タグ:雑貨屋さん ( 19 ) タグの人気記事

ティンクルティンクルさんへ♪

ティンクルティンクルさんにて開催の
『ハンドクラフト展』昨日8/23から始まっています。

本日、お買い物がてらお邪魔してきました♪
たくさん納品しすぎたかなと思っていた作品達、
全て並べて頂けていました!
定番のレザーリボン小物・ピアスなど色々お持ちしています。
f0211771_1515247.jpg


30名以上の作家さんが参加されており、店内の一部に、
い~っぱい色々なジャンルの作品が並んでいましたよ♪
f0211771_1525265.jpg


ぜひぜひ、足をお運び頂き、じっくりゆっくりご覧頂き、お気に入りを
見つけて頂ければと思います(*^^*)


私のお買い物は...♪
f0211771_15341932.jpg






『第二回ハンドクラフト展』

場所 ティンクルティンクル 岡山店
   岡山市北区大安寺南町2丁目2-33

日時 8/23(水)~9/5(火) 【*9/1(金)お休み】 
   11時~20時 
[PR]
by 28kiito28 | 2017-08-24 15:39 | event | Comments(0)

solito atelier&shop 本日オープン!!

お友達で委託でもお世話になっているsolitoさんが、自宅shopを本日オープンされました♪

solito atelier&shop 早速お邪魔してきました!

solitoさん制作のリネン生地で作られた大人服、
綺麗な色柄のリバティ生地で作られた子供服、
リバティのポーチ、クッション、コースターなどの布小物が、
たくさん並んでいました♪

リネン生地などのハギレもあり、
私もいくつかお買い上げしました~。

子供服のオーダーもされています。
かわいいリバティ生地をお好きに組み合わせて
オリジナルの子供服を作ってもらってはいかがでしょうか。

リネンのお洋服、ハンドメイド雑貨、リバティが好きなお方には、
ぜひ、行ってみて頂きたいお店です(*^^*)


手書き文字がかわいい看板がお出迎え♪
f0211771_14454870.jpg

f0211771_14462881.jpg

素敵なお家の裏口のドアから入ります♪
f0211771_1446489.jpg

トルソーには、着心地良さそうなリネンのお洋服♪
f0211771_1448788.jpg

色々な色、形のお洋服がたくさん♪
f0211771_1449443.jpg

綺麗な色柄のリバティ、子供服♪
f0211771_1450985.jpg

f0211771_14504529.jpg

f0211771_14505542.jpg

リネンのエプロンもあります♪
f0211771_14511553.jpg

リネンなどのハギレ。格安ですよ~。
f0211771_14521942.jpg


kiito作品も少し置いて頂いています。
f0211771_14525931.jpg



毎月第二月曜日から金曜日がオープン日になるとの事です。

今月のオープン日は、本日8日~12日です。

場所や詳しい情報は、solitoさんのブログにて
ご確認をお願い致します。 →



ここ最近は、ちょっと制作がスローペースでしたが、
これからZESTさんへの納品分のイヤホンジャックピアスを制作して、
それができ次第、お店用の作品作りにも力を入れていこうと思います!!




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時

6月のOPEN日

18(木)・19(金)・20(土)の3日間です。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 






住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************
[PR]
by 28kiito28 | 2015-06-08 14:23 | 日々のこと | Comments(0)

イロイロ。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

我が家は、特に遠出するという事もなく
いつもと変わらずのんびりと過ごしてました。

姉宅でバーベキューをしたり、久々にいとこ達と
ばぁばん家に泊まったり、ゲームセンターに行ったり、
大好きな回転寿司に行けたきなりは、
十分満足気な様子でした♪

もう少し大きくなったら、『どこどこ連れてって~!!』
とか言い出すんだろうな。。。こわいこわい。。。


さて、明日からはうれしいようなちょっとめんどくさいような、
幼稚園のお弁当が始まります。

おいしいって完食してもらえるように、
頑張ってお弁当作りしていこうと思います!!!


きなりには申し訳ないけど
きなりが不在な時間が増えるのは、
やっぱりうれしい♪
作りかけの物、一気に完成させて
次々と作品増やして行きたいな。

お店OPEN日も、ほぼ決定しているので、
その日に向けて制作、お店準備本気で
やっていこうと思います。

OPEN日は、近々お知らせ致します!!!




