「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お買い物 ( 11 ) タグの人気記事

またまたZEST倉敷さんへ♪

本日、ZEST倉敷さんへ納品しました。

画像がないのですが、リバティシュシュ・くるみボタンゴム、
ネックストラップ・レザーケース付きの糸切りハサミなどを。

次回納品用の制作も少しずつしているところです。
『TOILET』『WELCOME』をステッチしたドアサインや、
小さなカゴのピンクッションなどを持って行けたらと思っています。


夏休みが始まり、1人時間が昼間全然取れなくなったので、
なかなか思う様に制作が進みませんが、時間を見つけてちょこちょこと
作業をしていこうと思います。


来週は、きなりの希望でまたまた『レオマワールド』に行ってきます。
ホテルに泊まりたいそうなので、1泊してきます。
十分日帰りできるんですけどね。。。
ゆっくりレオマ&香川を満喫してきたいと思います♪

暑い日が続いてますので、みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
元気に夏を乗り切りましょうね~!!!


今日、ZESTさんでかわいいモノ買いました。

f0211771_213497.jpg
京都の作家『Rap!Rap!』さんのブローチ。
1つ1つ手作りされたものです。
色々なモチーフがあり、悩みましたが、
一番初めに気になった『食パン』を選びました。
トートバッグ・電話・やかん・ろうそく・木・傘、
バケツなどがありました。
たくさんある中からお気に入りを
見つけるも楽しい時間ですよね。

ぜひ、実物をZESTさんで見てもらいたいな~☆




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

7月のOPEN日

5(金)・6(土)の2日間。(終了しました)

8月は、申し訳ないのですが、OPENの予定がありません。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2013-07-26 21:31 | てしごと | Comments(0)

『おかやまハンドメイドフェスタ 2012』 作品!!!

またまた久々の更新となってしまいました。

10月31日にバザーが終わってから、
イベント用作品の制作をしてきました。

何年か振りかの作品や定番モノ、
初登場のモノなど色々出来上がりましたので紹介しておきますね。


f0211771_143681.jpg

コースター

来客用にもいいけど、
1人でコーヒータイムという時に
ぜひ使って頂きたいな~。
Myコースターいかがですか?



生地は、2種類。裏布は、茶色のリネンです。
アンティークレースやお気に入りのレースをちょこっとプラスしました。

こちらは、冬にぴったりのあったか生地。
f0211771_14395752.jpg










こちらは、目の細かいリネンワッフル生地。
季節を問わずお使い頂けるかと思います。
f0211771_14425230.jpg











f0211771_14442932.jpg
使い方色々キーホルダー。

バッグの持ち手やズボンのループに
付けて使えば、鍵を探し回る事がなくなりますよ~。
リボン・本体のレザー色・鈴の大きさの組み合わせが
全て違ってます。
お好きな組み合わせを見つけて下さいね♪



f0211771_14515458.jpg


鍵のチャームタイプ

こちらは、甘すぎないので、
男性でもお使い頂けるかなと!




バッグに付けると、こんな感じ  ↓
f0211771_1454577.jpg











f0211771_14551675.jpg


シンプルリボンキーホルダー。
こちらも、大きな鈴が付いているので、
鍵を持っているかを音で確認でき便利ですよ~。
写真の他に、鍵をたくさん付けれる
丸リングタイプもあります。




f0211771_1458114.jpg

ストラップ色々。

右端のリボン+鈴タイプ初登場です。
私は、やっぱりこの組み合わせが好きです。
鈴は、鳴るとうるさいので、
細工をして鳴らないようにしています。




f0211771_151299.jpg


リボンの小振りピン。

ストールやカーディガンに...
縦でも横でも使えます。
バッグになど使い方色々。




f0211771_1534544.jpg


イヤホンジャックピアス


小さなリボンにかわいいイニシャルチャームを。





f0211771_155692.jpg



こちらは、キラキラストーンやピカピカチャーム
コットンパールなどを使って、キレイ目に♪






今の時点で完成している作品は以上になります。

まだまだ作りたい物がたくさんあるのですが、
あとどれだけ作る事ができるかな。。。

小さなクリスマスツリーもたくさん持って行く予定で、
作ってる最中です。

TOILETの木フレームタイプも久々に制作する予定です。
モビールや小瓶入りのミニバッグ、糸きりばさみ&ケースなどなど作りたいな。


木曜の夕方搬入なので、ギリギリまで頑張ろうと思ってます。
少し先になりそうですが、金曜のイベントまでにまた作品紹介できたらと思います。




おまけ。
きなりの幼稚園バザーで見つけた掘り出し物 
f0211771_15125441.jpg

大分県 小鹿田焼の器
5枚で 500円!!!

