タグ:古いモノ ( 25 ) タグの人気記事

定番作品 と 『hibito』に仲間入りの雑貨紹介

今日は、定番のレザー小物&『hibito』入荷商品を
ご紹介したいと思います。


◎レザーの一輪挿し

f0211771_740897.jpg



サイズは、小振りです。
レザー部分 約3.5×5cm





f0211771_7422610.jpg


小さなミニバラのドライ付きです。
画鋲で気軽にどこにでも
飾って頂けると思います!






◎糸きりバサミ&レザーのケース

f0211771_7455788.jpg


ハサミの種類が色々あるので、
ハサミとケース、お好きな組み合わせで
お買上げして頂こうと思います。
早い者勝ちですよ~~




f0211771_7481663.jpg



今回、ピンクや赤、緑、グレーが初登場です。







今回の作品は、これだけです。。。
次回は、オーダー品、初登場モノなど、
またご紹介できればと思います。



続いて、入荷情報を...♪

かわいいマスキングテープをいくつか。
全て、私が欲しい物ばかりです。
みなさんにも気に入って頂けるといいのですが...☆

f0211771_7524229.jpg


リボンにレース、
mina perhonen(ミナペルホネン)のちょうちょ柄

マスキングテープ、いくつあっても
どんどん欲しくなっちゃいますよね~




この他にも、色違いなど色々あります。

f0211771_7584082.jpg



右の一番下、
私も愛用中ですが、細いのが3本setに
なっています。色も好みの物ばかり♪





f0211771_814967.jpg



小物や薬味入れに良さそうなトレーや
小さな木のさじ、柄がかわいいガラスの蓋付き器





古い物も...

f0211771_88262.jpg



ガラスのビン、古びたケース
革紐付きのカギなどの小さなモノたち






f0211771_8111630.jpg



繊細なレース&刺繍がきれいな、
アンティークハンカチ
白樺でできた小物入れベレスタ





f0211771_8135399.jpg


小さなクリーム色の2段引き出し
木製のペンたて、
木味の良い壁掛けの小物入れ





制作で手一杯になり、古い物や雑貨の仕入れが
おろそかになっていたので、これからは、古い物・雑貨も
もう少し力を入れて充実させて行きたいなと思っています。


*次回お店OPENは、9月中旬予定です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-20 08:41 | てしごと | Comments(0)

お出掛け&手しごと&古いモノ

今日は、朝から3姉妹でお出掛け♪ (子供なしで)

向かった先は、サンノゼの丘で開催の『わがままジェンヌの休日』♪

OPEN前に着いたら、すでに長蛇の列。
人気SHOP・人気作家さんが参加するイベントなので当たり前ですね。。。

OPENして急いで、お目当ての売り場に向かったのですが、
人・人・人で作品に辿りつくのに一苦労。

しかし、なんとか欲しかったモノは無事getできました♪

姉も目当てのリースが無事買えたよう。
妹は狙ってたBagが手に出来ず、残念そうでした。。。


そして、3人おそろいでこちらを...
f0211771_20112368.jpg


オカベマキコさんの
ガラスのろうそくがついた
ミニミニリース♪




明日も『わがままジェンヌの休日』ありますよ~~!!!




イベントでお買い物後は、帰り道の『al Sole』さんでランチ♪
子供達抜きの3人でのちゃんとしたランチは、初めてかも。

そして、お腹いっぱいになった後は『French apartment』さんや、
新店舗が隣にOPENした『axcis nalf』さんへ。


大好きなアンティーク雑貨や素敵なハンドメイド雑貨をたくさん目にしたり、
おいしいランチもゆったり頂く事ができたりと、とっても楽しい時間を
過ごす事ができ、大満足の1日でした♪


それにしても、雑貨が好きな方が本当に多いのだなと
あらためて感じました。

そんな雑貨好きの方達に、何度も足を運んでもらえるような
お店になりたいなと強く思った1日でもありました。

もっともっと、がんばろう!!!!!