休み中に、またまた帽子クリップを作りました。

妹やお友達が欲しいと言ってくれたので、
ちょっと違うバージョンも作ってみました。

f0211771_20354936.jpg


以前作った物より、
スエードの紐が細めになります。
レースなど付けずにシンプルに!




ふと思いついて、チャームを付けてみました。
          ↓
f0211771_20375150.jpg


チャームなしが、いい方はなしで。
付けた方がいい方は、お好きなチャームを
お選び頂こうかなと思います。




チャームは、こんな感じの物もありますよ~。
f0211771_2040668.jpg


帽子側に付けるか、洋服側に
付けるかはお好みでどうぞ!






そして、もう一種類できてることはできてるのですが...

f0211771_20451345.jpg
金具が帽子クリップ用ではなく
ギザギザ部分が帽子や洋服を
傷めてしまう可能性がありそうなのです。。。
それに、ちょっとハサミ部分が弱いので
強風には耐えられない感じ。。。
見た目的には好きな感じなので非常に残念ですが、ボツ×××




***********************************

休み中、きなりと久々に『nest.』さんへ行ってきました。

いつ行ってもやっぱり、元気をもらえるというか
ほんわかした温かい気持ちになれるので好きです♪

f0211771_2123554.jpg


ドライフラワーの小振りのリースを
買って帰りました。
古いハンガーに合わせて飾りました♪




nest.さんにも、手しごと「kinari」のDMを置かせて頂きました。
nest.さん、どうもありがとうございました。




*************************************

そして、もう1つお知らせが!!

手しごと「kinari」のメンバーでもあり、
お友達のcoco angelさんが、
Tokibaco』という名の雑貨屋さんを
福山で始められました♪


f0211771_21204178.jpg













                       (R.niefさんのブログより画像お借りしました)


コツコツコツコツと床貼り、壁塗り、レンガ貼りなど、
ほとんどをご自分の手で行ない、
2年半という長い期間を掛けて古い物件を改装し
大切に作り上げられたお店です。

こだわりを持って集められた古いモノや、
現行品のかわいい雑貨、
coco angelさんの手作り品などが並んでいます♪


岡山からも高速を使えばあっという間に行ける距離だと思います。
ぜひ、足を運んでみて頂きたいと思います。


私は、OPEN前は一度お邪魔したのですが、
OPEN後はまだ行けていません。。。
自分で高速運転が無理なので、
旦那さんにまた連れて行ってもらおうと思います。


Tokibaco

福山市昭和町8-6
090-8060-6139
営業日   火・木・土 (祝日の場合はお休み)
営業時間 11時~17時30分頃

ブログ  →  





            次回参加イベント♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2012-05-06 22:09 | てしごと | Comments(0)

今回できたモノは...

前回のOPEN日から今日までは、
お友達や、お客さまからオーダーを頂いた物、
これからの季節に大活躍するあったか小物など製作してました。

どんな物を作ったかというと....

1つ目。
f0211771_2145360.jpg

イニシャルチャーム付きの
リボンバッグチャーム♪
ご自分用とお友達用に3つも♪
お友達にも気に入って頂けるといいな☆




2つ目。
f0211771_21144464.jpg

お子様用に短めネックレス♪
お友達お2人からのご注文。
お2人にそれぞれチャームを
選んでもらったので、楽チンにできました。
Hちゃん、Nちゃん喜んでくれるといいな☆



3つ目。
f0211771_21111793.jpg

Eさんからのご注文。
お店にあったネックレスを
チェーンではなく革ヒモでとの事。
2色作ってみました。
いかがでしょうか???



ネックレスやストラップ、キーホルダーなど、
製作する時、チャーム選びにとても悩みます。。。

色々持っているのですが、
結局使うのは、自分が気に入ってる物になり、
いつも同じ様な物ばかりになってしまったり。。。

好みは人それぞれ、
色々なテイストの物を作ればいいのだろうけど
なかなかそうもいきません。

なので、今後お好きなチャームやレースなどを
組み合わせたオーダーネックレスなんかも
できたらなと思っています。


お店にあるストラップやキーホルダーも、
革はこれがいいけど、チャームはこっちがいいなとかの
希望があれば、交換もできますので、
どんな事でもお気軽にお尋ね頂ければと思います。

