タグ:てしごと ( 194 ) タグの人気記事

納品♪♪♪

私、時間の使い方かなり下手です。

1日が24時間以上あればいいのにとよく思います。

きなりが産まれて、ハンドメイドを始めてからそんな風に思うようになりました。

あれもしたい、これもしたいと思うのに気づいたらもう深夜で寝なきゃいけない時間。

みなさんは、どんな風にして自分の好きなしたい事をしているんだろう。。。

私のダメな所。きなりと同じ時間まで朝寝てしまう。

朝、きなりが起きてくるまでの時間を有効に使えばもっと色々できるというのは分かっていても
寝ることも好きな私はついつい寝てしまいます。

きなりが幼稚園や学校に行きだすまでの我慢かな。。。

今できる事を無理せず、気ままにするのが一番かな。。。



今日も、する事盛りだくさん。。。

土曜日、kico+nicoさんへ納品に行くので、作品の仕上げ作業とタグ作り、
そして、値段付け。

ブログも更新したいと思っていたので、かなり急ピッチで作業!!

納品数、今回は53点です。

見た感じそんなにある???って感じだけど確かにありました!



この間紹介したゴムやコサージュの他に納品する物をご紹介しま~す♪

f0211771_23275729.jpg

ピンクッション♪

今まで、色々ピンクッション作ってるけど
今回の物は、今まで一番大きいです!
かなりの針がさせます。
刺繍は『P』と『C』です。





f0211771_23315721.jpg

レザーのトレーとレザーケース付きのハサミ♪

どちらとも、アンティークのレースや
イニシャルテープ、ナンバーテープを付けて
みました。
トレーは、アクセサリー入れにどうぞ♪





f0211771_23362842.jpg

Nonkiさんで購入のかごに
革で持ち手とポケットを付けてみました。
ポケットに付けた、アンティークのレースや
モチーフがポイントです♪
小さめの手のひらサイズです。






f0211771_234084.jpg

こちらは、nico and... で購入のかごに
色々装飾を...
レースのギャザーでかわいさをプラス♪
サイズは上の物より大きいので色々な物を
入れれますよ~!!







kico+nicoさんがこの日曜日にイベントに出店されるそうです。


森のお祭り春
MOKUAN日和
4月11日(日)11:00~20:00
岡山市中区湊1344-55
085-276-4088
森の食卓Mokuan・ANON彩音


こちらのイベントにkiitoの作品も並ぶ予定です♪

お時間ある方は、ぜひイベント・お店の方へ行ってみて頂けたらうれしいです。。。




家の方は、ここの所棟梁以外の職人さんが何人も出入りしてて日に日に変化しています。


f0211771_2354353.jpg

2日前位に撮った物ですが、昨日夕方前を通ったら木ではなく黒い物が貼り付けられて
真っ黒になってました。

すでにお風呂も入ってました。

目に見えて、どんどん進んでいくのでますます楽しくなってきました♪
来週火曜日は、現場確認の日なのでじっくり2階なんかも見れるので今からワクワクです♪

また、進行状況をUPしますね~♪♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-10 00:15 | てしごと | Comments(0)

小さなものを少し・・・

またまた天気が悪い日が続きましたね。。。

少し前から、私ときなり風邪をひいてます。二人とも久々にひきました。
いとこのこっちゃんから始まり、妹→ちいちゃん→きなり・私と次々と・・・

なかなか薬を飲んでくれないきなりに疲れちゃいます。
何か、いい方法はないものだろうか。。。


ここ最近、やっと手仕事できています。
してない間も、何か新しいかわいい物作れないかと考えていました。
しかし、なかなかいいアイデアが浮かんできません・・・

この間、kico+nicoさんへ行ったら、以前納品していたゴムやピンなどが売れてなくなった
との事だったのでそれらから作る事にしました!!!

できたのがこちら♪

f0211771_12384446.jpg

ピン色々♪
今回初めて、トリのボタンを
付けた物を作ってみました!

あとは、クロスステッチリボンのもの。
リバティの花柄のものです。




f0211771_12481830.jpg

革のリボンのゴム♪
布リボンのゴムです。
このリボンは色は4種類、
レースは全て違うものになってます。
お気に入りがあるといいな~♪






f0211771_12484662.jpg

切りっぱなしの布コサージュ♪

春っぽく、リバティの花柄も使ってみました。
微妙に違う4種類です!

