タグ:家族のこと ( 29 ) タグの人気記事

ZESTさんへ♪

昨日、ZESTさんへ納品に行ってきました!!

イヤホンジャックピアス、お客様よりご要望が多いという
アルファベット『M・Y』を少し多めにお持ちしました。
f0211771_15292320.jpg



星とタッセルのキーホルダー、タッセル3色×鈴の大きさ2種。
鈴付きキーホルダーは、カバンの中でもよく鳴るので、存在確認の際に
助かりますよ~(*^^*)
f0211771_15333967.jpg



バッグチャーム色々。
ZESTさんには、くまさん・うさぎさんは初かな。
f0211771_15352957.jpg



レザーリボンゴムの小さいサイズもたくさんお持ちしています。
ぜひぜひ、ZESTさんにてご覧頂けるとうれしいです♪


今週中には、シャルマンさんへも納品できたらと思っています。
また、納品しましたらお知らせしたいと思います。



話は大きく変わりまして...
先日6月12日は、娘の9回目の誕生日でした(^^♪

今年は、娘が今、はまりにはまっている『トド松さん』のケーキを
先日参加した『ひだまり』でご一緒した作家さん『DREAM MARKET』さんに
お願いし、作って頂きました♪
パステルカラーのかわいい色いっぱいのアクセサリーや布小物、
木工品を作られている作家さんなのですが、時々ケーキ作りもされています。
インスタで見た、メロディ-・プーさんのケーキのクオリティーの高さに感激し、
厚かましくもお願いしてしまいました(>_<)

初めてお会いして、ちょこっとお話しさせて頂いただけなのに、
快く制作を引き受けて下さり感謝です。
見た目もお味も大満足で、みんなでペロリと頂きました!!
誕生日の良い思い出になりました。
DREAM MARKETさん、本当にありがとうございました(*^^*)

f0211771_15495852.jpg

f0211771_1550227.jpg

[PR]
by 28kiito28 | 2016-06-15 17:27 | てしごと | Comments(0)

10月の『hibito』OPEN、明日から3日間です!

10月のhibitoOPEN、明日15(木)から3日間です。

作品紹介をしたいところなのですが、まだ未完成で、
紹介する事ができません(>_<)

久々にウォールポケット(壁に掛けて使う手紙などを入れ物)を
作っています。

明日のOPENまでにいくつか完成させたいと思います!

あと、何に仕上げようか考え中のパーツたちがあります。
こちらも、いいアイデアが思いついたら仕上げようと思います。
f0211771_17305367.jpg



SUさんから、今月も作品が届きました~♪

ニット帽。色も模様もとてもかわいいですよ(^^)
f0211771_17371884.jpg

キッズ用のフライングキャップ。ぬくぬくあったかそう。お子様にいかがですか~?
f0211771_1740121.jpg

ふわふわシュシュ・バレッタ・ゴム・ピン。秋冬にピッタリの色味です。
一つ一つ、違った糸の組み合わせでできています。お好みの物を見つけて下さいね~。
f0211771_17434446.jpg

f0211771_18264742.jpg

f0211771_18271180.jpg




また、作品が出来上がりましたら、紹介したいと思います。

明日から3日間のOPEN時も、雑貨(ハンドメイド品は対象外)の20%引きセール、
ちょこっとフリマやります!!

お気に入り品・掘り出し物を見つけに、ぜひお越し頂けたらと思います(^^)/




あと、お店、制作に関係のないお話ですが...

我が家に、かわいい子がやってきました(*^^*)
f0211771_1853312.jpg

f0211771_18535455.jpg

f0211771_18541839.jpg

名前は、きなこです。チワックスでまだ2ケ月の女の子です。

一昨日からきなこがいる生活が始まりました!
ずっと前から娘きなりに、犬が欲しいとせがまれていましたが、
犬をちゃんと飼ったことがなく、飼う事にかなり不安がある私は、
なかなか飼う事にOKを出せずにいました。

しかし、この子を見た瞬間、気持ちが大きく揺らぎ、
かなり迷いはしたのですが、飼うならこの子がいい!と思ってしまい、
飼う事をその場で決めてしましったのでした。

自分でも、こんなことになるなんて、思ってもなくかなりビックリです(>_<)