***************************************************

明日4日は、『hibito』OPEN日です♪

前回の記事を書いてからは、
少し気合をいれて頑張りました。


こんな物達ができあがりました。
         ↓

f0211771_2034926.jpg
超シンプルネックレス。
古い鍵、古い文字を使ってます。
何か他に付けようかと散々悩みましたが、
結局なしで。

R以外にも、A・Bで製作可能です。



f0211771_20385489.jpg

キーホルダー♪
右と中の物は、バッグの取っ手に付けたり
ズボンのループにも通せて便利です。





f0211771_2042411.jpg

フワフワマフラー♪
男の子でも女の子でも使えるように
レースなしのシンプルバージョン。

今回は、キャメルのような色も!



f0211771_20433973.jpg


シンプル好きさんの為の、
革・木のボタンゴム♪





f0211771_20452227.jpg
あったか素材のシンプルリース。

レースとちょこっとフワフワ感が
やわらかくやさしい雰囲気です。
ガラスのボタンを1つ+して...




f0211771_20501182.jpg

リクエストを頂いたので...
TOILET・WELCOME1つずつ。

木フレーム切れなので、塗装まで
出来次第、もっと作ります!!



f0211771_20532783.jpg

アンティークレースの
コラージュフレームと
リボンステッチのフレーム♪





今回は、気づいたらシンプルな物が多めでした。
どうか、どなたかに気に入って頂けますように...☆



お次は、明日お店に並べる古い物のご紹介♪

f0211771_2059493.jpg

ついつい集めてしまう文字盤。
お店にもすでに3つありますが、
またまた入荷。。。
雰囲気よいです♪




f0211771_2102427.jpg

こちらは、小さな時計パーツ。

小さなケースや試験管に入れてます。
小さいだけでなんかかわいい♪




f0211771_2134882.jpg


ガラスびん&ゼリー型?

ミニミニサイズがツボ♪




f0211771_2153833.jpg
手芸小物も好きです。
この中ではサビサビのハサミがお勧め。
ボタンも色柄がかわいい♪
めずらしいモノグラムのシートや
レースと糸巻きのsetも♪




f0211771_2171316.jpg


再入荷です。
音符のマグネット♪
冷蔵庫にいかがですか?




f0211771_2184934.jpg

これまた好きなアンティークドイリーや
レースをいくつか。

雑貨の下に敷くだけで、かわいさUPですよ~♪




明日は、ウッドデッキにも古い物を並べる予定です。
狭い店内に並べることができない、
hibitoにしては、ちょっと大きめの古い物たちです。


f0211771_21124543.jpg


古い小振りの飾り棚や
黄色のねこ車、
ワイヤーの大きめウォールシェルフなど。




f0211771_2115877.jpg


こちらは、アンティーク風になります。

小さめサイズがgood♪




どうぞ、お気に入りを見つけに『hibito』へお越し下さいね~♪



参加イベントのお知らせ♪
 




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

11月のOPEN日

4日(金)  10日(木)  16日(水)  21日(月)  27日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-11-03 21:32 | てしごと | Comments(6)

予定通りにOPEN♪

明日20日(火)は、『hibito』OPEN日です。

台風情報を色々調べた結果、
明日はそんなに激しい天候ではなさそうなので、
予定通りOPENしたいと思います。

きっと雨は降りそうだけど、
どしゃ降りにならない事を願いたいと思います☆


前回OPEN日から今日までに完成した作品を
ちょこっとご紹介♪

f0211771_21111890.jpg

またまた登場『TOILET』フレーム。
先日のOPEN日、品切れになり、
お目当てで来られたお客さまには、
申し訳ない事をしました。
刺繍に時間が掛かる為、
今回は2点だけ。。。



f0211771_21145100.jpg

『立体リボンのコラージュフレーム』
いくつか作りたかったけど、
フレーム切れの為、1点のみ。
今日、フレーム購入しヤスリがけして
塗装したので、近日中にまたいくつか
作りたいと思います。



f0211771_21171079.jpg

『布リボンのゴム』
お客さまのリクエストで、
今回初めて紫色とライラックの様な
薄ピンクの様なキレイな色が初登場。
全て、色&レースの組み合わせが
違います。お好みを見つけて下さい♪



f0211771_21204870.jpg

お客さまからのリクエスト品の、
『CD・DVDケース』
クロスステッチのリボンを
入れてとのご要望。
リバティを使った物・
スカラップレース地を使った物の2点。
いかがでしょうか?