バッグなどに付けてもらえたらな~♪






今日は、これからまたまた実家へ!
もうすぐ、小学校へ入学するこっちゃんの通学用の手提げバッグを作ってきます♪

布は、こっちゃんセレクトのティンカーベル。
普段は、地味な色物ばかりなのでまた違っておもしろそうです♪

こっちゃんのができたら、また新作でも考えて作るかな。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-04-02 12:59 | てしごと | Comments(2)

ちょこっと紹介♪

ここのところ暖かい日が続いていて、すかっり春が来たって感じですね♪

寒い間、なかなか思いっきり外で遊べなかったきなりは、やっと寒さを気にせず
大好きな砂場遊びができるのでとっても楽しそうです。

日曜も昨日も公園に行ってきました。やっぱり子供は外で駆け回ったりするのが一番
楽しんでしょうね♪

次は、頑張ってお弁当でも作って公園に行ってみるかな。。。



さてさて、イベントまで一週間を切ってしまいました。

作りたかった物、少しずつできているけどまだまだあります。しかし、時間が足りません×××

いつもは、ギリギリにする値段付け、今回は早めに済まそうと思います。

大変な事は、さっさと終わらせてイベント前日までできる限り作り続けようと思いま~す!


製作時間は、きなりが寝てる間になるので睡魔との闘いです。なので、なかなか思うように
はかどりませんが、ちょこちょことできあがっています。

それらを、少しご紹介致しま~す!!!


f0211771_22134880.jpg

         ネックレスです。皮ひもの物、チェーンの物とあります。
         レザーで作った小さなポシェット風な物、ロケットとクロスの少し繊細な物、
         アンティークキーを使った物など色々あります。



f0211771_22141555.jpg

         ふた付きのかごで~す!大きさが二種類あってこちらは大きい方になります。
         このサイズは、4種類あります。大好きなレースをふんだんに使った物、
         リボンモチーフが付いたものなどです。
         レースたくさん持ってるけど、組み合わせ方いつも相当悩みます...
         かわいい組み合わせになっているといいのですが・・・



f0211771_22143478.jpg

     レースで作ったコサージュです。
     大小2サイズあります。アンティークレース、紅茶で染めたレースなどを使い
     微妙な色合いになるようにしてみました。
     これからの季節、バッグやお洋服などにちょこんと付けて頂けたらなと。



f0211771_2215635.jpg

         毎回登場の、ドアプレートになります。
         TOILET、WELCOMEの2種類です。
         やすりがけし、オイルステインを塗って少し古い感じにしたフレームに
         クロスステッチで文字を入れています。
         ドアに掛けてもよし、立てて飾ってもよしと2パターンの使い方ができます!


イベント当日も、暖かいポカポカ陽気の気持ちいい天気になるといいな~★


手しごと「kinari」のブログでは、参加する作家さんの作品紹介などをご覧頂けます。
kiitoの他の作品も載せてありますので、ぜひご覧下さい!!!
[PR]
by 28kiito28 | 2010-02-25 00:04 | てしごと | Comments(0)

イベント♪イベント♪♪

イベントのお知らせです!

手しごと「kinari」vol.3
    ~ふんわりやさしいひだまりの中で~
3月2日 火曜日  10:00~15:00
プレステージ城東ミサワホーム内 (岡山市中区下126-1)



雑貨好きの方ならよ~くご存知のかわいい雑貨屋さんpurpreaさんのお隣の

お家を一軒借り切っての開催です♪

広~い会場内にたくさんの作家さんのかわいい作品をた~くさん並べてお待ちしています。

まだまだ寒い日が続いていますが、一足先に小さな春を見つけに来て下さいね!!



やっと更新できました。

おととい、イベントでもご一緒するfrench countryさんにわざわざ妹の家まで
きてもらってパソコン指導をしていただきました。

その甲斐あって、なんとかほんの少しだけどレベルupしました!!!

しかし、こんだけの事をするのにかなりの時間費やしています。

やっぱり、ブログなんて私には無謀すぎたとちょっと後悔...

早く、パパッとできるようになりたいものです。慣れるしかないですよね?


さてさて、今日はイベントに持っていく作品を紹介したいと思いま~す♪♪

f0211771_21522643.jpg

1つ目は、小さなピンクッション!
クロスステッチをした物、羊毛フェルト+レースなど色々たくさんありま~す。







f0211771_21561013.jpg

2つ目は、カットワークのレース地で作った一輪挿し!!
中に試験管が入っているので、グリーンやお気に入りのお花をちょこんと入れて飾って下さいね!







f0211771_2294410.jpg

3つ目は、くしとケースのset!!!
お気に入りのレース、イニシャルテープなど付けた物4種類あります。
お子様用にもおすすめです。






イベントまで、残り時間少なくなりました。

できるだけ、たくさん持って行けるように必死で頑張りま~す。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-02-12 22:24 | てしごと | Comments(0)