煮物などを盛り付けるの丁度良いサイズです。




あと10分待てば、半額になったのですが、
ハンドメイドブースから抜けてお買い物中だったし、
10分抱えて待つ事はできませんでした。
500円でも十分満足!!
良い買い物ができました。
来年も掘り出し物見つけたいな~☆

器、あんまり興味なかったのですが、
この器購入をきっかけに素敵な器を集めていきたいな~なんて思いました。

民藝の器を扱う『FRANK』さんでも小鹿田焼の器を扱ってるようです。
久し振りにFRANKさんに行きたくなりました♪
今週末のイベントが終わったら、行ってみたいな~♪♪



*********************************************


次回イベント参加のお知らせです♪


『おかやまハンドメイドフェスタ2012』   
~とっておきキルトとオシャレな雑貨が集まる3日間~
 
日時  2012年11月16(金)・17(土)・18(日)
     10時~17時 (最終日は16時まで)

場所  コンベックス岡山 大展示場 (岡山市北区大内田675)

お問い合わせ  おかやまハンドメイドフェスタ2012実行委員会 
           ℡ 086-803-8222

*入場料が必要です。 前売券 500円  当日券 800円  中学生以下は無料
前売券発売所 : 山陽新聞社サービスセンター・ぎんざや・インディスク
            ローソンチケット(Lコード62508)・チケットぴあ(Pコード987-952)


   
イベントには、『aeru』という名でお友達作家5人で参加になります。
かわいいモノに... 作り手に...  お気に入りに...  aeruとこ。
そんな想いを込めて名前を付けました。

ぜひ、お時間がございましたら、イベントに足をお運び頂けたらと思います。

ハンドメイド雑貨のワークショップやグルメイベント、
キルト作家の作品展やハワイアン・フラダンスショーなどもあります。

ハンドメイドマルシェには、県内外の雑貨SHOPや作家さんのお店が
約50店舗出店されるようです。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-11-11 15:30 | てしごと | Comments(8)

近況を...

前回の更新から、随分と日にちが経ってしまいました。

23日のOPEN日にご来店下さいましたみなさま、
ありがとうございました。


23日のOPEN日が終わった後は、
明日31日にある、きなりの幼稚園のバザーの為の
作品作りを頑張っていました。

しかし、途中きなりが体調悪くなって、思う様に作業できなかったり、
土日は、Masabakeryのお手伝いでイベントに参加したりで、
何かと、バタバタした日々の連続でゆっくりブログを
書く時間が作れませんでした。。。

今日、無事バザーの搬入・準備が終わり、
やっと少し落ち着く事ができました。

バザー用に作品を色々作る予定でしたが、
ほんの少ししか制作する事ができませんでした。
なので、お店にある作品から、バザーに向いてるかなという
作品を選び、お値段もちょこっとバザー特別価格にして
持って行きました。

幼稚園のママさんや、園外のお客さんに気に入ってもらえるといいな~☆


土日にあった、Masabakery参加イベント
『アンティーク蚤の市 2012 autumn』
2日間お手伝いに行ってきましたが、とっても楽しいイベントでした。

hibitoにご来店下さるお客さま、久しぶりのお友達、
元同僚さんなど、たくさんの方にお会いできたり、
こんなに安くていいのっていうかわいい物も色々お買い物できたり。
ORTO DELIさんのおいしいかぼちゃのクリーミーカレーや
ビビンバ、かぼちゃのプリンやケーキ、SaintBeneさんの焼き立てのピザを
2日連続食べれたり♪♪(大した手伝いもしてないのに、食べて買ってばかりでした。。。)


参加SHOPのみなさんは、本当に素敵で気さくな方ばかりで、
終始楽しく過ごす事ができました。
ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございました。


Masabakeryのパンですが、たくさんの方にお買上げして頂きました。

お手伝い中は、心がほっこり、うれしい気持ちにいっぱいいっぱいなれました。

その場で食べたバジルチーズパンがおいしかったからと、
追加であるだけ買い占めて下さるお客さまがいたり、
車でかりんとうを食べておいしかったからと、
わざわざ買いに戻って下さったお客さまがいたり。
目の前のテーブル席で、おいしそうにパンに
かぶりつく小さなお子さまを何人も見れたり...
まだまだあります。自分のパン屋でもないのに、すごくうれしかったな~。
お買上げ下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。