もっと色々作りたかったのですが、
ミシン物にかなり手こずり、イマイチな出来。
なかなか思い通りにいきません。。。

これから、もう少し頑張ろう!!!


古い物もちょこっと♪

f0211771_21325968.jpg



小さな古い南京錠や
ハートのくりぬきがかわいい古いカギ、
ホイッスルとカギのsetなど...




f0211771_2138073.jpg


はんこ入れにどうぞ。
かわいいはんこをたくさん集めてる方に
おすすめ。たくさん入りますよ♪
微妙な色味がお気に入り。




明日、『hibito』行きをお考えのお客さま、
天気がいまいちよく分かりませんが、
もし大雨等の場合はご無理をされないようにお願いします。

どうか、大雨になりませんように...☆



****************************************************

イベント参加のお知らせです♪

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます♪





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-09-19 21:48 | てしごと | Comments(6)

リクエスト品♪

明日は、『hibito』営業日です♪

毎回OPEN日には、新しい商品をご覧頂こうと
製作していますが、今回もほんの少しですが、
できました!!!

お客さまから、リクエスト頂いた2種。

① ティッシュケース

f0211771_20285487.jpg


前回のイベントでも登場しました、
掛けられるティッシュケース♪

以前作った物は、ビニールコーティング生地
でしたが、今回はリネン生地で製作しました。

レース部分のフタをピンで留めるように
なっていて紐は取り外し可能です。






②レザートレー

f0211771_20401140.jpg

いつものレザートレー♪
今回もアンティークやお気に入りのレースに
イニシャルテープやナンバーテープをプラス
しました。
指輪などのアクセサリー置き場に
いかがですか???




今回製作した物は以上ですが、
委託していたお店が閉店され、作品が戻ってきたので、
それらも追加しました。
木でできたクロスの鍋敷き・小さなカゴにフタが付いた物・
じーじ作の小振りのウォールシェルフや台なども...



古い物も、ほぼ毎回新しい商品追加しています。

今回は、私も大好きでついつい集めてしまうレース物をいくつか。
雑貨を飾る時に、下に敷くだけで
かわいい雑貨が更にかわいく素敵に見えちゃいますよ。
私には、雑貨と共になくてはならない存在です♪


ちょこっとご紹介。

f0211771_20535637.jpg



小さめのドイリーや
繊細な感じがかわいいハンカチなど。






今後、更にドイリーやクロス・レースなどたくさんたくさん入荷の予定です。
準備出来次第、ご紹介したいと思います♪
アンティークレース好きさん、お楽しみにしてて下さいね~♪♪

それでは、明日も暑い一日になると思いますが、
お時間ありましたら、『hibito』にぜひお越し下さいませ。



*オーダーを頂いているお客さま、お待たせして申し訳ありません。
少しずつ完成しています。  もうしばらくお待ち下さいね 


*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月は、夏休み中という事もあり
色々考えた結果、営業日数を少なめにする事にしました。

営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-01 21:07 | てしごと | Comments(10)

注目!!!

お店の中が、ますますごちゃごちゃしました。
どこら辺がというと、上の方です。


店内の照明、以前はどれが売り物でどれが売り物でないのかが
分かりづらく不親切でした。

なので、カウンター内の壁付け照明以外の全てを売り物にしました♪

照明に値札がブ~ラブラ。
ちょっと不恰好ですが、見やすさ重視です!!!


照明まで見てなかったって方もたくさんいらっしゃると思いますので、
ちょこっとご紹介を♪

前回の営業日に、入荷したのがこちらの3種類。

f0211771_20473798.jpg



黒色の漏斗ライト。
2つ並べるとかわいい♪
もちろん1つでもgood♪




f0211771_20492326.jpg



ブリキの穴あき笠のライト。
素朴な感じが好きです。
穴、錆びがかなりいい感じ♪




f0211771_20512916.jpg





超シンプルな陶器のライト。
コードは、黒のビニールと
茶色の布製の2種類です。








以前からある物...

f0211771_20551018.jpg




微妙な色合いがかわいい
ブルー色した漏斗のライト♪

黒色の物より小さめです。









あと、天井に秘かに付けてたチェーン。
あまり、意味ない感じで付いてたので、
真ん中辺に、移動させてみました。

そのせいもあって、余計ごちゃつきました。

上から下まで、隅々までじっくりご覧頂ければと思います!!