お店の作品には使っていないチャームも色々とあるので、
もっと違うチャームが見た~い!!って方も声を掛けてみて下さいね♪




お次に紹介するのは、
お子様用ファーマフラー♪

f0211771_2125817.jpg

女の子用。
ファーを表にしても裏にしても
使う事ができます。
水玉生地の方には、ちょこっとレースも
付いてます。



f0211771_21261677.jpg

こちらは、男の子でも女の子でも
使えるように、レースなしバージョン。
大きめボタンがポイント♪
通し部分は、ライン入りのリネンテープを
使用。2つとも違うテープを作ってます。



着用例をどうぞ ↓
f0211771_21302812.jpg
4歳約100cmでこんな感じです。
もっと大きなお子様や、
大人でも作って頂けると思います。

自然な感じに撮りたいのに、
最近カメラを向けると、
きなりは超ぶりっ子になります。。。

マフラーすっかり気に入ったようです。
『きなちゃんにも!!』と連呼するので、
きなり用近々作る事に決定!!!



最後は...
f0211771_21453129.jpg

初☆2列のゆらゆらモビール♪
木の枝を使い、
古いお花・うさぎのボタン、
いつもの革リボン、レースモチーフ、
小さなカゴをつなげました。

揺れるし、暗いしで、なかなかいい写真が
撮れませんでした。。。






明日、21日(金)は『hibito』OPEN日です。
ご来店をお待ちしております♪



***********************************************

今日は、妹にきなりを預け、姉とお出掛け。

向かった先は、mire3030さんのお店『coie』さん♪

おうちセールの時から、何度かお邪魔してます。
今日も、作品に使えそうな物をいくつか購入しました。

ミニミニ作品近々製作予定です☆

お店では、『バリ島で私の好きなものを集めてきました。展』が開催中です。

バリの雑貨、食べ物、革のBagなどなど、
色々・かわいい・おいしい・楽しい・おもしろい物が盛りだくさんです。

みなさんも、どうぞ『coie』さんへ遊びに行ってみて下さいね~♪♪♪




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

10月営業日
 ↓
12日(水)  16日(日)  21日(金)  28日(金)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-10-20 22:21 | てしごと | Comments(6)

『暮らし 木 Basket』 &  丸亀市素敵なSHOP♪

イベント参加のお知らせです♪

f0211771_1924536.jpg

   『暮らし 木 Basket』

日時   10月2日(日)・3日(月)
      11時~16時 

場所   インテリアショップ ZEST
      倉敷市平田329-2

問合せ  086-423-7707  


委託でお世話になっている『インテリアショップ ZEST』さんにて、
6人の作家+おいしいパン屋さんが集まり、ハンドメイドイベントが開催されます。

今回のイベントは、以前ご一緒した事のある、coron*coron*さん・violetteさん、
kinariメンバーでもあるR.niefさんと初めましてのAdyさんとmammy doさん。

ハンドメイドを通して、また新たなつながりができました♪
この出逢いを大切にできたらと想います☆

イベントを企画して下さったZESTさんに感謝です。

みんなで、『暮らし 木 Basket』を思いっきり楽しめたらと思います。
そして、お越し下さるお客さまにも満足してお帰り頂ける様に、
製作も必死で頑張ろうと思います!!!


日曜日は、ご家族と...
月曜日は、お子さんが学校や幼稚園の間にお友達と...

お時間がある方は、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね~♪♪



**************************************************

少し前に、ゴールドタワーへ遊びに行った際、
お邪魔した素敵なSHOPのご紹介がなかなか出来ずにいました。。。

ちょっこっとご紹介しておきますね!