カメラを忘れ、携帯で何枚かイベント風景を撮影したのですが、
どれもイマイチでした。。。

ご一緒したFRANKさんが、たくさんの写真と共に
イベントのレポートをされていますので、
気になる方は、ご覧になってみて下さいね~。 →  

楽しそうだな~って思われたお方は、
ぜひ次回足を運んでみて下さいね~♪
来年の春頃開催予定だそうです。


お買い物をした物を、一部ちらっとご紹介♪
f0211771_2254910.jpg


akizuさんの古引き出しと、
こころねさんの小さな目覚まし時計





f0211771_2261332.jpg

kurumuさんとDaisy storeさんの
アンティークレース。

そして、レースを乗せてる小振りなサイズと
木味がかわいいFRANKさんのお盆





また、明日からイベント用作品を頑張って作っていきます!!!
頻繁にとはいきませんが、作品紹介していきますので、
ご覧頂けたらと思います♪♪





*********************************************


次回イベント参加のお知らせです♪


『おかやまハンドメイドフェスタ2012』   
~とっておきキルトとオシャレな雑貨が集まる3日間~
 
日時  2012年11月16(金)・17(土)・18(日)
     10時~17時 (最終日は16時まで)

場所  コンベックス岡山 大展示場 (岡山市北区大内田675)

お問い合わせ  おかやまハンドメイドフェスタ2012実行委員会 
           ℡ 086-803-8222

*入場料が必要です。 前売券 500円  当日券 800円  中学生以下は無料
前売券発売所 : 山陽新聞社サービスセンター・ぎんざや・インディスク
            ローソンチケット(Lコード62508)・チケットぴあ(Pコード987-952)


   
イベントには、『aeru』という名でお友達作家5人で参加になります。
かわいいモノに... 作り手に...  お気に入りに...  aeruとこ。
そんな想いを込めて名前を付けました。

ぜひ、お時間がございましたら、イベントに足をお運び頂けたらと思います。

ハンドメイド雑貨のワークショップやグルメイベント、
キルト作家の作品展やハワイアン・フラダンスショーなどもあります。

ハンドメイドマルシェには、県内外の雑貨SHOPや作家さんのお店が
約50店舗出店されるようです。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-10-30 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

昨日も今日も。

二日連続『nest.』さんへ♪

昨日は、nest.さんのブログを見て、
気になってたユメホタルという名のお花を
買って帰りました。

黄色い花が、ほんわかかわいいです。
普通に生けようかと思っていたのですが、
ドライフラワーにもなるとお聞きしたので、
思いつきで作ってみました!!
        ↓
        ↓
f0211771_21241754.jpg 










春っぽくてなかなかかわいくできたなと
思ったのですが...

1日経ったリースを見てみると、
葉っぱが残念なしおれ方してました。
多分失敗です。。。
オーナーさんも、ドライにはした事が
ないらしく、どんな風になるのかは、
分からないとおっしゃってました。

ドライになるのは、黄色いお花の部分だけ
だったようです。


一つ勉強になりました!
ダラ~ンっと、垂らして飾るのが正解です。
次、ユメホタルに出逢ったら今度は、
花瓶に生けて楽しもう。。。


そして、今日はnest.さんの造花のコサージュが
欲しいというお友達と一緒に...

私は、今日は妹に頼まれ物のお花と、
じーじに私から初めてのお花を買いました。

f0211771_2132238.jpg
周りの白いお花は、まだ元気だったので、
引き続き使用。
スカビオサなどのお花を数種類購入して
合わして生けました。
お仏壇に、こういうお花達もなかなかかわいいです♪
じーじには、きっとかわいさが分かって
もらえていないと思いますが。。。




お花は、ほんとに見てると癒されます。
もう少し暖かくなったら、お家の外にも
お花を増やしていきたいな♪

nest.さん行く度に、かわいいお花が
入荷されていて、いつ行っても楽しいです♪
また、ちょくちょく行こう!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-03-06 21:47 | お出掛け | Comments(8)

久々の手しごと♪

完成したのは...
 