ごちゃごちゃ過ぎて、『あれ?こんなのあった?』ってモノもたくさんあるので、
ちょっとカメラで店内の商品撮って見ました。

f0211771_2122180.jpg

f0211771_2124013.jpg

f0211771_213683.jpg

f0211771_2132551.jpg

f0211771_2134395.jpg



6畳しかない店内、
せっかく来て下さったお客さまに、
『見るとこ少なすぎてすぐ終わっちゃった。。。』
そう思われるのが、すごく嫌で、
出来る限りたくさんの雑貨を並べることにしました。

実際、お店をOPENしてみると、
長居して下さるお客さまもたくさんいらっしゃって、
とてもうれしいです♪

狭い店内、ディスプレイ方法や、模様替えの事などなど、
悩みも尽きませんが、お客さまに楽しんでお買い物して頂けるように
ない知恵を絞って、お店をどんどん進化させていこうと思います!!!


明日の天気がかなり気になるところではありますが、
お店でひっそりとお待ちしております。

台風来なければいいな...☆



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-07-18 21:38 | 自宅SHOP | Comments(0)

3030さんのお店へ♪

先日、ずっと行きたかったお店へ行ってきました♪

『おうちセール』でお馴染みの早島にある『3030さんのお店』。
イベントだけではなく、自宅SHOPとしての営業を始められました。

『おうちセール』でも、毎回お買上げのアルミのカップや
手づくりに使うための資材をたくさん買って帰りました。
きなりと旦那さんが車で待っていたので、滞在時間は短めでしたが、
mireさんともお話できたし、良い物買えたし大満足です♪

お店のOPEN日や場所などは、mireさんのブログでご確認下さいね。
                    ↓
               晴れときどき3030*


日本庭園が素敵なお家で、バリ雑貨を...
ちょっと不思議なとても心地よい空間です♪
6月29日からは、イベントも行われるようですよ~。       




****************************************************
『hibito』の7月OPEN日、遅くなりましたが、お知らせ致します。


f0211771_1446996.jpg



7月4日に手しごと「kinari」に参加する事もあり、
前後は、お店のOPENをやめておきます。
製作も頑張らなければいけないので。。。


明日OPENの次は、7月12日と少し先になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。



古いグリーン色したホウロウの照明、入荷しました♪
f0211771_19313888.jpg












『hibito』にご来店下さった事がご縁で、
お知り合いになれたpocho-pocket357さんのブログ『Lis*Lily』追加しました♪

リバティ生地を使ったり、デザインがとってもかわいい子供服などを作られてますよ~♪  →  


******************************************************
☆イベントのお知らせ☆






手しごと「kinari」 vol.7

7月4日(月) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)


今回特別に
ミサワホームさんご協力の下
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの周りではなく
必ず上記指定の場所へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-06-27 19:36 | お出掛け | Comments(1)

新しいつながり♪

手しごと「kinari」vol.7のDMが出来上がりました♪
今回は、新しい作家さんがお二人参加して下さいます!

お洋服作家さんの『La-ciccu*のyuka』さん
お花雑貨作家さんの『R.nief』さん


本日、初対面をしました!!!
お二人ともとても良い方で、ホッとしました♪
仲良くなれるとうれしいです。

vol.7 「kinari」パワーアップです!!!
いつもに増して楽しくなる事間違いなし!
お客さまにも、きっと喜んで頂ける一日となるでしょう♪








手しごと「kinari」 vol.7

7月4日(月) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)


今回特別に
ミサワホームさんご協力の下
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの周りではなく
必ず上記指定の場所へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


***********************************************


明日『hibito』OPEN日となります。
現時点で、お店の中グチャグチャです。。。

大急ぎで完成した作品に値段付けをし、
ディスプレイしなければなりません。。。

なので、パパッと簡単に作品紹介させて頂きます。


f0211771_2163549.jpg

『hibito』にちなんだ
『糸』シリーズ第二段♪

今回は、木の糸巻きになります。
小さな小さな糸巻きに、
糸を巻きました。
またまた黒・グレーの糸を...
レースやイニシャルテープを+して...





