タグ:イベント ( 95 ) タグの人気記事

17・18日は、『はんどめいど展 ひだまり』に参加します!

遅くなりましたが、
『手しごと市 Sorairo in 御津』、
無事に終了致しました!

ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
ありがとうございました(*^^*)

主催者さま、参加作家のみなさま、
3日間お世話になりました!


イベント終わって間もないのですが、
明日から2日間、またイベントに参加します。

『はんどめいど展 ひだまり vol.27』
総社の農マル園芸さんでの開催となります。

本日、搬入に行き、いつものように、
ごちゃごちゃと並べてきました!
f0211771_1752641.jpg

f0211771_176675.jpg

f0211771_1762813.jpg




前回のイベントが終わってから、
制作の時間がゆっくり取れず、
今回は、モビールのみしか制作できませんでした。
が、たくさん数はできました~!(^^)!
色やサイズ違い、使ってるレースも色々です。
じっくりご覧なり、見比べてお好きな物をお選び頂けたらと思います。

写真がどうしても横向いてしまいます。
直し方が分かりません(>_<)見辛くてすみません(-"-)
f0211771_1701136.jpg

f0211771_1713381.jpg

f0211771_173051.jpg





会場には、他の作家さん達が制作されたコサージュやアクセサリー、
入園入学用のかわいいグッズなどがたくさんたくさん並んでいます♪
毎回とても人気のパンやお菓子も色々とありますよ~。

ぜひぜひ、足をお運び頂けたらと思います(*^^*)



☆参加イベントのお知らせ

 『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

日時 2/17(金) 9時~17時
   2/18(土) 9時~16時

場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース 
   岡山県総社市西郡411-1



 『ハンドメイド展 cocorapo vol.11』

日時 3/3(金) 10時~17時
   3/4(土) 10時~16時 

場所 といれたす 岡山店  
   岡山市北区大元2-2-7



 『あさくと手しごとマルシェ』

日時 3/19(日) 10時~16時30分

場所 春来跡地
   岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6



それぞれのイベントに色々な作品を持って行けるよう
制作していこうと思います!(^^)!
ぜひ、ご予定に入れて頂けるとうれしいです♪
[PR]
by 28kiito28 | 2017-02-16 19:53 | event | Comments(0)

明日から3日間、イベントに参加します。

『手しごと市 Sorairo in 御津』、明日から3日間の開催です。

作品の搬入は、明日OPEN前にする事になっているので、
いつもはバタバタのイベント前日ですが、今日は、少しゆったりと
制作や準備ができています。

今回イベント用に制作した物の写真も撮れましたので、
ご紹介しておきたと思います。


☆コサージュ
スエード素材などのお花のモチーフを使って作ったコサージュです。
お洋服やバッグなどにお付け頂けたらと思います。
f0211771_12224183.jpg


☆バッグハンガー(ケース付)
ハートの形のバッグハンガーにレースをコラージュして、
ポイントにチャームやリボンをプラスしました。
バッグに常備しておけば、お出掛け先で、バッグの置き場に困りませんよ~♪
f0211771_1228295.jpg

ケースとの組み合わせは、早い者勝ちでお好きな物をお選び頂けます!
f0211771_12294779.jpg


☆ブローチ
こちらもレースをコラージュして。
ストール・カーディガンなどを留めたりにちょうど良いかと思います。
f0211771_12315442.jpg


☆ティッシュケース
BOXティッシュの中身を詰めてお使い頂く、大き目サイズのケースです。
ラミネート素材の生地で作っているので、少しごわっとしますが、
中身が減ってもぐちゃぐちゃになりません。
花粉症や小さなお子様がいて、ティッシュをたくさん持ち歩きたい方にお勧めです。
f0211771_1234389.jpg


☆リボン&ファーのバッグチャーム
春まであと少し、まだお使い頂けそうなので、またまた制作。
今回は、小さめのふわふわファーにレースを合わせました。
f0211771_12375293.jpg


☆ストラップ&イヤホンジャックピアス
こちらは、チャーム部分にフックが付いており、ストラップ・イヤホンジャックピアス、
お好きな方でお使い頂けます。
(写真には、イヤホンジャックピアスがありませんが、実際にはお付けして販売します)
どちらも付けず、ファスナーチャームとしてもお使い頂けます。
手にされた方がお好きな使い方ができるので、ちょっとした贈り物にもお勧めです。
f0211771_12411139.jpg