   ↓ 

f0211771_21144620.jpg  




きなりの入園グッズ






甥っ子、姪っこの入園・入学グッズも
今まで、全部私が作ってきました。
全てキャラクター物の布でした。。。

きなりの時は、リネンでかわいいレースやボタンを付けて、
ナチュラル系のかわいいのを作りたいな~なんて
思っていたけど、現実は理想通りにとはいきませんでした。。。


結局は、きなりが今大好きではまっているリラックマの布。
しかもナチュラルには程遠い超派手な柄。

少しでも、派手さを抑えられたらと、
ブルーのシャンブレー生地で
ポケットを作り、レースを付けてみました。
しかし、微妙な感じです。。。

ポケットのすみには、きなりのご要望で
ピンクのリボンのボタンを付けました。(2個も。。。)

まだ4歳なのに、やっぱり女の子、
最近は、ピンクやリボンに目がありません。


私的には、イマイチかわいさが分からないのですが、
きなり本人は、自分で選んだリラックマの布・リボンが
すっごく気に入ってるようで、とても喜んでくれたので
私もうれしく思います♪

4月からの幼稚園、不安な面もあるけれど、
このバッグ達を持って、楽しく通ってくれたらなと思います☆


きなりのが完成したら、次はきなりと同じ幼稚園に通うゆっちゃんのと
姪っこのちいちゃんのに取り掛からなくては。。。

2人は、お揃いのスヌーピー♪(ちいちゃんがまねっこ。。。)
きなりのを作るより緊張するな~~。
ちいちゃんに早くとせがまれてるので、頑張らなくては!!!


*****************************************

お店・ハンドメイドから離れて、約2ヶ月経ちましたが、
だんだんと何か作りたいなという気持ちも出てきました。

先週は、神戸方面へお出掛けし、
いつも必ず立ち寄るRolloへも行って、
ついついたくさん色々お買上げしてしまいました。

f0211771_21483053.jpg

プラスチックでできたリボン。
私の作品には、今までない感じ。
何に使うか考え中。。。



f0211771_21514033.jpg
大きな大きな木のボタン。

これは、自分用にゴムを
作ろっと!!



昨年12月のイベント後も、
色々とパーツやチャームを購入していたのに、
手付かずになってました。

f0211771_21585570.jpg

ピカピカゴールドのチャーム色々。
小さなハーモニカやロケット...




この他にも、いつもとはちょっと違う、
ネックレスのチェーンなども購入しているので、
まずは、色々な種類のネックレスを作っていきたいなと思っています♪


入園グッズの制作が終わったら、
次は、お家の中のTVボードや棚に使っている目隠し布を
作り変えたりしたいなと思っています。

それらが終わったら、お店用の作品作りに取り掛かります!!!!!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-02-20 22:15 | てしごと | Comments(6)

本日のお買い物♪

今週は、月~木曜日まできなりは風邪でダウンでした。。。

熱が上がったり下がったり、咳に苦しんだり。。。

やっと、咳もだんだんとおさまってきました♪

私も、喉が痛く咳が少し。ずっと一緒にいたから仕方ないかぁ。
このまま悪化せずに治ると思いま~す!悪化してたまるか~~~!!!

家にじっとしているのがあまり好きでない私、
きなりも元気になった事だし、今日は旦那さんもお休み
これは、どこかへ出掛けるしかないでしょ~♪

という訳で、向かった先は、『カメラ屋さん』!
何を買ったかと言うと....

こちら ↓

f0211771_20463079.jpg












単焦点レンズ♪
前々から気になっていながら、
一眼レフを全くうまく使いこなせていないので
「買っても無駄になるだけだ、もう少しカメラに
詳しくなってから買おう」って保留にしていたのです。

最近、またまた「もっといい写真が撮れないかな~???」って悩みが出てきて。。。


で、全然進歩もしてないのに『レンズ換えたら撮れるかも!!!』って思ってしまいまして...

そんなに、買うのを躊躇する程の金額でもないので今日衝動的に買ってしまったのでした♪


ゆっくり、たっぷり写真をとってズームレンズとの違いを撮り比べたり
研究したりしてみたい所なのですが、今は製作第一!!!!

イベントが終ったら、じっくり勉強してカメラの腕前UPを目指します☆
それにしても、用語が難しく本を読んでもチンプンカンプン。
実践あるのみかな~~ 頑張ろ~~!!!


