タグ:イベント ( 93 ) タグの人気記事

7/8・9は、『cocorapo』に参加します!!

『cocorapo』、明日8日から二日間の開催です♪

先ほど、会場のといれたすさんへ搬入に行って来ました。
頂いたスペースに、いつものようにごちゃごちゃとディスプレイ。。。

f0211771_1628318.jpg

f0211771_16292766.jpg

f0211771_1632766.jpg



今回は、新しい作家さんや久し振りに参加される作家さんが多くいらっしゃるようです。
会場には、色々なジャンルの作品がた~くさん並びます。

ぜひぜひ会場にお越し頂き、お気に入りの品を見つけて頂ければと思います(*^^*)


今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきます。

☆つまようじケース
f0211771_1637297.jpg


☆ネックレス(長めチェーン)
f0211771_16405924.jpg


☆ネックレス(短めチェーン)
f0211771_1642521.jpg


☆耳かき
f0211771_16423128.jpg


☆ピアス
f0211771_16425475.jpg

f0211771_16431188.jpg

f0211771_16433237.jpg

f0211771_16435758.jpg


☆バッグチャーム
f0211771_16442776.jpg

f0211771_16444685.jpg

f0211771_1645928.jpg

f0211771_16452791.jpg

f0211771_16454421.jpg

f0211771_1646446.jpg

ピンクッション部分をupで...
f0211771_16463661.jpg

f0211771_16465934.jpg

私も愛用中♪
f0211771_16473137.jpg


☆キーホルダー
f0211771_16475941.jpg

f0211771_176552.jpg

f0211771_1762716.jpg


会場でご覧頂けるとうれしいです(^^♪

『ハンドメイド展 COCORAPO vol.9』

日時 7月8(金)・9(土) 10時~17時 (9日は16時まで)
場所 といれたす 岡山店  岡山市北区大元2-2-7
[PR]
by 28kiito28 | 2016-07-07 17:22 | てしごと | Comments(0)

ありがとうございました。

『はんどめいど展 ひだまり』終了致しました!

ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さったみなさま、
ありがとうございました(^-^)

hibitoへご来店頂いていたお客様にも
たくさんご来場頂きました!
久々にお会いでき、お話したり、作品をお選び頂いたり、
本当にうれしかったです。
いまだにブログチェックもして頂け、すごくありがたいです(>_<)
今後もどうぞよろしくお願い致します!


シャルマンさん、ご一緒した作家さまたち、
農マル園芸さん、ひだまりに関わられたすべての方達に感謝しています。

初めての参加でしたが、気さくにお話しして下さる作家さま達や、
たくさんのご来場者さま達のおかげで、二日間、充実した楽しい時間を
過ごす事ができました。ありがたい気持ちでいっぱいです。


今回のイベントは、楽しい事だけではなく、色々と反省点や勉強になる事が
いっぱいでした。今後に生かせたらと思います!(^^)!


次回ひだまりは、12月2(金)・3(土)に開催されます。
ぜひぜひ、お楽しみに~(*^^*)



来月も、またまたイベントに参加しま~す!!

『ハンドメイド展 COCORAPO vol.9』

日時 7月8(金)・9(土) 10時~17時 (9日は16時まで)
場所 といれたす 岡山店  岡山市北区大元2-2-7


もう、何度目でしょう。
今回も参加させて頂きます。
こちらもたくさんの作家さんが参加され、色々なジャンルのハンドメイド雑貨が
会場いっぱいに並びますよ~♪

開催まで、あと1か月ほどあります。
色々作れたらと思います。
また、イベント直前になりそうですが、作品紹介などできたらと思いますので、
ブログのぞいて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します(^^)/
[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-05 21:52 | event | Comments(0)

3(金)・4(土)は、総社農マル園芸さんへ♪

明日3日から二日間、『はんどめいど展 ひだまり』に参加致します。

本日、午前中に作品の搬入・ディスプレイに行って来ました。

今回イベント用に、細々した作品をたくさん並べられるようにと
ラックを手作りし、すでにあった木箱にも棚板と扉を付けいっぱい
飾りつけできるようにとかなり考え準備しました!