今は、まだ小さくかわいいばかりですが、これから色々大変な事も
たくさん出てくると思います。

家族みんなで協力しながら、きなことの生活を楽しめたらと思います。


なにより、家族が増えたと大喜びし、お世話しているきなりの様子を
見れるのがうれしかったりします(*^^*)


いつも、お店OPEN前は、バタバタですが、
今回は、さらにきなこのお世話も増え、いつも以上に仕事が捗ってません(*_*)
これから、大急ぎで制作・準備します。。。


ではでは、明日から3日間お店でお待ちしております☆



*********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

10月のOPEN日
15(木)・16(金)・17(土)
 

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-10-14 19:57 | てしごと | Comments(0)

ありがとうございました。

といれたすさんにて開催の『Cocorapo』、終了致しました。

お越し下さいましたみなさま、
作品をお買い上げ下さいましたみなさま、
といれたすのみなさま、Twinkle Tigさま、
ご一緒した作家のみなさま、
ありがとうございました。

hibitoによくご来店下さっていたお客様に久々にお会いできたり、
初めてお会いした作家さん達とお話させて頂けたり、
参加作家さんたちにも作品をお買い上げして頂けたり、
2日間短時間ずつではあったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^♪

みなさん本当にありがとうございました。

写真を撮るのをすっかり忘れていました。
イベントの様子は、といれたすさんのHPでご覧頂けますので、
ご覧頂けたらと思います。 → 


しばらく、休憩してminneさんへの出品やZESTさんへの委託の準備をしたいと思います。



話は、変わりますが、
2日前、6月12日は、きなりの7歳の誕生日でした。

毎年、キャラクターのケーキを注文しているのですが、
今年は、こちらになりました。
f0211771_2213852.jpg


大人気の妖怪ウォッチ、きなりもどっぷりはまっています。

このケーキは、un.fleurさんで注文しました。
いつもは、生クリームのものですが、
今回はチョコクリームにしました。
甘過ぎず、軽~い感じでみんなペロリと
おいしく頂きました(^^)


夜ご飯は、きなりリクエストのCOCOSへ
行きました。

ハッピーバースデーのBGMを流してもらい、
サービスのアイスクリームと記念撮影、
写真をカードにした物とドラえもんのハンドタオルを頂いて帰りました。

手抜き&安上がりなバースデーとなりましたが、
きなりは大満足してたのでよしとしましょう(^^)

f0211771_22244313.jpg



来年も、元気に楽しく誕生日をお祝いできたらいいな☆
[PR]
by 28kiito28 | 2014-06-14 21:55 | event | Comments(6)

★クリスマス★ and ★じーじ★

12月25日、今日は『クリスマス』、そして『じーじの命日』。
ちょうど1年前のこの日、じーじと最後のお別れをしました。。。

去年の12月23日夜、入院していたじーじの様態が急変し、
24日早朝に病院に掛け付けて、24日はじーじ、ばぁば、姉、妹、私の家族5人で
病室で過ごし、25日を迎えました。そして、夕方じーじとさよならを...。

クリスマスどころではなく、辛い・悲しい想いでいっぱいでした。

あれから1年経った今、みんな笑顔で楽しいクリスマスを迎えられました。

昨日、ばぁばが言ってました、『悲しみは、癒えるもんじゃな、
人生終わりみたいに思ってたけど、普通に笑えるしな~』 と。


ほんとにそう思いました。人って強いなって。
みんな、それぞれ悲しみと向き合って、よく頑張ったなって思いました。


24日は、ばぁばん家で姉一家、妹一家、私の家族3人で集まって、
クリスマスパーティー(?)をしました。

その時、きなりと同じく5歳の姪っこのちいちゃんが言いました。

『じーじがおったら、もっと楽しかったのにな~』
『じーじもごちそう食べたかったじゃろうな~』 と。

みんな口には、出さなかったけど、
心の中で大きく『うん』ってうなずいてたと思います。

1年経っても、やっぱりまだ時間は、止まったままのような、
おかしな感じは続いています。

色々想って、結局行き着く先は、『じーじに逢いたいな☆』です。


クリスマス、楽しい思いはもちろん、じーじのお墓にも参り、
じーじの事をいつも以上にたくさんたくさん想う事ができました。

これから先のクリスマスは、毎年こんな感じなのかな。
来年は、どんな事を想うのかな???


