タグ:イベント ( 93 ) タグの人気記事

見て見て♪

手しごと『kinari』vol.4のDMが刷り上りました。
昨日、みんなで集合し、岡山市内のカフェや雑貨屋さんに手分けをして置いて頂くように
お願いしてきました!

私は、8件程担当!集まる時間が遅かったので、すべて行く事ができませんでした。。。
あと丁度一ヶ月になりました。少しでもたくさんのお客さんに来て頂くためにも至急お願いに
行かなくちゃです。

時間を気にしながらも、Dueさんでピンや木工に使えそうな金具などを買っちゃいました♪

ちょこっと、お知らせ☆

手しごと『kinari』が、ルームフレーバー.com というサイトの Handmade Party Times
コーナーでグループの活動内容などを紹介されました。

結成した経緯やみんなの手しごと『kinari』への想いがたくさんの写真と共に掲載されています♪

ぜひ、ご覧になってみて下さ~い♪ 


手しごと『kinari』をする事になったと、誘いを頂いた時、この活動グループの名前が娘と同じ
名前の『kinari』だというのを知って、とっても驚いたと同時にすご~くうれしかったのを思い出
しました。

私は、『きなり』という響きも好きだし、生成り色も大好き、自分がイメージする『きなり』が
こんな子供になってなって欲しいという願いみたいな物にピッタリだったので、結婚もする前から
子供ができたら男なら『希成』女なら『きなり』にしようと決めてました。

私の勝手なイメージは、穏やかな、やさしい、やわらかな、温かい、素朴、などなど・・・

手しごと『kinari』も、そんな言葉達がピッタリな温もりいっぱいのやさしい時間を過ごせる
イベントになっています。

メンバーみんなが心を込めて作った作品達にぜひ会いに来てもらえたらと思います★



           手しごと『kinari』vol.4
              ~雨色を綴って~

f0211771_21512682.jpg

f0211771_21515282.jpg
            
                       
            日時  6月15日 火曜日  10時~15時
            場所  岡山市南区豊成 タマホーム展示場内
            ***前回と場所が変更になっています***



しかし、そんな願いを込めて名づけたきなりちゃん、もうすぐ3歳、色々な事をたくさん吸収中で
お口の方も達者になってきました。

最近のきなり語録。

私の腕に思いっ切り噛みつき、怒った私に泣きながら、『だってお腹がペコペコなんだも~ん』。
私が邪魔だった時、『このブサイクのけて!』。

毎日、笑わせてくれますが、他人の前で変な事を言わないかドキドキハラハラもさせてくれてます。




今日は、妹達と久々の『womb』さんへ♪
何ヶ月前かに頼んでた照明を取りに行ってきました。

f0211771_21125196.jpg


壁に取り付けてみれないので
床に置いて取ってます。
壁に付けてみないと、全く
良さが分かりません。。。
付けたら、またupするので
見て下さいね~♪




やっぱり、またまた連れて帰ってしまいました。。。

f0211771_21161133.jpg


すご~く小さな金庫♪
妹が見つけてくれました!
値段もgoodでした♪
他にも、大きな金庫が
あったけど我慢我慢。。。





寝る事が大好きな私、寝る事の気持ちよさと作品が出来るうれしさのどちらを取るかの葛藤の日々。


作りたい物は、たくさんあります。しかし、あとどれだけ出来ることやら・・・。
今日も、もうこんな時間、1つでも何か作って寝よう。。。。。。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-05-15 21:37 | event | Comments(6)

感謝!感謝!!

手しごと「kinari」vol.3本日無事終了しました。
お越し頂いた皆様本当にありがとうございました♪
そして、Kiitoの作品を手にして下さったお客様ありがとうございました。

OPEN前からたくさんの方々にお越し頂き、長~い行列ができていました。
OPEN直後の会場は人!人!!人!!!で大混雑でした。レジも長蛇の列で大変お待たせしてしまいました。申し訳ありませんでした。。。

会場内で、Kiitoの作品を手にして下さっているお客様を目にしたり、直接作品についてうれしいお言葉を頂いたりで、本当にうれしい楽しい最高な一日でした♪♪♪

睡魔と闘いながら、作品作り頑張った甲斐がありました。また、頑張ろうというやる気かなり出ました!!

次回の詳細は未定ですが、必ず次回あります!

またのお越しをお待ちしておりま~す♪♪


今日、私がイベントに行ってる間きなりは、ばぁばのお家でお留守番でした。
イベントも終わり片付けをしている最中お姉ちゃんから、「娘っこ大変なことになってますよ」
という文章とばぁばのテロンテロンのエプロンを首に巻かれたきなりの画像が!

これは、ヤバイ。すぐに直感しました。
先日、いとこのちいがばぁばに髪を切られすごいことになっていたので、「お願いだから、ちいのようにしないで!」と送信!すると「もう遅い」との返信が!!

実家に戻って、もうビックリ、大爆笑してしまいました。

f0211771_20573295.jpg



別に普通じゃんって思ったら大間違いです!!








f0211771_2121385.jpg





この斜めのラインありえません!刈上げですよ!!







どうにかして、手直ししなければ×××


イベントの写真を撮り忘れてしまったので、こんなきなりの変写真を載せてみました♪

今日から、やっとゆっくり休めそうです。しばらく、製作お休みでまたちょっとしてから始めようと思いま~す♪


*Kiitoの作品は、kico+nicoさんにも置いて頂いています。
かわいいハンドメイド雑貨がたくさんあるお店です♪
お時間ある方、ぜひ覗いてみて下さいね!!!

[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-02 21:30 | event | Comments(4)

ワクワク♪ドキドキ♪♪

手しごと「kinari」vol.3いよいよ明日になりました♪

今日は、朝から搬入、ディスプレイをしてきました。

今回から、各作家さんごとにスペースを決めそれぞれ自由にディスプレイというスタイルになりました。

みなさん、あーでもないこーでもないと一生懸命されてましたよ!

イベントってこういう準備も楽しんですよね~♪



Kiitoコーナーは、こんな感じになりました。

f0211771_19544662.jpg
f0211771_1954579.jpg
f0211771_19553717.jpg

f0211771_2011556.jpg

f0211771_20122488.jpg


他の作家さんは、こんな感じ♪

f0211771_20192947.jpg
f0211771_2020427.jpg
f0211771_20201915.jpg
f0211771_20204920.jpg
f0211771_20211743.jpg
f0211771_20213380.jpg
f0211771_20214788.jpg
f0211771_20231464.jpg




ハンドメイド雑貨の他に、purpreaさんからかわいい雑貨もたくさん来ていますよ♪
明日のkinariのみでの限定特価品もあるようですよ!!!お楽しみに♪


明日の天気はどうなのかな?雨降らなきゃいいな~☆
イベントほんとに大好きです。あっという間に終わっちゃうんだろうな~。
しっかり、みんなで楽しみたいと思いま~す♪♪

来てくださるお客様も、楽しんで帰ってもらえたらうれしいな。。。


たくさんのお客様が来てくれて、みんなが一生懸命心を込めて作った作品がたくさんお嫁に行けますように・・・★
[PR]
by 28kiito28 | 2010-03-01 20:42 | event | Comments(2)