人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LDKは... こんな感じで.... >>

初来客☆

初来客☆_f0211771_21502954.jpg


今日我が家に引っ越しして初めてお友達が来てくれました♪

このお友達とは、手しごと『kinari』のメンバーの*an-an*さん・French countryさん・kikiさん♪

実は今日の集まりにはある目的が....
その目的とは、DMの写真撮影!!!

只今、手しごと『kinari』vol.5を計画中です。
詳細決定まではもうしばらく掛かりそうです。決定次第ご報告したいと思ってま~す♪


kikiさんは、お子さんの幼稚園の送り迎えがあったので少し遅れての登場&早めのお帰りでしたが、
*an-an*さんFrenchさんは、朝10時~夕方4時過ぎまで撮影&持ち寄りランチ&ティータイム♪
たっぷり楽しい時間を過ごす事ができました♪
ちなみにうちのきなりちゃん、またまたばぁばのお家なのでした。。。

撮影は、何でも手際のいい*an-an*さんとパソコン処理をパパッとこなすFrenchさんのおかげで
スムーズに終える事ができました。
イベント開催時期に合わせてクリスマスっぽいバージョンと季節感なしバージョンを....

いくつか撮って加工した物の中から、メンバーみんなのお気に入りを決定したいと思います。

どれになるかな。。。  10月上旬には仕上がる予定。。。 楽しみ。。。


そして持ち寄りランチはというと....
初来客☆_f0211771_22192662.jpg

Frenchさんお手製の、グリーンカレー&タンドリーチキンサンド♪
そして、ワタシ作のミネストローネ♪

グリーンカレー、辛い物好きの私にはちょうどいい辛さでとってもおいしかった~♪
サンドの方は、パンまで手づくり♪ 具には、アボガドも入ってました!
実は、初アボガドでした。食わず嫌いでいたけど、食べたら何のことなくおいしく頂けちゃいました。
自分で買って作ることはないかもだけど、またどこかで食べてみたいな~♪
Frenchさんのお料理は、どれも美味でした♪

さてさて、私のミネストローネ。
ブログを始めて、初めての手料理ネタになります。

恥ずかしながら、主婦暦約4年にして未だ料理本なくしてお料理できません。。。

もちろん今日のミネストローネも本の中からピックアップ☆
簡単でいて、このかっこいいネーミングが決め手☆

味の方は、本物のミネストローネの味が分からないので微妙です。。。
お二人には、おいしいと言って頂いたけど...


これからは、新しいキッチンで腕を磨きます!!!


そして、ティータイムは...
初来客☆_f0211771_22392526.jpg

*an-an*さんお手製のシフォンケーキとkikiさんが持ってきてくれた『華宵庵』さんの冷やし芋♪

シフォンケーキ、ブログではよく作られているのは見てたけど、頂いたのは初めて♪
ふっわふわで切る時もすっごい弾力があってビックリだったけど、食べてまたビックリ!
すっごくフワフワでほんとにおいしかったです♪

冷やし芋、見た瞬間チーズケーキかプリンにブルーベリーソースだなと思いました!
それが、サツマイモと紫芋のお菓子だと知ってとっても驚きました!!!
食べるともっとビックリ!ほんとに芋!クリーミーな甘くてやさしい味ですっごく私好みでした♪
『華宵庵』さん行った事ないので、今度ぜひ行ってみようと思います☆



今日は、うれしい頂き物もありました♪

宅急便で届いた物は....

初来客☆_f0211771_2252099.jpg

*an-an*さんから新築のお祝いにと、fogのLINEN100%のタオルを2枚も♪♪
このシリーズのバスマット愛用中で気に入っていたので、同じシリーズのタオルとってもうれしいです♪
古い物は分からないからという*an-an*さんからのこの贈り物。
私の好みをよく分かってくれているな~っと、すっごくうれしく思いました♪
大切に使わせて頂きますね☆
by 28kiito28 | 2010-09-10 23:35 | おうち
<< LDKは... こんな感じで.... >>