人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 参加します♪ 四十九日とお花屋さん >>

久々の手しごと♪

完成したのは...
 
   ↓ 

久々の手しごと♪_f0211771_21144620.jpg  




きなりの入園グッズ






甥っ子、姪っこの入園・入学グッズも
今まで、全部私が作ってきました。
全てキャラクター物の布でした。。。

きなりの時は、リネンでかわいいレースやボタンを付けて、
ナチュラル系のかわいいのを作りたいな~なんて
思っていたけど、現実は理想通りにとはいきませんでした。。。


結局は、きなりが今大好きではまっているリラックマの布。
しかもナチュラルには程遠い超派手な柄。

少しでも、派手さを抑えられたらと、
ブルーのシャンブレー生地で
ポケットを作り、レースを付けてみました。
しかし、微妙な感じです。。。

ポケットのすみには、きなりのご要望で
ピンクのリボンのボタンを付けました。(2個も。。。)

まだ4歳なのに、やっぱり女の子、
最近は、ピンクやリボンに目がありません。


私的には、イマイチかわいさが分からないのですが、
きなり本人は、自分で選んだリラックマの布・リボンが
すっごく気に入ってるようで、とても喜んでくれたので
私もうれしく思います♪

4月からの幼稚園、不安な面もあるけれど、
このバッグ達を持って、楽しく通ってくれたらなと思います☆


きなりのが完成したら、次はきなりと同じ幼稚園に通うゆっちゃんのと
姪っこのちいちゃんのに取り掛からなくては。。。

2人は、お揃いのスヌーピー♪(ちいちゃんがまねっこ。。。)
きなりのを作るより緊張するな~~。
ちいちゃんに早くとせがまれてるので、頑張らなくては!!!


*****************************************

お店・ハンドメイドから離れて、約2ヶ月経ちましたが、
だんだんと何か作りたいなという気持ちも出てきました。

先週は、神戸方面へお出掛けし、
いつも必ず立ち寄るRolloへも行って、
ついついたくさん色々お買上げしてしまいました。

久々の手しごと♪_f0211771_21483053.jpg

プラスチックでできたリボン。
私の作品には、今までない感じ。
何に使うか考え中。。。



久々の手しごと♪_f0211771_21514033.jpg
大きな大きな木のボタン。

これは、自分用にゴムを
作ろっと!!



昨年12月のイベント後も、
色々とパーツやチャームを購入していたのに、
手付かずになってました。

久々の手しごと♪_f0211771_21585570.jpg

ピカピカゴールドのチャーム色々。
小さなハーモニカやロケット...




この他にも、いつもとはちょっと違う、
ネックレスのチェーンなども購入しているので、
まずは、色々な種類のネックレスを作っていきたいなと思っています♪


入園グッズの制作が終わったら、
次は、お家の中のTVボードや棚に使っている目隠し布を
作り変えたりしたいなと思っています。

それらが終わったら、お店用の作品作りに取り掛かります!!!!!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2012-02-20 22:15 | てしごと
<< 参加します♪ 四十九日とお花屋さん >>