とり合えず、一枚試しに撮ってみました♪

こちら ↓

f0211771_20564495.jpg


どうでしょう???
イマイチ、今までの物との
違いが実感できません。。。

どなたか、私にカメラの指導を
してくれないだろうか。。。




手しごと『kinari』VOL.6が日に日に近づいてきて、
かなり焦りまくりの毎日です。

製作状況は、微妙な感じ。。。

今日は、朝出掛ける前にこちらの作業を ↓

f0211771_2105717.jpg

フレームにヤスリがけをし、
オイルステインを塗り塗り。

きなりの風邪のおかげで、
昼間作業する時間がちょくちょくでき
いつもより刺繍をたくさんする事が
できました♪
今日の晩、仕上げ作業しま~す!



刺繍の木フレームの他、TOILET・WELCOMEフレームも完成予定です!
また、ご紹介しますね♪




次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-18 21:26 | 日々のこと | Comments(2)

買い物♪買い物♪♪

おうち小箱も終わり、製作のことを忘れて一休み~といきたい所ですが、
手しごと『kinari』がもうすぐそこまで迫っているので、そういう気持ちにも
なれず、製作モード継続中です!!!

と言いつつも....
昨日は、きなりを寝かしつけながら一緒に朝までぐっすり眠ってしまいました。。。
今日からは、寝ないように必死に目を開け続け、布団から抜け出てしてみせます!!!


おうち小箱では、おかげさまでたくさんの作品がお嫁に行く事ができました♪
なので、私の元には臨時収入が...♪
お買上げ下さったみなさまのおかげです。ありがとうございます。

そういうお金を手にしてしまうと、買い物に行きたくて、ネットでポッチっとお買い物したくて
たまらなくなってしまいます。。。

早速、ネットでハンドメイド資材を購入したり...
欲しい洋服を買おうか悩んでみたり...

そして、
今日は、妹がSkipさんへ行くというのでお供してきました♪


久々に行った店内は、とっても素敵なモノばかりで買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

私が一番見入ったコーナーはこちら ↓

f0211771_20482144.jpg


アンティークレースがた~くさん♪
アンティークならではの繊細な色合い
素敵な模様の物がいっぱい。

お値段がもう少しかわいかったら
大人買いするのにな。。。




他にも、食器やAVRILの糸、ハンドメイド資材、古道具、ハンドメイド雑貨など色々。

店内の様子です。

f0211771_20551793.jpg

f0211771_20554525.jpg

f0211771_2056769.jpg



おいしそうなランチも食べて帰りたかったけれど、
ちょろちょろうるさいきなり&ちいちゃん付き、そしてこっちゃんの学校からの
帰宅時間が迫っていたので今日は、なくなく断念しました。


とってもとってもかわいい物がたくさんで、お値段もお手頃な物が多く、
いつまでもここに居たいな~、そんな風に思える素敵なお店でした♪



今日は、こちらの品々をお買上げ♪

f0211771_2192398.jpg

アンティークのレース♪
迷いに迷って3本だけ。

お花のボタン♪

kinari作品に、使うぞ~!!




f0211771_21113013.jpg
アイアンのカゴと糸切りバサミ♪

ハサミは、黒色の持ち手そして
157円というお値段に惹かれて。。。

アイアンカゴ、ずっしり感がいい感じ♪
お値段もgood!
どこで使おう???

 


かわいいレースやボタン、ネットで材料も購入したので
それらを使って、色々な物を作ってきます!!!

また、作品ができましたらご紹介していきますね♪






次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-09 21:44 | お出掛け | Comments(0)

宣言!!!

イベントも無事終わり、製作もちょっと一休み。

今日は、旦那さんもお休みだったので3人でインフルエンザの予防接種に行ったり、
ドライフラワーを買いに総社にある農マル園芸に行ったり。

それからイオンへも♪
そこでモッズコートを衝動買いしてみたり。
(しかし、その後、明日そのお店が20%引きのセールをすると知り撃沈。。。お店の人教えてよって感じ。。。)

久々に、ゆったりした気分で家族とお出掛け。撃沈しながらも良い気分転換になりました♪♪


ず~っとゆったりのんびりしたい所ですが、そういう訳にはいきません××
これからは、必死にお店をOPENする為の準備に取り掛かります!!!



今日は、自宅Shopのことについて書いてみます。

まずは、店名の話。

悩みに悩んだ末、やっと「これだ!!」って思える物が頭に浮かんでくれました♪

その名は、『hibito


私が、よく「想うこと」がヒントとなりました。

その「想うこと」とは...