f0211771_21144040.jpg














f0211771_2111167.jpg














f0211771_21112371.jpg














f0211771_21115127.jpg














f0211771_21121361.jpg















もっと作りたいものあったのですが、
これだけが、限界。。。
また、毎日毎日、ちょこちょこ作り、
OPEN日には、常に新しい物が並ぶように
したいと思っています♪

お店には、kiito作品のキーホルダーやストラップ、
ネックレスなどがいくもあります。

『革部分は、これがいんだけど、チャームはこっちのが好きだな~』
『ネックレスのチェーンを革ヒモにしてもらえないかな?』
『このキーホルダーに鈴を付けて欲しい』
『糸巻きチャームの糸の色を指定したい』
『チェーンの長さを変更して欲しい』
などなど、色々思われることがあると思います。

そういう時には、ぜひお気軽にご相談下さればと思います。
出来る限り対応させて頂き、
本当に気に入ったモノをお買上げ頂けたらと思います。


ピンクッションや、刺繍の木フレームなども、
このアルファベットのが欲しいなど希望あれば、
言ってみて下さい。
少しお日にちを頂くようにはなりますが、
製作できればなと思っております。


イベントでは、なかなか難しい、
細かい要望にも応えられるのがうれしかったりします。

どんな事でもお気軽にどうぞ♪


手づくり品以外にも、新たな物並びます。
ちょこっとご紹介を....


f0211771_21372290.jpg






古い学校の椅子。

とても古く、味のある椅子。
ディスプレイ台にも最適です。
置いてるだけで、さまになります。
狭い店内では、物置きになっておりますが。。。









f0211771_21395436.jpg







昭和レトロな文具たち。

雰囲気のかわいいアドレス帳
懐かしいハサミ・黒板消し・
色味が何ともかわいいバインダー










この他にも、小さな物追加しています。
お時間がある方は、ぜひ覘いてみて頂けるとうれしいです♪

よ~し、これから一頑張りするぞ~!!!!



*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

f0211771_20534828.jpg








急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-06-02 21:55 | event | Comments(0)

近況を...

きなりが寝てからの数時間、
したい事・しなければいけない事だらけで、
毎日バタバタ、ゴソゴソ、チョコチョコ動いています。。。

少し前からしてた値段・帳簿付け、ほぼ終了しました♪

終わったと思ったら、また追加がでてきて...
この繰り返しです。
明日もまた届く予定。。。

先日、妹とちょこっと仕入れに行ってきました♪
素敵なモノを色々手にする事ができ、大満足でした。
お客さまにも、気に入って頂けるといいな~☆

6畳しかない店内、今すんごい事になってます。
ディスプレイが得意ではない私。
うまくイメージ通りに並べる事ができるか、
不安だらけですが、頑張ってお店を作り上げて行きます!!!


お店のオープン日、色々考えた結果5月下旬になりそうです。
日にちは、近々お知らせできたらと思います♪



準備は、まだまだ掛かりそうですが、
製作も進めなければと、まずはこちらを...

f0211771_21243750.jpg
グレーとモカのガーゼ生地で。
レースの組み合わせ、
かなり悩みましたが、
ふんわり優しい感じに仕上りました♪




続いては、お店に並ぶ商品をご紹介♪

f0211771_21283431.jpg
錆びたカギ・味のある缶・紙箱物、
小さなビン・糸・古い勉強用の時計、
ブリキのホイッスルなどなど。。。
ちっちゃなかわいいが色々です♪




f0211771_21314947.jpg
素朴な古いアルミもの。

かなりいい味出てます♪
細々した物の収納に大活躍!
薄っぺらのかわいいです♪



f0211771_21361295.jpg
大好きな金庫型の貯金箱♪

赤色の方は、とっても状態goodです。
黒色は、残念ながら開きません。。。
それでも、傍に置きたいかわいさです♪



f0211771_2138374.jpg
ボタン色々。
古い物、ガラスの物、
うさぎの絵が描かれた物、
小さいながらもどれもかわいさ抜群♪



f0211771_21422723.jpg
アンティークレース・モチーフレース、
繊細で素敵な物集めました♪
ハンドメイドに使ったり、
雑貨と一緒に飾ったり...。
いくら持ってても欲しくなります。。。





