人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kinari作品♪ 久々の手しごと♪ >>

参加します♪

今週金曜日に迫った『手しごとkinari vol.9』、
今回は、じーじの事もあったし、
その他にも色々事情があったので
不参加にさせてもらっていました。

しかし、今日急遽『参加する』に変更しました!

残念ながら、お休みするメンバーが出てしまったので、
少しでもお手伝いができたらと思い参加を決めました。

参加する事になったらなったで、欲がでました。。。
『やっぱり作品も出品したいなと』

なので、以前作ってお店に並べてた作品と、
イベントまでに完成した物を持って行きたいなと思っています。


今日の朝、お店用にとネックレスを制作しました。
で、今日お店用作品としてご紹介しようと思っていたのですが、
kinari作品としての紹介となりました。

出来上がったネックレスは、手しごとkinariのブログの方で
ご紹介していますので、よろしければご覧になってみて下さいね♪ →  

イベントまで、あと3日。
ちょこっと頑張ってみます!!
作品できあがったら、またご紹介したいと思います♪


今日、うれしい事がありました。
去年の5月頃、実家の庭の目の前にある桜の木に、
キツツキが穴を掘り、卵を産みヒナが多分3羽かえった事が
ありました。
闘病中のじーじが、穴を掘る様子・ヒナにえさをやってる様子を
優しく見守り、私達に楽しそうに話てくれたり、私のカメラで
長時間写真を撮ったり。。。
キツツキは、じーじや私達を癒してくれ、穏やかなやさしい気持ちに
させてくれました。
また、来年も来てくれたらいいなって思っていたのですが、
なんと今日、その桜の木にキツツキが来ていたのです!!!

きなりが、『トリがおるから来て!』と言うので
見てみたら、キツツキでした。

おなじ親キツツキなのか、子キツツキなのか、
全くまた違うキツツキなのかは分かりません。。。

また巣を作りに来たのか、たまたま居ただけかは
分かりませんが、そのキツツキを見た瞬間、
じーじの顔が思い浮かび、ほんとうにうれしかったです♪

また来てくれないかな~。
しばらく、桜の木を見る習慣ができそうです。

どうか、またキツツキが来てくれますように...☆

参加します♪_f0211771_21435354.jpg


じーじ撮影のキツツキ♪
NHKの夕方ニュースにも投稿し、
採用されましたよ♪






参加します♪_f0211771_21442360.jpg


かわいいでしょ♪
じーじ腕前もなかなかです!!!









参加イベント紹介♪





手しごと「kinari」 vol.9

2012年3月2日(金) 10:00~15:00

岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)



ミサワホームさんのご厚意により
手しごと「kinari」の駐車場として
上記の場所をお借りいたしましたので
ハウジングパークさんの駐車場ではなく
必ず上記指定の場所
へおとめ下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


*尚、大通りからの進入ができませんので
裏側からご駐車くださいますようお願い申し上げますm(uu*)m


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2012-02-28 21:50 | event
<< kinari作品♪ 久々の手しごと♪ >>