私が、売り物用としてのモノ作りを始めて約3年。
この3年間で、モノ作りを通してお友達になれた人達、作品を買って下さったお客様の数
ほんとに数え切れない程たくさんです。

モノ作りをしているからこそ出逢えた人達。

これからも、出逢えたみんなとのつながりを大切にしながら日々を過ごしていきたい☆
そして、これから先もっともっと新しいたくさんのつながりを増やしていきたい☆



つながりって目には見えない糸があってその糸が人と人を結びつけてくれているのかなって想うのです。

つながり=糸
そう想うから、私は『糸』が好きです。

なので、kiitoも糸(ito)が入っています。


店名も『糸』を使いたい!

itoに合わせる言葉を考えていった時に思いついた『日々』の二文字。

hibiを前に持ってきて、重なる i を1つなくしてみたら、「hibito!あれ、良くない?」って感じに。



そんなこんなでなんとか決定しました。みなさま、『hibito』覚えて下さいね♪

f0211771_04313.jpg



『hibito』が、たくさんの糸を
生み出せる場所となりますように...☆








そして、お次はOPEN日について。

2011年1月10日に決定しました♪

 
漠然と、来年の春くらいかなと考えていましたが、ある事に気づいてしまいこの日になりました。

そのある事とは、1月10日 → 110 → イトと読める!? → itoの日にしちゃおう!!!

こんな流れから、1月10日にしたくなりました。


こう思ってしまったら、他の日はどうも考えられなくなってしまって。。。


あまりにも急すぎるので、変更しようかとも考えましたが、ここはitoの日OPENにこだわって
みようと思います。


1月10日まで、あと1ヶ月ちょっとしかありません。
準備、まだまだな感じですが、先日のイベントでたくさんのパワーを頂いたので
これから、本気モードでお店作り進めて行きます!!!


お店の場所は、岡山県岡山市北区田益になります。
簡単に言うと、岡山医療センター(国立病院)近くの高台にある団地の中の自宅内です。
詳しい地図等は、また後日お知らせ致します。


はっきり宣言しちゃったから、もう後戻りはできない。
前だけを見て、突き進むぞ~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-12-02 23:31 | 自宅SHOP | Comments(6)

負けました。。。

今日は、旦那さんがお休みだったのできなりと3人で表町方面へお出掛け♪

ロッツで見たい物があったんだけど、その前にクレドへ。

一番初めに行った、『agreablmant』で、すっごく好みな小ぶりなレザーBagを発見!!
しかし、値段がかなり高い。。。それに、思いっきりの衝動買いになってしまう。。。
贅沢はダメダメ。。。かなりの時間悩んだけど、買うのは断念。

よく我慢したしたな~私!っと思ったのもつかの間。

次に行った『ADIEU TRISTESSE』で、またまたかわいいBagに出会ってしまいました。

こちらでも、相当悩みました。。。
だけど、店員さんの『色違いで一点ずつしか入ってきてないんですよ』って言葉に、買いたい衝動を
抑える事ができずお買上げしちゃいました。意思が弱すぎます。。。


このバッグ↓

f0211771_1948211.jpg

革の様に見えるけど、合皮のメッシュです。
中には巾着が入っていて、サテンの様な少し光沢のあるリボンで口を結ぶようになっています。


このBagに付けたら絶対かわいいだろうな~♪って思ってた物を早速付けてみました!!!

f0211771_1956329.jpg

『FLAVOUR WORKS』miizueeさん作の
腰飾り♪

少し前に、イベント『シャングリラ』にて購入。
miizueeさんがバッグに付けるのも
おすすめって教えてくれたんだ~♪
付けたり外したり洋服に合わせて
楽しもうと思います。




こんな素敵な作品を作ってるmiizueeさん、この日曜日(24日)にイベントに参加されます。
f0211771_2181055.gif

詳しくは、『FLAVOUR WORKS』miizueeさんのブログをご覧下さい♪ → 
丁寧に作られた、かわいい作品がいっぱい出来上がっていますよ~(^^)

たくさんの作家さんが参加され、とっても豪華なイベントです。
お気に入りがみつかる事間違いなしですよ~☆
ぜひ、足を運んみて下さいね♪



それから、お次は 手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!