1件目は、 『shop mo』さん

丸亀市飯野町東二甲1577-5にあります。
我が家の2倍位ありそうな、真っ白なかわいいお家での
自宅SHOPです。

お店の中も、トイレも入り口の玄関も壁もお庭もどこを見ても素敵すぎです。
たくさん写真を撮らせて頂いたので、ご覧下さ~い♪

f0211771_20222078.jpg









f0211771_20225326.jpg









f0211771_20231783.jpg









f0211771_20234336.jpg









f0211771_2024226.jpg










こちらのお店では、アイアン製の小さなボード(?)をお買上げしました♪
オーナーさんもお店もほんとに素敵なお店でした。
また、お気に入りの雑貨屋さんが増えました♪


2件目は ↓

f0211771_20295389.jpg

丸亀市綾歌町栗熊東にあります、
『KITOKURAS』さん

TVで何度も見かけたり、
実際行った人の話を聞いて
気になってたお店に、
やっと行く事ができました♪



f0211771_20464544.jpg











f0211771_20471772.jpg











f0211771_20435486.jpg











f0211771_2044247.jpg















f0211771_2048179.jpg















f0211771_20483087.jpg











f0211771_20485734.jpg











f0211771_20492818.jpg












KITOKURAS = 木と暮らす というだけあって、
ほんと木を大切にしてる感がすごくて、
とっても居心地が良い空間でした。
昔の学校みたいで、素朴な感じの花がさりげなく咲いてたり、
建物の中に、ハンモックがあったり、大きな幹の木があったり...
見所たくさんです♪

時間がなくゆっくりできなかったのがとても残念でした。
cafeや図書室も行ってみたかったな。。。

こちらでは、お友達へのプレゼントを購入しました♪


いつもは、フェリーに乗って高松市内へ行き、
雑貨屋巡りをする事が多いですが、
高速で瀬戸大橋を渡っても色々と雑貨屋巡りが
できるという事が分かり、今後の楽しみが増えました♪

岡山での雑貨屋巡りに飽きた方は、
ぜひぜひ海を渡って香川県での雑貨屋巡りをしてみて下さいね~!!!




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-09-09 21:12 | event | Comments(0)

ZEST倉敷さんへ♪

本日、ZEST倉敷さんへお伺いし、
前回紹介した作品以外にも、
小さなドライフラワーのカゴアレンジと
レースの一輪挿しなど26点を納品しました♪


今回納品した作品達も、
どなたかに気に入って頂けるとうれしいです☆


カゴ写真撮る時間がなかったので、
ディスプレイ後の写真です。(イマイチですみません。。。)
          ↓
f0211771_22162345.jpg


大きかったり小さかったり、
陶器だったり...
レースが付いてたり、
リボンが結んであったり...
微妙にどれもお花の組み合わせが
違います。
お気に入りを見つけて下さいね♪

今回初登場の紫のお花。
まん丸でかわいいので
たくさん使っちゃいました♪





次回『hibito』OPENまでまた少し日にちがあるので、
なかなか作る気が起きないミシン物に取り掛かろうと思います!!!
ティッシュケースや手紙やハガキ入れに便利なウォールポケットなどを...
気が変わらず、ちゃんと出来たらまたご紹介したいと思います。


前回のお店OPEN時に、
津山からお越しのお客さまに頂きました♪
           ↓
f0211771_21545278.jpg

五大北天まんじゅう

甘さ控えめですっごくおいしかったです。
何個でもペロッと食べれそうでしたが、
一度に2つで我慢しました。。。
津山行ったら絶対買おっと!!!



来て頂けるだけでうれしいのに、
おみやげまでほんとに申し訳ないです。

cosuzuちゃんママさんありがとうございました♪
津山ちょっと遠いですが、またこちらに来られる機会が
ありましたらお気軽にお電話下さいね。

お友達に喜ばれる素敵なモノが完成することを願っています☆



明日は、きなり始めての保育園を体験してきます。

前回も書きましたが、最近ちょっときなりは
暴走・暴言が激しく、お店OPEN時に家にいると、
お店に来られるお客さまにご迷惑が掛かることに
なってしまうので、お店OPEN日で旦那さんが
お守りできない時は、保育園に行って頂こうと
いうことになりました。

ばぁば大好きなはずなのに、実家に預けても
『お願いだから帰らして』と脱走して戻ってくるのです。。。
実家が近いのも、この時ばかりは考えものです。。。


色々な人に聞くと、お店をしてお客さんと楽しくお話
している私が嫌で気を引こうとして悪さや意地悪を
言うのではないかと...
きなりの本心は分かりませんが、
きなりがおもしろくないのは確かです。。。

色々悩みましたが、
きなりもお友達と遊びたいと言うし、
幼稚園や保育園に興味があって『行きたい行きたい♪』と
楽しみにするので、ものは試しで行ってみます!!!