********************************************************

今日の朝、きなりにも無事サンタからプレゼントが届きました♪
ご希望通りの『セブンイレブンのお買い物ごっごセット』
レジと、肉まん・ポテトなどのレジ横商品や、サンドイッチ・おにぎり・飲み物などの
商品、かご、買い物袋、肉まんを入れる袋、nanacoカード、お金などのセット。

おもちゃ屋さんで見つけて気に入り、途中一度も変更する事なく、
サンタさんにお願いしました。

プレゼントを見つけた時の、喜んだきなりの顔、かわいかったな~♪

また来年が楽しみだな♪



昨日24日の昼間に、いとこ4人でケーキ作りをしました♪
買おうかと散々悩みながらも、一昨年と同じくこちらを使って...

f0211771_21403587.jpg



Masabakeryのシフォンケーキ♪
子供達用と大人用に2つ用意




一昨年は、4人で1つをデコレーションしましたが、
今回は、1つを4つに切り、それぞれに好きな様に
飾りつけしてもらいました。
先日、お友達宅で切り分けたスポンジでさせてもらって、
いいアイデアだなって思ったので、まねさせてもらいました。

思った通り取り合いや、順番争いもなく
終始和やかに楽しくできました。
こんな様子で...

f0211771_2151267.jpg


いちご、桃・みかん缶、
チョコスプレーや☆型チョコなどを
好きな様に好きなだけ乗せていきます




f0211771_21514228.jpg



途中、つまみ食いもありつつ...
自分のだから、何しても怒られないから好き勝手に...




そして完成。
f0211771_21553297.jpg


右端、甥っ子君6年生。
もう不参加かなと思ったら、急遽参加。
来年もみんなでできたらいいな~☆




大人バージョンは、妹作。
f0211771_21573867.jpg




きなりとパチリ☆
シフォンケーキがふっわふわで
おいしかったで~す♪









一昨年のケーキ作りの様子は、こちらから → 
よその子の成長っぷりは、興味ないですよね。。。
興味ある方、クリックしてみて下さ~い。妹・お姉ちゃんは、必ず見るように!!!


f0211771_2224813.jpg


いとこ達とワイワイ楽しく過ごせて、
きなりも大満足の様子でした。
来年も、みんな元気にクリスマスを過ごせるといいな~☆






クリスマスも無事終わり、後はお家の大掃除と年賀状作り、
お店の帳簿関係諸々。。。

あっと言う間に、今年も終わっちゃいますよね。
嫌な事は、早めに済まさなくては!!!と思いつつも、
今日まで出来ずじまい。。。
制作なんて、とんでもない感じ。。。


明日、明後日は旦那さんお休みだから、
2人でパパッと掃除と年賀状済ますかな!!!

今年中に帳簿関係を終わらせて、
来年早々から手仕事を開始できるようにしたいな☆
月末お店オープンを目指します♪

宣言したらからには、絶対実行!!!頑張ろっと!!!

私みたいに、まだやらなきゃいけない事だらけのみなさんも
一緒に頑張りましょうね~♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-12-25 22:33 | 日々のこと | Comments(6)

お久し振りです♪

ブログをちょっとお休みしてる間、
実は、11日間ほど入院生活を送っていました。
ちょっとした手術もしました。。。

特別悪い病気という訳ではなく、
しなくても大丈夫、すれば状況がよくなるであろうという手術。

長い間、悩んでたけど、今回思い切って挑戦しました。

私は、持病のSLEがあるので、
術後に落ち着いている病気が出てきてしまうなどの
心配があったのですが、手術も無事成功し、
術後に何の問題も起きることありませんでした。
術後の経過も良好で2週間の予定の入院も早まり11日間で退院できました。

今は、傷の辺りが多少痛みますが、すっかり元気になりました!

