだわりが、すごく感じられ、
とても居心地のよい空間でした♪


写真を何枚か撮らせて頂きました。
携帯で撮ったのでいまいちですが...

f0211771_1428372.jpg









f0211771_14305676.jpg









f0211771_14312428.jpg









f0211771_14314546.jpg









f0211771_1432216.jpg









かわいいお花を見てると、
ほんと癒されます。
また、行ってみたいと思います♪

みなさんもぜひ行ってみて下さ~い!!

『nest.』岡山市北区辰巳8-101
コーポことぶき101
086-243-3530








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-02-06 14:50 | 家族のこと | Comments(10)