upぎみに...
初登場のレザー素材のイニシャルチャームやレジンの物、目玉焼きチャームなどあります。
f0211771_12414174.jpg


☆キーホルダーなど色々
f0211771_12422720.jpg



今回制作した物は、以上になります。

明日10日から3日間の開催です。
お時間ございましたら、ぜひ会場へ足をお運び頂ければと思います。
よろしくお願い致します(^^♪


先日、総社のシャルマンさんへ品薄になっていた定番物をいくつか納品致しました。
こちらも、よろしくお願い致します♪
f0211771_12455940.jpg



☆イベントのお知らせ☆

① 『手しごと市 Sorairo in 御津』

日時 2/10(金) 12時~16時30分
   2/11(土) 10時~16時30分
   2/12(日) 10時~15時30分

場所 かながわ SAKAGURA
   岡山市北区御津金川690-1



② 『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

日時 2/17(金) 9時~17時
   2/18(土) 9時~16時

場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース 
   岡山県総社市西郡411-1



③ 『ハンドメイド展 cocorapo vol.11』

日時 3/3(金) 10時~17時
   3/4(土) 10時~16時 

場所 といれたす 岡山店  
   岡山市北区大元2-2-7



④ 『あさくと手しごとマルシェ』

日時 3/19(日) 10時~16時30分

場所 春来跡地
   岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6
[PR]
by 28kiito28 | 2017-02-09 13:02 | てしごと | Comments(0)

参加イベントのお知らせ!

2月と3月に4つイベントに参加させて頂きます!!


① 『手しごと市 Sorairo in 御津』

日時 2/10(金) 12時~16時30分
   2/11(土) 10時~16時30分
   2/12(日) 10時~15時30分

場所 かながわ SAKAGURA
   岡山市北区御津金川690-1



② 『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

日時 2/17(金) 9時~17時
   2/18(土) 9時~16時

場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース 
   岡山県総社市西郡411-1



③ 『ハンドメイド展 cocorapo vol.11』

日時 3/3(金) 10時~17時
   3/4(土) 10時~16時 

場所 といれたす 岡山店  
   岡山市北区大元2-2-7



④ 『あさくと手しごとマルシェ』

日時 3/19(日) 10時~16時30分

場所 春来跡地
   岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6



それぞれのイベントに色々な作品を持って行けるよう
制作していこうと思います!(^^)!
岡山市内・御津・総社・浅口と近場からちょっと遠いとこ色々です。
ぜひ、ご予定に入れて頂けるとうれしいです♪
[PR]
by 28kiito28 | 2017-01-25 14:42 | event | Comments(0)

お知らせ色々。

大変遅くなってしまいましたが、
『はんどめいど展 ひだまり』終了しました!

ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
主催者のみなさま、農マル園芸さま、
ご一緒した作家のみなさま、
本当にありがとうございました。

2日間たくさんのお客様にお越し頂けた事、
久し振りのお客様や友達に会えた事、
美味しいお菓子やパンを購入したり、
かわいいブローチを2個も買っちゃったり...♪
緊張しっぱなしではあったけど、うれしい気持ちや
楽しい気分にたくさんなれました(*^^*)

次回『はんどめいど展 ひだまり』は、
2017年2月17日(金)・18日(土)の2日間の開催です。
また参加させて頂く予定です。
少し先ですが、きっとあっという間にやって来ます。
ぜひ、ご予定に入れて頂けるとうれしいです(^^♪


今年最後の納品のお知らせです。
本日、シャルマンさんへイヤホンジャックピアス、
ブックマーカー・イニシャルチャームのミニバッグチャーム、
リボン&ファーのバッグチャームをたくさんお持ちしました。
イニシャル・リボン色の組み合わせ色々ありますので、
クリスマスの贈り物などちょっとしたプレゼントにお勧めです。
ぜひ、シャルマンさんでご覧になってみて下さいね~。

f0211771_22374889.jpg

f0211771_22381250.jpg

f0211771_22383667.jpg





☆次回参加イベントのお知らせ☆ 

『はんどめいど展 ひだまり vol.27』

      2017年2月17日(金)・18(土) 9時~17時 (18日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-12-09 22:52 | てしごと | Comments(0)

『はんどめいど展 ひだまり』に参加します♪ 

先週開催されました『cocorapo』に、
ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
主催者の方々、といれたすさま、
本当にありがとうございました(^^)/

お店に来て下さっていたお客様や、
お友達、母の職場の方にもお越し頂け、
とてもうれしかったです。
お忙しい中、ありがとうございました。


また次回のcocorapoも参加させて頂けたらと思います。
2月か3月頃の開催ではないかなと思います。
また決定しましたら、お知らせ致します!