入院中、またまたたくさんの人達に心配・迷惑を掛けてしまいました。
きなりにも淋しい思いをいっぱいさせてしまいました。
私がいない間、おりこうさんにしてくれて、本当に助かりました。

旦那さん、きなりのお世話、幼稚園の送り迎え、家事など
ほんとによく頑張ってくれました。

妹には、きなりのお弁当を作り幼稚園へ届けてもらったり、
たくさん遊んでもらいました。
ばぁばや姉にも送り迎えや、きなりのお世話をしてもらいました。
お友達にも、きなりのお迎えや幼稚園後遊ばせてもらったり....。


みんなの支えがあったから、安心して入院生活を送れました。
本当に感謝しています。
ありがとう。


入院して思った事、感謝以外にも色々あります。

普段何気なくしてる事、家族と一緒にいられる事、
笑える事、怒れる事、お喋り出来る事、みんなでご飯を食べれる事。
当たり前だと思ってた事が、できない事で、
当たり前にできる事、当たり前だと感じられてる時が、
どれだけ幸せなのかという事を、思い知る事ができました。


特別な喜びがあった時だけが、幸せではないんですよね。
今、こうして当たり前の何気ない日常を送れていることが一番の幸せ。

何か、自分で書いておきながら、くさいな~なんて思いますが、
ほんとに思ったので書いてみました。


こうした想いも感謝もついつい忘れてしまいがちですが、
常には無理でも、ちょっとした瞬間にでも思い出しながら、
日々の生活を過ごしていきたいと思います。


私は、持病があり薬を飲んでいる身なので、
今の状態を健康とは言えないのかもしれませんが、
体調を崩したりすることなく、ずっと元気でいたいなと思います。
そして、周りのみんなにもずっとずっと元気でいてもらいたいと思います。
元気が一番!!
みなさんも自分の為、大切な人達の為にもお体を大切にして、元気で居続けて下さいね♪



短期間の入院生活でしたが、退院日には2つの素敵な頂き物をしました。

1つ目は、こちら ↓

f0211771_21364670.jpg




旦那さんから、『nest.』さんの
ドライの花束を...♪
大好きなアジサイを入れてくれてました。









2つ目は、私と同じ誕生日の大好きな方から。

f0211771_21415616.jpg

こちらも同じく『nest.』さんの物。
クリスマスのアレンジを頂きました。
小さなりんごや実がとってもかわいいです♪





今も、お部屋に飾って楽しんでいます。
サプライズ、ほんとにうれしかったな~♪


私好みの素敵なお花がたくさんの『nest.』さん、
12月13日に、OPEN1周年を迎えられました♪

その日、きなりを幼稚園に迎えに行ったついでに、
『おめでとうございます♪』を伝えにお店へ伺ってきました。

その時に、欲しいと思ってたお目当ての物も、
ちゃ~んと買って帰る事ができました。

こちらのお品。
f0211771_21561761.jpg

お正月リース。
かわいいのがたくさんありました!
何種類もある中から、『絶対コレ!!!』と
きなりが選んでくれました。
今から、玄関に飾るのを2人で楽しみにしています☆ 





幼稚園も来週から、お弁当なしになるし、
21日の金曜日で今年も終わり。

先週の金曜日は、初めての生活発表会でした。
決して大きな声では、なかったけれど、
きなりなりに精一杯頑張ってのがよく伝わってきました!!

発表会前は、体調不良でお休みする子もたくさんでしたが、
当日は、1人もお休みすることなくみんなで歌ったり演奏したり劇をする事ができました。

ほんとに良かった~。
みんな、かわいかったな♪
いつまでも、初発表会の日の事覚えてたいな☆


*********************************************

ハンドメイド、しばらくお休みしてたけど、
そろそろ再開したいなと思います。

随分前にオーダー頂いていたのに、
イベントやら入院などの関係で、なかなか制作できずにいた物も、
これから取り掛かりたいと思います。

それらが出来次第、お店用作品も作っていきたいと思います。
冬休みになるので、思うように捗るかは微妙ですが、
時間を上手く使ってやっていこうと思います。


ブログの方も、たまにの更新になりそうですが、
頑張っていきます。
また、覘いてもらえたらうれしいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-12-15 22:46 | 日々のこと | Comments(12)

幼稚園♪♪♪

今日から幼稚園も2学期。
長かった夏休みも、それなりに楽しく過ごす事ができました。

久々の幼稚園、少し前まで
『ずっと、休みがいい~』っ言ってたきなりですが、
一昨日位から『きなちゃん、ほんとは幼稚園楽しみなんよな~』
『けど、いっぱい汗かくじゃろうな~』に変わり、
昨日は、幼稚園の話をたくさん私にしてきました。
楽しみだけど、暑いのが嫌なだけだったようです。

今頃、大汗かきながらみんなと楽しく遊べてるかな???