来年から幼稚園に入る事だし、
一時保育でお友達と遊ぶ事や親から離れる事に
慣れてくれるとうれしいです。

お友達と楽しく遊んでくれるといいな~☆
笑って、門でバイバイできるといいな~☆

今から、私がドキドキです。。。
今日は、製作もほどほどに早く寝るとしますzzzzzz




*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時

8月営業日
 ↓
2日(火)  10日(水)  21日(日)  29日(月)  

9月営業日
 ↓
3日(土)  7日(水)  12日(月)  16日(金)  20(火)  25日(日)

変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-08-22 22:30 | てしごと | Comments(4)

ZEST倉敷さんへ♪

今日は、お昼から『ZEST倉敷』さんへ行ってきました♪

目的は、納品!!!

kiito作品たくさんのお客さまにお買上げして頂いていました。
とてもありがたく、うれしい気持ちでいっぱいです♪

お買上げ下さいましたお客さま、ありがとうございます。


今日は、きなり付きでした。
そういう所へは、あまり連れて行きたくないのですが
今日は、お守りしてくれる人が誰もいなく仕方なく。。。

我が家を設計して下さったstaffさんや、お友達でもあるyu_kiyoさんが
SHOPにはいらして、きなりの相手を優し~くして下さったので、
きなりに手こずることなくパパっと並べる事ができました。

帰りたくないと言い出す程、居心地が良かったみたいです♪
お二方、ありがとうございました。


今回の納品は、33点!!!
ほんとにそんなにある?って思ったけど確かにありました。。。

ではでは、全てではありませんがご紹介しま~す♪

・ピンクッション
f0211771_2112013.jpg

定番品の小さなピンクッション♪

かごとアルミカップバージョン有り。

ご自分のイニシャルのアルファベット
刺繍入りの物いかがですか?




・ストラップ
f0211771_2165482.jpg

あみあみスエードの物、
AVRILの糸を使用した物など。

最近は、ピカピカしたゴールドの
華奢な感じのチャームがお気に入りです♪
小さなリボン特に好きです♪



f0211771_21111662.jpg


レザーにレースを+したりして、
ちょっとかわいく♪

ここにも、ゴールドチャーム登場。
小さな小さなカギもありま~す!




・あみあみスエード&レザーミニリボンコンビ色々
f0211771_21163948.jpg

左上の小さめキーホルダーは、
お友達のリクエストから出来ました♪

同じ物は1つとありません。
お気に入りの組み合わせを
見つけて頂ければうれしいです。




・大きめリボンのキーホルダー
f0211771_2121521.jpg

お店でも販売している作品
になります。
小さな鈴と大きな鈴バージョンが
あります。
お好みはどちらでしょう?
私は、アンバランスな大きいタイプかな。




この他にも、レザーリボンのゴム・リネンのリボンゴム、
リボンステッチのくるみボタンゴム、
秘かに人気の大きな鈴が付いたレザーキーホルダーなども
納品しました。

今は、実用的に使える物が中心ですが、
今後は、ちょこっと飾れる雑貨(刺繍やコラージュフレームなど)も
納品できればなと思います☆


お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ『ZEST倉敷』さんへ
足をお運び頂ければと思います♪



最近のきなり。
手紙や絵を描くのが好きでよくプレゼントしてくれます。

以前も、ちょっと凹む手紙(→)をもらいましたが、
またまた撃沈の手紙頂いてしまいました。

超シンプルです。。。

今回は、渡されたのではなく読み上げてくれました。

『いつも おかあちゃん ....』

この後に続く言葉、

『ありがとう』

そう期待した私がバカだった。。。


正解は...
f0211771_21482798.jpg



読めますか???

『いつも おかあちゃん ぶすです』






もうビックリでした!!!
確かに間違ってないけど、
私がお化粧している時というタイミングの良さ。。。

しみじみそう思ったのでしょう。。。

子供は、正直って言うし。


『ぶす』は、『言われた人が悲しいから絶対に言わない方がいいよ!』 
と、しっかりきなりに言い聞かせておきました。

とんとん(お父さん)には、今日また『とんとん大好きです』って手紙
書いてました。
何だろう?この待遇の違いは。。。





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-07-21 22:08 | てしごと | Comments(2)

お出掛けイロイロ♪

ここのところ、連日ちょこちょこおいしいところ、
たのしいところへお出掛けしてました。


水曜は、kinariメンバーの集まりで『フリュティエ 原尾島店』で
おいしくお得なモーニングを頂き、楽しく過ごし、

その後、帰ってからは、病み上がりのきなりと旦那さんとお出掛け。

イオンへ行く予定で、走っていましたが、
あるお店がOPENした事を思い出し、
急遽寄り道。。。


そのお店とは...

