人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明後日14日は『hibito』... 『hibito style』 >>

10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介

10月のOPEN日、決定しました!!

14(日) ・ 19(金) ・ 23(火) 


今月は、31日にきなりが通う幼稚園でバザーがあり、
ハンドメイド部門に出品する関係で3日間といつもに増して
少ない営業日になってしまいました。
ご来店希望のお客さまには、選べるほど日にちがなく
とても申し訳なく思いますが、ご理解頂けたらと思います。


営業日を少なくして、制作日を多く取ったのには
もう1つちょっとした理由があります。

それはですね、11月の中旬にイベントに参加する事になり、
そのイベント用の作品作りも頑張りたいという思いがあるのです。

お店のOPEN日を少なくする分、イベントにはたくさんたくさん
作品を持って行き、ご来場下さるお客さんに喜んで頂けるように
頑張って制作していこうと思っていますので、
どうぞ、みなさまイベントも楽しみにして頂けたらと思います。


イベントの詳細は、また近々お知らせしたいと思いますので、
しばらくお待ち下さいね♪




前回から、久し振りの更新になりますが、
出来上がった作品数は、イマイチな感じです。。。


今回は、オーダー・リクエスト頂いた作品を中心に制作しました。


初めて作ったキーケースからご紹介。

10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_20431149.jpg

ご主人さまが持ってもおかしくない物を!!
という事だったので、かなり悩みました。
レースやリバティを使うとかわいくなりすぎるので、
チェックとイニシャルテープのみでシンプルにしました。
生成色とグレー系の生地で2つ作りました。




広げた所 ↓

10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_20505275.jpg



中は、どちらともリネン生成色のキルティングです。

金具には、4つ鍵を付ける事ができます。





Y様、お待たせしました。こんな感じになりました。
気に入ったらで、構いませんからね。
ご来店、楽しみにお待ちしていますね♪


お次は、DVDケース。
少し前に、2つもオーダー頂いたお客さまより、
またまた追加で2つオーダー頂きました。

10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_20561770.jpg


下の2点を、リバティ柄をご指定頂き制作しました。

上のカペル柄は、お店用です。
CD・DVDが16枚収納できます。
どなたかに気に入って頂けるといいな~。





最後のご紹介は、つまようじケース♪

10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_2059044.jpg


水玉バージョン。
プラスチックのリボンやイニシャルモチーフを
ポイントにしてみました。





10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_2102586.jpg


画像が少し見辛いですが、
こちらは、イニシャルテープ、
ゴールドミニリボンチャームをポイントに。





10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_2131725.jpg



ベージュの小さなリボン、
イニシャルモチーフ・イニシャルテープを。





色々なレースを使用しています。
じっくりご覧になり、お気に入りのケースを見つけて頂けたらと思います。




またまた、色々ネットショップでお買い物してしまいました。
作品作りに使うレースも、現行品からアンティークまで、
たくさん買っちゃいました。

かわいいお気に入りのレースが増えたので、制作も楽しさUPです。
新たな資材も購入したので、それらも使って色々な物を作っていこうと思います。


ペースを上げて、頑張っていきます!!
次回また、作品紹介できたらと思います。





**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)

10月のOPEN日

14(日) ・ 19(金) ・ 23(火)


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



10月の『hibito』OPEN日決定!! & 作品紹介_f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2012-10-03 21:51 | てしごと
<< 明後日14日は『hibito』... 『hibito style』 >>