人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徐々に進む! ありがとうございました♪ >>

宣言!!!

イベントも無事終わり、製作もちょっと一休み。

今日は、旦那さんもお休みだったので3人でインフルエンザの予防接種に行ったり、
ドライフラワーを買いに総社にある農マル園芸に行ったり。

それからイオンへも♪
そこでモッズコートを衝動買いしてみたり。
(しかし、その後、明日そのお店が20%引きのセールをすると知り撃沈。。。お店の人教えてよって感じ。。。)

久々に、ゆったりした気分で家族とお出掛け。撃沈しながらも良い気分転換になりました♪♪


ず~っとゆったりのんびりしたい所ですが、そういう訳にはいきません××
これからは、必死にお店をOPENする為の準備に取り掛かります!!!



今日は、自宅Shopのことについて書いてみます。

まずは、店名の話。

悩みに悩んだ末、やっと「これだ!!」って思える物が頭に浮かんでくれました♪

その名は、『hibito


私が、よく「想うこと」がヒントとなりました。

その「想うこと」とは...

私が、売り物用としてのモノ作りを始めて約3年。
この3年間で、モノ作りを通してお友達になれた人達、作品を買って下さったお客様の数
ほんとに数え切れない程たくさんです。

モノ作りをしているからこそ出逢えた人達。

これからも、出逢えたみんなとのつながりを大切にしながら日々を過ごしていきたい☆
そして、これから先もっともっと新しいたくさんのつながりを増やしていきたい☆



つながりって目には見えない糸があってその糸が人と人を結びつけてくれているのかなって想うのです。

つながり=糸
そう想うから、私は『糸』が好きです。

なので、kiitoも糸(ito)が入っています。


店名も『糸』を使いたい!

itoに合わせる言葉を考えていった時に思いついた『日々』の二文字。

hibiを前に持ってきて、重なる i を1つなくしてみたら、「hibito!あれ、良くない?」って感じに。



そんなこんなでなんとか決定しました。みなさま、『hibito』覚えて下さいね♪

宣言!!!_f0211771_04313.jpg



『hibito』が、たくさんの糸を
生み出せる場所となりますように...☆








そして、お次はOPEN日について。

2011年1月10日に決定しました♪

 
漠然と、来年の春くらいかなと考えていましたが、ある事に気づいてしまいこの日になりました。

そのある事とは、1月10日 → 110 → イトと読める!? → itoの日にしちゃおう!!!

こんな流れから、1月10日にしたくなりました。


こう思ってしまったら、他の日はどうも考えられなくなってしまって。。。


あまりにも急すぎるので、変更しようかとも考えましたが、ここはitoの日OPENにこだわって
みようと思います。


1月10日まで、あと1ヶ月ちょっとしかありません。
準備、まだまだな感じですが、先日のイベントでたくさんのパワーを頂いたので
これから、本気モードでお店作り進めて行きます!!!


お店の場所は、岡山県岡山市北区田益になります。
簡単に言うと、岡山医療センター(国立病院)近くの高台にある団地の中の自宅内です。
詳しい地図等は、また後日お知らせ致します。


はっきり宣言しちゃったから、もう後戻りはできない。
前だけを見て、突き進むぞ~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2010-12-02 23:31 | 自宅SHOP
<< 徐々に進む! ありがとうございました♪ >>