『Ryoku』さん

ミドリノタマゴさんのお店です。
ブログをいつも拝見しては、せっけんの美しさ、
ラッピングのかわいさに惚れ惚れしていました。
なので、実際に目にすることができ、
ミドリノタマゴさんともお話する事もできたし、
ツボなモノもイロイロ購入する事ができてとっても
大満足でした♪

ひとつひとつのモノが、手に取りやすくゆったりと丁寧に
並べられ、色々な違ったテイストの物があるのだけれど、
全体的に、どれもしっくりとお店に馴染んでいる。

お店の佇まい、商品、店主さん、どれをとっても素敵すぎます。

また、お邪魔したいと思います。
みなさまもぜひ『Ryoku』さんへ♪♪

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
TEL/FAX 086-431-2227
お店の場所等は、こちらでご確認下さいませ → 

店内の様子を写真に撮らせて頂きました。
携帯ということもあり、画像があまりよくありませんが。。。


f0211771_8342092.jpg

f0211771_8343872.jpg

f0211771_8345927.jpg

f0211771_8351698.jpg




そして、昨日はお友達のフレンチさんleaf缶さんとランチへ♪

leaf缶さんとの出逢いは、kinariのイベントで。
いつもいつもたくさんたくさんkiito作品をお買上げ下さり、
イベントの写真をこれまたくさんたくさん撮って、
細かく丁寧にご紹介して下さる、とってもとっても
ありがたい大切なお客さまとして知り合いになりました。

その後も、イベントには毎回のように来て下さり、
お店にも来て頂きました。
他のkinariメンバーと仲良くなられた事もあり、
私もお友達になる事ができました♪
kiitoとして、ハンドメイドを始めたからこそ
出逢えたご縁。
始めてよかったなと心から想います。

leaf缶さん家には、kiitoミュージアムができるんじゃないかという位
ほんとにたくさんの作品があるそうです。
うれしい限りです♪

もっと、増やして頂けるように製作頑張らなくては!!!



ランチの行き先は、以前フレンチさんとお邪魔した、
岡山市北区佐山にあります『田舎の食卓 al sole』さん♪

f0211771_857111.jpg










注文したのは、『洋風あじわい膳』♪

f0211771_8573451.jpg
これで、十分でしょ。
メインがあって小鉢がちょこっと。
ちなみにメインは、
梅・大葉が挟まれたトンカツと
コロッケ♪




もうこれで大丈夫だよ~~。
そう思いましたが、やっぱり来ちゃいました。。。

f0211771_8581783.jpg
さけの塩焼き♪
この量にドリンク、デザートが付いて
1200円!!!
かなりのボリュームです!!

ペロッと頂いちゃいましたけど♪



ちなみに以前お邪魔した時は、プレート以外に
ハンバーグが別便で来ました。。。


そして、食後は...

f0211771_94535.jpg

お食事もどれもおいしく
多いかなと思いつつも、
楽々完食♪
お店の雰囲気もいいし、
また来たい、そう思えるお店です♪





おいしい料理を食べながら、
健康の話・雑貨の話・お家の話などなど...
帰らなければいけない時間も決まっていたので、
時間は少し短めでしたが、ランチ前に『hibito』にも
来て下さり、内容はとっても濃くすっごく楽しい
時間を過ごすことができました♪

そうそう、leaf缶さんは、人気ブロガーさんなんですよ!!!
ご本人さんは、否定されますが、
実際お店には、『leaf缶さんのブログを見て♪』
という方が何人もいらっしゃるし、
『タウン誌並みに情報がすごい、それ以上かも』って
おっしゃられる方も!!!
雑貨が大好きな事もあり、
雑貨に関してのイベント情報、OPEN情報、
すごいです。
あと、おいしいランチのお店も。
幅広いジャンルです!!!
お出掛け前には、チェックしてます!と言う方もたくさん。