少し涼しくなったかな~なんて思ってたけど、
朝幼稚園に送る短時間の間も汗がタラタラ。。。
お迎えがコワイです。

木曜からは、お弁当開始。
これまた苦痛ですが、自分時間もたくさんできる事だし、
喜んでとはいきませんが、きなりの為頑張って作ろうと思います!!


作品いくつかできているので、
ご紹介しようと思ったのですが、何故かパソコンに画像を
取り込むができません。。。
何でだろう。。。
旦那さんに聞いてみなきゃです。

無事、取り込み出来次第、紹介したいと思います。


9月の『hibito』OPEN日ですが、
中旬以降に5日ほどできたらと思っています。

きなりのお迎えなどをお願いするばぁばの仕事の
シフトがまだ出ないので、決める事ができずにいます。

もうしばらくお待ち頂ければと思います。


あと15分後にはもうお迎えです。
自分時間もあっという間に終了です。。。


では、また...♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-09-03 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

初盆☆

今日は、少し早いですが、
じーじの初盆法要を行ないました。

お寺さんにお経をあげてもらい、
その後、みんなでワイワイお家で会食しました。
ばーば&3姉妹の家族達のみだったので、
気を遣う必要もなく、和やかに執り行なう事ができました。


初盆ってどんな事するのか、
どんな準備が必要なのかなど、
私は全く分かってませんでした。。。
ばーばも微妙な感じなので、今日を迎えるまで、
ばーばは、かなり頭を悩ませていたようです。

ちょっとおかしなとこもありましたが、
何とか無事、今日1日を終える事ができて
みんなほっとしています。


もうすでに、じーじが家に戻って来てくれているのかと
みんな思っていたのですが、お寺さんの話を聞くと、
『そんなにお父ちゃんは、長く居いへんで~』との事。

お盆になってからでした。。。フライング。。。

あと、家の中に戻って来てくれるのかと思っていたのですが、
『軒先にやで~』との事でした。

お寺さんにお会いすると、いつも『へぇ~そうだったんだ~』
っていう事が多くて勉強になります。

じーじと逢えなくなってから、約7ヶ月経ちますが、
今日は、お経を上げて戴いている間など、いつもより
じーじの事をたくさんたくさん思い出し、考える事ができました。

まだまだ、じーじの事を想っては涙が出る事もあるけれど、
じーじがいた時と同じように、大好きという気持ちは変わらず、
じーじを大切に想い、いつも近くに感じる事ができています。

『じーじがいつも見守ってくれている』という確信があるから、
強く生きて行ける様な気がしています。


お店をやっている姿も、
きっとじーじは見てくれていて、
たくさんのお客さんがお店に来てくれているのも、
ぜ~んぶ見ていて、喜んでくれているはず。

今のお店があるのは、じーじのおかげ。
じーじが作ってくれた、カウンター、作業台
飾り棚、ぶら下がっているいくつもの照明
どれも本当に気に入っています。
じーじのおかげで、大好きな空間で、
楽しくお店をやっていけています。


じーじ本当にありがとう。
これからも、頑張って行くよ!!!



今日は、こんな事をあらためて想った1日でした。


きなりが今、『トイレに行ったら、じーじがおった』 と。
つのこの間、姪っこのちいちゃんも、夜外で『じーじ見た』と言ってました。

どういう事なんでしょう???
ほんとではなさそうですが、うそでもなさそう。
不思議です。。。
私も、逢えるものなら逢いたいな...☆☆☆

**************************************************


気付けば、8月ももう5日過ぎました。早いです。。。
この調子だと、あっと言う間に夏休み終わりそうです。

ほぼ毎日、どこかに出掛け、きなりと遊び、
夜になると、疲れて早々就寝。。。

なので、思う様に制作ができていません。
今、ネットSHOPでまた色々注文しているので、
それらが届いたら、気合いを入れて制作に励みたいと思います!!

次回は、作品紹介できたらと思います。
次回がいつになるか分かりませんが、
しばらくしてからまた覗いてみて下さいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-08-05 21:13 | 家族のこと | Comments(2)

作品紹介&きなり誕生日&お知らせ♪

最近、ちょっとバタバタしすぎて、
疲れがたまってきてる感じです。。。

昨日は、きなりを寝かしつけながら、
暴睡しちゃって、貴重な制作タイムを
逃してしまいました。。。
今日は、万が一寝た時の為にアラームをセットし、
目を瞑るのを我慢して、なんとかセーフ!!!