しかし、適当なサイズで作ったのと高さがありすぎたせいで、
イメージ通りに設置することができませんでした。。。
他作家さん達のアドバイス頂いたり、
転倒防止のためのグッズをお借りしたりして、
やっとのことでディスプレイして帰ることができました(>_<)
今回は、ほんとに焦りました~。
助けて下さったみなさんに感謝です(^^)

サイズが大きすぎたので、まっすぐ棚などを置く事ができず、
斜めに置いた為、デッドスペースがかなりでき、もったいない事をしました。

持って行った作品をどうにか並べきるのに必死で、見づらい所も多々ありますが、
ゆっくりじっくりご覧頂き、お気に入りを探してみて頂けたらと思います。

両日とも会場にいる予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪♪


今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきますね。

*バッグハンガー
f0211771_1654737.jpg

*裁縫set
f0211771_16381142.jpg

*TOILETドアサイン・あみあみフレームタイプ
f0211771_16385178.jpg

*TOILETドアサイン・ふんわりタイプ
f0211771_16393239.jpg

*レースコラージュブローチ
f0211771_1640386.jpg

*バッグチャーム・イニシャルステッチフレームタイプ
f0211771_16405057.jpg

*バッグチャーム・くまさんうさぎさんタイプ
f0211771_16412619.jpg

*バッグチャーム・ビスケットタイプ
f0211771_164217.jpg

*ミニトートバッグの小物入れ&バッグインバッグ(ミニバッグ色違いもあり)
f0211771_16425276.jpg

*紙花雑貨他(写真の品以外にも色々あります)
f0211771_16432661.jpg


この他にも、リバティのネックストラップや定番品のリボンゴムやバレッタ、
キーホルダーもいっぱい作りました!!
会場でご覧下さいね~♪
f0211771_16574126.jpg



『はんどめいど展 ひだまり』

日時 6月3(金)・4(土) 9時~17時(4日は16時まで)
場所 農マル園芸 吉備路農園内 いろどりスペース
   (岡山県総社市西郡411-1)

手作り作品・雑貨・手芸資材・パン・お菓子が会場いっぱいに並びます。
各日先着30名様にプレゼントもあります!!
ぜひぜひ、お気に入りを見つけに会場にお越し下さいね~(^^♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-02 17:06 | てしごと | Comments(0)

TSUKIICHI MARCHE ツキイチ*マルシェ 明日11日開催♪

総社にある農マル園芸・吉備路農園内・いろどりスペースにて
フリマ『TSUKIICHI MARCHE ツキイチ*マルシェ』が
明日11日(水)10時~15時開催されます。

もともとお店で販売していたフリマ商品(子供服・子供靴)に、
新たに着れなくなった子供服を追加して、たくさん並べますよ~。

妹の家からもいっぱい来ました!!
サイズ、80~120cm中心の女の子服が盛りだくさんです。
JENNIのちょっと大人かわいいTシャツやワンピースもあれば、
s.t.closet・グローバルワーク・無印などのナチュラル系服、
お姉さんっぽいワンピースなど色々なテイストがあります。

写真は、トップス・ワンピースのみです。
ざっと数えてこのラックに150点ほど。
ボトムスも色々ありますよ~♪
f0211771_17151999.jpg


子供が着た洋服たちなので、それなりに着用感やシミなどがあったりの物も
ございますが、まだまだ着て頂けるのではないかなと思います!(^^)!
新品タグ付きってのもありますよ~。
じっくりご覧下さいね~。

ぜひぜひ、ご来場頂き、掘り出し物を探してみて頂けたらと思います。

明日、お手伝いしてくれる姉とご来場をお待ちしております♪♪
[PR]
by 28kiito28 | 2016-05-10 17:19 | event | Comments(0)

ありがとうございました!!

cocorapo、終了致しました!

遅くなってしまいましたが、
ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さったみなさま、
ありがとうございました(^^♪

hibitoに来て下さっていたお客様達にも
たくさんお会いでき、とてもうれしかったです。
いつも来てくれるお友達にも感謝です。

主催者のSさん、といれたすのみなさま、
お世話になりました!
また、参加させて頂けたらと思います!(^^)!