ご覧になった事がないみなさま
ぜひぜひご覧になって、お出掛け時に役立てて下さい♪

leaf缶さん、最近ブログを変えられ、
『leaf缶 2』を始めておられます。
リンクにも追加させて頂きました。 → 

フレンチさんのブログも、手作りのパン・お菓子・料理の事。
おいしいお店情報がた~くさんです。

今回の『al sole』さんでも、
お二人、慣れた感じでパシャパシャ写真撮られてましたよ。

きっと、私なんかと比べ物にならない位、
詳しく情報を書いて下さることでしょう♪



ランチに行く前に、
お二人ともに、頂き物をしてしまいました♪
お気遣いに感謝です。

フレンチさんより
f0211771_119178.jpg











f0211771_119509.jpg



色とりどりのかわいい
チョコレート♪






手作りのシュークリームにパン、ディップ♪
どれも、ほんとに手作り??って思う程おいしかったです♪


leaf缶さんからは
f0211771_1112480.jpg


冷やしてゼリー
凍らせてシャーベットという名の
夕張メロン味のお菓子♪







おまけ画像。。。
久々のきなりです。。。

f0211771_11145520.jpg

超作り笑顔のきなりです。
自然でいいのに。。。

食べ物に目がないきなり
大喜びでした♪








明日は、久々の土曜日営業になります!
お客さまのお越しお待ちしております♪





*************************************

 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店

7月のOPEN日のお知らせです。(赤字がOPEN日)

f0211771_1446996.jpg


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 11時~16時


急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-07-15 11:54 | お出掛け | Comments(2)

買い物♪買い物♪♪

おうち小箱も終わり、製作のことを忘れて一休み~といきたい所ですが、
手しごと『kinari』がもうすぐそこまで迫っているので、そういう気持ちにも
なれず、製作モード継続中です!!!

と言いつつも....
昨日は、きなりを寝かしつけながら一緒に朝までぐっすり眠ってしまいました。。。
今日からは、寝ないように必死に目を開け続け、布団から抜け出てしてみせます!!!


おうち小箱では、おかげさまでたくさんの作品がお嫁に行く事ができました♪
なので、私の元には臨時収入が...♪
お買上げ下さったみなさまのおかげです。ありがとうございます。

そういうお金を手にしてしまうと、買い物に行きたくて、ネットでポッチっとお買い物したくて
たまらなくなってしまいます。。。

早速、ネットでハンドメイド資材を購入したり...
欲しい洋服を買おうか悩んでみたり...

そして、
今日は、妹がSkipさんへ行くというのでお供してきました♪


久々に行った店内は、とっても素敵なモノばかりで買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

私が一番見入ったコーナーはこちら ↓

f0211771_20482144.jpg


アンティークレースがた~くさん♪
アンティークならではの繊細な色合い
素敵な模様の物がいっぱい。

お値段がもう少しかわいかったら
大人買いするのにな。。。




他にも、食器やAVRILの糸、ハンドメイド資材、古道具、ハンドメイド雑貨など色々。

店内の様子です。

f0211771_20551793.jpg

f0211771_20554525.jpg

f0211771_2056769.jpg



おいしそうなランチも食べて帰りたかったけれど、
ちょろちょろうるさいきなり&ちいちゃん付き、そしてこっちゃんの学校からの
帰宅時間が迫っていたので今日は、なくなく断念しました。


とってもとってもかわいい物がたくさんで、お値段もお手頃な物が多く、
いつまでもここに居たいな~、そんな風に思える素敵なお店でした♪



今日は、こちらの品々をお買上げ♪

f0211771_2192398.jpg

アンティークのレース♪
迷いに迷って3本だけ。

お花のボタン♪

kinari作品に、使うぞ~!!




f0211771_21113013.jpg
アイアンのカゴと糸切りバサミ♪

ハサミは、黒色の持ち手そして
157円というお値段に惹かれて。。。

アイアンカゴ、ずっしり感がいい感じ♪
お値段もgood!
どこで使おう???

 


かわいいレースやボタン、ネットで材料も購入したので
それらを使って、色々な物を作ってきます!!!

また、作品ができましたらご紹介していきますね♪






次回開催の手しごと『kinari』vol.6のお知らせです!

 




手しごと「kinari」 vol.6

2011年3月1日(火) 10:00~15:00



(有)福富建設 gallery ef 岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21  地図はこちらでご確認下さい → 

*お問い合わせ : 090-4107-3579




今回の会場はあまり広くないため

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

開場直後は混雑が予想されるため

整理券を配らせて頂くなど

入場制限をさせて頂く場合がございますことを

どうぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
[PR]
by 28kiito28 | 2011-02-09 21:44 | お出掛け | Comments(0)

勉強!勉強!!