今日は、これからまだ値札付けの大仕事、
そして、作りかけの作品の仕上げ作業が。。。

明日午後からの搬入までに、何とか
頑張ってこなそうと思います!!!


先ほど、手しごと「kinari」のブログの方へも
作品をUPしましたが、
こちらでも、いくつかご紹介したいと思います♪


まずは、リクエスト頂きましたティッシュケース!

f0211771_2261225.jpg




巾着タイプです。
紐は、ちょうちょ結びにしてもいいし、
引っ掛けて使ってもOKです♪






f0211771_2272048.jpg


綿麻の布を使用しています。
こちらは、グレー。
口部分は、リバティの花柄生地で
グレーピンク系とイエロー系の2色。



f0211771_2292128.jpg


こちらは、薄いブラウン。
口部分は、茶色に白のミニドットと
リバティ花柄ブルーピンク系で。




Y様、いかがでしょうか?
気に入る物がございましたら、ご連絡お願い致します。



お次は、バッグチャーム!

f0211771_22123518.jpg

小さなレザーフレームに
アルファベットを刺繍しました。
K・M・C・Yのイニシャルの方、
いかがですか~??




最後は、どんどん暑くなるこれからの時期に
超お役立ちのシュシュ♪

f0211771_2217365.jpg

リバティ花柄は、レースなしで
シンプルに!
千鳥格子の柔らか生地には、
レースをちょこっと。
写真の他にも数種類ありますよ~。



作り掛けの作品が無事完成しましたら、
またご紹介したいと思います。


kinariブログも、ご覧頂けたらと思います。  →  


手しごと『kinari』vol.10

2012 . 6 . 14 (木)
10:00~15:00

eMV 岡山店 2F

今回10回目を迎えるに当たり
私たちから感謝の気持ちを込めまして
イベント当日1000円以上お買い上げの方へ
ささやかですし先着順とはなりますが
作家たちより手作りのプレゼントを贈らせて頂きます。

プレゼントは
なくなり次第終了とさせて頂きますことを
どうぞご了承くださいm(uu*)m


**************************************

今日、6月12日はきなりの5歳の誕生日♪

f0211771_2226233.jpg











ばぁばん家にいとこ達2家族(両家・我が家3軒とも旦那は抜き)が集合し、
手巻き寿司で簡単にお祝いのパーティー(??)をしてもらいました。


とんとん(旦那の事)がいない事には、
不満があったようですが、
3人のいとこ達とワイワイ楽しく食べたり遊んだりできて、
良い誕生日になったのではないかなと思います。

幼稚園でも、たくさんのお友達に『おめでとう』って言われたと
とてもうれしそうに話してくれました。

元気に何事もなく、5歳を迎えられた事を
本当にうれしく思います♪


f0211771_22324194.jpg
リラックマではなく、
白い方『コリラックマ』が大好きなきなり。
好きな絵柄を選び、ケーキ屋さんに
持って行きました。

こんなに、きれいにチョコレートで
描けるなんてすごいですよね♪



*************************************

奥様がhibitoにご来店下さったのが
きっかけで、お話させて頂くようになった
FRANKさんが、念願のお店をOPENされます。


FRANK(フランク) 暮らしの道具 

2012年6月15日(金) 12時~19時

岡山市中区平井1-1-13
090-2297-9091
定休日 火曜日
店主の日記 →  

古道具と民藝の器を中心としたお店です。
FRANKさんのブログでは、
お店をOPENするまでの過程や、商品紹介
などが続々とされています。

旦那様と奥様が仲良く力を合わせて、
苦労をしながらも楽しみながらお2人で、
頑張られている様子が伝わってきて、
とてもいんですよ~。ほのぼのしちゃいます。


どんな空間に仕上がっているのかとても楽しみです♪
OPEN当日行けるといいな~♪

みなさんもぜひ、OPENしましたらお立ち寄り下さいね~。
[PR]
by 28kiito28 | 2012-06-12 23:11 | てしごと | Comments(4)