ほんとにほんとに小さなお店ですが、
お客さまに、少しでも多くの雑貨との出逢いをして頂きたい☆

小さなお店に私のこだわりで集めたお気に入りの雑貨を
たっぷり詰め込んで、お客さまをお迎えできればと想います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-04-21 22:16 | 自宅SHOP | Comments(0)

癒される。。。

今日は、ちょっと気分転換にと大好きな物たちを
並べてパシャパシャ撮影してみました♪

すごく気に入って集めた物ばかりですが、
お店OPEN時には商品として並べたいと
思っておりま~す。

全く興味のない方達からみたら、
ゴミ同然のガラクタばかりですが、
古い物の虜になっている私には、
どれも大切な物ばかり♪


古い物を見て、ここに来る前は、
どこにあってどんな人が使っていたのだろう?
そんな事を想像するのが楽しかったりします♪

巡り巡って、私の元に来た古い物たち、
今度はまた違うどなたかのお気に入りとなって、
大切にしてもらえるとうれしいです。

古い物に興味がない方が『hibito』に来て、
『古い物が好きになる』。
そんなきっかけを作れるようなお店に
なったらいいなと思います☆


f0211771_1403523.jpg


糸。
どんどん集まってます。
大きな木の糸巻きも好き♪
色々な形があっておもしろい♪





f0211771_142258.jpg


時計の文字盤。
これは、腕時計の物。
大きな時計の文字盤も好きで
ついつい集めちゃいます。





f0211771_19353014.jpg

小さなアルファベットや数字の
モチーフ。
色々な素材で出来た物たち。
ご自分のイニシャルとか
見つけて下さいね♪





f0211771_19403856.jpg

使い込まれた感のある道具たち。
役目は終えても、まだまだ傍に
置いておきたい存在です。
ペンチにコンパス、弾を作る為の
道具、ヤスリなど。。。





f0211771_19435053.jpg


錆び錆びがかわいい
お菓子の型。

古木との相性抜群です♪





f0211771_19461558.jpg


紙を使った古い物たち。
クリップ入れやマッチ箱、
針や芯入れ。
素朴なかわいさがあります。





f0211771_1948235.jpg

鍵も大好きです♪
大きい物小さい物色々。

この他にもまだまだありますよ。
お気に入りの形を見つけて下さい!





f0211771_205539.jpg


ブリキの小さな缶。
古びた感じといい、
ラベルの雰囲気抜群に
かわいいです♪





f0211771_2065889.jpg
フランスからやってきた
古いキーホルダー。
販売促進用に作られた物の
ようです。
この他にも、靴・お酒のビン
缶詰・ピクルス・コーヒー豆など。
見てるだけで楽しくなります♪





『hibito』には、こんな感じの古い物たちが並びます。
今回は、小さな物ばかりですが、
この他に、小引き出しや本立て、雑貨を飾るのにちょうどいい
飾り棚やガラスのショーケースなどなど。。。

まだまだ仕入れもしていきます!
また、どんどん紹介していきたいと思います♪


現行品の雑貨も扱う予定です。
今、どんな物を置くか検討中。。。

シンプルで飽きが来ず、長~く使って頂けるような
生活雑貨や使い込んで味があるような風合いのもの、
使う程に味わいが増すものなどがいいかなと。

古道具好きさんもナチュラル雑貨好きさんもあんまり雑貨に興味がない方も
色々な方に楽しんで満足して帰って頂けるようなお店にしていきたいと思って
います☆


そして、kiitoの作品を好きだと言って下さるお客様の為にも少しでもたくさんの
作品を並べられるように製作も頑張っていこうと思います!


好きな物を見ていると心も落ち着き、癒されます。。。
よ~し、製作もそろそろ開始するぞ~!!!