これから、ZESTさん・シャルマンさんへの委託分の
制作、minneさんのオーダー分の制作をしていこうと思います。

委託SHOPさんへ納品しましたら、またお知らせしたいなと思います。


たまの更新となりますが、またブログのぞいて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by 28kiito28 | 2016-03-07 21:01 | event | Comments(0)

3月4・5日、cocorapoに参加します!!

明日3/4から二日間、といれたすさんにて開催の
『cocorapo』に参加します!

本日、搬入に行ってきました。
またまた、SUさんとお隣です。
いつもの様に、ごちゃごちゃに並べてきました!(^^)!

右半分が私、左半分がSUさん。
f0211771_16555333.jpg


f0211771_16565788.jpg

f0211771_16572729.jpg

f0211771_1658061.jpg


会場には、たくさんのハンドメイド品が並びますよ。
コサージュや入園入学グッズなども色々あります♪

2日間の開催です、ぜひ足をお運び頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。



今回のイベント用に制作した物をご紹介しておきますね。

コットンパールを使ったピアス。
時間がなく、この写真しかありません。
どれもシンプルな物ばかりです。
入学式や卒業式など、フォーマルにもお使い頂けますし、
普段使いにもおすすめです。
樹脂素材の物、金属の物、コットンパールの大きさ、色が
それぞれ違っています。
じっくりご覧頂けたらと思います。
f0211771_1725581.jpg


イヤリングタイプも色々作りました!
こちらもねじ式の金具、ばね式の金具、樹脂など様々です。
f0211771_1773811.jpg



ミニバッグのバッグチャーム。
先日制作した物がたくさんお嫁入りしたので、またまた制作しました。
f0211771_1710138.jpg

f0211771_17233220.jpg


リバティシュシュ。
こちらもまたまた制作。
f0211771_1711465.jpg


古い糸巻&レースの一輪挿し。
お客様からリクエスト品の為、こちらもまたまた制作。
f0211771_17131316.jpg



あと、定番のレザーリボンゴムもたくさん作りました。
明日は、朝から会場に行くので、これからあといくつか何か作って、
OPEN前に追加で並べれたらなと思います。
定番のキーホルダーの品薄になってる物を作ろうかな...


では、会場でみなさまのお越しをお待ちしております(^^♪



ハンドメイド展 cocorapo vol.8

日時 3月4日(金)・5(土) 10時~17時(5日は16時まで)

場所 といれたす 岡山店 (岡山市北区大元2-2-7)
[PR]
by 28kiito28 | 2016-03-03 17:19 | てしごと | Comments(0)

10・11日は、イベントに参加します!

明日10日(水)・明後日11日(木・祝)、
『てづくり市 Sorairo in 御津』に参加致します。

本日、会場の方へ搬入に行き、
頂いたスペースに、ギュギュっと色々並べて来ました!
f0211771_20224912.jpg


今回は、全く時間に余裕がなく、思うように制作することができず、
定番品の品薄になっている物を作るくらいしかできませんでした(:_;)
f0211771_1958775.jpg

f0211771_19582997.jpg

f0211771_1959653.jpg

f0211771_19593474.jpg



イベント会場には、たくさんの作家さんのハンドメイド品やお菓子、
パンなどが色々と並びます!
ぜひ、お気に入りを見つけに会場に足をお運び頂けたらと思います(^^♪



日時 2/10(水)   10時~16時
   2/11(木・祝) 10時~15時30分

場所 かながわ SAKAGURA
   岡山市北区御津金川690-1


f0211771_1935592.jpg


*********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

2月のOPEN日 
    ↓
18(木)・19(金)・20(土)の3日間です。

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2016-02-09 20:25 | てしごと | Comments(0)

イベント参加のお知らせ。

イベント参加のお知らせです。

『てづくり市 Sorairo in 御津』

日時 2/10(水)   10時~16時
   2/11(木・祝) 10時~15時30分

場所 かながわ SAKAGURA
   岡山市北区御津金川690-1

初めて参加させて頂くイベントです。
色々なジャンルのハンドメイド品(布小物・洋服・革小物・木工・アクセサリ―)
時期的にちょうどよい入園入学グッズなどもたくさん並ぶようです。
焼き菓子・パンなどもありますよ~♪

私の方は、思うように制作が進んでおらず、まだイベント用作品はできずにいます(:_;)
これから、頑張れたらと思います!!
新たな作品ができましたら、ご紹介します。


f0211771_1935592.jpg


*********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

2月のOPEN日 
    ↓
18(木)・19(金)・20(土)の3日間です。

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2016-01-26 20:53 | event | Comments(0)

12月『hibito』OPEN日のお知らせ他。

『cocorapo』・『あさくち手しごとマルシェ』、終了しました!