今年最後の参加イベント、『はんどめいど展 ひだまり』
明日2日(金)・3日(土)の開催です。

ファーのバッグチャームやガラスコルク瓶に入ったミニツリー、
クリスマスカラーのモビール、毛糸のミニミニリースなどを
新たに制作しました。

ギリギリまで準備し、バタバタと本日、総社の農マル園芸さんの方へ
搬入に行ってきました!
頂いたスペースに、何とか並べきる事ができました!(^^)!
前回の参加時より、少し広めにスペースを頂きましたが、
思った以上に作品が多く、いつもに増してごちゃごちゃです。。。

f0211771_15455659.jpg

f0211771_1546202.jpg

f0211771_15465331.jpg

f0211771_15472242.jpg

f0211771_15474740.jpg


作品が重なり合ったりして、見づらい所も多々ありますが、
会場でじっくりゆっくりとご覧頂けるとうれしいです。


会場内には、ハンドメイド雑貨、クリスマス雑貨、お正月雑貨、
お菓子、パン、木工などなど、た~くさんのお品が並びます。
2日間の開催となります。ぜひ足をお運び頂ければと思います。

みなさまのお越しをお待ちしています(^^♪


『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-12-01 15:51 | event | Comments(0)

24・25日は、『cocorapo』に参加します♪

遅くなってしまいましたが、
先日の『おかやまハンドメイドフェスタ』に、
ご来場頂き、作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)

たくさんの方に作品を見て頂け、久し振りのお友達、
初めましてのMさんと3人でイベントに参加できて、
とても楽しく、良い刺激をいっぱい受ける事ができました!
準備、制作は大変だったけど、無事終わってホッとしました(*^^)v

大きなイベントが終わって間もないのですが、
もう明日・明後日は、次のイベント『cocorapo』となりました!

ゆっくり制作時間が取れなかったのですが、
少しだけ、クリスマスっぽいミニミニリースとモビール、
ミニクリスマスツリーを作りました!
写真は、ミニリースのみです...(>_<)
f0211771_1646596.jpg

f0211771_16474073.jpg



本日、といれたすさんへ搬入に行ってきました!
f0211771_16551752.jpg

f0211771_16554160.jpg

f0211771_1725261.jpg

頂いたブースに、きつきつごちゃごちゃに並べてきました。
ちょっと見づらいかもしれませんが、ご来場頂き、
じっくりゆっくりご覧頂けるとうれしいです☆

会場には、たくさんのハンドメイド雑貨などがいっぱい並びます。
ぜひ、お気に色入りを見つけにいらして下さいね~(^^♪


      『ハンドメイド展 cocorapo vol.10』 
      11月25(金)・26(土) 10時~17時 (26日は16時まで)  
      といれたす岡山店さんにて開催



  ☆今後の参加イベント☆
  
     『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-11-24 17:08 | てしごと | Comments(0)

おかやまハンドメイドフェスタ♪

おかやまハンドメイドフェスタ、明日18日から3日間の開催です。
本日、コンベックスへ搬入に行ってきました!

一緒に参加するお友達たちと苦戦しながらも、何とか作品を
並べてくる事ができました。
お友達たち、とても器用で、羊毛フェルト・つまみ細工、革小物、
布小物、インテリア小物など、色々なジャンルの作品がたくさんです♪


私の方は、今回イベント用にたくさん制作したのですが、
時間がなさ過ぎて、写真撮影する事ができませんでした(>_<)

制作した物は、品薄になっていた布小物、瓶入りのミニバッグや
ミニバッグインバッグ・カード入れ・裁縫セット。
ファーを使ったバッグチャーム(大・小2タイプ)、ミニバッグ・刺繍フレームなどの
バッグチャーム、バレッタ、ネックストラップ、キーホルダー、モビール、
クリスマスツリー、その他ちょこちょこと色々作りました。

短期間にこんなに作ったのは、久々です(*^^)v
まだ少し作りたい物があるので、これからもうひと頑張りします!!


ハンドメイドフェスタは、ハンドメイド雑貨や資材、飲食ブースなど、
たっくさんのお店が出店されるので、とても楽しいイベントだと思います。

ぜひぜひ、足をお運び頂けたらと思います(^^♪




 『おかやまハンドメイドフェスタ』
      11月18(金)・19(土)・20(日) 10時~16時
      コンベックス岡山にて開催 
      *入場には、チケットが必要です。当日券1000円 前売券700円
       前売券購入方法は、『おかやまハンドメイドフェスタ』HPをご覧下さいね。 

☆今後の参加イベント☆

     『ハンドメイド展 cocorapo vol.10』 
      11月25(金)・26(土) 10時~17時 (26日は16時まで)  
      といれたす岡山店さんにて開催

     『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  
[PR]
by 28kiito28 | 2016-11-17 19:10 | event | Comments(0)

シャルマンさんへ納品 & イベント参加のお知らせ

本日、シャルマンさんへ納品させて頂きました!