本日の行き先は・・・
f0211771_20552137.jpg



鳥取県倉吉市!!!
お友達のフレンチさんが素敵な雑貨屋さんに
色々行ってるのをブログで見て、行きたい衝動を
抑えられず、行ってしまいました。。。






フレンチさんから教えてもらった『Retro Mix』さんへ行きました♪

f0211771_2173556.jpg

f0211771_2162197.jpg

f0211771_2164162.jpg

f0211771_217491.jpg


古い物、新しい物、ハンドメイド物、洋服、色々な物が盛りだくさんでした♪
店名の通り、ほんとにレトロな雰囲気♪

カギや古いガラスビンが豊富!
何があるのかワクワクするお店でした♪

残念ながら『これだ!』って物には出会えず、紙モノを1つだけ頂きました!




『Retro Mix』さんの近くをふらりとしてみました♪

f0211771_2134233.jpg





倉敷の美観地区の様な、
白壁の古い蔵を改装したお店が
並ぶ風情のあるところでした。
お土産においしいお団子もお買上げ♪







f0211771_2143693.jpg



超デカイ鯉がたくさん!!
初めての鯉にきなりは
大喜びでした♪






f0211771_2145314.jpg


小さな小さなたい焼きが
売ってる『りんりんや』
あまりのかわいさ&試食で
買わずにはいられませんでした!

あんこ好きのきなりもペロリ♪




f0211771_21452719.jpg


これは、定番のあんこ♪
他には、黒豆、紫芋、クリーム
もちもちあずきなど色んな味が
ありましたよ~♪







お次のお店は、フレンチさんのブログで見てすごく気になったお店『クルール雑貨店』
ここに行きたいが為に、倉吉行きを決めました!!!

f0211771_21554672.jpg

お店の入り口のドア。
このドア、我が家のドアに
すごく似てます♪
ドア本体は白で、建具は木。

建物自体は古いんだけど
上手に手が加えられていて
かわいかったです♪



フレンチさんのブログ&HPを見て、絶対素敵なお店で私好みに間違いないと確信してたけど
実際行ってみると、期待通りの大好きな雰囲気&置いてる物の好みもバッチリツボでした♪♪♪

f0211771_221198.jpg
f0211771_22113051.jpg

f0211771_22122058.jpg
f0211771_22125176.jpg
f0211771_2213616.jpg
f0211771_22133485.jpg


連れて帰りたい物たくさんありました。
だけど、値段の問題や、非売品だったりでお買上げしたのは、小さなボタンやシールだけ。。。

こんなお店が近くにあったらなっと心から思うお店でした★
こんな素敵なお店できたらな・・・★


あと一軒、ガーデニング雑貨やグリーンを扱っている『Le Ciel』さんに寄り、岡山にはないリサイクルショップを
覘いて倉吉を後にしました。。。


まだ時間も早かったので、ついでというかわざわざ遠回りしてというか微妙なとこだけど津山経由で帰りました。

何故かというと、今度は『Leaf缶』さんのブログに気になるお店があったから。。。

そのお店は、『SOT』さん♪

f0211771_22305489.jpg

f0211771_22574355.jpg

f0211771_22315823.jpg


古い物、食器、文房具、服、家具、生活雑貨などなど置いてる物の種類が豊富ですごく楽しめるお店でした♪

次また津山に来たら必ず寄りたいと思います☆


そして、最後に『ミニマルブッシュ』さんへ♪

Honey Caramelのsonokaさんのブログで知ったお店です。
ハンドメイド物や食器、キッチン用品、ガーデニング雑貨、服、アクセサリーなどなどかわいい雑貨が並ぶお店でした♪



いつも、雑貨屋情報をたくさん載せてる『フレンチ』さん、『Leaf缶』さんのブログで
またまた新しい雑貨屋OPENの情報が...

古い物好きな私はまたまた行きたい行きたい病に。。。

『雑貨屋OPENに向けての勉強をしに行くんだもん』と、言い聞かせてる自分がいるのでした。。。
[PR]
by 28kiito28 | 2010-09-04 23:06 | お出掛け | Comments(6)