ご来場下さいましたみなさま、作品を手にして下さいましたみなさま、
主催者のみなさま、本当にありがとうございました!!


f0211771_17241181.jpg

写真は、あさくち手しごとマルシェの出店の様子です。

岡山市内から遠いし、知っている人とは会えないかな~って
思っていたのですが、顔馴染みのお客様や作家さんとも会えて
とてもうれしかったです。
おいしいコロッケやぱんを食べたり、おとなりのSUさんとお喋りしたり。
いつもの室内のイベントとはまた違った雰囲気で、のんびり楽しめました(^^♪
次回また、あさくち手しごとマルシェありましたら、
ぜひぜひ、みなさま行ってみて下さいね~♪



年内の参加イベントは終わりましたが、
シャルマンさんが委託品としてkiito作品を
持って行って下さるイベントが、12月4(金)・5(土)にあります。


「はんどめいど展ひだまり hidamari*vol.23」in 農マル園芸 吉備路農園
  2015年12/4(金)~5(土)
  9時~17時 (5日は16時まで)
  農マル園芸吉備路農園内 いろどりスペース
  (屋内冷暖房完備 駐車場400台)

すご~く人気イベントのひだまりに、作品だけとなりますが、
参加でき、とてもうれしく思います。

来場されるたくさんのお客様に色々作品を見て頂けるように、
制作頑張ろうと思っています。

また、制作できましたら、ご紹介したいと思います。


12月の『hibito』OPEN日決定しましたので、お知らせ致します。

12月11(金)・12(土)の2日間です。

たった2日間で申し訳ないです。
ご都合よろしければ、よろしくお願い致します。

この2日間も、雑貨(ハンドメイド品以外)の20%引きセール行います。




*********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

12月のOPEN日 
    ↓
11(金)・12(土)の2日間です。 


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-11-25 20:07 | event | Comments(0)

11/20・21日は、『cocorapo』に参加します!

クラレ岡山祭り、終了致しました!
ご来場下さいましたみなさま、
作品を手にして下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)


終わって間もないのですが、
明日から二日間は、といれたすさんにて開催の
『cocorapo』に参加させて頂きます。

本日、搬入に行ってきました!

頂いている3段の棚のスペースに色々と並べてきました!

f0211771_21262638.jpg

f0211771_21283625.jpg

f0211771_21293522.jpg

f0211771_2130617.jpg


今回cocorapo用には、品薄になっていたイヤホンジャックピアスや
ブックマーカー、ミニクリスマスツリーを制作しました。

会場には、たくさんの作家さん達の色々なジャンルの作品が
い~っぱい並びますよ♪

ぜひ、といれたすさんへ足をお運び頂き、
お気に入りのお品を見つけて頂けたらと思います(^^♪


金・土の『cocorapo』の後、日曜日は、浅口市鴨方でのイベント
『あさくち手しごとマルシェ』に参加致します。

あさくちのイベントは、お友達でhibitoでの委託もしてくれている
SUさんと参加します。

岡山市内からは少し遠いで場所での開催ですが、
お時間ございましたら、ぜひこちらもよろしくお願致します。


お知らせです!
委託でお世話になっている、
総社のシャルマンさんと
倉敷のインテリアショップZESTさんへ
ミニクリスマスツリーを少しですが納品させて頂いています。




*********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

11月のOPEN日 ← 終了致しました!!
5(木)・6(金)・7(土)
 

12月のOPEN日は、未定です。
決定しだい、お知らせ致します。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-11-19 21:51 | てしごと | Comments(4)