先月もたくさんの方に作品を手にして頂けていました。
お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)
hibitoに来て下さっていたお客様も、いらして下さっているそうで、
とてもうれしく思います。ありがとうございます。


納品した作品、全てではありませんが、紹介しておきますね。

ミニクリスマスツリー
f0211771_1952185.jpg

今年も作りました。毎年おんなじ様に見えて、
微妙に違うところがあります。
よくよく見ると、木の実がひそかに付いてます(^^♪
そして、チャームと一緒に付いているビーズが
シュガーをまぶしたようなちょっと変わった素材だったりします。
ビーズ部分は、お好みもあるので、色々なバージョンで作りました。
f0211771_2035669.jpg


ミニミニリース
約5cmほどの小さなリースです。
クリスマスっぽいカラーの物、ナチュラルカラーの物など色々と。
f0211771_20103936.jpg

f0211771_2011296.jpg


モビール
こちらもクリスマスを意識した物と、ナチュラルな雰囲気の物と作りました。
f0211771_20122958.jpg

UPで...  
f0211771_20144651.jpg

f0211771_20141499.jpg



写真はないですが、品薄になっていたレザーリボンゴムや
イヤホンジャックピアス、オーダー頂いたブックマーカーも納品させて頂きました!

シャルマンさんでぜひ、ご覧頂けるとうれしいです(^^♪
お次は、参加イベントのお知らせです!!

3週連続イベントが3つ続きます。

1つ目  『おかやまハンドメイドフェスタ』
      11月18(金)・19(土)・20(日) 10時~16時
      コンベックス岡山にて開催 
      *入場には、チケットが必要です。当日券1000円 前売券700円
       前売券購入方法は、『おかやまハンドメイドフェスタ』HPをご覧下さいね。 

2つ目  『ハンドメイド展 cocorapo vol.10』 
      11月25(金)・26(土) 10時~17時 (26日は16時まで)  
      といれたす岡山店さんにて開催

3つ目  『はんどめいど展 ひだまり』
      12月2(金)・3(土) 9時~17時 (3日は16時まで)
      農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペースにて開催  


3つそれぞれ、イベントの雰囲気が違い、参加する作家さんも違うので、
どれもとても楽しみです。それぞれに色々な作品を持って行ける様、
精一杯、制作頑張ろうと思います!!
ご都合よろしければ、ぜひ足をお運び頂ければと思います☆
よろしくお願い致します!(^^)!

イベントが近づきましたら、作品紹介もしていきたいと思います。
また、のぞいてみて頂けたらと思います。
[PR]
by 28kiito28 | 2016-11-07 21:40 | てしごと | Comments(0)

『てづくり市 Sorairo in 御津』

『てづくり市 Sorairo in御津』、
明日21日から2日間の開催です。
今回、2回目の参加となります。

色々なハンドメイド雑貨とパン・焼き菓子が会場に
たくさん並びます♪

心配していたお天気も回復し、晴れそうで良かったです。
祝日を含む2日間の開催です。
ぜひぜひ、足をお運び頂けるとうれしいです(*^^*)

日時 9/21(水)   10:30~16:00
   9/22(木・祝) 10:00~16:00
場所 かながわSAKAGURA (岡山市北区御津金川690-1)


今回のイベントの為に制作した物をご紹介しておきますね。

f0211771_13405583.jpg

f0211771_13412378.jpg



この他にも、手元にある作品をたくさんお持ちします。
ではでは、みなさまのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-09-20 13:46 | てしごと | Comments(0)

8/28(日)イベントに参加しま~す♪

明日は、イベントに参加します!!

『ショップ Sorairo 2』

日時 8月28(日) 10時~16時半
場所 ブックランドあきば 高島店
    (岡山市中区国府市場60-4)

今回制作した物をご紹介しておきますね。


布製リボンゴム
f0211771_1312697.jpg


リバティの三つ編み帽子クリップ
f0211771_1321381.jpg


ピアス
f0211771_1334657.jpg

f0211771_1341827.jpg


レザーリボンゴム・キーホルダー
f0211771_134498.jpg


ブックマーカー(しおり)
f0211771_1393879.jpg

今回訳あり品として、リボンの真ん中部分に傷が入ってしまっている物も
少しお安くして販売します。(4本あり)
f0211771_1395794.jpg


レザーリボン&チャームのフック付きストラップ・イヤホンジャックピアス
f0211771_13114586.jpg



以上になります。
あと、手元にある作品を色々と持って行く予定です。

色々な作家さんのハンドメイド品が並びます。
ぜひぜひ、足を運んで頂けたらと思います(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-08-27 13:17 | てしごと | Comments(0)