人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 只今、オープン中♪ 作品紹介 ♪ >>

明後日28日は、『hibito』OPEN日です。

前回の『hibito』OPENから、約3ヶ月振りのお店OPEN日が
2日後となりました。

久々のOPENなので、店内を模様替えしてみようと、
ついさっきまで、重たい机や棚を1人そ~っと引きずりながら、
かなりの時間を掛けて、頑張ってみました。

しかし、結果的には、ほぼ変わらない感じに。。。
ほんっとに狭すぎて、あと5cmあったら入ったのに...とか、
人一人が、余裕を持って商品を見て回れる通路が取れなかったり...

結局、また元の位置に戻す羽目になりました。
無駄な労力と頭を使いかなり疲れました。


なので、久々に来て頂いても今まで通りの変わりない店内ですが、
作品の方は、ちょこちょこと新しい物が増えていますので、
じっくりご覧になり、楽しんで見て頂けたらと思います。



ではでは、完成している作品を紹介したいと思います!!



まずは、こちら...
明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_2230472.jpg
今までよく作っている、ミニリボンとチャームの組み合わせ、
今回、タッセルバージョンを作ってみました。

タッセルの長さは、約2cmです。
写真、真ん中は、イヤホンジャックピアスにしました。
ネックレスにもしてもかわいいかなと思います。
1つ作ったので、そちらは後ほど...



タッセルのカラーは、色々あります。
明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22374238.jpg

レザーリボンも5色あります。
お好きなお色のタッセルと、お好きなリボン、
お好きなチャームの組み合わせでお作りも致します。
イヤホンジャックピアス・ネックレスなどにいかがですか?
お気軽に何でもお尋ね下さいね。




明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22452986.jpg

右端が、タッセルを使った物です。
自分好みに落ち着いた色味で、イニシャル『E』で。
違うイニシャル・チャームにも変更可能です。

後の3つは、色々なチャームで。
レースなしがいいなどもあれば、対応致します。



明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22485635.jpg


左端のくまさんとカギのチャーム、
チェーンを切らしてしまい作る事ができませんでした。
ご希望があれば、出来てる物と交換して作る事ができます。
気になる方は、声を掛けてみて下さいね。




明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22523495.jpg


上の物と比べると、短めのチェーンネックレスです。
短めなので、チャームはシンプルに!!
お好きなイニシャルやチャームに変更可能です。





明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22555373.jpg




アンティークレース&レザーのバレッタ。





明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_22575680.jpg


ディスプレイや物入れ用のミニバッグ。
手の平に乗るサイズです。
中に角瓶が入っています。
ペン立てや玄関での印鑑入れに。
グリーンを飾ったり、お好きなお使い方でどうぞ。




今回新バージョンができました!!
明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_232458.jpg



持ち手と切替部分をリバティにしました。






明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_2333544.jpg



こちらもリバティ。






明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_2341530.jpg



茶色と黒色のドット生地で。






明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_2342647.jpg


巾着型ボックスティッシュケース。
入れ口部分をリバティ生地で、
本体部分には、アンティークレースとイニシャルテープを。





明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_23661.jpg



口部分は、こんな風になってます。
置いて使われる場合は、リボン結びにしても良いです。






お揃いな感じの巾着も初めて作りました。
明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_2384243.jpg


17cm×12cmのミニサイズです。
飴ちゃんやちょっとした物入れに... 






今回は、以上になります。
どなたかのお気に入りになれってくれたらいいなと思います。

それでは、明後日土曜日・来週の月曜日お店でお待ちしております。
10月のOPEN日は、近々お知らせしたいと思っていますので、
もうしばらくお待ち頂けたらと思います。




**********************************************
 『hibito』
  古いモノ・てづくりのモノ・お気に入りの雑貨を
  集めたちっちゃなお店


  不定期でのOPENとなります。
  営業時間 10時~16時
 (以前は11時からでしたが変更致しました)


9月のOPEN日
   ↓
28(土) ・ 30(月)の2日間となります。


変更・急なお休みを頂く事もあります。
その場合は、こちらのBlogでお知らせ致します。
ご来店前に、ご確認頂いてからお越し頂けると助かります。
遠方から来られる際は、お電話でご確認下さればと思います。



明後日28日は、『hibito』OPEN日です。_f0211771_16244215.jpg










 




住所・・・岡山市北区田益951-17
TEL・・・090-2294-6786



一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!



*途中道幅が狭い所もございますのでお気をつけてお越し下さい。


*ご来店下さいますお客さまへお願いです。

駐車場は、お店の敷地内の4台分ほどのスペースとなります。
斜め前の空き地には、無断で駐車しないようにお願い致します。

いっぱいで停められない際は、お手数ですが車を道路端に
停めて頂き、お店の方へお声掛けをして頂けたらと思います。



不規則で、分かりづらいOPEN日になり、
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


*************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪
by 28kiito28 | 2013-09-26 23:24 | てしごと
<< 只今、オープン中♪ 作品紹介 ♪ >>