f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579


出来上がったDMは、早速色々な雑貨屋さん、cafeに設置させて頂いています。
私がお願いして回ったお店をご紹介♪

IVORIC MOMENT 岡山店さん、iroriさん、Dueさん、Folkaさん、French APARTMENTさん、
kokoroneさん、maimaiさん、Narfさん

どのお店も快く設置して下さいました。ありがとうございました。
 
どちらかでDMを見掛けられましたらぜひ手に取ってみて下さいね♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-10-22 20:55 | お出掛け | Comments(8)

バザー☆

昨日は、頼まれてた保育園のバザー。
あいにくの雨模様。。。
外での出店予定でしたが、屋内での店開きとなりました。

結果から言うと、イマイチでした。。。

すごく大きな保育園で高校生のブラスバンドの演奏があったり、ローカルもののヒーローショーがあったり、
中学生が飲食物の販売をしてたり。
こじんまりとしたバザーを想像していたので、ちょっとビックリでした。

お客さんは多いのに、売れない。。。
特に雑貨が好きでない人に、雑貨を買ってもらう事の難しさを初めて知りました。

『かわいい♪』と言う、うれしいお言葉は何度も聞く事ができたけど、買って頂くにはいま一歩何かが
足りなかったようです。
安いバザー品がほとんどだから、余計に値段が高く感じられちゃったせいもあったのかな???
もっとよ~く値段考えれて付ければ良かったかな~なんて。

売り上げは、よくなかったけどいつものハンドメイドイベントとはまた違った楽しさ嬉しさがたくさんでした♪

小学何年生くらいの女の子かな?4・5年生くらいかな?その子が、レザーで作ったリボンのキーホルダーを買ってくれて、その後また来てくれて今度は小さなポシェットモチーフのネックレスをお買上げしてくれたり。

かなりお歳をめしたおばあちゃんが、迷う事なく小さなふた付きのカゴを買ってくれたり。

微妙にデザインが違うストラップの中から、どれにしようかと真剣に長い時間掛けて選んで買ってくれたお客さまがいたり。

小さな女の子やおばあちゃんに気に入ってもらえたり、じっくり見比べて迷ってもらえたり、普段感じる事の
できないうれしさがいっぱい。お買上げしてもらえた雑貨達、色々な方のもとで大切にしてもらえるといいな☆

お客様の顔を見ながら商品やお金の受け渡しができて、ありがとうのお礼を言えるってやっぱりいいなと思いました♪
イベントは大変な事も多いけど、得るものも多く大好きです♪
お店始めて、お客さんが来てくれてお買上げしてもらえれば、いつもこんな幸せな気持ちになれるんだな~って
思うと今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

お客さんがたくさん来てくれるようなお店作り、気に入ってもらえるような作品作り、もっと頑張ろう!!!



今日は、旦那さんがお休みだったのでちょっと前から欲しいと思ってたある物を探しに『ビックカメラ』へ♪


ありました!ありました!!!
これこれ♪

f0211771_19452256.jpg

CDラジオ!
コンポは持ってるんだけど、和室に置いちゃったし、どこでもは聞けないから、どの部屋にでも持ち運びできて
操作が簡単な物が欲しかったんです。
お店始めたら、場所も取らずにちょこんとどこにでも置けちゃうしいいかなと☆

ベ〇メ〇ンで見てて買おうか迷ってたのと同じ物を発見!
2000円も安い値段にビックリ!即決しました♪

早速聴いてみると...
値段もチープなら音もかなりチープな感じ。。。

昔、ラジカセで音楽を聴いてた時と同じ音♪
ちょっと懐かしい感じがして、すごく心地いい音♪満足満足♪


音楽を聴きながら、手仕事をするっていうお友達多いんです。
なので、私もしてみたくなったのです。はかどるかな?手仕事時間もっと楽しくなるかな?
さて、何を聴こう???

11月30日(火)の『手しごとkinarivol.5』に向けての作品作り、音楽をお供に頑張るとするかな。。。☆


ビックカメラの後は、きなりが喜ぶかな~って思って路面電車に乗ってみました。
どこに行く訳でもなく、ただ終点まで行ってまた駅に戻るだけ。

きなり、最初は喜んでたけど、すぐに『バスの方が良かったな~』だって。
これにはガッカリ。。。


その後、フラッと寄った一番街の洋服屋さんでお友達にばったり☆
すごい偶然にビックリ!

安くていい物買えたし、お友達にも会えたし、いい一日でした♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-10-10 20:33 | てしごと | Comments(0)