その前に、年賀状作製、大掃除という大仕事が。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2010-12-20 20:46 | 自宅SHOP | Comments(2)

ご縁☆

パソコン、無事いつも通り使える様になりました。
意外にも、旦那さんできちゃいました。。。


先日ご紹介した、古いアルミタグを使ったキーホルダー早々とお嫁に行きました。
行き先は、初めてコメントを下さった京都に住まれているお方の所。

タグの数字113と106。11月3日と10月6日の方いませんか~?って書いたら、10月6日が主人の誕生日
ですとのコメントを頂きました。そして、プレゼントにとお買上げまでして頂ける事になりました♪

やりとりがめんどうな上、送料も掛かってしまう。申し訳ないなと思いつつもお買い上げして頂きました。
明日位には、お手元に届くと思います。ご主人さま気にいって下さるといいな☆

コメントをわざわざ下さり、お買い上げまでして頂けた事。
それだけでも十分うれしいのにさらにテンションが上がる様なお話を聞く事ができました。

ブログを見て下さってるのは、たまたま見つけてくれてからだろうなと思っていたら、偶然ではないとの事。

ん?ん?ん?どういう事だ???って思ったら、

この方もご主人様とお二人で木工などをされてらして、その作家名が私と同じ『kiito』なのだと!!!
それで、私のブログの存在を知って下さり、ご覧頂けたようです。

名前の由来まで、私と同じ☆
漢字で書くと『木糸』。
ちなみに私の方は、木工と布物などに欠かせない存在であるのが木と糸だから『木糸』。
そして、娘の愛称が『きーちゃん』なので、きーといつでも一緒という意味も込められています。

このお話を聞いて、あまりの偶然さにかなり驚きましたが、心がほわっと温かくなりました。
ただならぬご縁を感じちゃいました★
自分と同じ様に考えて名前を付けて、同じ様に製作活動をされている方がいる。
たった一つのキーホルダーからまた新しいつながりができました。
手作りをしてて良かったって心から思えるとってもれしい出来事でした♪



そして、もう1つ。
先週の金曜日は、岡山ドームで行われた『小さな街のカントリーパーティー』へ行ってきました。

こちらには、kiitoが委託している『kico+nico』さんも出店されていました。
どんな感じになってるんだろうと気になりお店のブースへ♪
すると、ちょうど私の作品を手に2つ持ち、お友達と『かわいいよね~どっちにしようか???』って
楽しそうに悩まれてるお客様が....

そういう場面を目にできるとは、思っていなかったのでうれしくてうれしくて♪

自分の作ってる物に自信が持てなくなる事が多々あります。
だけど、こういうちょっとした事で簡単に自信が持てもっとかわいい物を作ろう!!!っていう向上心が強くなり
製作活動を頑張る事ができます。

お店を始めると、今まで以上にお客さまとのふれあいも増えもっともっとたくさんの自分にとってプラスになる
色々なモノを得る事ができるんだろうなと思うと今から楽しみでワクワクします♪

お店の準備思ってた以上に大変です。考える事盛りだくさんで...
しかし、確実にちょっとずつですがOPENに向けて進んでいます。
                                 
こちらも、無事取得♪
f0211771_21323931.jpg
結構掛かった費用。
無駄にならなくて良かった~。
なにより、これで無事大好きな
古い物をお店に並べる事が
できるので一安心です♪



そして、ちょっとずつですが商品も増えていってます。
f0211771_2135737.jpg

またまた、かわいい金庫型の
貯金箱GET♪

錆び付いた物になんで惹かれる
のでしょうね~。
カギ好きで色々集めちゃいます。





イベント用作品も、スローペースですが作ってます。
アルミタグのキーホルダー1つになっちゃったので追加で2つ作りました。
f0211771_21393816.jpg



今回の数字はどうでしょう?
誕生日、結婚記念日など
ビンゴの方いらっしゃるかな???
チビリボンのキーホルダーも
作りました。
 



f0211771_21524827.jpg

こちらは、リボンのブローチ♪
大きな物、小さな物。
ストールを留めたり、いつものBAGに
つけてみたり...
小さめリボンお勧めです。
三角ストールを留めるのに良さそうなので
自分用も作ろうかな☆






じーじ作の木工品も出来上がっています。
また、ご紹介しますね~♪

長々と書いてすみません。最後まで読んで下さりありがとうございます。


手しごと「kinari」vol.5のお知らせです!


f0211771_2351132.jpg

f0211771_1744356.jpg

                    日時   2010年11月30日(火) 10:00~15:00
                    場所   開成建設 泉田モデルハウス
                           岡山県岡山市南区泉田34-29
                   *お問い合わせ : 090-4107-3579
[PR]
by 28kiito28 | 2010-11-01 22:13 | てしごと | Comments(6)