帽子クリップ♪

今日は、入園してから初めての雨の日登園。

新しいピンクの長靴をうれしそうに履いて、
元気に行ってくれました。

月曜から金曜日、あっという間に過ぎました。
一度もぐずったり、行きたくないという事もなく、
毎日喜んで、楽しく通う事ができました。

どうなるかなと心配したりもしてたけど、
取り合えず初期段階はクリアかな。
これから先も、問題なく毎日通えたらいいなと思います☆

迎えに行くと、
帽子が上手く被れずちょこんと頭に乗せていたり、
ハイソックスが片方下がりまくっていたり、
ズボンからシャツが出て、ズボンもいがみまくり。。。

そういう姿を見るのも楽しく、
やっぱりまだ4歳、かわいいな~なんて思います♪


きなりがいない時間をどう使おうかと、
入園する前から色々と考えて、ウキウキしてましたが、
理想と現実はちょっと違ってました。


ずっと気になりながらも手付かずだった所を
掃除してみたり、冬物を大洗濯したり、
ダッシュでお買い物に出掛けてみたり...

気付いたら、お迎えの時間間際で、
慌てて用意して出て行く。
毎日そんな調子でした。

ゴールデンウィーク明けには、
お弁当も始まるし、そうしたらもう少し、
制作時間もしっかり取れるようになるかな~。

入園してまだ1週間、
そう簡単には、何事も上手くいきませんよね。
少しずつ、慣れて時間を上手に使えるように
なるといいなと思います☆



そんな慌しい中でも、ちょこちょことは、
制作もしてみました。
日中、きなりを気にせずに制作できるのは、
やっぱりいい♪


何日間か掛けて、昨日やっと出来上がりました。

こちら ↓

f0211771_10472488.jpg


帽子クリップを作りました!
編み編みスエードを使った物と
リネンのリボンテープを使った物の
5種類です。





幼稚園の行き帰りもうすでに必需品の帽子。
自転車に乗られる方に、ぜひ使って頂けたらなと思います。


以前購入して下さったお客さまは、
送り迎えの時に、帽子が風で飛ばされて、
田んぼに落ちてしまったそうです。。。

このクリップを付ければ、
そんな悲惨な目に遭う事もないはず!
安心して自転車を思い切り漕いでもらえるのでは
ないかなと思います。

使い方は、この様に...
f0211771_10543866.jpg



片方を帽子に、
もう片方を襟元にお付け下さいね♪






気付けば、もうお迎え時間まであとわずか。。。
今日は、家庭訪問があります。
きなりの幼稚園での生活を聞けるので楽しみだな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-04-20 11:07 | てしごと | Comments(4)

スタート♪

昨日、無事入園式が終わりました♪

f0211771_213108.jpg













幼稚園の体験入園の時は、
私から離れて一人で教室に入る事が出来なかったので、
大丈夫かなと不安だったのですが、仲良しのゆっちゃんと
同じ組になれたので、私なしでもへっちゃらでした。

ゆっちゃんのおかげで、月曜からもぐずったりする事なく
楽しく幼稚園に通えそうです。きっと。。。


f0211771_215963.jpg


よろしくね~ゆっちゃん♪

楽しい幼稚園生活になりますように☆





きなりが通う幼稚園は、
私も通った幼稚園です。
同じ幼稚園にきなりもというのは、
ちょっとうれしい。

入園式で、来ているお母さんお父さん、
よくよく見ると、同級生だったり、先輩・後輩だったり。。。
その発見がおもしろかった~!!


私もきなりも1日も早く園生活になれて、
お友達がいっぱいいっぱいできるといいな~☆


あっ、こちらにも祝☆入園の方が...
f0211771_21481112.jpg
いとこのちいちゃんも♪
元気いっぱいのちいちゃん、
幼稚園でもきっと暴れまくるでしょう。。。

姉一家からお祝いのケーキを
一緒においしく頂きました♪



晩御飯は、ばぁば・姉一家・妹一家で焼肉へ~~♪
 (お仕事の旦那さん、ファンモンのライブに行った姉は抜きで)
                      ↑
                  (うらやましい。。。)

焼肉大好きのきなりもお腹いっぱい食べて、大満足のようででした。

親子共々緊張した1日だったけど、
無事終わってとりあえずホッと一安心しました。

2年間、笑顔・笑顔・笑顔の日々になりますように...



月曜から、短時間だけど、
きなりなし時間ができます。

さて、何から始めよう。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-04-14 21:53 | 家族のこと | Comments(2)